【夢注意】ワートリキャラたちにワートリにはいないような

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:57:50

    生々しくて面倒くさい人間や屈折したところを抱えてる人間と関わったときの反応が見たい
    ドン引きしつつ(恋愛的な意味でなく)付き合ってあげてても全く気づかずに接しててもいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:01:43

    木虎に勝てないことを恨む早紀ちゃんとカシオ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:22:35

    こう…メンヘラに振り回されるワートリキャラは男女問わず見てみたい気がする…
    しかしユーマは振り回される前に切り捨ててる図がなんでか見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:51:13

    生々しいかどうか度外視してもめんどくさい人ってそういえばいないよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:54:59

    >>4

    香取と唯我…いや別にめんどくさくはないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:19:38

    >>5

    あの二人のめんどくささとか可愛いもんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:19:41

    >>5

    二人とも態度に出してくれるから接し方さえわかればそこまで面倒くさくはないよね多分

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:22:56

    カシオは多少木虎に対して複雑な感情持ってるイメージだったんだけど最新話のお陰でめちゃくちゃポジティブな印象に変わってしまった……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:26:48

    ワートリの子たちは賢くて大人だからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:48:38

    対立することや感情的であることは悪いことじゃないし
    派閥や対ネイバースタンスの違いでもっと色々あってもいいとは思っている

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:50:40

    三輪の憎悪も苛烈ではあるけど屈折はしてないからなぁ最近は遊真のこともあって落ち着いて…というか近界民全員が憎いって感じじゃなくなってきてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:04:32

    香取は臨時隊で諏訪さんにあしらわれてるし唯我もあんな感じで結構可愛いからな
    修ともなんだかんだ良好な関係になってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:12:52

    むしろ香取はここまで丸くならなくてもよかったかもな
    ここまでトリ貧なのになんで華と違ってあんたは戦闘員やれてんのって本気で修を問い詰めるとかあってもよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:37:50

    カトリーヌまた機嫌悪くなるフラグ立ってたからもう一波乱あるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:21:18

    スレタイに沿ってそういうの出すならやっぱ迅さんとヒュースが気になる
    迅さんは達観してるしヒュースは覚悟決めて玄界に来てるだろうけど、そういう感情向けられたらどうするんだろう?あしらえるならいいけどそうもいかない時だってあるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:25:30

    1じゃないけど夢の意味を知らない人がいそうなので一応…
    夢とは原作キャラと自分で考えたオリジナルキャラクターとのやり取りを妄想することです

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:47:38

    未来視の古参メンバーの存在を知って迅さんに詰め寄るボーダー職員(侵攻で恋人を失った)とか?
    仕事では有能で迅さん以外には優しく人間関係も良好
    しかし恋人の命日ごろ密かに自傷する癖があり仮にボーダーを辞めたら命を落とす未来が見えている
    なので迅さんもあえてある程度近くにいるが二人きりになると「あんたがあの人を見捨てたんだこのひとごろし」と鬼の顔でぼそぼそ呟いてきたりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:08:38

    ワートリほんと民度高いよなぁ。嫉妬とか独占欲とか持ってるキャラほとんどいないし持ってても薄いもん。唯我でさえいい子だと感じるし。
    モブC級とか初期3バカは民度悪いな!って思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:45:54

    呪術の里香ちゃんみたいなドロっとした闇深さのある女の子に好意を持たれたときの化学反応が見たいキャラは結構いる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:57:13

    嵐山さんとオッサムは他人からコンプレックスと恋心を同時に募らせられるタイプだと思う
    二人とも光タイプすぎて自分の暗さ卑しさを思い知らされちゃうっていうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:38:26

    修イコさんは話聞いてたらなぜか相手が勝手に向上する
    遊真二宮荒船水上漆間風間さんは切り捨てる
    王子犬飼隠岐は上手いこといなす
    カゲ弓場ちゃん諏訪さんは一喝するけど結局捨てきれずなんやかんやと面倒を見る
    鋼はズルズルと向き合って相手に引っ張られる
    東さんと仏はセラピー終了したら振る

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:54:31

    そういや生々しいめんどくささを持ったタイプってワートリにはいないな
    上にも出てるけどカトリーヌめんどくさくはあるけど生々しくはないし、そのめんどくささも重たくないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:59:39

    >>20

    オッサムはその手のファンができるイメージあまりないけど嵐山はわかる

    下手したらダース単位でいそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:29:49

    >>19

    自分の容姿に自覚的で大人でさえ操るような言動をする家庭環境最悪で好意を向けた相手以外全員(特に年上の男性)嫌いな少女…ワートリにいなさすぎるタイプだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:33:23

    たぶんワートリで「こいつめんどくせぇな!」って思われてそうなシーンはオサムが面接官に食い下がってるところだと思う

    だからペンチするね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:45:38

    >>19

    カゲだけは考えるのも可哀想で夢だとしても性格良い子とどうにかなって欲しいな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:55:33

    >>26

    本人に向けられる感情だから大丈夫なんでは?大好き!!って感情しかなさそう。リカちゃん打算で周囲とも仲良くできるタイプだし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:30:13

    アフトクラトル時代のヒュースに月姫のノエル先生みたいな尊敬とコンプレックスと憎悪をこじらせた人間がいた可能性は無きにしもあらず
    まあシエル先輩と違ってヒュースは覚えてもいなさそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:18:17

    良くも悪くもヒュースは自分に向けられた感情に無頓着なイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:37:09

    里香ちゃん系闇深女子はユーマからは常に口から黒い煙が出てるけど特定の相手とだけは出ないように見えるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:46:27

    多分だけど「不細工で非モテでそれ故性格もねじ曲がってて、それ故に言動や行動が周りに悪影響にしかならない癖に、別段そんな大きな才能も無い入隊させてもコストだけが無駄にかかる奴」とかは現実と同じく腐るほどいるでしょ

    でも全部「当たりや口調の強い人は周りのパフォーマンスもボーダーの評判も下げるし、あんまりこの人がいても良くなる未来が見えないから落とす(or昇級させない)ね」ってどこぞの予知予知と狐とラガーマンがやってる

    なんだかんだ仮にも入隊試験あるし、迅さんが人事にも口を出せるのは多分オッサムの件からしても確定だしね

    うん、自分で言ってて改めて社会的弱者に厳しすぎる解釈をしてて死にたくなった
    社会に必要とされなくなった人間は基本的にいかなる理由があろうとボーダーの物語にも必要とされなくなってるのが本当にシビアすぎて…別にボーダーはカウンセリング組織でも無いし、かなり現実に即してる組織だからおかしくはないのが余計キツいなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:16:03

    >>31

    それスレタイと微妙に違くない?屈折してるのや面倒くさいのと無能なのや周囲に害になるのとはまた別だし

    ボーダーがカウンセリング組織じゃないのはそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています