ドラクエ7はストーリーが長過ぎると言われてるが

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 19:31:23

    リメイクで削るとしたら何処を削れば良いと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 19:32:41

    昔にしては長いって感じで最近のゲームにしては普通だから削る必要無くね?

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 19:33:09

    一応再構成はするらしいけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 19:33:48

    まあニズゼルファ撃破まで含めた11よりは長くないだろ(楽観)

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 19:43:21

    削るというより村か町とダンジョン一つくらいしかないところを統合しちゃうのでは

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 19:48:16

    ノーボイスで7,80時間平気で行くのは今基準でもまあ長いんじゃないかな……
    ダンジョンとか稼ぎが簡略化されるだろうからシナリオ部分の調整は別にいらなそうではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 19:48:17

    長いというか冗長だった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 21:01:22

    >>5

    ほぼ地続きのエンゴウとグリンフレーク&リートルードが一纏めになってそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 21:04:10

    ストーリーそのものより行ったり来たりが多いのが悪いとおもうわ
    最奥まで行って聖水が必要です取ってきてくださいとかここにどこそこの学者連れてきてくださいとかそういうの

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 21:10:34

    グリンフレークとか複数の時代からアクセスすることでストーリーが展開するのは新鮮だったわ
    それはそれとしてプレイヤーが蚊帳の外で変えようもないビターな結末になるのはどうにかしてくれ、どうにかさせてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 21:12:02

    エンゴウ:すごい聖水を取りに戻らされる
    砂漠:フラグがわかりづらい
    プロビナ:山を何度も登り下りさせられる
    マーディラス:城と神殿のおつかい往復
    聖風の谷:神の石を回収してまた神殿に戻る
    コスタール:灯台に火をつけるためにまた登る

    このへんは特にシンプル移動がストレスだった記憶
    過去世界でルーラが使えないのも悪さしてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 21:37:57

    大筋に関係ない所はサブクエとしてまとめてくれればいいかな

オススメ

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