人類最後のマスター クワトロ・バジーナ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:12:11

    マシュに対して母性を感じる模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:16:37

    はいシャアエアプ
    向こうから先輩と寄ってきた時点でクェスルート確定です

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:18:17

    どっちかというとダ・ヴィンチちゃんに行きそう
    所長はダメだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:19:38

    >>3

    元が男って言ってもシャアなら「すごいな……」の一言で片づけそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:40:02

    シャア自身が触媒になってアムロとかララァとかカミーユとか来ない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:51:01

    こいつ自分が前線に立つのは好きだけど
    シャアが指導者になってカルデアを導いて人理を救うことをロマニとダヴィンチに求められるけど
    それが嫌になって姿消すパターンだろ

    で、そのあと隕石を落として地球をリセットしようとしてきそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:52:40

    シャアエアプきっしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:59:27

    ぐだ「この人類史で死んでいった人達は、世界が救われると思ったから死んでいったんです!僕もあなたを信じますから! 」

    クワトロ 「君のような若者が命を落として、それで世界が救えると思っているのか!新しい時代を創るのは老人ではない!」

    ぐだの為に道を切り拓いて
    ロマニみたいにカッコよく途中退場するポジション。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:01:53

    マシュじゃ母性と若さが足りないと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:03:20

    >>6

    それが三部だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:03:22

    マシュって強化人間とかプルシリーズポジションだしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:04:46

    初期のマシュは無垢過ぎてシャア逆に近寄らないんじゃないかな
    こんな血に濡れた情けない男に近づくべきではない
    とか言って

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:07:44

    違うね
    こいつはビーストシャアの分身で
    地球を追い詰めることでグランドアムロを召喚して戦うのが目的だからぐだとマシュは大事にするぞ
    (GUNDAM/ground orderの知識)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:17:21

    クワトロ「よくもオルガマリーをこうも育ててくれた。エゴと依存心の塊の人間を育てて、なんとするか!?」

    レフ「オルガマリーはアニムスフィア家の後継者としてカルデアの指導者に立たねばならぬお方だ。それに相応しい正しい物の見方をなさっておられる。貴様こそ心変わりをしたのではないのかな」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:07:19

    色々背負って人生を終えた偉人達と対話できるのはクワトロにとっていい経験になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:10:07

    統率者とかの役割を求められてきた身同士で話をできる相手もいそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:11:09

    弓ギルには爆笑される
    術ギルには説教される

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:11:18

    宇宙関係の鯖と会わせたい
    ボイジャーくんには甘いだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:36:19

    シャアはキリシュタリアの思想に共感してクリプター側に轡返しそうなんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:51:07

    >>19

    キシュタリアが倒れた瞬間、めんどくさくなってどっか行きそう。



    アムロ「迷うことはないはずだ。君しか今のエゥーゴを率いる者はいないんだから」

    シャア「自分一人の運命さえも決断できない男がか?」

    アムロ「大衆は常に英雄を求めているのさ」

    シャア「自分に道化を演じろということか」

    アムロ「あなたに舞台が回ってきただけさ。シナリオを書き換えたわけじゃない」

    シャア「アムロ」

    アムロ「人は変わってゆくものだろう?」


    ここまで言われて逃げ出すやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:17:46

    人類最期の希望とか、こいつそう言う道化じみた立場大嫌いやろ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:52:24

    シャアじゃなくてクワトロなら、ロマニとダ・ヴィンチちゃんが総指揮取ってくれる限りは大丈夫だと思うぞ。
    マシュやロマニにカミーユに見た希望を見出したら覚醒したキャスバル・レム・ダイクン化するのも夢じゃない。
    2部以降でカルデアに対して各国や魔術協会がやらかしたら、人類悪シャア・アズナブルが誕生する訳だが。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:55:14

    シャアは情けなくて嫌なことでも頼まれたら断りきれなくて嫌々やるような情けない奴だが
    善行自体は好きだぞ?
    シャアを頼った奴らがドイツもこいつも頭ジオンのせいで代表してとんでもないことしただけで

    前提が無いから何とも言えないんだよな
    カルデアが宇宙世紀にあるなら英霊アムロ召喚を試みそうだし

    シャアがガンダムもハゲも存在しない西暦に転生してカルデアに来たとかなら
    生前と違って前評判無しに本質を見てくれるマシュには好感を抱くだろうし
    世界の危機とあらばノリノリで頑張ると思うんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:56:12

    適度に甘やかしてかつ導いてかつたまには𠮟咤激励っていうならエレナママあたりがちょうど良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:59:08

    シャアはやらかしたら殴ってくれる父性も求めてるから1人に絞るならニキチッチが合うんじゃないかな

    相談もせず変なことしたら、こうだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:46:03

    クワトロってスキルだけで言えば直感Aが付与されたイスカンダルなんだろうけど、あらゆる性格が真逆なんだよね
    カリスマ性はあるのに、挫折の連続だったから目標や目的を定めるのが下手で、基本的には導いてくれる誰かの下に付きたいのに生来の血統やカリスマが災いしてトップに祭り上げられるという、性格と才能が全くマッチしてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:48:24

    適性と性格と境遇が噛み合ってないキャラクターでも代表格だからな
    責任感は割とあるから逃亡ゲージが溢れなきゃ人理修復ぐらいはできる筈
    マシュはどう見ても強化人間ポジだしカミーユみたいなポジの子がいれば安定感増しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:52:07

    マシュは父親と決闘したりするしカミーユ要素も出せると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:53:07

    クワトロ的に「強化人間(マシュ)と近づきすぎるのはやめ時な」ってぐだに忠告する立場や

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:57:10

    シャアは自分を守ってくれる人が居なかったからあんな人生になったので
    ロマニ消滅イベントを見たら腹括るんじゃないかな
    自分よりも遥かに生きるべき善性が強い人が自分から生贄になって死よりも遠くに行っちゃうんだもの
    自分含めた皆を守るために

    まあ拗らせて隕石落とすかもしれんがそうなったらぐだマシュに「独りで悩み過ぎだ!」って殴ってもらおう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:27:04

    シャアの立場や境遇ってソロモン(ロマニ)と似てるよね
    終生のライバルにすら共感されなかった、生まれの不幸や色んな因縁をロマニが共感してくれるだけで憑き物が落ちそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています