グラブル スレ266

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:42:33

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:43:00

    こせんじょうから逃げるNow

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:45:54

    ネハン3ターン以降〜っていうけど、ダメージをほとんどヴィーラで肩代わりさせて4ターン目にクビラの庇うムーブを黒麒麟使えば8ターンまでは軽快に捌ける上にまあクビラの4アビ2、3回狙えるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:50:23

    ヴィーラいねぇし150の痛さ次第では
    95を、永遠に周る羽目になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:54:30

    戦貨目当てなので周回数で稼ぐ95オンリーでやればいいや

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:13:48

    フルオ2分くらいだけど相手ソロ団で日中動いてないからフルオだけで勝てそうで良かった
    夜1億のマージン手動で捲られたら泣いちゃうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:15:38

    手動上位でガチ速度出す場合はやっぱりタッグでネハン使った短期高速処理なのかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:16:54

    うちは上限アップ不足でジャンヌの3アビ無いと火力出せないから速度出ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:16:28

    光のこの1.5年分くらいの奴らがあまりに強すぎる
    ぶっちぎってやばいのが多すぎてクビラとヴィーラに挟まれた銃ゾとかのいや普通に強くねってキャラが過小評価になってる気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:20:57

    まあその二人やネハンと比較したら銃ゾーイは恒常キャラだからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:24:13

    銃ゾはデバフがランダムなのがマジでゴミなんだよな…
    バレアグロ以外の貴重な累積デバフ持ちになれると思ったのに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:31:12

    100や150はダメージがあまりにも酷いようなら
    ドラポン持つ羽目になりそう
    ヴィーラ持ってないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:42:58

    >>12

    オールドアルテミスで背水効かせるよりも少しでもHP増やせるシュヴァ剣の方が良いような気がするんだけどそんなことない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:47:16

    >>13

    横からで申し訳ないけど95の50%で3名がHP1

    になるんだ

    いっそ開き直ってアルテミスボウ差した方がいいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:56:28

    >>7

    1T〆で24秒位かな、最速で17秒か18秒なはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:58:51

    >>15

    いやすまん95じゃなく150以降の予想の話やった

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:03:46

    >>14

    裏にガイゼンボーガいないと95HELLでもかなり攻撃痛いみたいだね。

    動画とか探すと出てくると思うけど、去年の光古戦場でも150HELLで自石シュヴァマグ、フレ石ゼウスで1本くらい堅守ついてるスレイプニルシュー入れて戦う編成あったらしいから、アルテミス採用するくらいならスレイプニルシュー入れた方が戦えるかもしれないと思う…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:08:31

    五飛、教えてくれ。俺たちは、後何人殺せばいい?
    俺は後何回、あのジルニトラとあの立犬を殺せばいいんだ?
    バハムートは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ五飛!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:12:40

    95HELLってネハンのゴリ押しで倒してるから攻撃痛いだけで普通にデバフいれればそうでもないでしょ
    ネハンの2アビって防御大幅ダウンついてるんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:19:42

    おまけにネハン3アビでHP30%ダウンするからネハンありと無しではパーティの耐久力だいぶ変わるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:22:12

    ネハン無しでもボーガのサブ効果は普通に機能してるみたいやけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:31:06

    周回がひと段落したから
    試しにフルオート編成で入ってみたけど
    ボーガありでも結構痛いぞ95時点で

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:33:50

    ネハン使って痛いのは当たり前
    レギンレイブで単発8000ダメとか食らうようになるんだぞあれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:41:04

    古戦場だしあんなもんじゃないの?
    そもそも単体攻撃が多いから、状態異常がクソじゃなければ耐久には余裕ある方のボスじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:45:14

    ハルモニアがあるから150以降でシュー入れても多少は火力補えるしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:50:23

    ヴィーラなりふんふなり回答はなんぼでもあるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:56:11

    >>17

    >>19

    >>20

    なるほどそれで!

    ボーガさんいねぇや

    セフィラストーンが足らない

    じゃあ武器作成は諦めよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:57:07

    まあ庇う持ちガッツ持ちを想定した感じだろうね
    あとこまめにディスペルしていかないと反射が面倒くさくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:58:08

    そもそも光が短期属性になったのってこの一年くらいで
    それまでは粘り腰の防御属性だったわけだしな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:59:14

    ナルメアorヴィーラって言われてたけど
    案外W編成も普通にありな気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:04:31

    ナルメアも150で便利は便利なんだろうけど、特殊で反射つけられたら自動で16000おっ被るの地味に痛いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:10:21

    ナルメアの前にヴィーラ置いた奥義軸パなら反射ゴリゴリ剥がせるわね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:12:15

    ランク300ある人なら時速1億ザラに出る感じ?
    2億マージンじゃ捲られるかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:24:41

    >>33

    ランクは関係ないけど装備とキャラがいれば一億くらいは極限まで詰めずにゆるりとやりながら出る範囲

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:54:24

    リザルトからフレ石選択まで入れて1戦30秒なら1時間びっちり走って時速1億800万

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:55:44
  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:57:43

    ネハンいてもザルハメと虚詐ないと時速縮めるの厳しい気がしてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:54:59

    誘惑+クイックスターのつよムーブで36秒だからザルハは多分いらん
    虚詐は欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:16:14

    バブさんもあるかないかでかなりタイム変わるのつれぇな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:24:09

    バブあっても終末5凸のチェインないとタイム縮まらんなあってなってるところ
    肉集めとかはサクサク行くけどそこは揺らがない
    ベリアルいきたくないよ〜〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:33:53

    ネハン
    自分もシャブに浸かって再行動と連撃してくれないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:34:17

    ベリアルは共闘で部屋立てて節目節目にデバフ入れ直す役と3T目1500万と65ディスペルやれれば強い人が倒してくれるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:43:34

    バブ召喚肉集め、慣れたら
    硬直無いし感動したわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:58:23

    四像ってSR武器落とすけど光属性っておとさないよね?
    いつの間にかヴァジュランダがリストにあったんだけど
    プレゼントから取り出してないはずだからルピガチャから出てきた可能性ある?
    そもそもルピガチャってSSRはともかくSRでる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:38:40

    ヴァジュランダググったけどガチャ武器か
    ガチャ武器はさすがにどのイベントでも落とさないと思うな
    ルピガチャじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:49:25

    なんかネハンもだけどシヴァも馬鹿みたいな火力してんなこいつ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:50:52

    >>46

    なんでだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:45

    強いって自覚はあるんだけど未だにどうして強いのかよくわかってない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:53:37

    強いってわかってる今でもアビリティ説明見て「地味じゃね?」って思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:15:59

    シヴァさんリンネ積んでるとアビダメだけで1千万余裕で超えるから怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:17:53

    ルピガチャ100連一括って話はいつ実装になるんだろう
    ケルフェン常設と同じで恐らく蒼空間送りなんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:01

    他のソシャゲであったけど回数指定で回す機能とかほしいや

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:29

    残り肉5000!
    まあ…なんとかなるやろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:49

    150はジョブ何でいこうかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:54:00

    肉集め直したいけど今俺しか走ってないのに接戦だから止まれない・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:31:00

    HELL砲とかあった頃は僅差だと安心出来なかったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:34:58

    水着ゼタ強くなったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:36:03

    >>51

    5月くらいにルピガチャ自体撤廃して新しいルピガチャ実装行ってるしある意味蒼空間送りは間違いないが

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:47:23

    そういやもうすぐエニアドシリーズの成長か
    新規エニアドもそのタイミングかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:49:59

    ベンヌは女子じゃなかったけど普通にかっこ良くて好きなデザインだった
    多分六竜石が終わったら次のガチャ石シリーズになるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:04:53

    石はあとワムフェディか。
    28からエニアドで忙しくなるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:05:03

    エニアドが次のガチャ石になるとしたらどんな加護になるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:11:09

    魔境

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:12:24

    100hell、150hellが不安だな。
    バレ兄上、立ち上がります

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:16:20

    >>62

    奥義方面を強化する感じかなあ

    サブ加護石はもう編成枠パンパンよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:19:16

    >>63

    ネハンがあるとはいえ激戦だった前回の110%はやべーって

    8万位13億超えるじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:19:17

    今でもすでに足りんからな…
    ヴィーラが連撃弱いからハーマー入れたいけど枠がない
    バレ兄いるからヘイムダル強いし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:31:04

    意外と普段そんないらんのだがヘイムダル
    古戦場はデバフリセットと防御値があるから刻印バフ結構欲しそうよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:35:38

    防バフ奥に埋め込まれるとバフの上から叩かなアカンしな
    あの辺でハマって火力が悲しいことになったのが過去何回かある

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:43:39

    95みたいな短距離走だとヴァイキング、ネハン、ハルモニアと伸びる要素しかないだろ
    100以降はわからんが

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:51:34

    マンモスはニオパワーでバフの上から殴れたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:53:02

    >>64

    座って

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:57:07

    しかしやっぱりヴァイキングめちゃくちゃ強いから前みたいにジータ退かすのが正解なのかわからないんだよな
    闇は武器の関係上特に何も考えることなくハウンドに変えられたって事情もあるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:06:22

    いうてフルオでは?という話がつくからなあ
    あ、手動だとどうやってもネハンとヴィーラ合わせてゴリッゴリにぶん殴るのが最善手だと思いますコレ5ターンで下手したらケリつくレベルだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:08:50

    でも光デバッファー少ないからなあ
    フルオだとバレアグロは確定としても、ナルメア、ヴィーラはデバフ無いから結局安定のために主人公駆り出されそうじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:10:16

    150hellフルオートみたいな中期だとやっぱ兄上輝いてくるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:12:17

    50から35まで飛ばせばバフ掛からないしクビラバレ兄当たりで飛び越えるムーブできそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:29:37

    団と古戦場の画面見てて思ったんだけどヴァイキングが前屈みで並んでると虫みたいでなんかキモいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:17:01

    100の時点でかなり痛いんじゃが

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:22:15

    ダメ痛いな ネハン抜いて回ってるが入れてたら被ダメ大変だろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:33:33

    うーん、150反射が痛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:36:04

    うわ、即死付けてくるからタイミング次第ではフルオ狂うなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:03:12

    150の前半全体ディスペル&大ダメ打ちまくってくるからとっとと抜けないとキツイな
    ドグー程じゃないけどクソボス感はある

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:05:29

    やべぇ副反応がきつくて二日ログインしてない、団長許してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:08:37

    100は上手いこと噛み合ってくれて助かる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:13:06

    100フルオパラディンティコで6分ちょいで回れるのありがたい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:27:18

    150めっちゃ雑なフルオでも5分切った
    これボーダーヤバそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:30:34

    ヴィーラいるかいないかで差が出て辛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:45:08

    うちだとヴィーラナルメア並べるよりヴィーラクビラで押した方が結局強かったな…
    やっぱある程度火力は正義だわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:51:26

    絶命(それ)はダメだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:58:15

    50%の弱体耐性UPが一番上に張られるの有情すぎてサイゲどうした?ってなってる
    ただ150HELLの討伐速度は流石に前回ほど速くはなさそうやな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:09:18

    初めてレベル100をソロ討伐できた。ヴィーラ様万歳!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:22:43

    やったぜ!
    闇アストラ190個!
    もうすぐニーアちゃんお出迎えだ!
    古戦場をサボって砂箱周回は背徳感ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:27:36

    レベル100なんとかソロクリアできた
    8周年で新たに加わったメンバーの試運転も兼ねたけど脱落なしで撃破
    意外に相性良いのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:33:04

    >>94

    マキラちゃんがバハ武器漏れしてる?

    他二人は星獣だからなんでも合うしいいのがあればいいんだけど

    あとジョブは何なのこれ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:33:11

    リンネ1で最速4:14叩けるならまあ十分だろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:48:40

    レスラー4T〆はできるけど防御アップと反射消しのポチポチがめんどくせぇなこれ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:53:13

    今回古戦場で活躍している奴らは前回光古戦場では居なかった事実

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:59:37

    前回光の古戦場メンバー誰だったかさえ忘れた

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:03:44

    ソーンふんふレフィーエだったかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:08:44

    ビビりまくってアグロ兄とハルマル入れてるから全然速度出ねぇなぁ
    フルオ100と150ってどんなキャラで行ってるの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:11:30

    >>101

    リミヴィ+アグロ

    残り1枠とナルメアとクビラで適当に切り替えて試してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:11:44

    >>101

    最終ヴィーラ、最終クビラ、バレアグロ、ボーガ、適当


    エデン3アーク2の古代装備で150が5分30秒くらい

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:16:07

    >>102

    >>103

    サンクス、リミヴィがまだ100行ってないクソ雑魚だけどそれ以外はいるから試して見るわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:20:16

    バレアグもナルメアもクビラもいない当騎空団
    苦肉の策でリミおっさんでゴリ押しする

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:26:41

    始まる前はボーガ対策がどうのこうのとか言われてたけど普通にボーガ居ないと死ぬ方の難易度だったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:30:22

    100hellが本汁とクリアハーブつけるほぼ手動みたいなフルオで7分もかかるから諦めて95回る

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:31:42

    パラディンが一番安定するけど、速度が出ない…
    まあ、途中で壊滅して結果遅くなるヴァイキングやモンクよりかは早いんだけど…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:07:49

    雑にナルメア突っ込んでディスペル巻いてくれる方が安定してるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:17:37

    もしかしてバレアグロ要らない…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:18:58

    youtuberをパクったけどゾーイかなり強い
    安定感ならかなり頼もしいヒーラー兼任のアタッカーだし、ちょうどいいタイミングで4アビ上がるからかなり安定するね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:22:33

    >>84

    団長への連絡はしっかりね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:25:35

    >>111

    お、丁度リミヴィーラいなくてでも銃ゾがレベル100になったタイミングだから俺も真似したい

    なんて動画?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:35:31

    >>113

    自分が見たのはこれ

    ガチで固ェ!消去不可バフ+回復のゾーイ&ユニ調停コンビ95HELL装備縛り【グラブル】

    でゾーイの硬さ良さげやんってなった私の編成がこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:39:26

    速度諦めてティコ先生入れてるけどド安定なんだが
    いったんフルオートにしたら終わる頃の数分経つまで触れないから助かりまくる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:42:41

    >>90

    即死じゃないからクリアやマウントが豊富な光には通用しないんだなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:47:21

    キャラはいるのに武器足りなくてめちゃくちゃ弱い……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:48:16

    >>117

    そういうゲームだからね……

    古戦場は武器集めの総決算だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:49:18

    色々試してみたけれどジータちゃん君クビや

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:49:49

    なんで編成を強化するんですか?のファーストアンサーだからな古戦場

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:54:56

    >>118

    >>120

    古戦場なめてました……

    次から頑張る

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:55:00

    横からですみませんが、ヴィーラいないよって人でもアグロヴァルさえいればあとは全部恒常キャラでもフルオート出来るみたいですね


    【光マグナ】クビラ、ヴィーラ無し! 光古戦場150hell フルオート編成【グラブル】 / [GBF]Light UNITE AND FIGHT 150hell Full Auto Party


  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:56:39

    ジータちゃん後ろに送ってフルオート5分半ぐらいだわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:19:52

    >>114

    ありがとナス

    家に帰るのが楽しみです

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:30

    ヴィーラがいると雑にゴリ押しできるよってだけで攻防ダウンディスペルちゃんとすれば倒す事は容易だしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:26:33

    今日もるっがキレッキレでお腹いたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:29:57

    >>126

    今になってそこに触れる時点で既にずるい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:37:24

    今更何言ってるんですかは草

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:38:21

    バレ兄、ナルメア、シヴァで硬さを求めつつ殴り殺す編成でとりあえず5分30秒前後で壊滅もほぼなしだったからとりあえずこれで回すかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:41:08

    画風変わるのずるい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:43:11

    クビラナルメアおりゃんのやけどアグロヴィーラにもう1人入れるなら誰が良いと思います?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:45:27

    >>131

    150HELL?

    全体庇う持ちのペコリーヌさんでも入れたら?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:47:03

    >>131

    個人的には光パーさんが割とよかったぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:56:25

    >>131

    グラジタを下げないならガウェインを50%で切り離して後ろからディスペル持ちの誰か出してもいいんじゃなかろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:56:56

    >>131

    クリマキラ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:32

    フルオ4分切れた
    再現性が全然ないがまあ満足

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:23:58

    枠が…枠が足りない…
    バブベリはーまースターメタトロンルオーでやってるけど
    ヘイムダルもアルテミスも入れたい…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:32:28

    ベリアル外してアルテミス入れるとHP相当変わって渾身維持しやすくなった結果火力大幅に上がったりもする

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:40:58

    エデン2リンネ1だったのを逆にしてリンネ増やしたらそっちのがタイム縮んだ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:44:23

    95Hellがフルオで5分
    100Hellが手動で10分
    大人しく95回るかあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:09:24

    150出たけどイージスマージあればなにも怖くないって感じだな…
    85%と50%で事故らなければ100HELLと体感あんま変わらない

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:13:39

    100億敗北の勲章5個とか追加しないかなぁ
    今時珍しく無いでしょ150出たら1日3億ちょい走って普通に100億行く団

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:15:48

    >>142

    ここのスレ的には累計貢献度報酬増やすのすら否定的な人多かったから賛同されなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:16:57

    ソロで手が届く範囲の報酬でとどめておかないと禍根になるで

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:18:38

    >>143

    昨日謎に否定されまくってたしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:20:20

    否定されたのは1億毎に石1000個くれって内容に対してじゃないのかったっけか
    書いた本人がその場でダメだわこれって否定してた気がするが

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:22:27

    >>146

    何が貰えるかとか関係なく、累計貢献度報酬枠増やしたらそこまで報酬取れない人がうんたらかんたらみたいな理論言ってる人見かけた気もするんだけど…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:22:34

    報酬格差広がりすぎて1億すら稼げない初心者がすぐ引退するやつだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:23:34

    >>146

    いや報酬追加自体も

    それを前提に走るからボーダー増えるし意味無いから要らないって言われてたよ

    あと初心者との差があるのがダメらしいし

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:23:48

    半汁15とか微妙なもんでも良いから報酬枠増えたら嬉しいけどもっと相応のもんよこせよってなるのは想像に難くない

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:23:57

    パラディン滅茶苦茶強いね
    150を6分切れた

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:24:36

    言うほど初心者が報酬格差気にするのかね?
    こういうこという人って初心者を理由にしてる中途半端な層な印象が強いわ
    別にガチャ回せる石が欲しいとは言わないけど、走れてない人よりも走れてる人の方が報酬多く貰えるのってそんなにおかしいことなのかね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:24:39

    石とかいらんから
    古戦場で消えた半汁とか
    いくらあっても困らない至極な指輪とかあればええわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:25:47

    そうだねえ半汁くらいなら不満も出なくて良いかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:26:11

    初心者との格差をなくすためって名目で古戦場の44箱以降ゲロマズにされたんだけどなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:26:34

    言うほど報酬目当てに走らないと思うわ
    ボーダー10億に迫る時「9億まで稼いだら普通は10億まで行きたくなるからニョキっと伸びる」みたいな説が出たけどそんなことはなかった
    10億ボーダーになったのは順当に10億いくペースの古戦場だった

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:27:01

    一定貢献度以上は趣味の領域で義務にしてほしくねえなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:27:03

    欲しい欲しいの際限がなくなるのと20箱目までなって制限が付くまでの事態になったりした過去があるから余計なもんいらんって人の気持ちもわかる
    自分の利益より人の利益が許せんってきくうし様が多いのはわかりきってるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:28:54

    10億貢献度の次に個人50億報酬としてヒヒイロ置こう
    これならみんな満足する

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:29:45

    そもそも初心者は古戦場で億を目標にしないんでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:30:32

    個人10億超える人がアクティブの中でどんくらいいるかって考えたらそりゃ否定的な意見のが多くなるやろなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:30:57

    初心者とか抜きに張り付くの辛いから報酬ラインは低めであとは走りたいから走る方が楽だな
    高貢献度で良い報酬でちゃうと遊びが義務になるからしんどいよ
    気楽に古戦場ごとサボれる程度のご褒美であってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:31:07

    毎回格差云々になるけど
    ソシャゲの周回でリアルの時間を犠牲にしてるんだから
    差があって当然だろって思うんだが

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:32:01

    >>157

    別に前回貢献度報酬枠増やされた時もそこまで走ってた人にとっては趣味の領域の報酬だったんだから、そんなこと危惧する必要ある?

    報酬枠にヒヒイロカネとか金剛置かれちゃうなら義務感覚えるのも仕方ないけど、それ以外ならそんな義務感覚えないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:32:07

    報酬ある=走る義務みたいな思い込みもわからん

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:33:08

    >>164

    10億毎にヒヒとか置いて欲しいって言ってる人に対しての意見に決まってるじゃん

    今現実として置かれてないんだから現状は満足ですよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:33:09

    走らないと損すると思うようなものを置かれたくないし
    走ったのにクソしょぼい報酬置いて欲しくない

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:33:44

    こんなとこで論争してないで走れ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:34:26

    初心者〜中級者はそもそも完走を目的としてないし
    上級者は溢れる分の報酬が追加されて困ることなんてないんだから
    多分中間の人達なんじゃねぇのあまり好ましく思ってないのは
    そもそも石や金剛ではなく半汁や指輪みたいなそこまでレアじゃ無いアイテムを置けば解決する話だしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:35:40

    >>168

    失敬な、画面の裏で光キャラが頑張っているぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:36:05

    >>161

    たくさん走ってる人より走ってない人が多いのは事実だから、そりゃあ報酬貰えない人の方が多くなって、「格差感じるから報酬増やすな」って意見の方がメジャーになるよなとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:36:08

    10億ごとにヒヒ置けって人はスレでも見たことねぇな…
    報酬追加の是非はともかく正統性主張のために仮想敵を都合よく馬鹿にするのって醜いと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:36:13

    走れって言われても、もう貢献度10億超えて今からずっと寝てても8万位達成出来るぐらいまで行っちゃったし
    お相手の団が狂ったように周回してるから、こっから足掻いても絶対勝てんしぶっちゃけ暇じゃ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:36:35

    そうそう
    賛同2回めだけど置くなら半汁くらいで良いと思うわ
    報酬としてはしょぼいけど走った人には必要でいい塩梅

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:37:00

    結局の所"自分が取れないか取るのが大変な報酬は嫌"が全てだぞ
    感情の問題だからあれこれ言ったところで結論は出ねえよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:37:31

    >>172

    おいおいこのスレちょっと遡ればそれっぽい書き込みいるのに無視は良くないんじゃないの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:38:09

    たぶん報酬増やして派の人の中にヒヒイロカネとかダマスカスみたいな貴重なアイテム置いてくれなんて思ってる人は一人もいないと思うんですけど…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:38:57

    ランキング報酬の枠を広げて十億以上をを趣味にすれば済む話なんじゃ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:39:05

    まあネタ的な突飛な意見なんだろうけど >>159とかいるわけで

    いたものをいないと言いはるのもどうかと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:39:05

    半汁や指輪すら完走できないから嫌な気持ちになるって言われたら
    これからどんどんインフレして貢献度稼ぎやすくなるから余計に溢れるだろうし
    ボスを超クソボスにするか貢献度デフレさせるかしか待ってない地獄なんじゃがな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:39:36

    半汁とかでいいとかなら置かなくても良くね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:40:19

    置かなくていいと思うし
    どうしても置くなら便利な上に古戦場毎に大量消費する半汁くらいが丁度いいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:40:50

    何にも無い虚無よりはマシだろ
    今回久々に10億超えてオーバーランしてるけど
    よく英雄ラインの人達は報酬渋いのに走ってるって思うよマジで

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:41:08

    50億に一個置く、しかもまぜっかえしのネタみたいなやつを
    10億ごとにするって普通に別物では…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:41:26

    半汁すら取れないのを悔しがる人がいるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:41:43

    戦果報酬はあるじゃん
    あれ島素材変換すれば汁になるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:42:26

    0か0.01かはともかく存在するかしないかだったらギリギリ存在しただろ
    自分がマウント取るために仮想敵の知能を極限まで誇張したデバフをかけたのは変わらない?それはそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:42:35

    汁取れないで悔しがる人はさすがに居ないと思う
    汁でいいじゃんって意見をディスりたいだけじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:42:53

    普段から「コセンジョウカラニゲルナwww」って言ってる割に火古戦場の不手際が特に紛糾することがなかったぐらいには口だけのメインターゲットさんが多いのでね

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:43:33

    まぁ走りきってる人達が報酬追加されて困ることなんてないんだから
    いわゆる結構走るけど完走は出来ない層が
    完走してる人達だけ報酬貰えてるのモヤモヤするって事だしな(報酬の良し悪しに関わらず)
    リアルの時間消費してるんだから差があって然るべきなんだと思うけど
    よう分からんわマジで

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:44:27

    サマキャンもあれ普通に課金してるほど萎えるやつだったしまぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:45:10

    サマフォと一緒だよ、人の得を許せない人は多いし揉める火種なんぞいらんいらん

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:45:27

    サマキャンは完全に運よる差だから
    古戦場とは、またべつやで

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:45:56

    サマフォと一緒理論は暴論過ぎて草

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:45:59

    正直特に報酬に不満ねえわ
    強いて言うなら全体的に勲章増やして欲しいくらいだなあ
    ドレバラあるから増えないんだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:47:08

    個人ボーダーは仕方ないから団報酬のボーダーも緩めて欲しいのはある
    今2000位結構ギリやねん

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:47:43

    サマフォは何もしてなくても豪華報酬複数ゲットできたから不公平感爆発したのであって、古戦場で走った分の貢献度報酬追加は別にいいと思うけど…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:48:49

    他人の走った努力すら妬んだら人間としてお終いだと思うんですがそれは

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:49:21

    >>197

    このスレはサマキャン擁護派多かったから

    多分あんま課金とかしてないから貰えるだけラッキーって感じなんじゃ無いかなって

    だからガチ負担で報酬だといやなんじゃ無いかなとライト勢なら

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:49:24

    同じユーザーのワイらじゃなくて運営にお手紙送ったほうがいいとおもうで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています