ヒットする作品の共通点って何だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:53:14

    少なくともキャラクターが重要というのは分かるけど何だろうね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:53:43

    運じゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:05

    ヒットの定義にもよるが
    一定のラインを超えるためには「メディアミックス戦略が上手い」ことは間違いなく必要だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:11

    やっぱストーリーでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:12

    ニュース番組がヨイショする

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:20

    面白い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:56:54

    話や、アニメなら作画や中の人の演技、ゲームならシステムとかCG等クオリティが高いこと、あと同時期にライバルがいないこと
    鬼滅もそうだよ、原作の面白さをクオリティ高いアニメで殴りつけてきてさらに競り合えるライバルが同時期にいなかったからここまで人気が爆発した
    もしもの話だけど、仮にけいおんやらまどかやら進撃やらのレジェンドアニメも同時期に初めて放送されてたりしたらお互いシェアを奪いまくってここまで伸びなかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:56:54

    1. キャラクターが魅力的
    2. ストーリーが面白い
    3. メディアミックスが上手い
    4. SNSでネタにしやすい
    5. 運

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:21:00

    鬼滅も結構凄かったね
    これもヒット要因結構考察されてるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:59:47

    斬新ではあるけど親しみやすさやどこか王道を感じるところ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:00:37

    opの曲名に紅蓮が付く

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:01:33

    流行りが落ち着いたタイミングで作品が盛り上がりを迎えることつまり運や

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:02:21

    実力と運

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:04:02

    最近はコロナであまり外に出れないから流行りやすかったね
    マイナー誌なのに元から相当売れててアニメで名前は誰でも知ってるレベルまでいった進撃はなんであそこまで流行ったんやろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています