ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1400層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/25(月) 15:38:19
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1399層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/565110/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    文明を滅ぼす、か


    1400層おめでとう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:40:35

    たておつだ。
    トレントの大移動も原因は文明敵対種だったよな。

  • 3シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 15:40:51

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:40:54

    たておつ! そういえば巨大ヒーロー系冒険者って居るのかね。変身ヒーロー系は居るけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:41:16

    立て乙
    もう1400か!暦が一周する前に3000いくかもだな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:41:35

    >>4

    ディスカイザーの巨大兵器とか巨人系冒険者がそれっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:41:38

    立て乙。
    「強い」ってだけじゃ敵対種には認定されんのだ
    まぁ大抵の文明敵対種は激ヤバつよつよ存在なんだけども。

  • 8生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/25(月) 15:42:07

    祝1400層の立て乙です

  • 9狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 15:42:45

    たて乙だぜ
    そういや1400層か

  • 10ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/25(月) 15:43:07

    たて乙
    つまり文明敵対種っていうのは会話の通じない大怪獣がいきなりドカーンと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:43:26

    薄明さんとカラーちゃんのことだな
    二人とも最近はあんまり見ないのがちょい寂しいが、まあ元気にしてるだろう

  • 12青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 15:44:13

    『立て乙です』

    『青年くん、講習の内容は分かったかい?』

    まあまあ…?

    『何でそんな不安にさせるんだ』

    でも、教えてもらったことのお陰で怪我しづらくなった気がする!


    今後依頼達成時の負傷率がdice1d20=10 (10) %軽減されるようになった!

  • 13悪しきりゅう1400匹22/04/25(月) 15:44:22

    【ぞろぞろわちゃわちゃ】

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 15:44:59

    >>13

    ちょ…多い多い…

  • 15アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 15:45:01

    (※立て乙です。祝1400層!!)

    (何故呼ばれていない筈なのにアマダ君が……。
    それにしても……白い幻霧《ホワイトミスト》、白い腐食性の霧と化す、ですか……アレを出される前に破壊出来たのは僥倖でしたね)
    【3名が依頼を受けた後に届いた資料『捕食された魔術師、魔術回路のリスト』を見ながらそう思考した。】

  • 16雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/25(月) 15:46:08

    >>13

    多いな……

    【ふと思いついて先頭に小旗を持たせてみる】

  • 17ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/25(月) 15:46:11

    1400層かー、すごいね

    >>13

    ワァいっぱいいるー

    【とりあえず闇の触手で一匹つまみ上げる】

  • 18蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 15:46:13

    (立て乙です)


    「もう1400層か、早いものだな…って、多いな!」

    >>13

  • 19〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 15:46:26

    たておつです。
    1400層おめでとうございます。
    【花束を酒場に飾る】

  • 20紙ドラゴン22/04/25(月) 15:47:28

    >>13

    パササッ

    【混ざる】

  • 21栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/25(月) 15:48:25

    立て乙です
    祝1400! 

    (今日のイベントって前回のドングみたいにチート系キャラ推奨なんでしょうか……栗鼠くん行って帰ってこれるかな……)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:48:58

    (なぁに、死んだって蘇生出来るから安心して死のう!)

  • 23〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 15:49:03

    >>10

    月の忌み子は怪獣っぽくはありましたね

    まどろみの獣は女性の姿で出てきたのでそんな感じはしなかったのですが……いきなり挨拶で人の首を刎ねるし、話はできているのに通じていない感じが強かったですね

  • 24悪しきりゅう1399匹+122/04/25(月) 15:49:50

    >>16

    >>20

    ぴっぴっ

    ぴーっ

    【どこからか先頭のりゅうが笛を出し並んで行進を始めた】

  • 25悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/04/25(月) 15:50:39

    >>17

    わわわ

    【じたばた】

  • 26青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/04/25(月) 15:51:14

    (スレ立てお疲れ様です)


    祝1400層!

    というわけでケーキをどうぞ

    (補正値44の理由:料理スキル(88)の半分)

    見た目:44+dice1d100=91 (91)

    味:44+dice1d100=88 (88)

  • 27転換◆u6dVBsXy1E22/04/25(月) 15:51:38

    たて乙、1400おめでとう


    >>24

    【なんとなく指から作った牧羊犬(ボーダーコリー)を放ってみる】

  • 28蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 15:51:43

    >>24

    【ちょっと可愛いと思っている】

  • 29ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/25(月) 15:52:01

    >>23

    へぇ……

    そっか、話聞いてヤバイの想像してたけど定義的に機械とかヒト型とかの可能性もフツーにあんのか

    【悪しき竜をむにむにしている】

    ……この子かぁいいねー、ホントに文明敵対種なのこの子?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:52:08

    >>26

    ケーキが輝いて見える……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:52:29

    1400倍加速装置置いときますね。

    【悪しきりゅうの進行路に加速装置を置く】

  • 32雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/25(月) 15:52:54

    >>24

    >>25

    可愛らしい


    >>26

    おや美味しそう、ありがとう、頂こう


    >>28

    メデューサもケーキをどうだ?

    【取り分けたケーキを差し出す】

  • 33シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 15:53:06

    >>29

    今は共存できてるんだし…

    文明敵対種「だった」ってほうが正しいかもね…

  • 3422/04/25(月) 15:54:03

    文明敵対種って可愛すぎて畜産農家がみんな悪しきりゅうを育てるようになったとか、そういうのじゃなくて?【呑気な顔】

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:55:09

    (文明敵対種。)

    (人類の天敵たる妖魔怪物、その極北にして最悪の一群。】

    (名が示す通り、一つの文明を滅亡せしめる程の災厄を招く異形たち。)


    (イベントスレ十二より抜粋)


    >>10

    単に強いだけでなく環境への浸食能力が高かったりして広範囲に深刻な被害を与える魔物って印象

  • 36青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/04/25(月) 15:55:16

    >>30

    依頼先で妻が聞いた、セントラリア王宮の宮廷料理人のレシピを又聞きで再現してみたんだ


    …………なんで輝いているんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:55:40

    そういや今回はだれか闘技場すんの?

  • 38暇つぶし神22/04/25(月) 15:56:11

    今までピコハン改良したりアイスクリームケイブでおやつ食べてたから状況よく分からんががしゃどくろキング呼ぶ?

  • 39蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 15:56:35

    >>26

    >>32

    「ありがとう、いただこう」

    【ケーキを口にする】

    「美味しい!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:57:37

    やりたい奴が居るなら観戦行くぜ→闘技場


    >>36

    分からん……

    このケーキがめちゃくちゃに美味い事しか俺には分からん……

    【ケーキもぐもぐ】

  • 41変化カルテット◆7QYSFer3VU22/04/25(月) 15:57:41

    [魔]スレ立てお疲れ様だ。本当早いな。来月にはもう1500は行ってそうだ
    [蛇]すごいねー おれも なんか 作る しよう かな

  • 42〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 15:57:52

    呼ばれてないけど私が来たよ?
    それはそれとして1400層おめでとう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:58:01

    こんな時間から闘技場なんて相当暇して(ry
    【運ばれてった】

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:58:16

    発光ケーキに釣られたか……

  • 45鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/25(月) 15:58:29

    たて乙です。おめでたい
    私は準文明敵対種級もんすたーと戦ったことありますよ

  • 46シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 15:58:53

    んー…節目でなくてもやりたい人がいるなら私はいつでも歓迎するけどー…

  • 47〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:00:08

    >>44

    「……」

    【釣られたわけでは無いが、それはそれとして食べに行った。】


    「ンまぁぁぁあああいッッッ!!!!!」

    【素晴らしい味への感動のあまり口から極太の光線が発射された。攻撃性能は無し。】

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:00:34

    まぁ節目だからといって必須ではないしね〜

  • 49ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/25(月) 16:01:01

    >>33

    >>35

    ふーん?【まじまじと悪しきりゅうを眺める】

    >>45

    へー、すごいねー【いまいち文明敵対種の脅威がピンと来ていない】

    >>47

    うぁ……【光で腕がちょっとジュッとした】

  • 50変化カルテット◆7QYSFer3VU22/04/25(月) 16:01:22

    [蛇]おれも ケーキ 作る しようか

    お祝い 時 ケーキ 美味しい からね



    見た目

    40+dice1d100=50 (50)

    40+dice1d100=54 (54)

  • 51生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/25(月) 16:01:34

    【麻酔矢で眠らせた単弓類(哺乳類型爬虫類)を計測&タグ付け】

    ふう……いい子です

    そういえば恒例の闘技場ですか
    帰ったらすぐにログを見ましょう

  • 52見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/25(月) 16:02:07

    今日はケーキパーティーの日ですか?
    【闘技場で待機している】

  • 53転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 16:02:48

    立て乙ですねー。戦いましょうか?

  • 54シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:03:48

    >>53

    んー…戦る…?

  • 55〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:04:20

    あー、良い気分になった……相手が必要なら私も出よう。

  • 56悪しきりゅう1399匹22/04/25(月) 16:04:21

    >>27

    わー

    わーわー

    【散り散り】


    >>31

    ぎゅいいいいいん

    どぎゅううううううん

    【空へ射出されていった】

  • 57転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 16:04:37

    >>54

    私はいいですよ!

  • 58見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/25(月) 16:04:39

    私も久々に戦いたいですね!
    レベルの合う相手がいれば!(詐欺じゃない下級冒険者なので殆どいない)

  • 59暇つぶし神22/04/25(月) 16:04:42

    銭湯?やるやる!

  • 60狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 16:05:18

    俺はさっき焼かれたり凍らされたりした直後だから遠慮しとくぜ

  • 61シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:06:13

    んー…じゃあとりあえず組み合わせクジひこうか…

    (dice1d100振って高い順から)

  • 62〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:06:23

    (※ちょっとだけメタダイス

    dice1d10=2 (2)

    1〜7 順当にコイツが出る

    8〜10 何故かセントラリアに来ていた傀儡師が出る)

  • 63シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:06:43

    dice1d100=95 (95)

  • 64転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 16:06:59

    dice1d100=37 (37)

  • 65ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/25(月) 16:07:22

    闘技場かぁ、やったこと無いねー
    あーいう見て楽しいタイプの戦い方自分得意じゃないけどー
    (想定している一対一の戦闘方法が人前に出せるタイプのものじゃない)

  • 66〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:07:24

    >>61

    なるほど、いつもの奴だね? そうしようか。

    【くじを引く。

    結果 dice1d100=55 (55)

  • 67暇つぶし神22/04/25(月) 16:07:36

    dice1d100=75 (75)

  • 68鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/25(月) 16:07:58

    >>49

    「準」文明敵対種「級」ですからね。私もほんとの文明敵対種はわかりませんよ?

  • 69青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 16:08:10

    『たまには私も腕試しをしようかな』

    dice1d100=92 (92)

  • 70見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/25(月) 16:08:48

    (レベル的に瞬殺されるので観戦の構え!)

  • 71蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 16:09:28

    「我も久しぶりにやるか」

    dice1d100=52 (52)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:10:30

    お、多い……多いぞ……!?
    この上昇値は……!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:10:39

    (ランカーと下級中級が戦ったりした事あるのでNORIでなんとかなったりならなかったり……解釈違いなら仕方ないが)

  • 74ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/25(月) 16:11:16

    ……闇で全部見えなくなるような戦いって今まであったんかな?ならいけなくも無いけど

    >>68

    そっかー

    でもどっちにしろすげーじゃん?

  • 75シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:11:46

    あら新人さんとか…
    (対戦方式に希望はありますか?
    ダイス振りあって数値が高いほうが勝ちの3本勝負か、希望があればこちらが負けロール振ってもいいですが)

  • 76暇つぶし神22/04/25(月) 16:12:04

    (ランタンと魔法石準備しつつ)
    そういやまだ何かやばい案件では無い認識でOKですか?文明敵対種とか聞こえたけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:12:26

    今の所6人か?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:12:37

    悪しきりゅうは一度だけ悪しき竜王として力を見せたことがあるんだよな
    そのときは禁足地を文字通り塗りつぶしてた、問答無用で

  • 79冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/25(月) 16:12:46

    立て乙だ

    ふむ、1400層の節目に闘技場か

    ……戦いとは昂るものだが、今回の拙はこちら側だな

    【観戦しながら摘まめる軽食の調理中】


    >>74

    闇で覆われた内側の様子を外部からでは伺い知れない、という状況ならば

    以前シャドウナイト殿がやっていたような気がするな

  • 80青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 16:13:00

    >>75

    『どうぞお手柔らかに』

    (初めてなのでまずはダイス3本勝負で)

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:14:22

    悪しき竜殿は歴史改変を引き起こす厄災相手に融合して無効化したことも有りましたな

  • 82見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/25(月) 16:15:24

    えっと。敬称略で……

    シャドウナイトー青年とノコギリ

    暇つぶし神ー〈火薬庫〉

    蛇眼のメデューサー転移銃

    ですよね?


    >>73

    (召喚の部分だけ禁断の黒ダイスを使えば何とか……?でも丁度偶数ですし今回は辞退します)

  • 83鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/25(月) 16:15:37

    >>74

    ふふ、うれしいですね

    >>76

    文明敵対種……まあ文明を滅ぼせる存在が話の話題になっただけですよ

  • 84ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/25(月) 16:16:09

    >>79

    へー……それなら

    …いややっぱヒト多いしやめとこー

    >>81

    そんなすごいことやってたんだーあのこ

  • 85シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:16:45

    >>80

    よろしくね…

    うふふ…どんな子だって甘く見たら命がないのが世の常だからね…

    さあ、行くわよ…!

    【スケルトンナイトを召喚。大鎌を携え黒馬に跨った骨の騎士が召喚され、ノコギリ青年に斬り掛かった!】

    dice1d100=8 (8)

  • 86シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:17:03

    (うーん乱高下)

  • 87〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:17:12

    (※これはひどい)

  • 88詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/25(月) 16:17:20

    新スレ立てお疲れ様でございました

    1400層おめでとうございます

    「重ね重ねて 時と想いを」

    「やがて 虹の結晶 残るでしょう」


    >>26

    >>50

    素晴らしいケーキでございますね

    私もいただきましょう


    >>24

    >>25

    あらかわい……


    >>56

    【二度見】

  • 89紙ドラゴン22/04/25(月) 16:18:01

    >>56

    ヒューン

    【どこかに吹き飛ばされていった】

  • 90転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 16:18:10

    蛇の人ですか…どう狙うかですね!

  • 91シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:18:38

    (まあたとえ下級相手でもうっかりしたり戦局読み違えると負けるのがこいつなので…)

  • 92暇つぶし神22/04/25(月) 16:18:55

    >>82

    組み合わせ纏めありがとう

    火薬庫……水?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:19:12

    >>90

    普通に狙ったら石化しちゃうもんね

  • 94〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:19:41

    >>92

    何か気になることでも?

  • 95青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 16:20:25

    >>85

    『青年、しばらく体を借りるよ』

    『まずは様子見で連擊と行こう、「穿顎・蛟」』

    【ノコギリ刃に怪物が宿り、高速で連続斬りをする】

    dice1d100=76 (76)

  • 96暇つぶし神22/04/25(月) 16:21:09

    >>94

    いえなんでもありません

    (戦闘はラスダイでお願いします)

  • 97〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:21:40

    >>96

    そうかい? なら良いけれど。

    (※了解です。)

  • 98雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/25(月) 16:25:03

    >>39

    ああ、美味しいな


    >>50

    そちらも頂こう


    >>71

    良いな

    応援するぞー!

  • 99シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:25:04

    【神の武器にスケルトンナイトはあっさりと斬り裂かれ、粉々に砕けたあと虚空に消える】

    スケルトンナイトが一撃で…無限牢獄下層に潜っただけはあるわね…


    ※先にダイス、次の行動は結果次第

    dice1d100=37 (37)

  • 100睡眠術者22/04/25(月) 16:25:29

    >>92

    (3組終わってこちらの時間があえばですが組合せやりますか?)

    (ちょっと終わる時間がわからなくて確約できないのですが)

  • 101蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 16:26:12

    >>90

    「ふふふ、よろしく頼むよ」


    >>98

    「ありがとう、頑張るよ」

  • 102暇つぶし神22/04/25(月) 16:27:23

    >>100

    (お願いします)

  • 103シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:28:58

    (負け日よりの予感)
    (ノコギリ青年の人の描写とダイス待ち)

  • 104睡眠術者22/04/25(月) 16:29:56

    >>100

    (ごめんなさい安価ミスりました、見習い召喚師さん>>82につけたつもりでした)

  • 105暇つぶし神22/04/25(月) 16:30:36

    >>104

    (了解です)

  • 106妖怪安価ずらし22/04/25(月) 16:31:36

    左側に1を添えるだけ

  • 107〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 16:32:28

    >>106

    【破邪の桃枝を投擲】

  • 108睡眠術者22/04/25(月) 16:32:54

    >>106

    おまくらシュート

    【涙目で枕を射出】

  • 109暇つぶし神22/04/25(月) 16:33:18

    >>106

    (全力でワインを投げつける)

  • 110青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 16:33:35

    (※来客中でした、遅くなりました~)

    『見るに召喚術の使い手のようだな…では空中から攻めるとしよう』

    【青年は地面を蹴りあげ宙に浮く】

    『こういう相手は術者を攻めれば楽になる、「狂咬・燕」!』

    【シャドウナイトに向かって空中から正面に向かって突撃する】

    dice1d100=45 (45)

  • 111見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/25(月) 16:35:23

    >>104

    (う~んこちらも終了時間が読めないとなんとも……取りあえず様子見でお願いします!)

  • 112血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/25(月) 16:36:28

    【転移した先は緑溢れる庭園のような場所だった。ただし、二人以外は誰も人がいない】
    「すぐ先に東屋があるのでそこまで歩きながら話しませんか?」
    「冒険者はそれが当然ですから大歓迎です」

    【レンガの道を進みながら会話が始まった】
    「正直な話をすると貴方のことが分からないのです。地方や外国に飛ばされて多くのネクロマンサーを見てきたつもりでした。なのにアレらと比べて貴方が血の人形と呼ぶモノへの接し方は優しすぎる」
    「ああ、それは簡単です。魔術《ブラッド》」

    【庭園に血が染みだし、二体の人形が呼び出される】
    「殺されたパーティーの先輩と婚約者の従者です。そして」

    【右腕が物理法則を無視してとぷんと胸に沈み『2つ目の心臓』が取り出される。手の中で心臓が鼓動を続けまだ生きていることを示す】
    「俺の婚約者です。元の世界への帰還が目的ですが、正確には彼女を蘇生して帰すのが何よりも大切なことです」
    「……………………」
    「ヒーラー志望ですし彼らに見守られてて悪いことは出来ません、したくありません」
    「その状態なら蘇生は……」
    「はい、先日の大規模クエストで呪いを払いきり蘇生しても問題ない所までは来ました。でも、ここで彼女を起こすと元の世界に渡れなくなるんです」
    「なら貴方は……」
    「東屋も見えましたし続きはそこでしましょう。これ以上は見せるものでもないですし」
    【笑顔の魔術士を最後にスクロールが途切れた】

    (やはり長くなるので設定スレに続きを投げときます)

  • 113妖怪安価ずらし22/04/25(月) 16:38:33

    >>107

    ぎゃああ

    >>108

    ぼふう

    >>109

    おごしゃあ!

  • 114睡眠術者22/04/25(月) 16:39:37

    >>111

    (了解です)

  • 115暇つぶし神22/04/25(月) 16:40:16

    >>113

    シュットドメだ

    (マッチに火をつけて投げる)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:41:10

    うーんフルボッコ

  • 117 22/04/25(月) 16:41:17

    >>115

    【すでに消滅していたようだ】

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:41:36

    >>110

    しまっ…!

    【空中からの予測できない動きに不意をつかれ、対応が遅れる。刃は過たずシャドウナイトを両断した。あっけなく絶命し、血溜まりに沈む。

    第一の死】


    【それをトリガーとして死の魔法リボーンワンスが発動する。血溜まりが消え失せ、蘇生する。

    一度きりの保険を使い切ってしまった――後はない】


    ※先にダイス、数値負けたら蘇生後反撃狙って返り討ち

    dice1d100=26 (26)

  • 119〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:41:49

    >>115

    酒精《アルコール》に火は止めようか?

  • 120シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:42:23

    (駄目っぽい)

  • 121〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:43:05

    >>120

    (※よくあることです、よくあること。)

  • 122〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 16:43:24

    (ダイスの女神「あとつかえてるからとっとと負けとけ」)

  • 123暇つぶし神22/04/25(月) 16:43:33

    >>119

    はーい…

  • 124青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 16:43:50

    >>118

    『不死者か…ではこの一撃で絶たせてもらう』

    【真っ白なノコギリから、徐々にどす黒い怪物の顔が浮かび上がる】

    『「天ノ咢」!』

    【シャドウナイトを捕喰しようと怪物の口が大きく開き、襲いかかる】

    dice1d100=22 (22)

  • 125〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:44:22

    (※わあ下振れ。)

  • 126青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 16:45:21

    (※3本目なのに中々に下振れてますね~)

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:46:04

    最近は大型新人が多い……いやノコギリの子は新人云々よりなんかヤバそうなんだよなぁ

  • 128海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/25(月) 16:46:22

    1400層おめでとー
    そしてやってるね
    (出目13から下振れして勝ちが入ったこともあるし…)

  • 129狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 16:49:18

    なかなか愉快な変形すんな、あれ

  • 130血術使い◆mqychSsvus22/04/25(月) 16:50:06

    立て乙です

    祝!1400層!

    祝いの品として今回は…………

    dice1d100=9 (9) kgの茶菓子を用意しました。


    最近多いですねぇ………闘技場デー

    見てて退屈しないのでいいですけど

  • 131シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 16:50:24

    >>124

    あいにく、狂ってるけど人間よ…!

    【青年とシャドウナイトの視線が交錯する。その瞬間、『テラーチャーム』が発動。

    青年の脳を強い恐怖が貫く。見ない、聞かない、ならばそれは存在しない――青年の心がシャドウナイトを認識することを拒否した。

    ほんの数秒間、青年はシャドウナイトを認識できなくなる】


    【稼いだわずかな時間で呪文を詠唱する。間に合うかどうか】


    dice1d100=65 (65)

    数値負けたら間に合わなくて斬られて負け

  • 132狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 16:51:17

    昨日のは斬糸と人型の影の試合に焚き付けられてぞろぞろ集まった感じだったな

  • 133青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 16:54:12

    >>131

    『グゥッ…!一撃までが遅すぎたか』

    『青年の方に精神攻撃を仕掛けてきたか…』

    『ならばその畏れごと喰らい尽くしてやろう』

    『神機最大解放…』

    dice1d100=5 (5)

  • 134青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 16:55:01

    (※今度はさらに下振れた~!泥沼だ~!)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:55:02

    お、押し返した?

    >>133

    (ドンマイ……)

  • 136〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 16:55:39

    (※拮抗しておる……今回の女神はエンターテイナー?)

  • 137蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 16:59:36

    >>130

    「では、闘技場前に腹ごしらえといこう」

    食べた量

    dice1d9000=3625 (3625) g

  • 138シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 17:01:02

    >>133

    まに、あった…!

    【相手はただの武器ではない。ヘルズパニッシュでは跳ね返せないかもしれない。

    大鎌に唱えた呪文をチャージする。当たれば必殺の死の魔法の奥義。ただし、『当て』ねば意味がない。剣術の素人が正面から斬りかかって落とせるほど相手は甘くない】


    【シャドウナイトの背から闇が大きな翼となって広がり、そのままシャドウナイトを包み込んだかと思うと消え失せる】

    【残夜の闇翼で姿を消し、見えぬ姿のまま青年に向かって駆け出した!】

    dice1d100=26 (26)

    数値負けたら攻撃より先に斬られて負け

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 17:01:25

    (駄目っぽい※2回目)

  • 140〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 17:02:09

    >>139

    (※よくあることです、よくあること。)

  • 141見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/25(月) 17:03:20

    (ダイスが大荒れですね……)

  • 142青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 17:03:32

    『ガッ……!予想以上に恐怖の侵食が早いな…』

    『青年の体が戦闘を拒否しようとしているな…流石上級冒険者だな…』

    『神機解放が不可能ならば…あとは暴走寸前の神機侵食状態で喰い千切るのみだ…!』

    【ノコギリ再び怪物の顔が浮かび上がるが、先程以上に巨大化し、おぞましい黒色に鮮やかな血の色が混じる】

    『コレが最後ダ…「餓神滅閃」!』

    dice1d100=69 (69)

  • 143シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 17:05:56

    (トドメどーぞ)

  • 144暇つぶし神22/04/25(月) 17:08:57

    戦闘前の腹ごしらえしとくか…
    (ドラゴンステーキを取り出して食べ始めた)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:11:34

    「次の試合もうすぐだってのに
    ドラゴンステーキ食ってるぞ……」
    「試合で吐くよあれ」
    「オイオイオイ」
    「死ぬわあいつ」

  • 146青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/25(月) 17:14:32

    (※ではトドメに行かせてもらいます)
    【姿を完全に消したと思われたシャドウナイト、しかし神機の嗅覚は何者をも逃さなかった】
    【怪物は口を大きく開きバクン、とシャドウナイトを捕喰する】
    『グググ…ゼェ…ハァ…勝てタ…ようだな』
    『ヤはり…神機侵食ハ、まだまだ不完全のようダ…』
    【神機の動きがおさまり、青年の意識が戻る】
    勝てたみたいだね、先生
    『なんとかね、でも勝利したのにも関わらずコレでは、青年くんの師としてはまだまだだな…』
    そんなことないさ、やっぱり先生は凄いよ
    『…ふふ、ありがとう青年くん』
    『シャドウナイト殿、今日は貴重な体験をさせてもらった、感謝を申し上げる』
    【青年とノコギリは闘技場を後にする】

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:15:56

    最近は捕食が流行ってんのかァ?

  • 148転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 17:18:13

    流行ってたまりますか

  • 149狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 17:18:27

    流行ってないといいたいけど俺若干言う資格なかったぜ
    (※魂食らいの魔剣)

  • 150暇つぶし神22/04/25(月) 17:19:32

    さぁて次は俺たちだな!変身
    (闘技場に降り立つと同時にランタンに宝石を叩き込み魔法少女姿になった)

  • 151〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 17:19:36

    「さて、そろそろだね……?」
    【観客席を発ち武舞台へ向かった。】

  • 152シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 17:19:42

    >>146

    【見えぬはずの自分を看破され、対応すら取れず、悲鳴も上げられず。黒衣の女は神の武器に呑まれて消えた】

    【ややあって、闘技場の結界により全てがもとに戻る】


    あーあ…負けちゃった…

    看破持ちなら動きを止めるべきだったかしらね…

    ま、いい戦いだったわ…血塗られた御手に栄えあれ…

    【青年に一礼し、闘技場を後にする】

  • 153転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 17:19:43

    どうせなら転移弾神が流行ればいいのに…

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 17:20:33

    そっちも流行るには敷居が高くありませんかね?

  • 155冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/25(月) 17:21:04

    ふむ、拙もある意味では捕食の為に冒険者をしているのやもしれんな

    無論それだけが理由ではないが


    >>146 

    姿なき相手をも探し出し喰らうか、神機の謂れは伊達ではないな

    ともあれ良い勝負だった

    【拍手】

  • 156見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/25(月) 17:21:42

    接戦でしたね!


    >>153

    転移は高等術式ですし流行るにはハードル高いです!

  • 157和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 17:24:55

    あれは先代様が一生をかけて築き上げた技術でしてよ。
    とても転移銃が弟子を取るとも思えませんし、流行ることはありえないと断じますわ

  • 158〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 17:26:00

    【闘技場に到着すると、白い短剣で長年魔力を溜め続けた自身の髪を10本ほど切り、丸めて飲み込む。】

    「グ、ンン……食感は最悪だけれど、これが一番効率良いのがなんともねえ?」

    【髪と共に魔力を取り込み、魔術師の体内の魔力が大きく膨れ上がった。

    木欒子の杖を掲げ、真に力のある言語をその口から紡ぎ出す。】

    「それでは始めよう……。

    サジタ《矢》、ホルデ《大群》、ラディウス《射出》!!!」

    【数十発もの魔力の矢が生成され、暇神へ射出された。】

    >>150

  • 159軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/25(月) 17:26:03

    空間魔法の応用で転移できるが、生半な奴じゃいしのなかにいるになってしまうからな……

  • 160暇つぶし神22/04/25(月) 17:28:37

    >>158

    (着いたの確認して)

    それではお手合わせよろしくお願いしまァッ!?

    (挨拶しようとした直後に放たれた矢を咄嗟に魔法陣で防いだ)

  • 161転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 17:29:06

    難しいんですかねこれ

    >>157

    そこまで言わなくても…いいじゃない!

  • 162暇つぶし神22/04/25(月) 17:30:59

    >>160

    にゃろめ…これでも喰らえ

    (スピーカーを二つ召喚し東京テディベアを流すと同時に大量のハサミを火薬庫に飛ばす)

  • 163軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/25(月) 17:32:03

    努力を努力と感じず、誰でもできると思う者は時々いるものだな

  • 164〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 17:33:06

    才能がありすぎてとか日常になりすぎて、というのはなんの分野でもよくあることですね

  • 165〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 17:39:44

    >>160

    (※各自攻撃描写とそれへの対応描写を2回ずつでダイスに移ります?)

    >>162

    (何故歌を……? 幻惑、牽制、それとも歌に術式が込められて?

    それはそれとして……)

    「せぇい!!!」

    【大爆破魔宝石《デトネイション・ジェム》を取り出し魔力を込めて投擲。大量のハサミのうちひとつとぶつかった辺りで合言葉を唱えた。】

    「《デトネイション》!!!」

    【巨大な爆発がハサミ群を四方八方に散らした。】

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:42:45

    すごい今更だが『神種』と『文明敵対種』って似てるよな立ち位置が

  • 167狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 17:46:40

    まーそれくらいじゃないと深淵で息してられない気はするが
    しかし自分の髪の毛食べるって一歩間違うと図がホラーだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:47:19

    >>166

    多分同じような魔物なんだろうな

    外套マンもこの世界とあっちの世界は似ているって言ってたし

  • 169暇つぶし神22/04/25(月) 17:49:50

    >>165

    (※それでお願いします)

    この程度じゃダメか…

    (なるほど火薬庫ってそういう事か水じゃ意味ねぇな)

  • 170〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 17:50:04

    火薬庫さんはなんというか、口に入れるものにあまり拘りや抵抗がないような印象を受けます。

  • 171〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 17:50:06

    「風の乙女《シルフ》や乙女《シルフ》、接吻おくれ。我らの船に幸あるために!!」

    【《追風》を発動させ、爆発のその先は真っ直ぐ突き進む。その手にはフェンリルの牙を鍛えた神殺しの短剣《神狼滅牙》が握られていた。】

    >>162 >>165

  • 172〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 17:51:13

    >>171

    (※爆発のその先は

    訂正→爆発のその先にいる暇神へ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:51:35

    『魔術師たるもの悪食であれ』いい名言だぜ……!

    >>171

    神殺し!良いねぇ!

  • 174丸眼鏡の神父22/04/25(月) 17:52:05

    スレッド立てお疲れ様です
    この度、セントラリア王国にレウネシア教会支部が落成致しましたので、ご挨拶に参りました
    レウネシア神国聖堂騎士、■■■■・■■■■■■です

    ……冒険者の皆様が見当たりませんね

  • 175シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 17:53:34

    あー…また一人二つ名に騙されてる…
    私もよく光魔法ぶつけられるのよね…
    (※シャドウナイトの属性耐性はモンハンでいうとキリンタイプなので光属性や聖属性も同様に軽減する。召喚アンデッドは別)

  • 176〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 17:54:25

    >>174

    ああ、お疲れ様です。

    ちょっといま催し物がありまして。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:54:48

    (毎回魔術師ロールする人の闘技場とか見てて思うんですよ)
    (皆さん語彙力やばくない? 自分の文晒すのが恥ずかしくなってくる時があるぜ……)

  • 178暇つぶし神22/04/25(月) 17:55:01

    >>171

    (やっべぇあれ食らったらこのボディじゃしばらく甦れんな……けど気持ちで負けたらダメだ!)

    それじゃぁ足りねぇなぁ…!

    (地面から大量の杭や槍を生やし突撃を妨害する)

  • 179飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/25(月) 17:55:39

    >>174

    おー……出来たんだー……

  • 180丸眼鏡の神父22/04/25(月) 17:56:16

    >>176

    催し物……成程、この階層は1400層。そのお祝いですか

    そう言えば、月杯様がそのような話をしておられました

    【黄金の理解力:B】

  • 181〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 17:57:10

    >>177

    (※真言魔術は古典ラテン語から引っ張ってきてるだけで、さっきの追風はゴブリンスレイヤーからまんま持ってきてます。)

    >>178

    (※後はそちらの攻撃一回とこちらの対処一回です。よろしくお願いします。)

  • 182変化カルテット◆7QYSFer3VU22/04/25(月) 17:57:26

    [魔]…なんか続々と凄い人達が集まってきたな
    [蛇]お祭り 騒ぎ 寄る 人は 多い もんね

  • 183暇つぶし神22/04/25(月) 17:57:41

    かーらーの〜メガロドン!!
    (火薬庫の頭上からメガロドン型のメカを突撃させる)
    【壊すと大爆発します】

  • 184蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 17:57:57

    >>177

    (自分も無いです…。勢いとNORIです)

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:58:00

    >>168

    魔術少年くんとこのと同じ「闇の王」っていう人物もいるしな

    んでその「闇の王」はもう亡くなってるけど超危険人物…

    あれ?かなり親和性あるな?

  • 186丸眼鏡の神父22/04/25(月) 17:59:02

    >>179

    …………!

    【元々伸びていた背筋が更に伸びる】

    貴女は……

    王国で冒険者をしておられるとは聞き及んでいましたが……

    お会いできるとは……

    (※聖堂騎士なので飢餓剣士さんの後輩にあたる)


    >>177

    (太陽神官をあんまり出せない理由ですね)

  • 187見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/04/25(月) 17:59:03

    >>174

    折角ですし見ていかれますか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:59:15

    立ててくるぜよ~

  • 189雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/25(月) 17:59:51

    >>137

    健啖だな、見ていて安心する


    >>146

    うむ、良い戦いだった

    シャドウナイト君もあと一歩だったが、ノコギリ君達の地力が上回ったか


    >>174

    おめでとう


    >>165

    >>171

    火薬庫君の十八番だ、とにかく彼は手数が多いからな

    暇神君も手数では負けていないのだろうが、どれだけ対応できるかな?

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 18:01:36

    (元ゲームの技、魔法の説明からいろいろ設定付け足してどうにかこうにか。スレに合わせたり文章化する関係で別物になってることもしばしば
    うまく出来てるかじゃなくて自分がどう表現したいかなんじゃい、という開き直りが大事です、多分)

  • 191合体術師◆yqI2qB.HcI22/04/25(月) 18:02:06

    >>174

    (ここに「毎回その場で作ってる」設定でノリで呪文作る奴が1人)

  • 192丸眼鏡の神父22/04/25(月) 18:02:52

    >>187

    折角ですので、そうさせて頂きましょう

    技を競い合い、切磋琢磨するのは善いことです

  • 193飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/04/25(月) 18:04:20

    >>186

    久しぶりー……そんなー……堅くー……ならなくてー……良いよー……もうー……離れたー……身なんだし―……

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:05:52
  • 195〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 18:06:07

    >>183

    (※次スレでダイス行きましょう。)

    「ふむ、ならば……」

    【魔術師は暇神への直線コースから上に逸れ、追風はそのまま暇神へと突き進んでいく。】

    「そしてえ、もうひと手間……。

    クレスクント《成長》、クレスクント《成長》、クレスクント《成長》!!!」

    【追風は大きく『成長』し暴風となり、古代巨鮫《メガロドン》型の機体と槍や杭を吹き飛ばしにかかった。】

    >>194

    (※立て乙です。)

  • 196変化カルテット◆7QYSFer3VU22/04/25(月) 18:06:18

    [蛇]たておつー

  • 197丸眼鏡の神父22/04/25(月) 18:06:28

    スレッド立て、お疲れ様です

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:06:41

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:06:45

    200なら乾杯

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:06:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています