こいつからSNSを取り上げろって思う有名人は?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:57:16

    ヒラコー緒方恵美アジカン後藤

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:57:51

    うーん、ぐうの音も出ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:58:12

    ヤマカン

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:58:31

    全くない
    嫌だったら見なきゃいいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:58:47

    割と大半の芸能人に当てはまりそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:58:57

    広江


    …でもガチの鬱っぽいから少しは許したる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:59:03

    アジカンさんはなんかやったん? ヒラコーはまぁ否定できない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:59:22

    >>1が完璧なスレは伸びない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:59:26

    >>7

    ヤマカンと間違えてんじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:59:30

    >>4

    しかしねぇ……自分は気にならなくても、やはり他の人からの心象は悪くなってしまうものなのだから……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:59:53

    中川翔子

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:00:09

    >>7

    かなり昔から政治ツイばっか

    最近じゃフジロックで政府批判の替え歌やったし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:00:18

    お前

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:01:00

    >>6

    死ぬ前にブラックラグーン完結させてほしいけど、でもラグーンの物語に終着点があるわけじゃないから、ある意味でいつでもやめることは出来るんだよね

    だからもう自由に連載できてる今みたいなペースでいいんじゃないかなって

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:01:13

    ヒラコーはウマ娘の怪文やってる時間あるならドリフターズ進めてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:02:16

    アジカン後藤はアレすぎて他のメンバーはライン教えてないって聞いて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:02:20

    >>14

    インタビューで言ってたけど最終章までの道のりはできてて今は少しづつ消化してるらしいな

    人生設計的にも完結させたいらしいし気長に待つ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:02:50

    >>12

    反骨精神を表すのがロックってもんですけど、政権批判をフジロックでやってほしいのかというとちょっと分からんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:03:04

    >>4

    RTの仕様をご存じない!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:03:17

    逆にSNS上手い人って誰だと思う?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:04:04

    >>20

    絵だけあげてる漫画家や絵師

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:04:09

    >>20

    ひふみんこと加藤一二三さん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:04:32

    いけっち店長
    正確にいうと取り上げろってよりも最近取り上げられた方だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:04:41

    >>20

    SNSを始めてない人だな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:05:00

    >>20

    今ここで名前が上がらない有名人全員がそうだろうな SNSで目立つ名前っていうのは大概が悪評ですからね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:05:14

    >>10

    それだって気にしなきゃいいじゃん

    ファンが減ったとてその人の責任でしょ

    上で上がってる人たちだって支持してる人はいるよ

    >>19

    何言ってんだ

    流れてきてもろくに読まずに終わりだろ

    友達のツイートですらそのくらいだよツイッターなんて

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:05:16

    その人の名前入れてサジェストに「炎上」って出てこない人は皆上手いと思う

    それが普通?そうですね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:05:39

    >>20

    中村や杉田の取り巻きとの会話は声優ファンが求めてるものを提供してくれてると思う。本人たちは仲間とふざけるノリってだけだと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:06:02

    >>20

    人権派義士

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:06:04

    >>26

    まあ炎上したらネットニュース載るし多少はね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:06:15

    >>20

    国分太一めっちゃうまい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:06:15

    >>20

    最適解という意味ならホリィ

    メンゴ先生やながやまこはるも上手い方だけど中堅レベルの漫画家でしか許されないムーブでは?とは思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:06:31

    >>23

    SNSというより本人に問題が…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:06:45

    大抵の人は日常的なツイートだから話題にならないね
    政治が炎上しやすい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:06:49

    >>20

    有吉弘行はあれだけいて炎上してるの見たことない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:06:54

    >>29

    煽った相手からリプ来て華麗に返してたのはすげぇよ

    早くコロコロに移籍してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:06:55

    >>20

    桜井のりお

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:07:10

    >>26

    Twitterエアプで草

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:07:46

    >>35

    しかも定期的にサンドリでネタにしてるし無敵

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:08:29

    ヒラコー、アジカン後藤がヤバいのは知ってたけど緒方恵美もヤバかったんか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:08:42

    >>38

    Twitterなんてエアプぐらいがちょうどいいから……

    詳しいこと知ったらめんどくさいことになるから……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:09:12

    朝青龍定期

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:09:14

    >>31

    ここで名前見ると思わなかったけどめっちゃうまいよね

    ほのぼのしててTOKIOの良いところだけお伝えしてくれる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:09:22

    ダルビッシュ優とか本田圭佑とかのスポーツ選手が過激なこと言って炎上してたら悲しくなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:09:28

    SNSやって不快になってる奴全員

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:09:39

    >>33

    やられた方は本当に可哀想だと思うけどゲートルーラー恫喝事件は草ですわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:09:41

    >>38

    君がおれエアプだよね

    12年やった上で、その程度の距離感で使うのが一番いいって言ってるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:09:42

    ラサール

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:10:00

    誰よりもTwitterに精通してるはずのアルファツイッタラーでも最後は炎上してアレな感じになるからなぁ
    Twitterは刃の見えない戦場よ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:10:26

    >>20

    濱田龍臣

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:11:09

    というか有名人はTwitterとか実名でやらん方がいいよ
    そもそも天上の人間なんだからわざわざ下界に降りる必要が無い
    このスレで出た名前みたいなヘタクソなやつもいれば、意味わからんイチャモンで炎上させられる人もいるし、メリットない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:11:14

    >>42

    これすき

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:11:19

    >>47

    さらっと強者っぽいこと言ってるけど、なかなか意味わからなくて草

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:11:35

    >>47

    すまんお前エアプだわ

    それはそれとして12年Twitterやってるのはちょっと心配になる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:11:40

    政治系はスルー出来たんだけど店へのファンネルは無理だった…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:11:44

    >>52

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:11:50

    政治批判してる芸能人にたいていろくな人はいない
    左右関係なしに

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:12:16

    >>4

    ヘイトスピーチ発掘されて自作のアニメ化が中止になった人だっているんですよ!

    マジでSNS免許制にならねぇかなぁ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:12:18

    漫画家は基本編集が代理でやったほうがいいって思う
    ファンと交流して要望に答えようと関係ないキャラねじ込んだり、展開曲げたりとか、あと宗教にはまったり反ワクとかになったり自分を土方歳三と思い込んだりを見るのはもうつらい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:19

    朝青龍までいくと、むしろSNSプロだなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:27

    ワイ好きな作品の作者が仕事の話とジムの話と猫の話しかしなくてニッコリ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:51

    >>47

    12年もやっててRTされたツイート流してツイートを見もしない友だちをミュートにできないってマジ!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:14:50

    >>53

    他人を変えることなんてできないんだから「何か言ってらぁ」くらいに思って終わるのが一番平和だってことだよ

    >>54

    エアプで決めつけたんですね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:15:35

    緒方恵美ってちょこちょこ面白いツイでバズってるイメージしかないんだけど下手なん?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:01

    >>62

    全く見ないなんて言ってないだろ

    流し見しながら興味のあるツイートだけちゃんと読むだけだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:12

    >>49

    コミケ当選報告←「落選した人の気持ちも考えて下さい!」はなかなかの魔境…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:28

    >>60

    このキレッキレの返しはマジでセンスあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:30

    >>47

    総ツイート数1万いってなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:40

    >>64

    あの人とジョージって、結構片寄った政治ツイートするのよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:17:00

    >>47

    人間のエアプってどういうことだ?

    もしかしてお前人間じゃなくてロボットなのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:17:15

    花江夏樹さんもSNS上手いと思った👺

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:17:46

    >>4

    こういう掲示板で、SNSの言動を持ち出されてそこで知るとかもあるんですよ

    嫌なら見るな以前に、ファンが嫌になる可能性を踏むのもどうなんだってのがあるからどっちかは悪くないとかじゃないんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:18:09

    >>65

    じゃあ好きなバンドのボーカルが偏った政治ツイートしてるのが目に入ってすぐ流しても気分が不快になる気持ちは分かるはずだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:18:12

    >>71

    カウンター天狗ジャーキー好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:18:26

    >>71

    👺の件は小野賢章とのやり取りも見事だった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:18:44

    >>68

    また決めつけて間違ったこと言ってる…

    >>70

    上の人みたいに決めつけて間違ったこと言ってこっちにも何も響かない無駄な行為をしてる人のことだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:18:50

    >>58

    きららだけど、「本日私は炎上しました」ってタイトルの漫画始めたら丁度その通報祭りやってた頃で速攻打ち切りになったのは笑った

    アレよりヤバイツイートしてる著名人なんてゴロゴロ居るし、漫画自体は結構面白かっただけに勿体無い


    本日わたしは炎上しました本日わたしは炎上しましたとは、「まんがタイムきららMAX」で連載されていた炎上系ユーチューバーを題材にしようとした漫画である。dic.pixiv.net
  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:19:04

    >>69

    ジョージもなんだ

    どっちも出てるアニメの実況とかするからお茶目だなあくらいにしか思ってなかった

    知りたくないこと知ったなあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:19:41

    やべー奴はまじでやべーから
    イラストレーターがイラスト上げないで焼肉の画像ばっかなのは気にならなくなった
    いややっぱイラストは上げてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:19:58

    政治家でも専門家でもないやつが著名人としての影響力利用してアホを扇動してるのみるのキツイわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:20:20

    こいつからSNSを取り上げろって思う人、エアプくん

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:20:45

    >>76

    申し訳ないけど、こうやって一々構ってるところ見るとネット不慣れなんだなって……Twitterでスルーできるなら掲示板でもスルーしなよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:20:54

    一部の無修正あげてイキるエロ漫画家()もTwitter取り上げろ!って思う
    指摘されると「ファンが減る、これは仕事でやってる」って言い出すの害悪過ぎる
    そのくせ規制が強くなるといの一番に文句言い出すのホントにゴミ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:21:26

    >>4

    怒らないでくださいね

    いまはTwitterの炎上によって仕事や評価が変わる時代じゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:21:37

    >>76

    すまんがめちゃくちゃ効いてるようにしか見えんぞ

    該当のツイート消して逃げたら?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:22:30

    >>76

    じゃあTwitter垢のスクショ見せとくれ

    どうせ鍵かけとるなら関係ないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:22:40

    >>47

    香ばしい奴出て来たな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:22:42

    最近のジョージさんってそこまででもなくない?
    ホリエモンにキレてた辺りがピークだった気がする
    緒方さんはまぁ…相変わらずというか、逆に見てるこっちが慣れた

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:22:50

    スレ無視して喧嘩してるのは掲示板取り上げるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:23:00

    Twitter始めてそんなに経ってねえから
    かもしれんけど
    右側の芸能人ってあんま見ねえんだよな
    俺が無知だからかもしれんけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:23:44

    >>90

    見なくていいよそんなん…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:23:55

    >>88

    ジョージ大人しいのか


    政治ツイートやりまくってたからミュートにして気づかなかった


    作品にツイートしててそっちは好きだったからミュート解除するかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:24:06

    >>90

    テレビ局がそもそも左寄りだからね

    わざわざ右寄りですなんて言ったら面倒くさいことになる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:24:08

    >>72

    SNSなんか関係ないじゃん

    それが無い時代の雑誌記事が炎上してたように、「そういう奴が悪い」だけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:24:42

    👺は花江さん達のナイスプレーで笑い話になったから緒方さんが掘り返した時は、もういいから…そっとして…って思った。フォローの為とはいえね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:24:48

    ガンツの作者……

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:25:10

    >>90

    ほんこんは右だな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:25:18

    Twitterって本来日常のつぶやきを投稿する場だと思ってたんですがね…
    政治だのなんだの語る高尚な場だと勘違いしてる輩はなんなんですかね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:25:21
  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:25:25

    >>29

    人権派義士はオチが上手いんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:26:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:27:11

    >>94

    自分の手元に過激な事呟けるツールが有るって時点で他の媒体とは気軽さと危険度が段違いなんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:27:13

    全員

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:27:31

    ここまで神谷英樹なし

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:27:33

    >>94

    そうじゃねぇんだわ、SNS取り上げて欲しい人ってのは

    「なんで自発的にそんな発信をやったらいけないのかがわかってる人であって欲しかった」なんだわ

    嫌なら見るなとかじゃなくて、そもそもやらないで欲しいなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:28:37

    こういう話題では有名かもだけどロマンチックあげるよの人

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:29:51

    >>4

    そういうわけにもいかない理由を説明するね

    漫画の続きを描かなくても承認欲求をツイッターで満たせてしまってる作家がいるわけよ

    そしたらその人のツイッターを見る見ないに関係なくその漫画のファンはツイッターやめて欲しいって考えるよね

    納得できるかなこの話

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:29:56

    某アニメ化作品の作者がnoteでバッハ会長に切腹を勧める記事書いててドン引きしたことはある

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:30:00

    >>98

    わりと長文書けるのとリツイート機能が原因なんかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:30:14

    >>94

    スレチだとも気づけず

    スルースキルがある自慢をしながら一切スルーできず

    しかも全部論破される

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:30:28

    親切心でこの掲示板でこんな話してるんですよってのも変な話なんやけどなガハハ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:31:21

    >>109

    まあ、一番は規模だよね…

    いつのまにか「世論」として扱われるようになったから…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:32:06

    ガルパンも一時Twitterが原因で制作陣が散り散りになったな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:34:03

    作者と作品はわけて考えろ、有名人だからって聖人みたいに1つも間違いがない生き方を強要させられるのはおかしい、って理屈も正論なのはわかる
    わかるけど人気商売でわざわざノイズ撒くなよっていうのも正論だと思うんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:34:11

    言ってしまえば常にこれをやってるってわけだからな
    ファミリーマートが政治ツイートするかっての

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:34:45

    >>69

    擁護するわけじゃないけど、ジョージはよく居るネトサヨみたいな脊髄反射で暴れてるわけじゃなくて淡々と理論的にツイートしてるだけだよ


    そんでもって頭のヤベータイプのネトウヨが噛みつこうとしては失敗してる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:35:29

    >>115

    これ大好き

    無限に笑える

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:36:26

    >>115

    これの関連で「日本に住みづらいと思ってそうな遊戯王のカード」ってスレタイのスレ立って笑った

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:36:40

    >>90

    確かに政権擁護する

    芸能人ってまあ見ねえわ

    ほんこんとフィフィぐらいか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:37:09

    ノゲノラの作者とか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:37:18

    >>116

    なるほどね

    俺は声優:中田譲治しか知らない

    Twitterのジョージはたまに色んなアニメ実況してて可愛いことしか知らない


    ってことにするわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:38:11

    >>116

    結局は自分の思想と異なる意見は偏ってる扱いされちゃうんだよな

    だから何も語らないのが無難ってことになっちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:38:25

    ながやまこはるちゃんとかは単純な「恐怖」から「なんでTwitterとりあげられてないの…」ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:39:16

    俺の好きなラノベ作家がさ
    もともとツイッターで二次創作とかやってファンを獲得してそのあとオリジナル小説書いて書籍化して・・・って人なんだけど
    プロになった自覚が無いのか、例えばジャンプの打ち切り漫画を小馬鹿にするようなネタツイートとかしてて
    いつ炎上するかと冷や冷やしてる(炎なのに冷や冷やとはおかしな話だがなハハハ)

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:39:38
  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:39:58

    >>4

    マジそれな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:40:55

    >>116

    めっちゃ役にのめり込むタイプの人だからどこかでハマったんだろうね

    白鳥哲レベルまで行かなくて良かったよ

    画像はニコ百のコメ欄から

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:41:15

    >>114

    これ論点ズレてるんだよね

    例えばアジカンを語る際に「政治的ツイートが多いから曲も嫌い!」っていう人が居たとして、それは曲に罪は無いしアジカンの名曲はずっと名曲だろって話になる。

    ただ「アジカン後藤はSNS下手すぎ」って話で「曲は関係ないだろ!」はそもそもそういう話をしてない


    後者も、もちろんどんなツイートをしたって自由だが、社会人である以上背後に自分より大きいものを抱えている自覚は持つべきだと思う。どうしても政治的話がしたいなら名前は伏せてやるとかね。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:42:04

    自分はTwitterやってないから詳しく無いけど伊集院光は見苦しいから辞めた方が良いと思う

    まあ、取り巻きのヨイショが気持ちいいから辞めないと思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:42:22

    >>121

    最近はつぶやいても政治的なのは大体RTだけだから

    RT見れないようにしちゃえばいいだけよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:42:29

    >>116

    >>125

    ここで一声優の政治思想の内容についてやりあうんじゃあない

    双方剣を納めろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:44:42

    完全に偏見だけどTV出てる芸能人やミュージシャンは左寄り、
    オタク相手に商売してるエロ漫画家や同人屋は右寄りが多い気がする

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:44:43

    政治止まりの人はまだ意識が比較的ちゃんとしてるから生存確認的な役割はある
    スピリチュアル方面に振り切ったり統合を失調したりしてる人は、戻ってこれないんだなぁ…ってなって辛い

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:45:32

    >>116

    >>125

    「憲法改正=基本的人権が削られる」は理論的だった……?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:45:56

    今って企業入社時にTwitterに会社に関することをツイートするなみたいな誓約書書かされるけど、40代以降のネットに疎い世代・漫画家やバンドマンなど一般の企業に入らない人は社会人としての重みを無視してツイートしちゃうんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:47:21

    >>134

    やめなさいシンジくん

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:47:59

    >>134

    シンジくん死になさい

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:48:15

    ハセカラを必修にしろ定期

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:48:18

    ただ去年の改正やめろツイートは響いたなぁ
    原泰久先生とかもやってたし・・・

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:48:27

    >>123

    コミック1巻発売に合わせて1話全ページ公開してバズってたのは上手い使い方だった

    妹エミュしながらも宣伝告知はいつも的確だから凄い

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:48:40

    ラサール石井

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:48:51

    政治に関心を持つのはいいことだと思うし、自分の考えと解釈と立場を持つのは自由だから構わない
    だけど、ファンに攻撃したり、ファンを攻撃に利用したり、政治思想を発するのは正しいとは思えんわ
    だってフォロワーは「商品」が好きだからフォローしている人がほとんどで政治思想は需要がないんだから

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:49:18

    思った以上にやらかしてる有名人多くて俺のTLは平和だったんだな…と感じる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:50:26

    >>20

    増田こうすけ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:50:58

    政治的思想のツイートが中心になってるけど全方位にアンチふりまくヤマカンとかも大概だし論外だからな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:51:49

    >>132

    まあ……これ以上深く言うとアレなんだけど戦後の芸能界で裏社会をあれこれしてる方々が通名で居る人たちが多いということで察してくれ…(回りくどいオブラート表現)

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:52:59

    その点ヒラコーってすげえよな
    政治ツイしてないのにめちゃくちゃTwitter上では嫌われてるもの!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:53:14

    >>129

    基本的に炎上しないかぎり自分のツイートを見るのはファンや取り巻きが多くて聞き心地の良い言葉でヨイショしてくれるから気持ちいいんだろうな

    最近の漫画は~と批評している漫画家さんいたけど○○ですよね!と取り巻きの態度が最低だったのとそれにはいいねで反論にはブロックかけているの見て一気に嫌いになった漫画家がいる

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:53:45

    >>119

    政権とか芸能人とかに限らず、現状に満足してる人より不満がある人の方が発言数は増えるからね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:55:11

    さまぁ~ずがTwitterネタにされて叩かれるの見る度に悲しくなるから辞めてほしい
    しかも叩いてる側に正論があるの最悪

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:55:46

    >>114

    それは読者や視聴者が作品と本人の評価を別にして公正に判断するための心構えであって

    発言者本人がなに言ってもいい免罪符ではないんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:55:46

    演じたキャラの私物化するタイプの声優もTwitterやめてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:10

    >>147

    黙って漫画描けば文句は無いんだよなぁ…

    もうアニメ大喜利やめてつまんないし

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:57:09

    キャライメージで仕事貰ってる人は全員SNS取り上げるべきだよ
    炎上してようがしてまいが

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:57:16

    ヒラコーも鬱で描けないとかならまだ納得できる

    でも鬱の人間のツイートではないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:57:54

    有野課長じゃろ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:58:05

    >>144

    増田こうすけといい曽山一寿といい、自分に求められているものを完璧に理解した使い方で凄いよな

    これが出来るから長年ギャグマンガで第一線を走り続けられるんだってのがよくわかる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:58:33

    >>152

    大体そういうことするのって代表作が1つしかない売り出し中の声優ばっかだし人気獲得するためにはしゃーないんじゃね

    そういうのが好きな人もいるわけでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:58:42

    >>152

    安室の声優が女オタに説教されてるの笑った

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:00:55

    >>158

    fate声優とかもう新人ってわけでもないのにかなりの率でそんな感じじゃない?

    ジョージはじめ凛役の人とか大分ヤバイと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:01:10

    ヒラコーはツイッター上で元気にしてるから仕事しろやって言いたくやる

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:01:37

    >>152

    そういうのがウケる部分もあるし、面白い人は面白いから仕方ねぇなって思う

    その人である部分は確かにあるわけだし(究極を言えば漫画家や会社のものだけども

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:01:41

    >>94

    わかったわかった。お前の言ってることは全て正しいからもう回れ右して帰ってくれ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:02:25

    演じたキャラの私物化ってどんなのがあるの?普通にそのキャラを好きで好きでツイートしまくってるのとは違うの?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:02:49

    >>161

    同じ理由で広江もブラクラ書けって思ってたけど最新刊で鬱発覚したから果たして叩いていいものかと悩む

    でもヒラコーはそんな感じしねえんだよな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:03:04

    緒方さんは政治ツイでもちょっとユーモアがあって面白いネタがrtで流れてくる事あるけど、フォローしたいとは思わんな
    多分玉石混合

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:04:02

    >>163

    もう逃げたぞそいつ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:04:59

    >>166

    緒方中田はフォローしないけどRTで回ってくる声優の代表だわ個人的に

    そんでどっちも面白いツイが回ってくる

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:05:31

    >>164

    なりチャみてーなのから、例えば部下と上司の役で共演した人にその役の立場(横暴な上司)で話しかけたりとか

    あとは「私は〇〇だからガチャで引けるのは当たり前」とか、他のファンに「でも私がそのキャラの運命の人なんで」ってマウントとったり

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:06:20

    >>164

    俺の好きな声優だとオリジナルアニメ作品で担当へのキャラ愛が重すぎて「自分がそのキャラだと勘違いしてるのでは?」クラスの憑依目線でそのキャラについて触れることがたびたびある人がいる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:06:26

    >>164

    降板させられたのに未だにそのキャラに固執してる声優が居りますねえ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:07:01

    >>169

    ケースバイケースじゃん

    さらに言うとどの例でもそのツイートが面白いか面白くないかっていう本人の技量でしか測れないやつじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:07:04

    >>160

    凛役の人はFate関係の仕事多いし、しょうが無い部分もあんのかなぁ

    ネットだとあまり良い噂を聞いたこともあるけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:08:08

    それだけ思い入れがあるってことだろうよ
    寧ろ俺は嬉しいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:08:38

    FGOのガチャで興奮してるツイートはよく見かけたけど実際オーディション勝ち抜いてる訳だし声を息吹かせた訳だし大目に見てやれよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:08:46

    私物化というかキャラと自分を同一視する演者
    キャラ人気を演者の功績と人気と解釈するタイプ
    棲み分けしてる二次創作RTやらかし
    ファン(特に顔出しの若い女)にキモリプを送るのをご褒美だと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:09:35

    >>171

    あなたはSNSやめるべきですわ

    そんでもう界隈に関わらない方がいいですわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:10:14

    >>165

    新型鬱は好きな事やってる時には症状が出ないってのが大きな特徴の一つだからツイで元気だからってだけじゃ判断し辛くはある

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:10:25

    キャラの私物化と言うのかは微妙だけど個人的にしらびさんがりゅうおうのおしごとのイラスト書いた時に白鳥士郎さんが
    八一「~~~」
    あい「~~~」
    姉弟子「~~~」
    みたいなツイートするの苦手
    そういうのは作品で見たいのであって作者本人のTwitterでやられても生々しいだけ……

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:11:06

    >>176

    誰の事言ってるか分からんけどそこまで条件絞ってたら個人の攻撃になってるよね?主語広げずその問題行動起こしてるやつだけ言えばいいじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:11:26

    >>164です!教えてくれた人ありがとう!

    正直他のファン(一般人って認識で合ってる?)にマウント取るのはちょっと引っかかる人はいるかもなって思うけど、そのほかは別にネタツイなのでは?って思った。個人的には174さんと同じ意見だな…そこまでの思いを持ってくれてるのは嬉しいって思ってしまう。けどあくまで個人の意見だから難しいね

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:11:27

    >>176

    そんな声優いるのか?

    三流の地下アイドルみたいな人が

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:12:35

    >>180

    >>182

    声優でないしもう随分前に辞めてる

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:13:33

    >>183

    そうだったのね

    教えてくれてありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:14:20

    政権擁護とは違うけど
    安倍総理が辞任したさいにSNSで労いの言葉をかけたユーミンが変なやつに捕まってボロクソに言われたのは可哀想だなと思った

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:14:58

    枢やな
    ツイステ関連で自分から灯油被って炎上しまくってるし、価値観が2000代個人サイトレベルだから早くSNSを取り上げるべき

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:16:00

    伊集院光

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:16:21

    アプリ版ドラクエのデータが消えたって騒いでたのって誰だったっけ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:17:30

    SNSをやる奴にまともなやつはいないのだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:17:52

    Fate系は下屋さんの入れ込み具合がちょっと怖い
    大体のファンに好評なのは分かるんだけどね…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:20:49

    俳優でも特撮俳優出身の人が未だに自分の演じたキャラに固執してるようなツイートみるのもちょっととは思う。
    思い入れあるのは実際そうだとしても、BLACK主演の人がそれでやらかしたしな……

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:21:09

    >>185

    本来ファンからのメッセージというものは手紙などで送られ、いったん内容を検閲されるものだからユーミンレベルの大御所に何の制限もなく暴言吐けるシステムがおかしい

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:21:20

    島崎信長はちょっと…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:22:03

    >>193

    SNS関係なくないかあの人はもう

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:28:00

    >>193

    演じているキャラすきだよ

    二期は人間のクソ部分結集キャラのどんな毒のある演技してくれるんだろうかと楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:32:39

    まぁもう俺はTwitter見てないんやけどな
    ブヘヘへへへ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:34:43

    >>195

    あの人悪乗りはするけど性格はそこまでだと思うが

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:35:54

    >>193

    あの人は単純に前に出過ぎや

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:37:10

    しょこたん

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:37:17

    ゆりしー

    本人の為にもなるし、他の皆さんの為にもなるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています