かえんほうしゃや10まんボルトポジションの物理技ってあんまりないよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 14:04:33

    全タイプあってもいいと思うが、、

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 14:10:11

    ボルテッカーを一般開放してほしい
    威力90命中100で反動あるワイルドボルトじゃ満足できないよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 14:10:42

    かいりき

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 14:18:44

    安定命中+そこそこ高火力+PPもある

    うーん…

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 14:43:46

    インファイト的な技とかえんほうしゃ的な技が全タイプの物理特殊の両方にわざマシンとかで配られたらどうなるだろうといつも思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:37:27

    まあそこは平等じゃ無いからこその戦略性もあるし……
    ドラクロ系の威力80命中100接触追加効果無しは流石にどうかと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:11:20

    >>6

    エスパーが強化されなかったり、昔に引きずられすぎなところがあるよな

    もうドラゴン技は普通に強技バンバン作ってもバランス崩れないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:31:13

    旅パ御用達枠の技

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:53:42

    >>4

    地震恩返しリブレ花吹雪あたり?

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:54:23

    >>2

    せめれてフレドラくらい上げてほしいと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:54:32

    >>3

    格闘になれ

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:59:32

    タイプによって意図的に偏らせてるのかな
    格闘・岩・地面の特殊とかも、もっとあっていいと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:00:32

    特性とか種族見れば分かるけどこのゲーム物理優遇よ?
    安定物理なんて用意したら特殊死滅するわ

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:03:19

    鳥じゃなくても使える80~90のタメなし無反動物理飛行くれ
    鳥じゃない=ブレバも覚えないもザラだし

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:06:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:07:33

    物理優遇ってよく聞くけどなんでなんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:08:16

    120反動物理の大半がPP15なのはデメリット加味しても特殊と比べてバランス取れてんのかって思うくらい余裕がある
    命中安定だし

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:08:54

    >>12

    まあ有るだろう

    岩タイプとか攻撃相性強い、命中不安、攻防両面で物理偏重、素早さ低め、頑丈配布、砂嵐関係の特権等の諸々でバランス取ってる

    こういう傾向あると対戦だけでなくストーリーでもなんとなく使う際の役割が分かりやすくと対策もしやすい

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:10:08

    >>16

    ハピナスがいるから?

    ある程度物理に技配んないと耐久が強くなりすぎるとか

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:22:11

    一応ブレイズキックは近い性能してるけど覚えられるポケモン結構少ないよな…

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:25:31
  • 22二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:36:17

    >>17

    特殊技だと大体高威力技命中90以下で特攻2段階ダウンとかのデメリットあるけど物理なら上から攻撃していって倒していけば反動ダメージもインファイトみたいな耐久ダウンも気にならないよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:45:33

    各タイプ物理・特殊でそれっぽい技集めてみた
    物理
    無 のしかかり
    炎 炎のパンチ
    草 リーフブレード
    水 アクアブレイク
    電 雷パンチ
    氷 冷凍パンチ
    闘 インファイト
    毒 毒づき
    地 地震
    飛 ドリルくちばし
    超 サイコカッター
    虫 吸血
    岩 岩雪崩
    霊 シャドークロ―
    龍 ドラゴンクロー
    悪 嚙み砕くor地獄突き
    鋼 アイアンヘッド
    妖 じゃれつく
    続く

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 17:47:20

    特殊
    無 トライアタック
    炎 火炎放射
    草 エナジーボール
    水 波乗り
    電 10万ボルト
    氷 冷凍ビーム
    闘 波動弾
    毒 ヘドロウェーブ
    地 大地の力
    飛 エアスラッシュ
    超 サイコキネシス
    虫 むしのさざめき
    岩 パワージェム
    霊 シャドーボール
    龍 龍の波動
    悪 悪の波動
    鋼 ラスターカノン
    妖 マジカルシャイン

    反動技や溜め技じゃない、命中高め威力もそこそこの技選んだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 18:17:48

    インファイトとかフレドラの特殊版を配る
    もしくは既存のハイドロポンプとかの命中をあげるとかしたらどうなるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 18:19:54

    >>17

    >>22

    なるほど

    やっぱり6世代で特殊技の威力下がる必要なかったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 18:20:03

    その代わり物理系は威力100〜120の大技の命中が高めだったりリスク有り100%だったりでそこが優位になってるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 18:52:49

    >>12

    作るとしてもどういうイメージにすればいいんやろな…

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 19:05:42

    >>28

    〇〇パワーとか〇〇ビームとかで逃げるしかない

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 19:11:01

    >>16

    威嚇なり火傷なり、物理火力は上げやすいけど下げやすいっていう特徴があるからね

    上昇部分にだけ目を向けて優遇って言い出す奴もそりゃいる

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 21:46:24

    >>23

    むしは吸血よりもシザークロスのほうがイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 22:08:12

    >>23

    かわらわりだろ

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 04:28:21

    >>12

    はどうだんパワージェムだいちのちからの並びがド安定でつけ入る隙ないのがな

    岩と地面にきあいだま枠は欲しいけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 07:08:11

    >>23

    のしかかりや毒突きは威力や3割追加効果から放電系の類だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 07:13:36

    >>28

    特殊なら岩だけでもパワージェムとかメテオビームとか現実に無い造語を作ってるしもはや何でもありよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 07:17:37

    >>33

    パワージェムは威力80追加効果無しだから結構渋い性能だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 07:32:10

    段々技とか追加されて差異埋まってきてるけど
    タイプ毎に特色あるほうが好き
    単なる属性になるとあんまり面白くない

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 13:26:49

    威嚇があるから物理強くしてるイメージ
    因果が逆なのかもしれないけど

オススメ

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