僕はアーマーナイト 物理攻撃相手なら任せてほしいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:28:12

    高威力の斧相手だとほぼある追撃のせいでそれほど硬くないっすね!

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:29:21

    やっぱ守備隊形って神だわ

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:29:55

    大抵持ってる槍も三すくみで不利っすね!

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:30:58

    というかアーマー戦士剣士で三すくみじゃなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:31:51

    守備そこそこで速さもある方が回避も期待できる模様

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:33:15

    聖戦計算式だとクリティカル時に攻撃2倍で防御簡単に抜かれて怖い

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:33:48

    硬い!早い!位はないと..

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:34:13

    やっぱエンゲージのアーマー達は神

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:35:32

    スレ画の場合は肝心の守備(と幸運)が伸びにくいというのもある

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:36:49

    エンゲージはマージに追撃されて死ぬやつよりどんなやつからも一戦闘耐えられるウォーリアの時代だった

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:37:17

    このくらい振り切ってると安心

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:37:24

    むしろスレ画は基本的にどうやっても頼りになる壁役なんだが

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:37:57

    >>8

    敵の方ですね

    わかります

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:38:28

    個人的にヘクトルは革命だったよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:39:27

    守備が伸びて幸運もあってはじめて壁として頼りになる

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:40:41

    >>12

    守備伸びないと言われるがCCボーナス込みでほぼカンストな期待値してるわけでなぁ

    それでいて一章からいるから頼もしいのなんのって

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:48:09

    >>8

    ルイ以外は中々いい評価を聞かない

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 15:57:05

    >>7

    お前はもはやジェネラルじゃないのよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:00:31

    新紋章の弓使えるジェネラルはめっちゃカッコよかった

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:00:49

    >>18

    暁ではジェネラルじゃなくなったからね

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:03:01

    相手の物理を受けるために守備が高いことが前提条件で
    前衛物理な時点である程度のHPは最初からあることが多くて
    後は相手の追撃を消すための速さがほしいし必殺回避のための幸運もほしい

    弱いアーマーはだいたいこの守備とHPが頼りない

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:05:19

    必殺に関しては結構作品によって差があるぞ
    ・守備があれば必殺なんて関係ない
    ・守備も幸運もないと死ぬ
    ・そもそも敵の必殺率が根本的に低い
    ・余程の幸運強者以外必殺率を消せないので固くて必殺も受けられるのが強い
    辺りか?複合したり使い方によるパターンもあるが

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:05:46

    >>15

    3倍ダメージ計算なら守備さえかなり高ければ幸運低くてもいけるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:06:24

    >>2

    守備隊形はあまりにも神でアーマーとして完成し過ぎちゃうのがなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 16:07:06

    >>22

    必殺回避できるスキルやアイテムが安売りされてるパターンもある

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 19:17:53

    >>24

    暗夜は敵のアーマーもヤバく感じたわ

    ただ移動力の問題で案外何とかなるからまあ悪くなかった


    ゴーレムに守備隊系を配布したのは絶許

    アレはアカン、まともに処理できるユニットが限られ過ぎとる

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 19:33:31

    聖水(+てやり)が中盤まで対マージで頼りになるんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 20:52:30

    なんか味方側で後半に出てくるアーマーナイト系はパッとしないイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 21:21:58

    ドーガは特に二部だと序盤にジェネラルにすると攻略の難易度がかなり下がる
    しかし星のかけらの成長補正があまり受けられないという痛い面もある

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