アリエス杯で逃げ3編成してる人

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:03:31

    何考えてるの?
    クリオグリの回復潰しのため?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:04:18

    そうだよ(便乗)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:04:34

    とにかく前を増やして差しに5〜6位を与えない戦法
    クリオグリを持ってないなら選択肢に入る

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:05:40

    逃げ3は結局自陣の逃げ全滅して差しにやられてるところしか見たことないけど勝てるんかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:06:01

    好きなキャラが逃げで今回3人とも出せるから
    あとクリオグリがワンチャン潰せるから

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:06:13

    流石にレベルの高い逃げが5人も6人も前走ってたらオグリでも抜きにくい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:07:25

    クリオグリ持ってない人が好位追走やスタミナキープ入れてるオグリ結構いるから発動範囲外に追い出すためじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:08:27

    軽やかステップの発動率がめちゃくちゃ優秀だと今回のチャンミで知った

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:08:52

    逃げ3はクリオグリ対策だから、あいつが悪いとしか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:09:02

    逃げ3ならクリオグリ相手にもどうにかなるからな
    何とか勝率5割で無事A決なのでまちがってなかったとしんじたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:09:35

    軽やか発動で彼方積みの先行オグリなら逃げ多くても飛んでくるんだけどなゲヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:09:44

    オマケ感覚でうちのタキオンも潰れるから辞めて欲しい
    こんなに逃げ多いなら自分で選出しなくてもよかったかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:10:07

    よくわからんのよな
    逃げ5先行2差し1追込1(自分が先行クリオグリ差しグラス追込ゴルシ)って状況で、普通に中盤半分から垂れた逃げを捕まえて固有発動しつつ終盤3番手からノンスト発動して1着、みたいな感じで逃げが多くても特に怖いとは思わなかった
    まぁ差し追込がなにもできない状態になりやすいのは確かだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:11:18

    差し2人が毎回中盤まで8位9位だわ…
    まぁそれでもノンスト一番星次第でぶっ飛んでいけるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:11:41

    結局強い逃げ並べてアンスキ噛ますのが一番強いみたいなところあるしクリオグリ持ってなくて逃げ作れるなら3枚にするか独占力入れるかになるわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:11:45

    逆に逃げ3にしておくとクリオグリは4回に1回ぐらいで他逃げ(バレボン)が勝つことが多いから単純にマッチ運だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:12:08

    レースプランナー積んでる妥協オグリぐらいしか潰せなく無い?
    コーナー回復、栄養補給、スリーセブンをきちんと積んで、賢さ高いオグリが大半だから効果薄いような

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:12:22

    >>4

    強い逃げなら差しよりかは断然勝てるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:12:26

    単純に逃げが強いからじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:12:35

    逃げ5.6とかに当たったけど普通にクリオグリがぶっちぎったので本当に効果的なのかどうかは疑問

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:13:05

    逃げ3編成の私が見るに、アンスキ発動した逃げにクリオグリが追い付けないパターン腐るほど見てるぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:13:47

    クリオグリですら垂れ馬爆弾に嵌ることはあるんで…かなり勝率落とせる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:14:24

    逃げが相手次第でちょくちょく勝ちを拾ってくれるが強い人から見れば養分にしか見えてないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:14:27

    逃げ5、6に当たっても中盤増し増しの差しなら普通に彼方アナボノンスト出せるぞ
    後ろの方の逃げは勝手に垂れてくれるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:14:58

    >>8

    コーナー回復が手に入らず、やむを得ず軽やかステップいれたけど、発動率はかなりいいよね

    だいたいスタート~序盤区間の間で毎回でてる

    左右移動別にしてなくね・・・?ってかんじなのにちゃんと発動する

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:15:03

    逃げ多いと会長がノンスト出した時ぶっ飛ぶから楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:15:07

    まあ下手な先行作ってもオグリに負けるしかといって差し作っても他の差しの加速台になるだけだからそれなら沈まない限り勝ち星が見える逃げ3が一番マシではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:15:37

    スタミナキープにしてしまったけど他2人独占力差しだからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:16:12

    差し3使ってるけど、差しは逃げじゃなくて先行の完成度に勝率左右されるよ
    前走ってる先行が中盤弱すぎるとノーチャンス

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:16:29

    逃げ育成ハードル高いねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:17:09

    仕上げた逃げならクリオグリとほぼ同じくらい勝てるからな、しかも逃げ増やすと差しはほぼ届かなくなる、実際差しに負けたこと一回もないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:18:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:19:04

    そもそも仕上がった逃げに当たることはレアだから対策しなくていいな!よし!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:19:05

    >>31

    仕上がって逃げになんか手抜きみたいなクリオグリで5分獲れるのがやってられないところはある

    SのクリオグリにSS+逃げとかが平気で負ける今回のチャンミは異常

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:20:52

    逃げ3はまだわかるんだが大逃げ逃げ2の奴は何なの?
    単純にスズカが推しなだけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:22:41

    逃げ3編成で大逃げ入れるのは確かにわからんな……
    うまく作っていれば自分の逃げ潰しになるし、そうじゃないなら踏み台にすらならんだろ……
    いやノンスト入れてかっとぶため?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:23:44

    終盤入りの時点で距離が開いてるとノンストクリオグリでも逃げが捕まらなかったりするからな
    直線に入ったらほとんど距離縮まらないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:24:34

    >>29

    せやろか?

    逃げの初動加速と中盤の完成度によって隊列が縦に伸びるかどうかが決まるから、クソつよ水マル&チョコボンに当たると差し追込は厳しくなりやすいと感じてるけど

    中盤が弱い先行に対しては差し追込が追い越ししやすくなる=彼方アナボの射程圏内に入りやすくなるから、逆にやりやすいなぁって思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:25:08

    逃げ蓋で大逃げ入れるのアリ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:26:30

    >>39

    成功してるやつなんか観たことないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:27:02

    3人ともガッツリ仕上げられるならありだと思うけど、相手も逃げ複数出してくれないとクリスマスオグリは潰せない気はする

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:27:15

    >>39

    完成逃げに蓋が出来る大逃げが作れるなら完成逃げ作った方が楽だし勝てるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:28:22

    逃げが強いんじゃなくて逃げが一番格下のまぐれを消せるんだぞ
    アオハル以前だと育成中安定させるために逃げ適性低くても逃げを選んでいたように

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:29:15

    結局逃げ作るよりオグリが安パイってことでおk?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:29:34

    逃げ9人になったチャンミの動画めちゃくちゃ笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:30:03

    >>45

    そんなことある…⁉︎

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:31:44

    >>44

    逃げ2で逃げ争いを制圧して勝ちを狙いつつ

    先行クリオグリで差すのが盤石

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:31:52

    >>46

    これの下に続いてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:32:03

    >>44

    クリオグリは持ってるなら1枠固定なのでそこは選択にならない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:33:21

    逃げ3入れときゃ誰かがアンスキ発動するやろ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:35:17

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:35:18

    >>50

    対戦相手の一番強い逃げに全滅させられるリスクがあるんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:35:23

    バ群が伸びまくると理想的加速発動した差し追込でも追いつけないんだが条件なんなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:36:17

    >>48

    こりゃ逃げにも彼方アナボ積まないとなぁ🤪

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:37:52

    もともと賢さ1200でも回復3つだと固有発動率72%くらいなんだけど
    今回はUmaもスリセとほぼ同等トリガーになるからそれ込での安定になってる
    逃げ過多だとスタミナキープやら好位追走やらで甘えたやつを潰せるだけじゃなくて甘えのない奴でもUmaが出ない分30%くらいで固有不発するようになるんで確実に潰せるとはとても言えないけどクリオグリに勝ち越せる目を増やす戦術としてはそれなりに筋は通ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:39:45

    >>52

    まあそんなこといったらクリオグリ強いと言ってもより強いクリオグリに蹂躙されるだけや

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:40:40

    >>53

    とりあえず競り合い


    だから逃げをだすなら安定して勝つために仕上がった逃げ2出すのが基本形

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:51:23

    サジタリウスのときのだけど逃げファインと水マルで理想的な競り合いし続けた結果

    最後方と20バ身差ついてたなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:58:40

    逃げ多めと読んでUMAの代わりにどんっぱっむんっを入れた俺、高みの見物
    なお、思ったより逃げと会わない、他オグリとのステ差、スキル差で全然勝ててない模様(A予選B決勝民)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:00:24

    >>56

    だからクリオグリから逃げ切れるパターンとクリオグリで逃げをさせるパターンが両立する逃げ2クリオグリが最強なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:02:17

    >>59

    何より距離Sがないですね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:14:35

    >>59

    ・中距離Sにしよう

    ・回復4つ中3つ発動する確率と3つ中3つ発動する確率はかなり差があるので、コーナー回復栄養補給スリセ+タキオンにしよう

    ・良鬼つけよう

    ・スピスタじゃなくてキラチュンかアガってきたにしよう

    ・一番星は正直いらない、そのスキルptで中盤速度を揃えたほうがマシ

    ・絶対はボクだとかの終盤速度スキルもちょっとは揃えたほうがいい

    いろいろとツッコミどころはあるな

    まぁB決がんばれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:31:06

    ってかおま環かもしれないけど言うほどオグリ勝って無いのよね
    先頭取ってアンスキ出した逃げが普通に勝つので
    自分がクリオグリ持って無くて逃げ2差しの編成だから脚質バランスが影響してるのかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:42

    >>63

    そりゃまあ逃げは当然強いからね

    ただ競り合いの連続は運が絡むからうまくいかないと最終コーナーであっさりクリオグリに抜かれたりもする

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:35:18

    逃げ3の強い人に負けたけど実際効果的だと思う。
    ブロック特にもう一人の相手が採用してる先行がブロックかましてきた時は
    追いつけない

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:39:14

    クリオグリチョコボン水マルのテンプレパーティだけどクリオグリが勝ってるのは80戦中敵味方合わせて30弱で後は全部逃げが勝ってるからそんなにクリオグリ環境って気はしない
    まあ逃げって脚質全体にクリオグリ単騎で張り合うのがおかしいと言われたらまあそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:48

    後は賢さに依存して確率で前に出る仕様らしいから強い逃げが準備できるなら3枚で確率を上げるってのもありなんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:43:04

    そうは言っても先行クリオグリが順位条件くらう位置に追いやられてたらどうせ詰みだし格下のクリオグリにワンチャンを通させないための策であってクリオグリ側が対策打つもんでもない……なくない?順位指定ないコーナー回復とか詰めって言われた覚えあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:46:18

    逃げが競り合ってかつクリオグリが競り合わない展開を作って、逃げとクリオグリの差を伸ばすのがクリオグリ対策だよ

    >>68

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:48:18

    先行出さないのは闘争心だよりの俺のクリオグリに割と効く

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:00:12

    >>70

    闘争心!? 闘争心ってメリットあったか? 起爆剤にするにゃデメリットが多いような気が…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:09:23

    逃げが多いって予想して逃げためらい2つつけたけどハマった時の会長の追い上げがめっちゃ気持ちいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:37

    >>71

    発動条件見ると不安になるけど、相手が先行出してたら大体発動するよ

    メリットは速度UPもついてることだけど、コナ回の方がいいのはまあその通りだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:58

    >>73

    よくクリオグリ見かけること考えると地味に優秀そう。先行居ないってことは他のクリオグリも居ないってことだろうし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:04

    >>73

    順位指定なきゃ狙うくらいの評価はしてる

    スタミナは余るわけだしペースアップと同格の速度スキルではあるから

    順位指定がね……逃げを自分が出すなら使えるか

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