【クロス】ここだけアニメキャラのユニバース戦士の世界線 裏85

  • 1ユニバースアルトリア25/09/27(土) 16:57:48

    ここだけ戦隊ではなくアニメ、漫画、ゲーム等のキャラのユニバース戦士に変身する者達が己の願いを叶える為に戦う指輪争奪戦が行われている世界


    ……の裏話や雑談、または相談所です


    次スレは>>190がお願いします


    全ての指輪を集めた者の願いを叶える


    それが指輪の契約




              お前の願いを言え

  • 2ユニバースアルトリア25/09/27(土) 17:00:29
  • 3頂 祐介25/09/27(土) 17:03:25

    中の人 縦乙です

  • 4モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 17:05:21

    あ、茜さん曰く、これから夜勤に入るのでイベントは一旦停止……との事です

  • 5古賀光25/09/27(土) 17:07:45

    >>4

    了解です

  • 6古賀光25/09/27(土) 17:14:35

    今って相手にバフかかりまくってるっていう認識であってますか?
    デュエマはあんまり詳しくなくて……

  • 7ユニバースベレト25/09/27(土) 17:15:24

    待ってる間に色々敵の対策やら新イベントの考えやらしておく
    インドのるるぶを用意したからそれっぽいイベントにしたい

  • 8禁我25/09/27(土) 17:17:05

    寝落ちかましたぜごめんね

  • 9古賀光25/09/27(土) 17:17:22

    >>7

    副長の固有能力「共感覚」は相手とバフを共有できるので、それを使ってこっちも超覚醒する……とか、いけますかね?

  • 10北嶋優25/09/27(土) 17:17:42

    待ち時間に学パロのキャラシでも作ってこよう

    それとアナンタシェーシャリングでのひと騒動を学パロ終わったらやります

  • 11ユニバースベレト25/09/27(土) 17:18:19

    >>9

    敵と同じバフで殴り合うのは合理的

    肉体が耐えられるなら行けるはず

  • 12ユニバースアルトリア25/09/27(土) 17:24:24

    >>6

    デュエマじゃなくてバトスピですね。超覚醒というフィールドのスピリットのコアというエネルギー的なものを移動させることで何度でも行動できる効果を使っているように見える&空から降ってきているということなので空にエネルギーを供給するモノがあるのでは?という推理。

    バフというよりかは行動権の追加かな?

  • 13モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 17:26:41

    >>10

    アナンタシェーシャ……一先ずわざと捕食されて内側から……ロンゴミニアド✖️12門フルバーストしますか

  • 14古賀光25/09/27(土) 17:26:59

    >>11

    よし、いけると思います!

    普段火力で貢献できない分搦手で頑張るぞー

    >>12

    何度でも行動できる、というのはスレの中でどんな感じで再現されてるっぽいですか?

    お恥ずかしながら読んでみてもよくわからなくて……

  • 15頂 祐介25/09/27(土) 17:28:46

    縦乙です

  • 16藍先元也25/09/27(土) 17:29:51

    >>10

    どんな奴なのですかね…怖え…

  • 17ユニバースアルトリア25/09/27(土) 17:31:10

    >>14

    多分身体の再生がそれにあたるんじゃないかなと思います。それとコアがたくさんのるのでその分レベルが上がって強くなっているのかと。

  • 18藍先元也25/09/27(土) 17:31:21

    >>16

    あ…SCP3000か…な…?

  • 19ユニバースアルトリア25/09/27(土) 17:32:16

    >>17

    バトスピでは行動権追加、ようはアンタップを回復と言っているのでそういうことなのかなと

  • 20古賀光25/09/27(土) 17:36:41

    >>17

    ありがとうございます、じゃあレベルをコピーできる感じかな

    後この能力……広範囲に繋げることができるんですよね。

    つまり仲間全員を敵と同じレベルにできるということで……デバフも共有してしまうというデメリットがありますが


    後一つ訂正、「共感覚」は固有能力じゃなくてただのスキルでした。固有能力は別にあります。

  • 21藍先元也25/09/27(土) 17:36:54

    負債の消費案が出てこない…

  • 22北嶋優25/09/27(土) 17:39:09

    >>13

    その場合体液が飛び散って大量に浴びた優が戻って来れなくなる可能性があるかも…?まぁダイスで決めよう。

    >>18

    ですです、他にもSCPネタはまだまだあるぜい!

  • 23藍先元也25/09/27(土) 17:39:55

    >>22

    あるんですか…!

  • 24北嶋優25/09/27(土) 17:41:09

    >>23

    アベルとカイン、ゲートガーディアンなどなど…あと少しでできそうな設定が5つほどあります!

  • 25モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 17:45:05

    >>22

    ふぅむ………SCP


    444-jp……をこの世界に落とし込んだらどうなるのでしょうねぇ…

  • 26北嶋優25/09/27(土) 17:47:25

    >>25

    カオスになりそ〜…

  • 27藍先元也25/09/27(土) 17:48:03

    >>24

    全部やばい奴だ…

  • 28ユニバース未来トランクス(超)25/09/27(土) 17:52:15

    てか今日2つ当たったんだよね……1つは狗巻先輩にするとして、もう1つはどうしようかな

    dice1d2=2 (2)

    1,幾万の真言を信じて!

    2,beep!

  • 29藍先元也25/09/27(土) 17:53:28

    dice2d5=2 4 (6)

    3で獲得


    多分12回ミス

  • 3025/09/27(土) 17:53:42

    前93

    昨日引き忘れたお陰で運が良い

    指輪獲得は今回で一旦一区切り入れます

    暴走系以外一度全て使ってから dice1d2=1 (1)

    1,再世

    2,デドハラ

  • 31ユニバースダークナイトモン25/09/27(土) 17:55:05

    昼のdiceロール

    dice1d5=4 (4)

    1・見つからず

    2・指輪GET

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・見つからず

  • 32ユニバースアルトリア25/09/27(土) 17:56:12

    >>30

    再世・・・リジェネシス?デドハラはライゼオル・デッドネーターでわかるけど

  • 33藍先元也25/09/27(土) 17:57:07

    はあ… 14回… 多分15回だろうけど

    どうしろっていうんだ本当に

  • 34北嶋優25/09/27(土) 17:59:12

    朝昼夜ダイス

    dice3d5=2 1 2 (5)


    1、4、2

  • 35北嶋優25/09/27(土) 18:00:26

    >>34

    おっ、ラッキー!これでパール号を取っておこう…

  • 36モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 18:03:24

    >>26

    まぁ、もしポップするとしても…途轍もなく制限&弱体化祭りしますがね…


    例えばふと思いついたのだと……


    固有能力:【未だ発てぬ、緋色の鳥】

    この世界での"鳥"は、現実世界に実体を持ちます。ですが普段は誰も認識出来ません。"鳥"は周囲を知覚出来ますが、干渉出来ません。ですが他者からの干渉は通ります。そしてとある文字を対象が見て、読み上げれば双方が初めて認識出来、干渉出来ます。認識したその時、対象と"鳥"は『何もかもが赤い原野』で『夕焼けよりも赤い空』へと精神を飛ばし…其処で戦闘となります。その間"鳥"と対象は外界に対して無力となります


    …因みに勿論認識が広がれば双方認識出来ますが………普通にそれだけで、発狂も何も起きません。脱出も普通に一定範囲外まで原野を駆ければ逃げられます



    と言うのが思いつきました

  • 3725/09/27(土) 18:03:37

    >>32

    正解です!中の人が現在愛用しているテーマから選びました

    …やっべ龍帝ヴァリウス入れるの忘れてた、けど所持指輪がドラゴンばかりもなんだしこれで良いや

    >>30

    という事で【再世の魔神ベミドバル】獲得します

    能力は自分の攻撃ターンに他の再世モンスターを呼べる(流石に原作再現だと強すぎるので出せるのは最大1体まで)


    再世テーマの特徴である相手エンドフェイズに墓地回収効果はどう処理しよう…

  • 38ユニバースアルトリア25/09/27(土) 18:08:46

    >>37

    リジェネシス・・・いいよね。

    私、なにか取ろうとしてたんだけど何を取ろうとしていたか忘れちゃった

  • 39北嶋優25/09/27(土) 18:11:26

    >>36

    う〜ん…ちょっと弱体化しすぎと思う反面…これくらい弱くしないとぶっ壊れ性能ってのがなぁ…CoCみたくSAN値ダイス振りながら戦闘…とか?

  • 40古賀光25/09/27(土) 18:16:39

    昼ダイス 5で成功 負債3

    dice1d6=3 (3)

  • 4125/09/27(土) 18:20:12

    >>38

    初め展開力低いな~(ライゼオル基準)と思っていたものの

    リソース回収能力のお手軽さや竜の精神の頼もしさ、ポンポン出る高打点に脳を焼かれてしまい…

    また後攻時にラヴァゴ引いてたら笑顔で相手の展開を見れる!


    相手エンドフェイズに墓地回収効果は

    「敵攻撃による死亡時一定時間後に蘇生(行動不能な死亡中に指輪取られると発動出来ないので初見殺しに近い?)」

    これで…盛り過ぎか?それとも弱め過ぎか?

  • 42ユニバース未来トランクス(超)25/09/27(土) 18:22:21

    >>28

    BFか…歌唱力を決めとかないt___あっ、そういえばダイスで58って出てた……

  • 43モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 18:23:45

    >>39

    それも良いですねぇ


    ……因みに個人的には、認識したその時、対象と"鳥"は『何もかもが赤い原野』で『夕焼けよりも赤い空』へと精神を飛ばし…其処で戦闘となります。その間"鳥"と対象は外界に対して無力となります……の


    戦闘中は双方外界、つまり現実世界に対して無力になる部分で、悪用出来る気がしてます……主に味方のサポートとして


    ……まぁ手に入れるかは未定なのですがね

  • 44アスモデウス25/09/27(土) 18:24:43

    夜ダイス 5の倍数で獲得 負債1

    dice1d100=19 (19)


    今夜はどう動くかな…

  • 45古賀光25/09/27(土) 18:41:22

    夜ダイス 5で成功 負債3

    dice1d5=5 (5)

  • 46頂 祐介25/09/27(土) 18:43:05

    夜のdiceロール

    dice1d5=4 (4)

    1・指輪GET

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・見つからず


    中の人 そういえば 今誰買いますかね?

    質問があるんですけど

  • 47藍先元也25/09/27(土) 18:46:35

    >>46

    一応いますよ

  • 48ユニバースベレト25/09/27(土) 18:47:07

    >>46

    なんでしょうか?

    こっちも忘れてた朝ダイス


    dice1d5=5 (5)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 49北嶋優25/09/27(土) 18:48:50

    >>43

    あ〜…ある程度走れば抜けれるからなぁ…そこで回復できるもんなぁ…

  • 50アスモデウス25/09/27(土) 18:53:36

    >>46

    はいはーい

  • 51頂 祐介25/09/27(土) 18:55:48

    ここっで複数キャラもってもいいんですかね?
    動かしていたり キャラの絡みを見て

    もっとガッツリ悪役できるキャラもいたほうがいいなって思いまして

  • 52アスモデウス25/09/27(土) 18:57:33

    複数キャラ…どうなの?私の知る限り居ないし、そもそもここに来て日が浅いから分からないや

  • 53ユニバースアルトリア25/09/27(土) 19:01:00

    >>51

    そこまでメイン張ってるキャラで複数はいない気がする・・・いてもサブキャラとか、そういうのどまりかも。エスデスは色々と例外。

  • 54モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 19:03:23

    >>53

    後色々あって生み出された私のクローンにして我が娘である無継と、エスデスのクローンたるイヴ……も例外…になるのでしょうかね?

  • 55禁我25/09/27(土) 19:03:39

    >>52

    あ、アスモデウスさん。今イベント一時停止中なので、ゲマトリアの絡みやります?


    あと学パロのスレタイの挙げてもらった案です。この中でいいのがあればお願いします


    ・【クロス】ここだけアニメキャラのユニバース戦士学園


    ・【クロス】ここだけアニメキャラのユニバース戦士の世界線 外伝:学園世界線


    ・【クロス】ここだけアニメキャラのユニバース生徒の世界線


    ・ここだけ、ユニバース学園の世界線


    ・ここだけユニバース生徒の学園


    ・ここだけアニメキャラユニバースの学園

  • 56頂 祐介25/09/27(土) 19:04:31

    >>52>>53

    なるほど・・・ありがとうございます

    サブで作るにしてももう少し後でにしておきます

  • 57アスモデウス25/09/27(土) 19:05:16

    >>55

    お、やろうやろう

  • 58ユニバースアルトリア25/09/27(土) 19:06:17

    >>54

    例外だよ例外。こっちも両親がでてくるけどそれは本当に稀にしか出てこないし。

  • 59モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 19:09:00

    >>58

    ふぅむ、左様ですか



    個人的にはもっと絡みたいのですがねぇ……主にお母様と……



    まぁそれを言うなら我ら(分体)もそうなる…のでしょうかね?

  • 60禁我25/09/27(土) 19:09:54

    >>57

    あ、じゃあゲマトリアがそっちに向かうのでなんかアクションをお願いします

  • 61アスモデウス25/09/27(土) 19:10:22

    私もケルヴィムが居るけど、同じ体に同居してるし今はケルヴィムも封じられているからなぁ

  • 62ユニバースアルトリア25/09/27(土) 19:11:36

    >>55

    2つ目が一番いいかも。外伝世界ですっていうのがスレタイだけでわかるし。

    >>59

    絡みたいなら全然出しますよ。カモン母さん!

    父「たまには俺も外出したいんだが・・・」ごめん父さんもう少し待ってて。あなたキャラ付け難しいんだから

  • 63モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 19:12:05

    >>55

    個人的には上から二つ目を……まぁ自分で考えたモノなので自分で自分に投票しているのですがね…



    それはそうとゲマトリアが動くならば暁のホルスorアヌビス(not*テラー 狩人)を派遣しても?

  • 64北嶋優25/09/27(土) 19:12:56

    後でサブキャラを投下します

  • 65禁我25/09/27(土) 19:13:05

    >>63

    アスモデウスさんが良ければどうぞ

  • 66アスモデウス25/09/27(土) 19:13:32

    >>60

    もうそれっぽいのはしてるんで、シクヨロ

    >>63

    自分はいいよ

  • 67零夜(古賀光)25/09/27(土) 19:18:43

    >>55

    2つ目かなあ、理由はアルトリアさんと同じく外伝であることがわかりやすいから

  • 68ユニバース未来トランクス(超)25/09/27(土) 19:22:32

    因みに正義達がすでに銀河を調べています

  • 69モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 19:22:35

    >>62

    嬉しいですね


    ふふ…お母様の姿イメージが完全にアルトリアで固定されました。重症ですね………まぁ色々アルトリア同士で絡みたいと言うのもあるのですが……偶に共闘してみたいと言うか何と言うか…後いつかモードレッドと会話させてみたい………欲が尽きませんね


    それとお父様は不憫だぁ……花は何処だ、手向けなければ…


    >>65 >>66

    ありがとうございます、少ししたらアヌビス(狩人ver)を向かわせます

  • 70ユニバースアルトリア25/09/27(土) 19:39:57

    >>69

    登場人物3人は管理できないからと思い立ったのが「誰かが墓から出てるときはどっちかがお留守番しなきゃいけないシステム」です。そして母さんをいつも外出している設定にした影響で父さんの描写があまりできていない。一応やるべきと思ったことはグイグイ押す性格という設定はあります。

  • 71藍先元也25/09/27(土) 19:50:02

    どうしようかな
    …色々終わった後にディシウム馴染んだってことにしとくか

  • 72黒服25/09/27(土) 19:51:52

    >>71

    あ、そうなると完全に直すにはまごころの心のみになりますね


    カギは自分と、優ちゃんになるネ

  • 73白峰世那25/09/27(土) 19:55:11

    前スレ195
    前スレ199
    承りました。ではその様にします
    御意見ありがとございます

  • 74藍先元也25/09/27(土) 19:57:00

    >>72

    まあ正直悩んでいるのですが…イベント中のあの描写的に馴染んでもおかしくない…ですかね?

  • 75黒服25/09/27(土) 20:16:15

    >>74

    まぁ馴染みに関してはそうなんじゃないかな?いいぞ、このまま心を強くするのだ。心火を燃やせ

  • 76黒服25/09/27(土) 20:23:02

    そういえば茜さんから今後のガイ・アスラ戦のルール説明が避難所にありましたのでこっちにも載せておきましょう

    ガイ・アスラがスレ番号を宣言するのでそのスレ番の人はガイ・アスラと強制バトルになります
    そして選ばれた人の指輪1つがこの戦闘終了まで使用不可になる感じのようです

  • 77アスモデウス25/09/27(土) 20:26:48

    そういえばアスモデウスってもしかしたら本霊なら崇高そのものなのではないだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/27(土) 20:28:50

    このレスは削除されています

  • 79ユニバースベレト25/09/27(土) 20:30:26

    >>78

    アイテムの強さの目安は?一つで戦況をどれだけ変える事ができそう?

  • 80白峰世那25/09/27(土) 20:34:18

    ミロクの指輪の能力をご査定くださると助かります

    変身するユニバース戦士:仙界一の天才ミロク

    固有能力:仙界一の天才

    様々なアイテムの作成・改良・収納を自由自在に行え、変形しての自立行動をも可能とする。その他にも自身がこれまで作ってきたアイテム(例:超銀河剣_THE_FINALと超銀河弾_HELL等)を召喚する事が出来、作成したアイテムの他者への貸出も可能な能力

    ただし、アイテムの作成や改良には素材が必要であり作成・改良する物に見合う素材が無ければ失敗する事が多い。例えるのであれば指輪関連の物ならば指輪関連の素材を使わなければ成功しない

    またこれまで作ってきたアイテムは同時に使う事は出来ず、1つまでしか使えない

    >>79

    召喚するアイテム…超銀河弾_HELL等の話だと想定した上で話します。私の想定としましては…何かしらの空間に左様する能力に対抗出来るのに加えてそれなりのダメージを与えられますが致命傷とまでは行かない物という想定でいます。もし修正が必要でしたらどの様な事であれ言ってくださると助かります

  • 81禁我25/09/27(土) 20:47:30

    >>80

    デュエマリング使いとしては問題ないかと


    ワンチャンゼノテクソード結成できそうだね

  • 82白峰世那25/09/27(土) 20:48:29

    >>79

    >>80

    これまで作った物ではなく新しく作成や改良したアイテムの方は…使えば一瞬で逆転、とは行かずとも状況や運も噛み合えば概ね有利な状況で戦況を維持させたり、多少実力差が有っても互角にまで変えられたりする想定でいます

    まぁ使いこなせれば…の話となりますが

  • 83モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 20:56:31

    ん?火球を三つほどぶつける……ってもう当てられた判定ですか?


    それはそうと何処でモルガン陛下/トネリコの元想い人たるウーサー君の情報を……

  • 84白峰世那25/09/27(土) 20:57:01

    >>81

    ありがとうございます。他の方々も特に問題が挙がらなければこのまま行かせてもらいます

    …そう言えば、私もそちらのキャラに絡みに行った方が良いですかね?

  • 85アスモデウス25/09/27(土) 20:59:05

    >>83

    あいや、いい感じの表現が思いつかなかっただけで、発射しただけです

  • 86禁我25/09/27(土) 21:01:02

    >>83

    突如としてプロトアーサーリングと禁我くんに流れ込むウーサーの記憶!一瞬花のいい香りがしたとかしなかったとか

  • 87モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 21:01:21

    >>85

    そうでしたか………それなら「放つ」とか「飛ばす」とかの方が誤解されにくいかと……場所によっては確定ロール判定される場合もあると思いますので……ご注意を

  • 88禁我25/09/27(土) 21:02:19

    >>84

    タイミングが合えば絡みたいですねぇ

  • 89アスモデウス25/09/27(土) 21:02:29

    >>87

    「放つ」でよかったか…頭が回ってないな…すみませんでした

  • 90モルガン(変質:漆黒の騎士王)25/09/27(土) 21:15:46

    >>86

    マ、マーリンめぇ………今回は私も嬉しいので、許します……今回だけですからねっ!!

    byトネリコ

    >>89

    いえいえ、ご説明頂いたおかげで理解しましたので……お気になさらず

  • 91白峰世那25/09/27(土) 21:18:08

    >>88

    ミロクの影響でちょっとマッドサイエンティストみたいになってて超銀河弾発射したらその先にそたらのキャラが居たとかで絡めますかねぇ…?

  • 92禁我25/09/27(土) 21:20:14

    >>90

    出血大サービスだよぉ〜♪byLA



    >>91

    ナチュラルに殺しにきてんなぁ!!いいよ!!

  • 93白峰世那25/09/27(土) 21:21:23

    >>92

    ありがとうございます。そこはほら…ミロクの指輪が意思が有るものでそれに影響されて倫理観無くなっててまぁ問題無いやろ…となってたって感じで…

  • 94禁我25/09/27(土) 21:22:10

    >>93

    マッドロックチェスターになって対抗しなきゃ…

  • 95白峰世那25/09/27(土) 21:27:26

    >>94

    やめてやめてやめて…取り敢えず描写置いておきますね

  • 96禁我25/09/27(土) 21:31:18

    >>95

    あ、黒服たちの方に絡む感じですかね?

  • 97砂狼シロコ(狩人)25/09/27(土) 21:31:34

    ……うーむ……こうなると学パロで……ウーサー君(プロトアーサー?)と絡みたくなってしまいますね……原作ではできなかった展開&救済の縮図…

  • 98白峰世那25/09/27(土) 21:31:55

    >>96

    はい。すいませんもう置いてきました

  • 99藍先元也25/09/27(土) 21:38:36

    すみません…これってもうロール始まってるんですかね…
    少し目を離したらどうなったのか分かんなくなってしまって…

  • 100禁我25/09/27(土) 21:42:00

    >>97

    LAの手引きでなんとか…というかこっちでもプロトアーサーを依り代にウーサーの人格だしてもいいのかね



    >>98

    了解ですよ

  • 101禁我25/09/27(土) 21:44:07

    >>99

    茜さんは戻ってきてないですね、こちらで対抗ロールを行っているのと、別の場所でゲマトリアとアスモデウスさんが接触してる感じです

  • 102アスモデウス25/09/27(土) 21:45:19

    >>99

    >>101

    そこに狩人シロコがやってきて戦闘になって今ですね

  • 103ユニバースシトナイ25/09/27(土) 21:46:45

    負債3

    昼夜ダイス、ゾロ目で指輪ゲット

    dice2d5=1 4 (5)

    dice2d5=1 4 (5)

  • 104藍先元也25/09/27(土) 21:47:54

    >>101

    >>102

    取りあえず分かりました…


    何しようかな…負債の案も湧かないし

  • 105砂狼シロコ(狩人)25/09/27(土) 21:50:46

    >>100

    良いと思いますよ、どんどんトネリコ/モルガンの心残りと絶望を無くしていきましょう


    ……まぁ肝心のウーサー君の情報が少な過ぎるのですがね……



    >>101 >>102

    獣狩り……獣狩り……秘匿は破られた…かも知れませんね………なんなら狩人シロコがこの世界初の'獣"に…辞めておきましょう

  • 106禁我25/09/27(土) 21:53:55

    >>105

    それなんだよなぁ…どうエミュすればいいんだ俺は

    とりあえずもう一回出番だぞLA!


    ちなみにこそこそ裏話

    禁我くんの目は青色だが、それは父方のひいおばあちゃんからの隔世遺伝と言うやつである

  • 107頂 祐介25/09/27(土) 22:04:03

    ただいまもどりました
    何やらデュエマリングのリングが
    できている・・・いいね!

    私はミョウオウを使って
    魔道具をこの世界でもぶん回すつもりだったよ

    悪役が作れたなら

  • 108ユニバースベレト25/09/27(土) 22:06:58

    忘れていた昼ダイス、インド貯金は今2つ


    dice1d5=5 (5)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 109白峰世那25/09/27(土) 22:10:27

    夜の指輪獲得ダイスを
    1.指輪発見ならず
    2.指輪GET
    3.指輪発見ならず
    4.指輪発見ならず
    5.指輪発見ならず

  • 110白峰世那25/09/27(土) 22:12:00

    >>109

    振れてませんね…

    dice1d5=5 (5)

  • 111北嶋優25/09/27(土) 22:15:14

    名前:そうですなぁ…『インサージェンシー』…とでも名乗っておきましょうか
    年齢:不明
    性別:男
    願い:あらゆるものの支配者となる
    職業:図書館司書
    人物像:黒い仮面をつけた長身細身の男であり、優しい顔をした司書。彼がなぜこのような願いを持ったのか、そしてなぜ極めて高い異常性を持つ指輪を集めているのか。確かに言えるのは、彼が何を考えているのかは誰も分からない。


    優ちゃんを苦しめるためのサブキャラです、ご査定下さい。

  • 112ユニバースアルトリア25/09/27(土) 22:38:41

    負債が6で夜のダイス

    dice1d5=4 (4)

    1発見ならず

    2発見ならず

    3指輪獲得

    4発見ならず

    5発見ならず

    >>111

    うーん始くんの地雷も踏み抜くねぇ。

  • 113ユニバースプロトアーサー25/09/27(土) 22:46:48

    つーわけでウーサーさん現界ですよ。ま、いわゆる霊衣枠的なもんですがね

  • 114アスモデウス25/09/27(土) 22:47:29

    今更だけど、なんで私は獣でホワイトライダーは違うんだ…ホワイトライダーもこの前大量に人殺ししてたのに…
    そりゃあ数千年に渡って悪魔やってるアスモデウスよりは殺してないだろうけどさ…

  • 115古賀光25/09/27(土) 22:49:11

    今更だけど自分の戦闘スタイルこれでいいのか……?
    火力が出ない代わりに指輪を切り替えて上手く戦いたい

  • 116ユニバースシトナイ25/09/27(土) 22:50:23

    ウーサーってアーサーとは似てないんじゃなかったっけ

  • 117頂 祐介25/09/27(土) 22:51:40

    >>115

    自分見てくださいよ・・・

    奇をてらった能力がメイン・・・



    >>114

    ま・・・まぁ、あっちでも

    明確にはビーストになってなかった


    はずだし

  • 118ユニバースプロトアーサー25/09/27(土) 22:52:16

    >>116

    そこを突っ込んではいけない、あれだよ、オデュッセウスの霊衣になったサバージオスさんみたいなもんだよ

  • 119砂狼シロコ(狩人)25/09/27(土) 22:56:01

    >>113

    わぁ……一つ質問です


    そのウーサー君はこのモルガン陛下の世界線のウーサー君ですか?

    >>114

    アスモデウス=沢山の血の匂いがする…それに本能的に獣にしか見えない…なんで?


    ホワイトライダー=メイド……つまりC&C…つまり人……でもちょっと怖い


    >>116 >>118

    も、もしかしたらこのモルガン陛下の世界線だと…プロトアーサーそっくりなウーサー君だったかも知れませんし……

  • 120藍先元也25/09/27(土) 22:57:17

    これが終わったらハンナたちの指輪はどうなるんだろ…
    受け取れるなら貰っておきたい…

  • 121ユニバースプロトアーサー25/09/27(土) 22:57:43

    >>119

    ……イェス!アイ・アム!!


    LA「そこら辺の配慮ができてる楽園のお姉さんなのさ!」

  • 122ユニバースダークナイトモン25/09/27(土) 22:57:55

    夜のdiceロール

    5回外れたので補正あり

    dice1d5=3 (3)

    1・見つからず

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・指輪GET

    5・指輪GET

  • 123アスモデウス25/09/27(土) 22:59:15

    >>117

    え、獣ってそういうこと?

    >>119

    確かに人類悪…ビーストだけど…そういうことか…

    にしたってホワイトライダーも獣適正あったろ確か!その癖冠位にもなるし!

  • 124ユニバースシトナイ25/09/27(土) 22:59:30

    仁くんの戦い方は奇を衒う感じか堅実か
    どっちっぽい?

  • 125古賀光25/09/27(土) 23:00:04

    >>124

    堅実かなあ

    仕事人って感じ

  • 126北嶋優25/09/27(土) 23:00:38

    >>111

    コイツの初期リング数

    dice1d3=2 (2)

  • 127白峰世那25/09/27(土) 23:00:55

    >>123

    日頃の行いでしょうか

  • 128砂狼シロコ(狩人)25/09/27(土) 23:03:25

    それはそうと暁の戦闘方法はどんなタイプなのでしょうね……脳筋…?


    >>121

    …ダメですね、感極まって戦いどころじゃ無くなります……たしゅけてくだしゃい

  • 129ユニバースアルトリア25/09/27(土) 23:04:11

    最近来た人から見ると始くんの戦い方って・・・ごり押しですね。ハイ。

  • 130北嶋優25/09/27(土) 23:05:51

    >>126

    優に譲渡するアナンタシェーシャともう一つ…アベルにしておくか


    ウチの子はどうだろう、結構脳筋思考ではあると思うが…

  • 131ユニバースプロトアーサー25/09/27(土) 23:06:46

    禁我くんは意外と指輪の掛け合わせとかをよくやってるね。あと脳筋ゴリ押し



    >>128

    しまった逆効果だった!!

  • 132ユニバースダークナイトモン25/09/27(土) 23:07:43

    すみません寝落ちしていたのですが…ハンナ戦ってもう終わりました?

  • 133ユニバースベレト25/09/27(土) 23:08:01

    >>129

    そう思うならメディアと坂本龍馬のリングください

    技術って物が活かされてない

  • 134頂 祐介25/09/27(土) 23:09:58

    だれか・・・絡みません?

  • 135ユニバースプロトアーサー25/09/27(土) 23:10:05

    >>132

    ハンナの中の人が夜勤らしいので…一旦ストップしてる状況ですね。今は第二形態のガイ・アスラ戦となっています

  • 136三國勇吾25/09/27(土) 23:11:50

    夜の指輪獲得ダイス
    1.指輪発見ならず
    2.指輪発見ならず
    3.指輪発見ならず
    4.指輪GET
    5.指輪発見ならず

  • 137三國勇吾25/09/27(土) 23:12:58

    >>136

    振れてない…dice1d5=3 (3)

  • 138ユニバースアルトリア25/09/27(土) 23:13:56

    >>133

    技として指輪を使ってるだけだが?君に渡せば活かせると?まあ渡す気はないけれど

  • 139古賀光25/09/27(土) 23:14:40

    >>133

    あんまり他の人のロールにケチつけない方がいいですよ

    使わないリングがあるのは別にマナー違反じゃないし

  • 140ユニバースダークナイトモン25/09/27(土) 23:15:19

    >>135

    なるほど…わかりました

  • 141ユニバースシトナイ25/09/27(土) 23:19:42

    ガリ勉ノーワン
    秘技/テスト用紙ばら撒き、ロケット鉛筆投げ
    生成ワード/テスト、勉強、学校、人間、ナンバー1
    充や仁の通う大学の学長の「生徒を優秀な医師に育て上げたい」という願いを元に生成されたノーワン怪人。
    ベンガルトラの様な顔をしている
    洗脳効果を持つユニバースやぶれかぶれ院長を引き込み生徒たちを洗脳してテストをさせ続けている。
    また、ユニバース魔教師エルシオンも引き込んでおり素直にテストを受けない生徒を厳しく指導させている

    ガリ勉ナンバーワンなだけあり、その勉強方法はひたすら暗記

    ガリ勉ナンバーワンバトル
    ガリ勉ノーワンとのテストの点数勝負

    大学イベのノーワン、こういうのどうかな

  • 142ユニバースベレト25/09/27(土) 23:21:51

    質問
    リングの奪い合いをロールでやるのって皆さんどう思う?このリング欲しいとか

  • 143ユニバースアルトリア25/09/27(土) 23:21:59

    >>141

    いいんじゃないですか?始くんは参加できないだろうけど(勉強苦手の元高3)

  • 144ユニバースプロトアーサー25/09/27(土) 23:22:43

    >>141

    いいと思いますよ

  • 14525/09/27(土) 23:23:37

    >>142

    裏スレで互いに同意の上なら良いと思います

  • 146アスモデウス25/09/27(土) 23:24:31

    >>142

    お互いに同意が取れているならまあ…

  • 147三國勇吾25/09/27(土) 23:24:51

    >>142

    同意有りでどの指輪が欲しいとかを決めて戦うのは悪くないかと

    >>145

    あ、絡みに行って良いですかね?規制食らうかもしれないのですが…

  • 148ユニバースプロトアーサー25/09/27(土) 23:24:53

    >>142

    >>145

    同じく。それでいうなら俺スピネルさんと戦ってテリジラスリングもらったからね

  • 149ユニバースシトナイ25/09/27(土) 23:26:14

    ロケット鉛筆投げは
    爆発するロケット鉛筆を何発も撃ちます

  • 150古賀光25/09/27(土) 23:27:51

    >>141

    いいと思います!というかやりたいです!

  • 15125/09/27(土) 23:30:04

    >>147

    うーむ

    アスモデウスさんに夕飯奢るプチイベントお願いしようかなと思ってたのですが

    …三國さんともトークしたいので大丈夫ですよ~

  • 152三國勇吾25/09/27(土) 23:30:59

    >>151

    ありがとうございます〜

  • 153頂 祐介25/09/27(土) 23:32:03

    誰か このキャラと絡んでくれるキャラいます?

  • 15425/09/27(土) 23:32:11

    という事ですみませんアスモデウスさん…
    夕食奢りは後日になりそうです

  • 155アスモデウス25/09/27(土) 23:33:54

    >>154

    気にしないでいいですよ~

    勝手に焼肉でも食べさせるんで

  • 156ユニバースシトナイ25/09/27(土) 23:37:14

    >>153

    絡みます?

  • 157トネリコ (霊基変質:槍騎士)25/09/27(土) 23:39:50

    ここでほんのりとした現在の話


    この女王陛下、平然と霊基弄ってトネリコになった際…メリュジーヌ(妖精騎士ランスロット)の霊基をぶち込んでます。なので霊基が一時的にランサー(?)になってます


    >>142 >>145 >>148

    上に同じく、同意の上なら良いかと

  • 158頂 祐介25/09/27(土) 23:41:40

    >>156

    お願いします 


    こっちは町中で

    大荷物を背負って

    他メイクついてる感じでいくので


    話しかけてもらえたりしますかね?

  • 159ユニバースプロトアーサー25/09/27(土) 23:46:16

    ウーサーのエミュが合ってるのか分からぬ!!!


    夜ダイス

    dice1d5=3 (3)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3発見ならず

    4発見ならず

    5指輪獲得

  • 160トネリコ (霊基変質:槍騎士)25/09/27(土) 23:46:40

    わー、わー、困りますお客様(ウーサー君)、そんな事を言われたらこの妖精使いモノにならなくなりますよ!良いんですかー?

  • 161三國勇吾25/09/27(土) 23:46:52

    絡みに行ったけどどう話し掛けるのが正しいのかわからんばい…

  • 162ユニバースプロトアーサー25/09/27(土) 23:48:45

    >>160

    ソレは良くない、発破をかけなくては…最後にやるのはアーサーとしてのエクスカリバー、ウーサーくんには応援してもらわなくては

  • 163頂 祐介25/09/27(土) 23:51:32

    >>158

    どうです? ユニバースシトナイさん

    これで書き始めたらいいですかね?

  • 16425/09/27(土) 23:51:49

    >>161

    うーんどうしましょうか?

    因みにこのキャラは自発的に戦闘しないタイプに加え現在疲労状態なのでバトル仕掛けると逃げます

    定番トークだと契約時の願い?

    …このキャラだと願いが不明という特殊例だけど

  • 165ユニバースシトナイ25/09/27(土) 23:56:05

    >>163

    大丈夫です

  • 166頂 祐介25/09/27(土) 23:57:29

    >>165

    ありがとうございます

  • 167頂 祐介25/09/28(日) 00:00:23

    書かせていただきました

  • 168トネリコ (霊基変質:槍騎士)25/09/28(日) 00:20:51

    >>162

    …………………おかしいですね、慌てふためく嘗ての陛下(精神の元は暁)になる筈が……曇っていらっしゃる…何故…

  • 169ユニバースベレト25/09/28(日) 00:25:48

    もう寝る、6回目補正をつけておやすみなさい


    dice1d5=5 (5)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・指輪を発見

    5・発見ならず

  • 170ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 00:40:33

    >>168

    んもう、どれだけ変わろうが、過去は変わらないんだから…そんなこと気にしなくていいのにねぇ。


    というわけでウーサーくんは激励して再び眠りました、でも呼べばあっさり起きてくるのであんしんしてネ

  • 171インサージェンシー25/09/28(日) 07:22:02

    朝ダーイス

    dice1d5=1 (1)

    3で獲得

  • 172藍先元也25/09/28(日) 07:26:15

    おはようございます

    朝ダイス

    dice1d5=4 (4)

    3で獲得


    案の考えもらったのに何も出てこない…

  • 173ユニバースアルトリア25/09/28(日) 07:35:05

    朝ダイス

    dice1d5=4 (4)

    1発見ならず

    2発見ならず

    3指輪獲得

    4発見ならず

    5発見ならず

  • 174インサージェンシー25/09/28(日) 07:36:33

    こちら、インサージェンシーの初期リングです。ご査定をば

    変身するユニバース戦士:SCP-076

    固有能力:カイン
    SCP-076の能力は二つの構成要素から成り立ちます。立方体の石(SCP-076-1)と実体を伴った人型(SCP-076-2)です。この指輪の使用者はSCP-076-2の超人的な膂力と速度、傷つきはするがそして普通の人間では動けなくなるような痛みと衝撃を無視する事ができます。酸素がない状態でも一時間以上生存する事も可能です。
    また、指輪の使用者はSCP-076-2と同じ様にどこからともなくブレード状の武器を実体化させます。
    この指輪の使用者が瀕死の状態になると身体が塵になり、SCP-076-1の棺の中へと回復の為転移します。およそ2日程でその回復は終わり、使用者は無傷の状態で棺の中から出てきます。

  • 175藍先元也25/09/28(日) 07:37:40

    >>174

    マジもんじゃねぇか!!

  • 176インサージェンシー25/09/28(日) 07:40:02

    >>175

    原作から改変しなくてもほぼほぼ丸々使えたのは初めてです。流石に原作と違って076-1は破壊出来るけどね。どこにあるか?頑張って探してね☆

  • 177藍先元也25/09/28(日) 07:42:41

    >>176

    …指輪無力化しなきゃ…

    【設定的には可能な人】

  • 178ユニバースアルトリア25/09/28(日) 07:45:51

    ガイ・アスラさん。固有結界発動しようとしているのですがOKでしょうか

  • 179竹中仁25/09/28(日) 07:46:46

    >>141

    金アーイーは「ボルトヅ・ノー」

    名前の元ネタ分かる人いるかな

  • 180ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 08:44:25

    朝ダイス


    dice1d5=4 (4)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3発見ならず

    4発見ならず

    5指輪獲得

  • 181救世主 トネリコ (霊基:槍)25/09/28(日) 08:47:47

    …………う〜む、どうしましょう……一応メモの方に好感度表なるモノを作って書き溜めてますが(上限無しで蓄積されるモノ、ロールによって増えたり減ったりしてます)……マスターより禁我さんの方が相対的に高くなってゆく……


    ソレはそうと朝の賽の目を

    dice1d5=4 (4)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・発見ならず

    4・指輪を獲得

    5・発見ならず

  • 182三國勇吾25/09/28(日) 08:52:35

    >>164

    いやバトルとかを仕掛ける予定は無いんで単純に飯食って駄弁りたいだけです

    朝の指輪獲得ダイス

    1.指輪発見ならず

    2.指輪発見ならず

    3.指輪発見ならず

    4.指輪発見ならず

    5.指輪GET

  • 183三國勇吾25/09/28(日) 08:54:07

    >>182

    全然振れてない

    dice1d5=3 (3)

  • 184ユニバースアルトリア25/09/28(日) 08:56:34

    >>181

    別にいいんじゃない?と思ってる私。ていうか好感度メモとか用意していたんだね

  • 185ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 08:58:12

    >>181

    おう…マジか…いや滅茶苦茶嬉しいけどね?ちなみにそれって俺とベレトくん以外にも記録されてるんですか?

  • 186ユニバースシトナイ25/09/28(日) 09:02:07

    dice2d5=5 5 (10)

    ゾロ目で指輪ゲット

  • 187ユニバースダークナイトモン25/09/28(日) 09:02:29

    朝のdiceロール

    補正あり

    dice1d5=3 (3)

    1・見つからず

    2・見つからず

    3・指輪GET

    4・指輪GET

    5・見つからず

  • 188救世主 トネリコ (霊基:槍)25/09/28(日) 09:05:12

    >>184

    良いのでしょうかね……このまま行くと…そろそろゴールイン五歩手前程度になりますが


    ええはい、ザックリとしてますが…一応

    >>185

    勿論です。家族の皆は勿論、キリュウさんや美人さん、果てには指輪の筈の人々(主にマーリンとかマーリンとかマーリetc)の分も……ザックリとし過ぎてるのでちょっとした指標程度ですがね

  • 189藍先元也25/09/28(日) 09:06:33

    >>176

    あと個別に絡んできてもいいですよ〜

  • 190ユニバースアルトリア25/09/28(日) 09:15:57

    >>188

    ゴールインしてもいいじゃない。アドリブは華よ。てか指輪の人ってマーリンしかいねぇじゃねぇか。

    そういうのがあるって言われると気になるのが性なんだよなぁ・・・

  • 191ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 09:17:39

    >>188

    マーリン狙われすぎぃ!!あと5歩手前ってだいぶ近いなおい!?


    …これ試練で力を示せたらどうなっちゃうんだ、まだベレトくん美術館デートもしてないのに…

  • 192三國勇吾25/09/28(日) 09:18:03

    >>188

    あっそうだ。もしそちら側の負担じゃなければ虚さんとコミュ取り終えたらそちらのキャラにガンガン絡みに行って問題無いですかね?

  • 193救世主 トネリコ (霊基:槍)25/09/28(日) 09:22:17

    >>190

    アドリブ……アドリブ……しかし天彦さんに申し訳なさが…指輪の人に関しては誇張しましたが、記憶に残っている範囲で主要な人は居ますよ


    因みに最初期は1から+ーして、増えるほど相手に対する好感度が高く、低い程好感度も低いです。


    ご安心を、兄さんは問題なく…と言うかトップスリーに入っているので

  • 194ユニバースアルトリア25/09/28(日) 09:26:07
  • 195救世主 トネリコ (霊基:槍)25/09/28(日) 09:29:10

    >>191

    だってマーリンですし、勿論好感度は悲惨ですよ。でも今回のウーサー君現界で少しだけ上がりました。


    ですがその五歩が………果てしなく遠いですよ、一種のボーダーラインです


    ………………そこなんですよね、まだ美術館行けてないんですよ………と言うかマスターは普段何してるんですかね…描写がなさ過ぎて絡みに行きたくても大体居る戦闘時か戦闘後くらいの隙間でしか絡め無いのですが………

    >>192

    良いですよ、ただ三人同時進行(分体含む)はちょっと厳しいので……まぁ今は本体しか動かしてないので、分体一人となら今からでも……何か絡みたい分体の要望とかありますか?所持指輪の内大体は分体として活動出来ますので

  • 196アスモデウス25/09/28(日) 09:31:55

    朝昼ダイス 5の倍数で獲得 負債1

    dice1d100=25 (25)

  • 197アスモデウス25/09/28(日) 09:33:08

    >>196

    朝分しか振れてない…

    dice1d100=62 (62)

  • 198ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 09:35:15

    >>195

    まぁそれもそうか(納得)なるほど、そのボーダーラインを超えるために試練があると…


    確かにベレトくん日常描写少ないね。人のロールにケチつけるのはあれだけど…その癖戦闘にはガッツリ参加したり、途中から乱入してくるからなぁ…

  • 199三國勇吾25/09/28(日) 09:35:48

    >>195

    ありがとうございます!此方としてはジャンヌさん辺りですかね

  • 200ユニバースアルトリア25/09/28(日) 09:38:46

    >>195

    確かにベレトくんが普段何をしているかの描写がないよね。大学生とは言うけどそれらしいロールもないし・・・まあ戦闘メインで動きたい気持ちはわかるけどどこかで日常のロールもしてほしいという思いはある。あくまで個人的な思いだから強要する気はないけどね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています