春天のディープボンドどのくらい固い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:51:48

    想定オッズ1.5とかやけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:52:21

    シアーハートアタックくらい硬い

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:52:26

    期待度的にはゴルシの3度目の宝塚くらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:52:32

    マックイーンの秋天くらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:53:11

    とりあえず弾力はあるみたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:53:16

    ディープの有馬(3歳)くらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:53:17

    コントレイルの大阪杯ぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:53:39

    >>4

    つまり1位で入着するということですわね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:53:47

    >>4

    >>6

    >>7

    負けるじゃねーかよ、えーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:53:59

    オルフェの阪神大賞典くらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:54:16

    正直勝たなきゃいけないレベルのメンツだけど普通に飛びそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:54:18

    想定とはいえオッズがヤバすぎてなんかフラグに思えてきた…
    お腹痛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:54:47

    エフフォーリアの大阪杯くらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:54:48

    >>9

    何事もなければ勝てるってことだ

    これヤバイって要素が絡むと不安になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:55:06

    >>11

    阪神大賞典と同じだな

    普通にやりゃ勝てるけど不安が拭いきれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:55:15

    去年の春天くらいじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:55:31

    これくらいプボプボしてるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:56:04

    何でこんなに飛びそうな感じするんだろう…
    惜しい競馬ばっかだったから…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:56:12

    でもプボに勝てそうなのいる?タイホも現状だとプボと相性悪いわけだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:56:18

    あまりにも舞台が整いすぎてることへの不安はあるけど、具体的な不安材料なんで1番人気の和田と粗品の呪いくらいでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:56:20

    >>17

    光の加減もあるんだろうけど、>>5からだいぶ絞った?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:56:24

    飛ぶってのは馬券から外れるって意味だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:56:38

    >>16

    あれはワールドプレミアが本命だけど勝って欲しくないって連中が後押しした一番人気だったしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:56:48

    >>20

    粗品の呪いは一回跳ね除けてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:56:53

    >>16

    去年の春天はオッズという意味じゃあんまアテにならんので…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:57:34

    >>16

    アレはワープレが馬主のせいで嫌われたオッズだし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:57:52

    >>20

    1番人気の和田も粗品の呪いも前走阪神大賞典で跳ね返してるんだよなぁ……。

    なんなら、粗品の呪いについては食らった次走は好走するというジンクスあるからむしろ祝福ですらある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:59:36

    ディープインパクトの有馬記念(クラシック)くらい固い

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:00:32

    G1の1番人気の和田(テイエム除く)
    (0-1-0-1)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:01:36

    不安がぬぐいきれないって、逆に不安要素まるでないみたいなレースってあるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:01:55

    まあ去年に関しては逆張りの他に新参がワープレ負けっぱなしで
    こいつ全然強く見えないって思ったのもあるかもしれない
    その感想は全く間違ってない、中距離全然勝てないやつだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:02:09

    競馬に絶対があるなら苦労しないし賭けにならねぇんだ
    腹くくって突っ込め

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:02:13

    >>29

    こうしてみるとマジで和田さん素質馬と縁なかったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:03:23

    >>31

    まあ仕方ないにしても、坂ありヴェイズに負けちゃうくらいには中距離アレだったからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:03:42

    そもそも中央所属でもG1未勝利の騎手だっておるんやで

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:04:40

    前哨戦完勝
    昨年2着
    他に有力と言えるのが逃げ馬のタイホのみ

    不安要素まるでないからこそ逆に不安

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:05:39

    阪神大賞典の時でさえ微妙に不安だったので今も不安

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:07:08

    強いて不安要素挙げるならGl2着が続いてるところか

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:08:09

    馬場についてもこの子は重馬場も良馬場も走るってのは分かってる
    だからこそコケそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:08:30

    い、今のところG1で飛んでる一番人気は不安要素ある奴ばっかだし…
    レッドルゼルとか何でお前が一番人気なんやって感じだったし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:08:41

    ないとは思うがフィエールマンやワールドプレミアみたいに
    中距離善戦マンにすぎないのに長距離では勝てるみたいなのが潜伏してるかもしれないしな
    今更ないはずだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:09:15

    エフフォーリア並に硬い

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:11:28

    エフフォーリアは一番人気で勝ってるの新馬戦と有馬だから意外と硬くないというか
    番狂わせの友

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:11:32

    >>40

    レッドルゼル→ユーガをして「長い」

    レシステンシア→鞍上がテン乗りかつ短距離実績があまりない武史、体重のアップダウンが激しい

    エフフォーリア→輸送初、追い切り微妙、武史も陣営も言葉を濁していたがかなり不調気味

    ナミュール→チューリップがメイチっぽい、大外枠

    ドウデュース→クラシックだし何が起こるか分からない


    オジュウチョウサン→絶対王者

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:13:09

    ドウデュースは結果論だけど朝日杯勝ち馬が前哨戦で負けたら負けるパターンにどハマりしちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:13:42

    まったく問題ないわ 予祝しといていいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:13:49

    プボくん阪大よりスリムになったか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:13:49

    主は今年の一番人気飛ばしすぎて
    逆に不安って感じが強い
    あとまだまだプボがこんなに強くなった事実を信じられない気持ち
    この前あんなにプボプボだったのに…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:15:56

    >>47

    阪神大賞典はちょっと残ってたっぽいから、仕上げてきてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:18:12

    しっかり長距離に定評のある馬で長距離に定評のある騎手が合わされば安定するのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:18:17

    >>21

    どの追い切りの診断とか見ても前哨戦から体がシャープになって仕上がってるって言われてるから間違いなく絞ってはいる

    前走の510kgから多分一番結果出してる502kgに絞ってるんじゃないかな

    どっかの牛と違ってちゃんと体重絞れていい子だね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:21:04

    そもそも今年の一番人気ってこいつ圧倒的につえーというより
    よくわからないから妥協で一番人気ってのも多い
    フェブラリーや高松宮、皐月賞は違う奴が勝ってもおかしくない混戦一番人気だったし
    明確にこれまずいって飛ばし方したのはエフフォーリアぐらい、それでもフラグはばら撒いてたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:37:06

    て言うか去年の文句無く強かったワープレに未覚醒状態でも追い縋れたプボを信じろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:35:30

    ディープボンド以外に去年の春天2着有馬2着にどちらかでもなれる馬が他にいるかって話だよ




    ちなみに僕は内枠引いたタイホは3着にはなってもおかしく無い派だし、テーオーロイヤルはなれると思ってる派です

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:38:36

    >>53

    去年未覚醒だったプボ…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:39:31

    俺は競馬のプロ
    ディープボンドはあっさり勝ちそうな気もするし、あむさり負けそうな気もする

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:40:43

    >>54

    タイホはともかくロイヤルはうーん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:44:27

    枠順発表まだだけど春天は内外どっちの方が不利なんだい?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:46:08

    プボはフランスの道草で勇者因子を拾ったらしいからな(適当)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:46:27

    今年も凱旋門行くつもりならG1の一つや二つくらい取ってからじゃないとな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:47:23

    >>58

    1枠

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:47:49

    >>59

    実際フランスの馬場で走り方が改良された可能性はあるみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:47:56

    枠と馬場による
    内有利の馬場で外枠とかだったらどんだけ強くても負けるし
    自力では抜けてるとは思うけど有利なとこ回れるかどうかでそんなのあっさり覆るからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:47:59

    >>58

    阪神3200なんて地力最強がかつレース枠なんて誤差よ

    どんな枠になろうと100回やって100回ディープが勝つわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:48:24

    >>58

    大外は単純に走る距離が長くなってしんどい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:49:49

    去年のワープレは1枠1番で勝ったが、フィエールマンは7枠10番と8枠14番で勝ってるから誤差

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:50:01

    このレースはプボくんのためにあるものなんじゃないかと思えてきたわもう
    タイホくん推しだけど勝てる要素見つからないどころか連対出来るかが心配になってきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:50:04

    >>64

    プボの事をディープって呼ぶのややこしいなおい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:50:43

    >>62

    フランスの馬場を慣らすために走法を変えたが

    その走法は何と日本でも通用する奇跡が起きたのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:50:55

    >>66

    京都3200と阪神3200は別コース

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:51:15

    プボ君っては明らかに京都より阪神の方が向いてるし今年勝って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:51:33

    フィエールマンのときは京都だったから今年の春天の参考にはならない

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:52:11

    >>68

    ディープ(父)

    ディープ(息子)

    ディープ(孫)

    ディープ(他人)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:52:15

    >>70

    そう言えばそうだったな

    だったら枠順データなんて信用ならんわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:52:22

    プボくん春天で駄目ならもう勝てるG1ないんじゃないかってなりそうで怖い

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:52:38

    京都3200に戻ったら今中距離に専念してる有力馬も参加してきそうな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:53:24

    春天単勝1.3倍でも5着になった馬はいるからなぁ、どうなるか分からんのが競馬よ。
    ゴルシもそうだと言っています

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:53:35

    >>75

    2400以上なら普通にチャンスはあるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:54:53

    >>75

    去年の見てたら相手関係によっては有馬記念は行けそうでは

    絶対勝てるという話ではないけど適正内ではある

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:55:51

    ゲート嫌がりまくった上に1枠1番で大外ポツンやって1周目超やる気のなかった馬がぶち抜いて勝ったりするからな なにがあるかわからない()

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:56:11

    >>79

    有馬記念は展開向いたところはあるからなあ

    逆に言えば運がこちらに向けば勝ち負けできる、むしろできた実績があるってことだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:56:34

    阪神3200mのデータがなさすぎるから、阪神3000mのデータを参考するに枠の有利不利はほぼない
    逆に脚質はモロ有利不利があって、逃げは勝ち0

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:56:41

    プボはここから凱旋門賞まで無敗で行ってもらわねばならん。いい加減g1勝たないとな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:57:27

    これから天気悪いんだっけ週末には大変そうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:58:21

    >>84

    金曜に雨降って、土曜も曇り、日曜にまた雨が降るっていう予報が出てる

    まだちょっと先だけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:58:30

    俺はタイトルホルダーと和生を信じる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:59:20

    6馬身つけて勝つよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:59:26

    超えなきゃならない壁があるのがタイホ
    順当にやれば勝てそうなのがプボ
    どうなるかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:59:28

    ドゥラメンテの夢の古馬GIを叶えるのはタイホ君だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:00:10

    和生は2800以上の勝ち鞍がないと聞いてマジで?となってる自分

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:00:11

    プイプイの魂で目覚めて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:00:43

    順当に強くて不安になる
    これで追い切り不安とかあれば安心して見れるんだが
    何言ってんだか分からんけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:01:00

    和生が後ろから競りかけられた時にしっかり対応できるかどうかって辺りかなぁ不安要素
    プボ以外にアイアンバローズも競りかけてきそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:01:23

    だいぶ厳しいのはわかってるけど親子二代春天制覇も見てみたい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:01:48

    マックイーンの秋天とかマックイーンの3回目の天皇賞くらい硬いよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:02:21

    プボくんだって父親の無念背負ってるんですよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:02:25

    >>94

    それ誰の子?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:02:46

    >>97

    マカオンドールじゃね

    ゴルシ産駒の

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:02:54

    >>97

    ゴルシ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:03:35

    はい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:04:02

    >>90

    まあそれを言うなら武史も去年まで2800m以上の勝ち鞍なかったし…

    まあ和生も2800m未満のレースを勝てるようになってのってここ3年くらいのことだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:04:47

    >>100

    その菊花賞と春天は全部京都なんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:05:00

    >>96

    なんか急に特攻して撃沈しただけでそこまで無念感がねえ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:05:59

    >>102

    ワープレの春天は阪神じゃね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:07:14

    菊花賞馬がだいたいとっていく春天で菊花賞馬が二強、下手したら2番手くらいの評価なの少し面白いな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:07:31

    でも15春天は1人気キズナ2人気ゴルシなのか…
    長距離実績の差を考えてもゴルシ2人気なのは過去の春天がアレだったからなのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:07:56

    >>103

    何を言う

    再トライまでして轟沈したぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:08:56

    阪神の3200 戦績も経験値で言っても確実にリュージの方があるからな オマケに馬の方も阪神の小回りからの直線の経験はプボの方が多い

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:09:06

    >>105

    春天取った菊花賞馬って、菊花賞で王道の先行差しで勝ってるからなあ

    キタサンすら差しで勝ってる


    タイホはセイウンスカイ臭がしてるからめっちゃ期待されてない

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:09:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:09:32

    >>107

    両方とも前走大阪杯なの本当に意味不明

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:10:30

    >>104

    スルーされるアリストテレスに悲しき過去と現在…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:10:53

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:11:31

    >>112

    結果が結果だし多少はね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:12:05

    本番では4着やったやろがい!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:12:19

    あれよ、今のタイホって大阪杯のエフフォと一緒で、「ここで勝ったらすげーよ」って感じでぶっちゃけ希望的観測しかない
    一方でプボは「ここ勝てなきゃやべーぞ」っていう、目線で見られてる

    それでもなお贔屓目で見てタイホ不利

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:12:48

    何が起きるか分からないのが競馬
    こういう所で突然サンデーサイレンスの気性難な部分だけ抽出された状態になるかもしれない(ありえないだろうが)

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:12:53

    セイウンスカイとタイトルホルダーの戦績が似てるってツイートに「じゃあ春天ダメじゃねーか!」って大量に突っ込みが来てたの思い出した

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:12:58

    >>114

    春天は四着やぞ!

    カレブーと二馬身差?うん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:13:05

    >>112

    阪神大賞典の実況好きだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:13:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:13:43

    春天場鞍上で取れ
    和田は信用してはいけない

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:14:15

    >>122

    和生も信用ならないよ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:14:16

    下手くそな対立煽りがおるな
    GWはまだ早いぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:14:18

    >>122

    春天連覇してる定期

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:15:12

    阪神3200の経験とか色々を見れば一番勝てる可能性がある!って感じかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:15:25

    >>122

    来るか…ハヤヤッコ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:15:29

    >>122

    リュージエアプか?長距離めっちゃ得意だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:17:04

    リュージは春天連覇ジョッキーなんだよなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:17:55

    >>125

    リュック定期

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:18:48

    >>130

    今は闘魂注入機定期

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:19:04

    今のプボくんは日本最強馬の可能性すらあるプボ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:19:14

    >>75

    しゃあ!凱旋門賞!

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:19:21

    本当にフラットに事実だけを見て評価すると、タイホにプラスな点がプボがズブいことと、阪神3000mの逃げ切りをしてる実績があることくらいしかない

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:19:24

    不安要素
    ディープボンド
    →鞍上
    タイトルホルダー
    →鞍上
    テーオーロイヤル
    →鞍上
    アイアンバローズ
    →鞍上

    安定感はあるけど1位を取れるとは言っていない、それが和田さんよしかも一番人気だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:19:33

    正直現役馬の中で阪神長距離に一番強いのはディープボンドまであるから、ここで勝てなかったらもうリュージ諸共一生GI勝てない気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:19:34

    ズブ馬で勝ったステイヤーズステークスが初重賞のリュージを信じろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:19:34

    >>90

    そもそも長距離のレースが少ないから乗ってる回数も少ない

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:21:02

    >>138

    和生は去年3回2600m以上のレースに乗って全部着外

    今年も含めると4回着外

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:21:29

    リュージプボコンビのG1を見たいよ〜
    競馬の神様頼むよ〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:21:53

    >>81

    展開向いてないよ

    ハイペースでロンスパしたかったのに、前に2頭いたから最大武器のスタミナですり潰すロンスパできず末脚勝負をF4とする羽目になった

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:22:50

    >>126

    阪神3200での勝利経験ある騎手は3人 うち2人は天春にでなさそうな福永と北村 残り1人は今年の松籟ステークスを勝った岩田望来 ただし本番乗るのはメロディレーン さすがにあの小さな馬体に56キロは厳しい


    2着に目を向けると和田竜二が2度も入ってる 残りは藤岡康太だがさすがに人気薄では厳しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:24:24

    阪神大賞典のときはプボ君に単勝30万賭けた奴があにまんに現れたけど
    今回も大金賭ける奴いるかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:25:01

    >>143

    不安要素あるエフフォーリアに数百万円賭けた人がYouTubeにいたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:25:35

    >>143

    今度はプボタイホの馬連に大金ぶっぱするんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:25:40

    ロバートソンキーだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:25:42

    福永祐一が出ないのが結構和田竜二にとっては大きい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:25:51

    春天連覇は外れ値扱いするにしてもリュージは阪神大賞典連覇ジョッキーなんだよなあ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:26:15

    >>147

    同期かつリュージをペースメーカーにするくらいには色々分かってるからねユーイチ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:27:12

    >>44

    春天で不安要素考えると

    ディープボンド→特に無し

    タイトルホルダー→3200m初体験、重馬場適性不明だが現在雨予報、大外枠とはいえ有馬で斤量ハンデあってなおプボに完敗、他にも逃げそうな奴がいる、セイウンスカイ感あり、和生騎手は長距離重賞勝ち無し


    って感じかな?

    タイホは未知の部分多いし展開が向くとも思えんから、その分割り引かれてる感

    ただ重馬場になればペースが自然と落ちるハズだから、タイホに重馬場適性あるなら逆にタイホ有利になるかもしれんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:27:18

    >>147

    単純に去年はワープレが強かった

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:27:19

    >>145

    大金がかけられた天春で2着入って外させたステイゴールドの子孫が沢山いるんですが……

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:27:39

    >>148

    G1勝利から見放されてた期間が長すぎてなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:28:25

    >>153

    G1勝利から長い間見放されていた男VSG1未勝利の男

    ファイ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:28:48

    >>141

    有馬は上がり最速で35.9のハイペース消耗戦だったし、大外のタイホ、前壁のクロノ、外を回ったエフとステラに比べたら大分思い通りにいってたよ

    ただ、阪神3200なら去年みたいに不利受けまくっても圧勝出来る位強いと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:30:07

    >>154

    やっぱ春天って夏の小倉だよ!1番人気と2番人気がリュージと和生って!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:31:00

    >>148

    歴代三位タイの四勝だからね

    二位が岩田父の五勝で一位はでした。の八勝

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:31:21

    タイホは去年の有馬で大外とはいえスタミナ切れしてたから3200持つのか不安

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:07

    >>150

    日経賞を本来のタイホの7割くらいの出来として

    雨降って大体稍重くらいでゆっくり逃げて上がりは準最速

    重なら分からんけど稍重位ならそんなに悪くないのかな~と思ってるけど初心者なのでよく分かりません

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:28

    かなり強引に不安要素を上げるならこのプボ君負けたらあかんやろの雰囲気はリュージも感じているはずなのでオペラオー時代に匹敵するプレッシャーを浴びていることか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:33:34

    >>1

    赤福くらいじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:09

    >>159

    一方で、プボは7割8割の出来で阪神3000mを本来苦手な中団からの差しをやって前残りのスローペースでありながら上がり最速を出して勝った

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:35:32

    >>160

    本人が「ここは負けちゃいけない」とまで言ってたからプレッシャーは感じてるとは思う

    裏を返せばオペラオーを思わせるようなことを口にしてるあたり生半可な決意で言ってるわけじゃないと個人的には思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:35:44

    >>162

    どうやって倒すんですかこの化け物

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:36:01

    >>150

    タイホはダービー時に関係者が冗談で雨乞いするぐらいには重馬場得意よ?

    ていうかそれぐらいタフじゃないとえりも分場のサバイバルは勝ち残れない

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:36:29

    >>164

    逆転満塁ホームランフラグ止めろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:36:30

    >>165

    重馬場得意疑惑と重馬場得意実績有りでは天と地ほどの差があるんよ

    0と1は違う

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:37:35

    >>160

    所属厩舎の調教師が頭を下げ、オーナーに一度でも負けたら降ろすと言われ、大先輩の岡部やユタカにブロックされ、ファンからも乗り代わりしろと言われながら一年間戦い抜いた男だぞリュージは

    オペラオーに乗っていた時のプレッシャーを超えることは絶対に無い

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:37:53

    >>151

    それもあるけど福永が、ディープボンドの展開を完全に読み切ってディープボンドの進んだ道を最終直線まで続けて行けたのも結構でかいところ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:38:33

    >>112

    阪神開催の影響をもろに受けた馬

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:38:35

    >>165

    えりも分場のトレーニング競馬場での馬場適正は関係なくない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:38:38

    新参者で悪いけど不安なのは斜行かなぁ
    和田選手はその辺どうなの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:39:25

    >>172

    短距離ならともかく長距離ではあんまり聞かない

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:09

    >>172

    プボの気性的にはそこまで考えなくてもいいんじゃないかな

    高松宮記念のクリノガウディーはそもそもが爆弾みたいな気性の馬だったし距離も違う

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:20

    >>165

    馬がタフなことと、重馬場がこなせるかに因果関係ありますの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:22

    阪神の和田さんはガチだし長距離の和田さんは買えるし更に長距離も道悪実績もあるプボ
    これで負けたら和田竜二のバカたれよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:35

    逆にプボは去年の重馬場で阪神大賞典を勝つ前までは調教師も重馬場苦手そうだから良馬場が欲しいって発言してたので、わりと陣営の見立ては外れる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:54

    枠が怖い。去年はそれで負けたところもあるし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:27

    >>177

    あんなクソデカストライドで重馬場得意とか普通は意味分からんからな…

    小回りも行ける

    中山も実は大丈夫


    何なんだこの子

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:56

    >>167

    「稍重走れまっせ」と「重馬場苦にしないよ」はやっぱ全然違うの? タイトルホルダーは稍重だった日経賞勝ったから稍重なら差は広がらないかもしれんけど重なら変わりそうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:56

    >>177

    ストライド走法って基本道悪苦手だからな

    おい…どうして重馬場のボロボロの阪神を爆走してる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:03

    日経賞から春天って距離700mも伸びるのか
    菊花で3000逃げ切ってるとはいえ3200持つのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:22

    >>178

    うーん、ワープレぐらいのやつがいるか?

    ワープレレベルのやつが枠有利貰って、騎手特攻を貰って、上がり勝負に持ち込んでようやく3/4馬身だぞ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:41

    母系が欧州系だから血統的には重馬場も行けそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:43:19

    >>180

    稍重は走れたけど重馬場は無理でしたーなんて馬はそこら中にいる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:43:19

    >>182

    たった200かよと思ったけどグラウンド1周ぐらいの距離があったな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:43:41

    >>186

    ライフイズグッド「たった200mでもデカいんだぞ」

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:43:53

    >>182

    持つのは持つと思うけど持たせる競馬出来るかどうかかなあ

    去年みたいな頭おかしいラップなら持たんと思う

    もっともそのラップを刻むのがおそらくタイホなのであんなことにはならんと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:20

    200も違えばマイルが中距離になるし…

    え?2000はマイル?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:46

    >>188

    タイホくんは競りかけられると掛かりやすいっていう逃げ馬にとっての地雷情報が転がってるからなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:51

    プボ、タイホくらいしか勝つイメージできないくらい層薄くてG1馬タイホだけなのほんまにG1か?
    まぁ阪神じゃなくて京都だったらもう少しまともなメンバー揃いそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:58

    >>189

    グランちゃんは国会中継のラジオ聴いてようね

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:20

    理想の枠番はどれ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:24

    シロニイゴーストの長距離イツメンおらんのな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:46:00

    >>193

    どこでもいいだろうけど融通効く真ん中辺りがいいんじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:46:30

    >>193

    ぶっちゃけプボはどこでも

    タイホは何としても内枠取りたい


    >>194

    ゴーストは障害行き

    シロニイは知らん

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:46:58

    >>190

    ただ、プボ除く先行馬に競りかけるメリットあるのかもちょっと疑問かな

    ハイペースになったら並の先行馬なら総崩れになるし


    ならないやつがプボ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:13

    枠さえ良ければ安心、去年と同じだと少し怖いって感じか。あとはリュージがやらかさない限りはいけそうだが…。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:36

    1周目のスタンド前で動こうとするやつはいないらしいからカーブ終わるまでで並びは決まるらしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:52

    >>197

    プボ自身がペースクラッシャーになるとか?

    阪神大賞典で上がり勝負になると絶対勝てないことが分かってる他の騎手がプボの後ろにいるとは思えないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています