【クロス】ここだけアニメキャラのユニバース戦士の世界線 裏86

  • 1ユニバースアルトリア25/09/28(日) 09:21:51

    ここだけ戦隊ではなくアニメ、漫画、ゲーム等のキャラのユニバース戦士に変身する者達が己の願いを叶える為に戦う指輪争奪戦が行われている世界


    ……の裏話や雑談、または相談所です


    次スレは>>190がお願いします


    全ての指輪を集めた者の願いを叶える


    それが指輪の契約




              お前の願いを言え

  • 2ユニバースアルトリア25/09/28(日) 09:25:01
  • 3マウフ・ザッカー25/09/28(日) 09:38:36

    学パロの場合、今の椎子には2通りの可能性がある
    ・所々虫食いされたみたいに記憶がない記憶喪失のJK
    ・挿し込まれた四季崎の記憶を自身の記憶と誤認する刀鍛冶系JK
    この二通りだ

  • 4藍先元也25/09/28(日) 09:40:08

    >>3

    わぁお…

  • 5アスモデウス25/09/28(日) 09:40:57

    >>3

    悲惨…

  • 6三國勇吾25/09/28(日) 09:41:55

    >>3

    何もわからんがお労しそうなのはわかる

  • 7ユニバースアルトリア25/09/28(日) 09:42:23

    さて、と。激突でなんとなくわかったぞこれ空にある銀河はネクサスカード「星創られし場所」か!
    激突(強制的にブロックさせる)の効果をガイ・アスラ持ってないし。C.C.C.でなんとか破壊できるかな?

  • 8救世主 トネリコ (霊基:槍)25/09/28(日) 09:43:29

    前の198 200

    ええそうです、その為の試練です………因みに誰でもこの試練は受けれますよ、一種の腕試しにどうぞ



    やっぱりマスター……戦闘狂の類いでは?天彦の元サーヴァントは訝しんだ


    前の199

    了解です、ただ…またガイ・アスラとの戦闘が始まったらちょっと止まるかも知れませんが良いでしょうか?


    一先ず聖女様を置いておきますね

    >>3

    ちょっと良いですかね、何故わざわざ学パロ世界線ですらそんな事になるんですか?……なんなんですか、私のSAN値を消し飛ばしたいんですか?…

  • 9ユニバースアルトリア25/09/28(日) 09:44:01

    >>3

    普通に素の椎子でいいじゃん・・・なんでわざわざ曇らせ要素のある四季崎をいれるのさ。

    四季崎要素入れるなら兄妹で仲良く刀鍛冶してる程度にとどめておくれ・・・

  • 10ユニバースシトナイ25/09/28(日) 09:44:08

    ユニバースバングレイで思いついたセリフ
    「悪用とはバリ心外だなぁ。オレは指輪争奪戦のために、能力を有効活用してるだけだぜ?」
    「指輪の力を使って強盗犯を攻撃したどっかの誰かさんよりは真っ当な使い方だと思うがな?」

  • 11ユニバースダークナイトモン25/09/28(日) 09:47:03

    やっと出すことが出来たダークナイトモン(X抗体)…ダークナイトモンの指輪を手にした後に見つけて一目見た時から出したかったんだよな…

    ちなみに現役中学生の罰堺 騎劉は学校には行ってません
    学校では教えることが無いということで特別に自主学習が許されていたりする

    まぁそれは表向きの理由で裏の理由は教師より頭が良くどんな生徒も敵わないあまりにも天才すぎる罰堺 騎劉がいると学校に不和が広がるということで来てほしくないからだったりする

  • 12アスモデウス25/09/28(日) 09:47:07

    こっちは学パロなら不良アスモデウスと優等生ケルヴィムの二重人格かな?

    >>10

    うーん中南米のギャング街を丸ごと指輪使って破壊した私はどうとも言えない

  • 13マウフ・ザッカー25/09/28(日) 09:51:47

    >>4

    >>5

    >>6

    自覚しなければ悲惨じゃないから

    >>8

    >>9

    まぁ!ちゃんと救いはあります



    ついでで初等部としてジェットマンリングの幼女ちゃんこと

    命寿華ちゃんを出せるなら出そうかな

  • 14アスモデウス25/09/28(日) 09:53:41

    >>13

    ほぅ?いいのですか?

  • 15ユニバースベレト25/09/28(日) 09:54:13

    おはようございます
    目を離している間に…ベレトは日常描写が足りないってのは反省

  • 16ユニバースアルトリア25/09/28(日) 09:54:51

    >>13

    いやあの、学パロは並行世界なんで、曇らせとか一切ない、救いの必要もない穏やかストーリーを所望したいんですよ。

    初等部寿華ちゃんはアリ。ついでにアスモデウス。お前は姉になれ(要望)。俺はシスコンブラコンの兄姉が大好きだ。

  • 17アスモデウス25/09/28(日) 09:56:07

    >>16

    合法的にお近づきになっていいの!?

  • 18マウフ・ザッカー25/09/28(日) 09:56:48

    >>14

    寿華ちゃんがバーニング・ラブする相手は誰かな〜

    ……………ランダムで決めよう


    >>16

    じゃあ普通に記憶のある椎子にするかぁ

  • 19ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 09:58:02

    >>8

    なるほどなぁ…頑張らないと



    >>13

    >>16

    学パロだからね、試練は自重をお願いしますよ

  • 20ユニバース未来トランクス(超)25/09/28(日) 09:58:14

    爆睡しすぎて9時半に起きました……

    今日の分

    dice3d100=61 52 52 (165)

    20以下で発見

  • 21救世主 トネリコ (霊基:槍)25/09/28(日) 09:59:33

    >>13 >>16

    ……上に同じく、学パロ、平行世界の話なんですよ………ただ平和な世界線が一つくらいあっても良いのではないですか?……ねぇ、人理さん?

  • 22北嶋優25/09/28(日) 09:59:34

    教会…インサージェンシーくんでお邪魔していいかな…

  • 23ユニバースアルトリア25/09/28(日) 10:00:18

    >>17

    近づけば良し!独占欲の強い某王様もビックリのシスコンになるが良い。

    >>18

    どうかそれでお願いします。これ以上心をボロボロにしないでおくれ・・・

  • 24ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 10:00:50

    ちょっと落ちるね

  • 25救世主 トネリコ (霊基:槍)25/09/28(日) 10:01:39

    >>22

    私は構いませんが、聖女様(即断即決竜種因子入り)の事ですので……何か妙な気配を感じたら…旗槍か目潰しされるかと

  • 26北嶋優25/09/28(日) 10:04:15

    >>25

    アベルリングがあるから大丈夫でしょう…たぶん

  • 27ユニバースベレト25/09/28(日) 10:05:57

    どうすればハンナ/ガイ・アスラを倒せるんだ…メルトリリスのレベルドレイン?

  • 28アスモデウス25/09/28(日) 10:06:47

    >>18

    なんか色々言っちゃってるけど姉になっちゃっていいの?先天性二重人格とかいう厄介な存在だけど

    >>25

    ヘイト買ってて露悪的な悪魔とは言え対話意味為さずに攻撃してきたもんね…

    あれ?もしかしてアスモデウスのせいで警戒心上がってる?

  • 29救世主 トネリコ (霊基:槍)25/09/28(日) 10:08:42

    >>25

    アベル……魔性判定出来れば封殺出来そうですね


    >>28

    ^_^

  • 30インサージェンシー25/09/28(日) 10:10:25

    >>29

    魔性というより異常物体…?まぁ瀕死になれば塵になって逃げれるのでね

  • 31ユニバースダークナイトモン25/09/28(日) 10:12:09

    指輪のストックが10個貯まったのでここらで消費
    『仮面ライダーパラドクス』
    『キョウリュウレッド』
    『タイムファイヤー』
    『カリフラ』
    『ケール』
    『森長可(fate)』
    『エルゼメキア』
    『ポコミ』
    『リサ(PSO2)』
    『ガンレオン』
    にしようかなと思ってる

  • 32アスモデウス25/09/28(日) 10:13:15

    >>29

    上がってそうですね…一応竜の魔女の方にはケルヴィムの姿で面識あったけど「体が同じなだけのほぼ別人」だからな…入れ替わると体格も変わるし

  • 33ユニバース未来トランクス(超)25/09/28(日) 10:14:55

    >>31

    あっ(ケフラが出てくるのを察した)

  • 34救世主 トネリコ (霊基:槍)25/09/28(日) 10:16:01

    >>30

    逃すとお思いですか?


    【何処からともなく巻き起こる黄金色の嵐と現れる黄金色の鎖()】


    とか言って塵ごと捕縛しようとしてきますね、確実に

    >>32

    因みにあの時(泡沫の夢云々)のジャンヌは聖女様の方ですよ?……サムライレムナントのランサーとして出てたので

  • 35白峰世那25/09/28(日) 10:16:59

    朝の指輪獲得ダイス

    dice1d5=3 (3)

    2で獲得

  • 36アスモデウス25/09/28(日) 10:18:08

    >>34

    あ、そうなのか…

    まぁ真名看破じゃアスモデウスは見抜けてもケルヴィムが居ることは見抜けなかったか…見抜かれてたらどうなってたことやら

  • 3725/09/28(日) 10:21:53

    自分が長時間爆睡してた性で三國さんに迷惑掛けて申し訳ない

    このままダイジェストで外食して仲は良くなったと言う事で

    現在進行している暁の分体さんとの交流を優先して貰うか

    >>27

    バトスピファンの第三者ですが

    多分コア(所持数に応じてレベルや攻撃力一部変動)除去に対する耐性がガイアスラにあるので、レベルドレイン(コア除去)効かない可能性があります

    原作的にガイアスラにはコア除去以外の妨害耐性が無かったはずなので、何らかの妨害で行動不能化からの指輪を直接破壊はどうでしょう?

    またBP(攻撃力)が30000か限界なのでそれ以上の攻撃力をぶち込むという方法もありますが用意するのが難しいでしょうね(原作の登場時期だとこれより上のBPは存在しない)

  • 38インサージェンシー25/09/28(日) 10:24:54

    >>34

    う〜ん指輪の都合上本物のSCPより弱体化してるのが痛手だなぁ…

  • 39ユニバースアルトリア25/09/28(日) 10:25:24

    >>27

    コア除去耐性があるので通じないとおもう。一応除去の手段を用意することはできるけどあまりにあっけないから悩んでる。メガトンテールっていうんですけどね。

    >>37

    一応超覚醒ってスピリットから取ってるから滅亡の邪神ハイパーゼットンでネクサスとスピリットを破壊、多分星創られし場所で隠されてるからそれを破壊した後メラビート・ザ・ジョニーで他のスピリットを破壊して超覚醒を使わせないプランを考えてる

  • 40三國勇吾25/09/28(日) 10:26:37

    >>37

    いえいえ…此方としても絡みに行ったのに申し訳無い話です。過去回想とかそんな感じで描写しておこうかと考えておりましたが…

  • 41ユニバースベレト25/09/28(日) 10:30:26

    カードゲームの能力ってカタチにするとここまで厄介なのか…
    今日は起きるのが遅れたので、あと30分したら今日のゴジュウジャーの内容込みの話するかも

  • 4225/09/28(日) 10:35:58

    バトスピ毎週日曜にリアルタイムで見たな〜懐かしい

    当時キャッスルゴレム複数召喚に度肝抜かれてた

    >>39

    そういえばバトスピってウルトラマンとコラボしてましたね

    その方法ならイケると思います

    【ハイパーゼットンの効果確認】

    幾らガイアスラでもアルティメット実装後のカード相手じゃ厳しいッピ…

    >>40

    了解しました

    では過去描写として進行するという事で

  • 43ユニバースアルトリア25/09/28(日) 10:36:03

    >>41

    禁止カードだし強すぎるから使ってないけどこっちもやろうと思えば相手の指輪の能力のみを全部一時的に消し飛ばして生身での戦闘能力のみでこちら戦わせることだってできるからね。レッド・デーモンズ軍団とかもできるし。やってもいいっていうなら遠慮なくやるけど。

  • 4425/09/28(日) 10:39:06

    『強すぎる』原作再現効果をしても良いのはレイドボスだけですよ〜

    >>43

    相手ターンカラミティやめてよね(トラウマ)

  • 45ユニバースアルトリア25/09/28(日) 10:39:32

    >>42

    今回はググりながらの手探りですよ。なにせコラボからバトスピを始めた身ですので。ええ。マジック「メガトンテール」で疲労させてその後デッキ下に送ってもいいんですがそれを初っ端からやるのはダメだと思いましてね。

  • 46副長(古賀光)25/09/28(日) 10:40:24

    >>37

    副長の「共感」で相手の超覚醒状態をコピー→オブリビオンに交代して「周りにいるユニバース戦士の数だけ攻撃力をアップする能力」を使用、で敵の攻撃力超えられない……かな?

  • 47ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 10:43:35

    GODZILLAさんでも超えられそうですね…

    GODZILLA2014のバトスピでの攻撃力が20000で、攻撃時に+10000なので…合計30000…超覚醒コピーしたら上から殴れそうな…

  • 48ユニバースアルトリア25/09/28(日) 10:44:49

    >>46

    全員最大レベルになる感じか相手が回復するとこちらも回復状態になるのか。それが問題だ。超覚醒は状態変化ではなくトリガーする能力なのだから。

    ただみんなの力を一つにする展開はとても熱くて好きだ。いっそフュージョンモンスターになっちゃう?

    >>47

    なんならハイパーゼットンはレベル3で30000だから素で同値です。2人でやれば怖くない!いくぞGODZILLA!

  • 49副長(古賀光)25/09/28(日) 10:46:05

    >>48

    なっちゃいましょう!

    フュージョンモンスターはバトスピの用語ですか?

  • 50マウフ・ザッカー25/09/28(日) 10:46:28

    SCPのシンボル
    東方の大妖精
    フリーゲーム「OFF」のバッター
    この3つでとある二次創作の再現……知ってる人は少ないだろうな

  • 5125/09/28(日) 10:47:16

    >>45

    流石にお手軽撃破はマズいですよね〜


    ガイアスラ、アルティメットになるか(但しコア除去耐性が消えてしまう模様)全属性装甲を付けろ

    後アマテラスドラゴン効果も付けろ(コア一つにつきBP➕10000)

  • 52ユニバースアルトリア25/09/28(日) 10:48:58

    >>49

    いやラッシュですよ。あるでしょ?エターナル・ギャラクティカ・オブリビオンが。みんなの力を一つにするのってフュージョンっぽい気がするし。いやマキシマム?まあいいか。

    >>51

    全属性装甲をつけるか離れる時代わりに転醒でもすればいいのに。

  • 53副長(古賀光)25/09/28(日) 10:49:54

    >>48

    共感では状態異常とバフデバフをコピーするだけなので、相手の回復がそういう状態異常でない限りコピーできないですね

    だから全員が最大レベルになるものかと

    ちょうど副長の原作ゲームにも「覚醒」という状態は存在しますし

    >>52

    エターナルいつか出したいと思ってたんですよ!出すか……!

  • 54頂 祐介25/09/28(日) 10:50:59

    シトナイさんごめんなさい!
    昨日は値落ちしてしまいました!

  • 55三國勇吾25/09/28(日) 10:52:51

    >>42

    ありがとうございます〜ではその様にしてくださると助かります

  • 56ユニバースアルトリア25/09/28(日) 10:53:54

    >>53

    わかる。わかるよ・・・本音を言えばレッド・デーモン・アビスになって相手の効果を封じてカードゲームのドラゴン異種格闘戦スペシャルマッチとかしたい。

    どちらかというとそれなら獲得するのは激突(強制ブロック)な気がする。本来は持ってないはずの能力だから。

  • 57ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 10:55:25

    >>53

    つまりサーヴァントの我々(トネリコ、プロトアーサーin禁我さん、アルトリアinお兄様、アルトリア・リリィin無継)全員lv120でフォウ君&聖杯全盛りに…破壊力がすごい事になりそうですね


    後もし王が居たらそのままエヴォルヴしそう

  • 58ユニバースベレト25/09/28(日) 11:08:02

    今回のゴジュウジャー、全部見た
    厄災の話が進んだな

  • 59マウフ・ザッカー25/09/28(日) 11:10:01

    >>58

    タイトル通りの電撃破局だったね…

  • 60ユニバースベレト25/09/28(日) 11:15:48

    シャイニングナイフ、ホワイト担当だったのか…
    ナイフ使いのホワイトライダー…ん?

  • 61白峰世那25/09/28(日) 11:16:49

    >>60

    既視感があるようですね

  • 62ユニバースベレト25/09/28(日) 11:20:37

    >>61

    えっと…ケーキな相棒とくっついたりケーキを作れる指輪とか拾いますか?キュアホイップとか、ONEPIECEのシャーロット家とか、百江なぎさとか

  • 63白峰世那25/09/28(日) 11:21:20

    >>62

    現状予定は無いですね

  • 64頂 祐介25/09/28(日) 11:23:20

    朝の指輪ゲットチャンス

    dice1d5=5 (5)

    1指輪ゲット

    2見つからない

    3見つからない

    4見つからない

    5見つからない

  • 65ユニバースベレト25/09/28(日) 11:24:43

    インド貯金しよう、朝ダイス7回目補正付き


    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・指輪を発見

    5・発見ならず

  • 66副長(古賀光)25/09/28(日) 11:25:28

    朝昼ダイス 5で成功 負債4

    dice2d5=5 3 (8)

  • 67インサージェンシー25/09/28(日) 11:26:52

    昼ダーイス

    dice1d5=1 (1)

    5で獲得

  • 68ユニバースダークナイトモン25/09/28(日) 11:27:51

    昼のdiceロール

    dice1d5=3 (3)

    1・指輪GET

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・見つからず

  • 69ユニバースベレト25/09/28(日) 11:29:09

    早めの昼ダイス、8回目補正


    dice1d5=2 (2)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・指輪を発見

    5・発見ならず

  • 70三國勇吾25/09/28(日) 11:29:39

    昼の指輪獲得ダイス

    dice1d5=2 (2)

    1.指輪発見ならず

    2.指輪発見ならず

    3.指輪発見ならず

    4.指輪発見ならず

    5.指輪GET

  • 71ユニバースアルトリア25/09/28(日) 11:31:21

    さて、と。昼ダイス。一旦描写待ちかな

    dice1d5=4 (4)

    1発見ならず

    2発見ならず

    3指輪獲得

    4発見ならず

    5発見ならず

  • 72ユニバースアルトリア25/09/28(日) 11:32:25

    >>71

    振れてないじゃん馬鹿!

    dice1d5=1 (1)

  • 73インサージェンシー25/09/28(日) 12:15:28

    アベルの良いところは死なないし痛がることも怯むこともしないところ。大抵の場合痛がるけど四分間も銃弾の雨に打たれて耐えれる奴が炎で怯みはしない。…はず

  • 74ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 12:24:10

    >>73

    ふむ………では元からゴ……力自慢な聖女様に、更に竜の健力を+したこの聖女様による全力旗槍フルスイングで首を狙うとどうなりますか?

  • 75ユニバースベレト25/09/28(日) 12:32:46

    1回くらい項羽と正面から戦いたい
    剣も武器もない河原での殴り合いでも、持てるリングを使いまくる戦いでもいい

  • 76インサージェンシー25/09/28(日) 12:33:10

    >>74

    塵になって棺に戻ります

  • 77ユニバースアルトリア25/09/28(日) 12:35:44

    >>75

    やるのは構わないよ。まあ、その場合フルスペック同士によるドッカンバトルかな。指輪の使い方は不得手だけどね。

    そういえばなんだけどさ。そちらウルトラマンゼットの指輪持ってたよね。こっちのゼロに引き寄せられないかな?それで出会ってユズの能力によるコントロールについて言及。これで戦いの糸口になりそうなんだよね。

  • 78ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 12:36:54

    >>76

    ………わぁ……其処は耐えられなかったですか……ですが塵すら逃しませぬ……逃したとしても霊体化の要領で退去時みたいに粒子化すれば……

  • 79インサージェンシー25/09/28(日) 12:39:07

    >>78

    塵の一粒でも棺に戻れば復活するのでね…頑張ってくだされ…

  • 80ユニバースベレト25/09/28(日) 12:39:40

    >>77

    ゼットの指輪か…どうするか

    それに河原での殴り合いに馴染みが無いのは項羽にはその手の漫画は馴染みがないのか


    それとユズのコントローラーに対してはその時の項羽が確認したかは分からないし、もし言及されても「馬鹿なのか貴様?」って言うかも

  • 81ユニバースアルトリア25/09/28(日) 12:42:26

    >>80

    確かにそうだ認識してないわ。ごめんね覚えてなくて。

    河原での殴り合いに馴染みが無いのはリアル的に言うとそういう漫画に触れてない。キャラ的に言うと初めて出会った「必ず倒さねばならない敵」との対決の場所が公園の砂場っていうのがある。だから固有結界が巨大な砂場なんですね。

  • 82ユニバースベレト25/09/28(日) 12:45:39

    >>81

    確殺すべき敵扱い…メリュジーヌと家族になりたいって思うのがしんどくなってきた

    結婚しても次の日に未亡人になるメリュジーヌの悲しい事よ…


    砂場っていままで何の敵と戦ったっけ?アゲハの幼虫?

  • 83ユニバースアルトリア25/09/28(日) 12:48:52

    >>82

    一応避難所の方に書いてあるけど・・・親の仇のことです。使用リングはムリカベっていう設定。そこから奪ったものだからあまり使っていない。仇の指輪を使うのはムカつくからね。

    まあ勝たなきゃならない戦の場所として砂場が心に深く刻まれてるってだけだから安心してよ。

    あと大丈夫?このままだと大事な大事な道具(サーヴァント)を禁我にとられちゃうよ?

  • 84ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 12:49:46

    >>79

    一粒まで逃さないのは厳しいですね



    ……一先ず聖女真拳(仮)、ご照覧あれ

    >>82

    マスターマスター、多分文脈読み取るの間違えてるかと


    始さんが嘗て、始めて出会った倒さねばならない敵と戦った場所が公園の砂場


    なので別にマスターのことをそう言っているわけでは無いかと、後そう言うのは俗に言う過去設定での話かと

  • 85ユニバースベレト25/09/28(日) 12:51:14

    >>83

    道具て…ケンカ売ってるなら膾切りにする

    もうメリュジーヌと家族になるのはどうでもいい

  • 86ユニバースアルトリア25/09/28(日) 12:52:54

    >>85

    ごめん。喧嘩をうってるつもりはないんだ。ここから暁が戦とは遠い日常の存在になっていくならいいんだ。でも現状だと「戦友」みたいな感じが強くて・・・ね?

  • 87マウフ・ザッカー25/09/28(日) 12:53:06

    Library Of Ruinaにさ
    「残響楽団」って組織あるじゃん?
    アレみたいに故意に指輪を暴走させようとする集団がいても良いと思うんだ

  • 88藍先元也25/09/28(日) 12:54:00

    >>87

    あれですか… あれかぁ…

  • 89ユニバースアルトリア25/09/28(日) 12:54:06

    >>87

    恐ろしいことを・・・なにをするおつもりで?

  • 90三國勇吾25/09/28(日) 12:54:37

    虚さん。今回はありがとうございました

    …なんか揉めてるんです?

    >>87

    居てもおかしくは無いですね

  • 91ユニバースアルトリア25/09/28(日) 12:56:55

    >>90

    こちらの言い回しが悪かっただけなので全責任は私にあります。

  • 92マウフ・ザッカー25/09/28(日) 12:57:46

    >>89

    カルメンリングって良いと思わない?

    >>88>>90

    ぶっちゃければ

    オズワルトのエミュをしたい

    沢山の人に「未来を期待する」事を諦めさせてみたい

  • 93ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 12:59:07

    >>85


    >もうメリュジーヌと家族になるのはどうでもいい



    えっ?

  • 94ユニバースアルトリア25/09/28(日) 13:00:29

    >>92

    カルメンかぁ・・・正義くんのパンサーが出てきそうだなぁ

  • 95ユニバースベレト25/09/28(日) 13:01:06

    なんかもう…メリュジーヌと恋人になれるかもって考えが項羽っていう家族のせいでしんどくなった

    >>93

    だってあの流れなら後戻りできないくらい項羽と殺し合う事になったから

  • 96古賀光25/09/28(日) 13:01:46

    >>92

    カルメンいいよね……

    ねじれてみたい

  • 97藍先元也25/09/28(日) 13:02:39

    >>92

    そういうのもありなのか…

    ねじれが大量発生しそう

  • 98マウフ・ザッカー25/09/28(日) 13:04:37

    >>96

    君は何だかんだで情けない姿を晒してEGOになるタイプじゃない?

    もしくは一回半端にねじれてEGOになるドンベクタイプ

    >>94>>97

    カルメンリングを使うとね

    マウフ:ねじれない

    梓:EGOを得る

    寿華:開花EGOを得る

    椎子:ねじれる

    美人:ねじれる

    って感じ

  • 99三國勇吾25/09/28(日) 13:05:22

    >>92

    う〜ん絶対に敵対しそう

    ねじれ…どうなんだろう

  • 100ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 13:07:47

    >>95


    >だってあの流れなら後戻りできないくらい項羽と殺し合う事になったから


    ……………ぇっ?


    何故…殺し合いになるのです………そして兄さんのせいでしんどくなるって………いや、あの……どういう……

  • 101三國勇吾25/09/28(日) 13:09:53

    >>100

    良くわからないですが…まぁ…多分あれです。色々と誤解が合わさったりしてるのと……そちらのキャラに対してどう在らせたいかの解釈違いが発生してるんだと思います…違ったらすいません

  • 102古賀光25/09/28(日) 13:10:35

    >>98

    まあEGOにはなりそうだけど……でもねじれが好きだからその過程でねじれてみたい……!

    なので前者のねじれ→EGOコースで!


    ベレトさんとアルトリアさんへ

    なんか裏スレと本スレの内容を混同しているというか、本スレのやり取りだけではお二方、まだそこまで険悪な仲になっていませんよね……?

    一旦頭冷やした方がいいと思いますよ。エミュスレは楽しむものですし、それ以前にここは公共の場なんで。他の人もいるので……

  • 103藍先元也25/09/28(日) 13:11:30

    >>98

    カルメンリングですかぁ…


    …待って手元に憎しみの女王のリングあるな??

  • 104ユニバースベレト25/09/28(日) 13:13:17

    >>102

    すまない…色々やり方には気に入らない所はあったけど、ここで話す内容じゃなかった

  • 105マウフ・ザッカー25/09/28(日) 13:16:00

    >>103

    都市との縁

    ……………出来ちゃったね♡

    >>102

    けどどうやっても光が綺麗な声が聞こえるまで追い詰められるルートが思い浮かばない

    知り合い全員がジワジワと削られても折れなさそうな気がする


    椎子も美人も決定的なヒビが有るから叩けば割れるんだけどね

  • 106古賀光25/09/28(日) 13:21:11

    >>105

    まあ自分も言っててそうだな……ってなった

    クソヤバメンヘラとしてキャラメイクしたはずなのに今となっては光属性すぎる

  • 107藍先元也25/09/28(日) 13:23:11

    >>105

    きゃ~~~!!


    …まあこの人もやばいところあるんだけど

  • 108アスモデウス25/09/28(日) 13:24:13

    皆闇を抱えすぎでは?
    闇属性キャラ使ってるやつが言うことじゃないかもだけど

  • 109ユニバースアルトリア25/09/28(日) 13:25:11

    >>102

    はい。すみません。

    >>106

    名前の通りの光属性ですね。

  • 110ユニバースベレト25/09/28(日) 13:25:17

    >>108

    令呪を繋げてメリュジーヌとサーヴァントになったばかりに家族関係に巻き込まれてすまない…

  • 111ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 13:25:28

    戻ってきたよ昼ダイス。友達とデュエマしてたぜぃ


    dice1d5=5 (5)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3発見ならず

    4発見ならず

    5指輪獲得

  • 112マウフ・ザッカー25/09/28(日) 13:26:46

    >>106

    光だけど

    何か健全な光じゃない

    躁の光してる気がする

    >>107

    安心して

    全て蒼白なる鯨が悪いから(お目目グルグル)

    >>108

    現に私のキャラの問題って

    マウフ:諦観

    梓:楽観

    椎子:自己矛盾

    美人:猜疑心

    寿華:寿命

    光莉:虚無感


    だからね

    人間誰しも抱える問題だから

  • 113ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 13:27:03

    ………もう何が何だか分かりません…

  • 114三國勇吾25/09/28(日) 13:27:25

    >>113

    あの、大丈夫ですか?

  • 115藍先元也25/09/28(日) 13:28:16

    >>112

    …なんか他と比べたら自分のキャラはっきりしてないだけでましだな?

    あの鯨め…(責任転嫁)

  • 116頂 祐介25/09/28(日) 13:30:01

    昼ダイス

    dice1d5=1 (1)

    1指輪獲得

    2発見ならず

    3発見ならず

    4発見ならず

    5発見ならず




    ふふ・・・新しい指輪のチェックして貰えそうにないな・・・

  • 117インサージェンシー25/09/28(日) 13:31:07

    ベレトさんと項羽さんの因縁はよく分からんが折り合いがつかんのやったら避難所みたいなやつをもう一個作ってそこでやってほしいぜ。

  • 118古賀光25/09/28(日) 13:31:13

    >>108

    そうなんすよね

    だから光が光属性と化した……

    >>112

    まあ“そう”なんですけど(クソウマダブルミーニング)

    割と健全な光ですよ。根っこは中立・善な上に周りに闇を抱えてる人が多すぎて「ヘラってる場合じゃねえ!」ってなったのが今の古賀光なんで

    この子は勝手に死ぬほど思い詰めただけで特段過去に闇があるわけでもないし


    以上、自キャラ語りでした

  • 119藍先元也25/09/28(日) 13:31:44

    昼ダイス

    dice1d5=3 (3)

    3で獲得

    あえて補正なしで何回ミスるかやるか…

    今が…多分15か16回目…?

  • 120ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 13:32:12

    バトスピはちょっとやってないからあれだけど…要は除去耐性剥がして強化したパワーでぶん殴る解釈でいい…のか?あとゲンムエンペラーは使えないかなと思うんだが
     

  • 121三國勇吾25/09/28(日) 13:32:39

    >>113

    それとすいません…絡みに行こうと言ったのにそこたで絡めず

    …そう言えば本スレはどうなったんだろう。進んでなかった様な気がしましたが多少は進みましたかね?

  • 122古賀光25/09/28(日) 13:33:05

    >>116

    すみません多分見逃してました

    でも誰からも言及がなかったということは問題がなかったということだと思いますよ

    >>121

    お相手さん待ちですね、多分お忙しいのでしょう

  • 123アスモデウス25/09/28(日) 13:34:15

    絶対悪で闇属性だけど闇を抱えてるわけではないからな…

    人外だからだし、精神が擦り減りきってしまってるって意味でも

    >>116

    ごめん、普通に見て無かった

  • 124頂 祐介25/09/28(日) 13:34:37

    >>122

    いや、出しても いいような雰囲気じゃないなと

    判断した だけだったんです・・・

  • 125ユニバースアルトリア25/09/28(日) 13:34:57

    >>120

    耐性を与える元となっている存在(たぶんそいつは耐性がない)のでソレをまず破壊してから高パワーでぶん殴ろうかなーって思ってます

  • 126マウフ・ザッカー25/09/28(日) 13:35:07

    >>115

    コレだ!っていう何かを決めてみたら?

    マウフならニンジャに拘ってる

    椎子なら正しいに拘ってる


    みたいに拘りは必要よ?

    >>118

    躁でも鬱でも光はありがたい

    コッチが全力で人間としての悩みを濃縮出来る



    さて、未だに過去スレを遡っている私は現行の本スレがどうなってるのか分からない

  • 127ユニバースミカ25/09/28(日) 13:35:11

    ベレトはメリュジーヌとサーヴァントとして契約して確かな繋がりを作りたい

    項羽は家族のメリュジーヌに危害を加えれそうな要因は絶対に排除したい

    完全に平行線だもんなぁ…

    セルフ・ギアス・スクロールみたいなのを作ってベレトに『メリュジーヌとサーヴァント契約したら今後一切メリュジーヌに対していかなる危害を加える命令を令呪で出すことはできない』みたいな契約をしたら良いんじゃなかろうか

  • 128インサージェンシー25/09/28(日) 13:35:58

    うちの子って他の方の子と比べたら過去のインパクト薄いな…もうちょい練るべきだったかしら…

  • 129ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 13:36:38

    >>125

    あ、やっぱりそういう感じね、理解理解。ちなみに仮面ライダーゲンム…檀黎斗神って使えると思います?

  • 130三國勇吾25/09/28(日) 13:37:33

    >>122

    気長に待たせてもらいます

    う〜んちょくちょく他の人と絡みに行ってるけどそこまで仲を深められてない気がするなぁ…そこら辺は共に過ごした時間とか互いに良く知り合えてないとかも有るから仕方ないか…

  • 131ユニバースアルトリア25/09/28(日) 13:38:28

    >>129

    バウンスいけますね!アダプターが必要だろうけど!

  • 132藍先元也25/09/28(日) 13:41:04

    >>119

    あらゲットできちゃった

    負債5だあ


    >>128

    大丈夫 僕は一切練れてないですから…

    >>126

    どうしましょうかね…本当に…

  • 133ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 13:44:02

    >>131

    ほな行けるか…とりあえずバトスピ仕様で使おう。あと仮面ライダーゲンムの固有能力を

    『ゲームクリエイト』

    →ライダーガシャットを作り出せる。別作品の指輪でゲームがあればそのゲームのガシャットも作れる


    っていうのを考えたんですけど大丈夫ですかねぇ

  • 134ユニバースベレト25/09/28(日) 13:50:47

    ここまでガイ・アスラに対抗方法がないなら、シザースの現実改変で無理やり攻略するかな

  • 135藍先元也25/09/28(日) 13:52:37

    正直エターナルに強化アダプタとかをフルで使って指輪を無力化する手もあるけれど… どうですかね?

  • 136ユニバースベレト25/09/28(日) 13:53:35

    >>135

    固有能力由来じゃない元々の能力としてのパワーには効果が薄いはずだけど大丈夫?

  • 137藍先元也25/09/28(日) 13:55:29

    >>136

    あー確かに…

  • 138ユニバースアルトリア25/09/28(日) 13:56:08

    >>134

    一応>>39のプランを考えております

  • 139藍先元也25/09/28(日) 13:56:52

    >>137

    止めておきましょうか

    …許可を取らないとそもそもできないことですし

  • 140ユニバースダークナイトモン25/09/28(日) 13:57:16

    >>134

    シザースの指輪は封印されている筈では…?


    それとセルフ・ギアス・スクロールはどう思います?

    これなら項羽さんとの間にいい感じの折衷案になりませんかね?

  • 141ユニバースベレト25/09/28(日) 13:58:11

    >>140

    どうやってスクロール作る?メディアのリング?遠坂凛のリング?

  • 142ユニバースアルトリア25/09/28(日) 13:59:25

    >>140

    折衷案になると思う。ただ本スレでそれを考えるほど始くんがベレト「本人」が危害を加える奴だとは判断しなさそうなんだよなぁ。マスター契約さえなければ本当に頼れる戦友って認識だし。

  • 143ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 13:59:28

    >>127

    わぁ……完っ全に私のせいでは無いですか……セルフ・ギアス・スクロール……モルガン陛下なら作れそうですね…



    それはそうと、一旦…行方くらませた方が特に諍いなく…すむ気がしてきましたよ……私

  • 144三國勇吾25/09/28(日) 13:59:56

    >>143

    …此方の家に来ます?

  • 145アスモデウス25/09/28(日) 14:01:00

    >>143

    誘拐しようか?

  • 146インサージェンシー25/09/28(日) 14:01:28

    >>143

    ちょっと実験台になりません?

  • 147ユニバースベレト25/09/28(日) 14:01:32

    ガイ・アスラの攻略方法…銀河、つまり星に干渉して全部落とせばいい
    つまり聖園ミカの出番!通用しそう?

  • 148白峰世那25/09/28(日) 14:02:57

    >>145

    >>146

    物騒ですねえ

  • 149ユニバースアルトリア25/09/28(日) 14:03:02

    >>147

    「星創られし場所」はネクサスなのでこれより滅亡の邪神ハイパーゼットン(イマーゴ)の効果で破壊します。

    あとバトルナザーを使ったのはレベル3で出せるほどコアがあるのかという疑問を払しょくするためです。サーガブレイヴ万歳!

  • 150藍先元也25/09/28(日) 14:03:35

    >>145

    >>146

    物騒だなあ…

  • 151副長(古賀光)25/09/28(日) 14:04:31

    >>147

    思いついたことは全部やっちゃいましょう!確ロにならない範囲で!

  • 152白峰世那25/09/28(日) 14:04:35

    >>150

    ですよねえ

  • 153ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 14:04:42

    >>144 >>145 >>146

    わぁ……人の家に転がり込むのはどうかと思いますが……………それはそれとして後ろの二人は普通に不味い選択肢が過ぎますね、丁重にお断りさせていただきます



    因みにアスモデウスさんの情報は分体の聖女様を通して本体にも伝わっております

  • 154ユニバースアルトリア25/09/28(日) 14:05:00

    まあ中の人はともかく始くんはベレトに対して悪感情を抱いているわけじゃないし・・・むしろできれば友好的な関係を保ちたいと考えてるまであるし。

  • 155インサージェンシー25/09/28(日) 14:05:31

    >>148>>150

    インサージェンシーは純粋な疑問としてSCP-3000の適合者を探しているのでね…適合しなかった戦士はそのまま脱落しちゃえば良いやって感じなのでね…

  • 156藍先元也25/09/28(日) 14:06:28

    >>155

    じゃあやろうかなぁ…()

  • 157マウフ・ザッカー25/09/28(日) 14:06:40

    >>143

    カワイソウカワイソウ

    ツイテキテアゲテ

    病院に入院するかい?

    今ならお嫁さんになりたいと夢見る幼女と同室ぞ

  • 158アスモデウス25/09/28(日) 14:06:48

    >>148

    >>150

    >>152

    本人でもないんだから引っ込んでなさい

    それに生半可な眩まかしかたじゃすぐバレそうじゃん

    >>153

    ちぇー。命の確約はするのに

    というかそれなら「部下に狙われたし本体叩いてしまえ」理論でイケるかなって思ったからんだけど

    >>155

    こっちより物騒じゃない?

  • 159インサージェンシー25/09/28(日) 14:07:57

    >>156

    (・∀・)(無言の圧)by優

    >>153

    そうですかねぇ…素晴らしい提案だと思うのですが…byインサージェンシー

  • 160アスモデウス25/09/28(日) 14:07:59

    >>157

    その幼女、アスモデウスに狙われてるけどね!

  • 161三國勇吾25/09/28(日) 14:08:24

    >>153

    特に気にしませんが…本音を言うとただ絡みたいだけです。なのでそちらを不快な気分にさせてしまいしたらそれは失礼しました

  • 162ユニバースダークナイトモン25/09/28(日) 14:09:50

    >>141

    >>142

    >>143

    暁さんの意見を聞いてモルガンが作るのも良いですね

    いざとなればこっちにはロウヒとセミラミスがいるので3人の魔女に合作的な感じでもいいかもしれない


    始がベレトにそこまで悪感情を抱いていない問題は…所持している指輪の誰かが警告をしてくるとかはどうです?

    始の心の内にあるちょっとした懐疑心という闇を目敏く見つけて始に話しかけてくるとか…そういえば始はちょうどそんなことをしてきそうなベリアルの指輪を持ってますよね…

  • 163藍先元也25/09/28(日) 14:11:51

    >>159

    でも最終的にやるんでしょう…?

  • 164ユニバースアルトリア25/09/28(日) 14:12:08

    >>162

    まだ死んでなかったのかベリアル。アリだなぁ~めっちゃアリだなぁ~

  • 165インサージェンシー25/09/28(日) 14:12:42

    >>163

    お試しはやりますよ?まぁその前に優の手に渡りますけど。

  • 166ユニバースベレト25/09/28(日) 14:14:13

    >>164

    そういえば、急に思ったけどまだダイスに負債はある?調べられる限りのFateシリーズのマスターの指輪を全部回収する、をやってないのが気になって

  • 167ユニバースアルトリア25/09/28(日) 14:17:24

    >>166

    負債は5余ってますね。やってないのは単純にマスター全員覚えてないから。そもそもfate全部履修してるわけじゃないので・・・大目に見てね。

  • 168ジャンヌ・ダルク(暁の分体)25/09/28(日) 14:18:02

    >>157

    ……まじめに病室入りを考えてしまう私と暁は重症かも知れませんね……

    >>158

    部下じゃないんですよ。分体もまた、"暁"なんですよ…例え本体が消し飛ぼうと分体がバックアップになって生き続けますし、分体が消し飛べば本体の元へ行きます、そして情報は伝わります……

    >>161

    あ、いえいえ、別に不快では一切ありませんよ……ただ暁的には…あまり出会った事ない相手の家にいきなり転がり込むかと言うと……………と言う奴です

    >>162

    おお、合作……因みに暁視点のミカさん……ちょっと好感度が-から+になってたりします…なので一種に作り始めれるかと


    >>164

    ベリアル!?三人のウルトラマン&インドラ神と怪獣王に消し飛ばされたはず…

  • 169藍先元也25/09/28(日) 14:18:36

    >>165

    ワア…

  • 170インサージェンシー25/09/28(日) 14:21:24

    >>169

    それで優の記憶がぐちゃぐちゃになってSCP-3000の移動する巣にされます。

  • 171三國勇吾25/09/28(日) 14:22:20

    >>168

    あ〜確かにそうですね…じゃあもし転がり込むとしたらそちらのキャラ…指輪の分体の方々に加えて暁本人とも何度か交流してから…ですかね

  • 172ユニバースアルトリア25/09/28(日) 14:22:37

    >>168

    入院したらほぼ毎日通いそうだけど・・・茜の面倒もみなきゃだし、どうしよう・・・

    よく考えろあのベリアルだぞ。残留思念が残っていて思考に影響を与えていてもおかしくはない。

  • 173ユニバースベレト25/09/28(日) 14:23:49
    令呪typemoon.wiki.cre.jp

    これが令呪を持つ者達の一覧

    どうするかは任せる

    にしてもなんか…デストルドスを思い出すな

    怪獣でさえあれば強くなくてもなんでもいいみたいな


    マスター狩りの付喪神小烏村正、という噂になりそう

  • 174アスモデウス25/09/28(日) 14:25:11

    >>168

    討伐難易度鬼かな?

    入院したら幼女を巡るストーリーに高確率で巻き込まれるけど

  • 175藍先元也25/09/28(日) 14:25:46

    >>170

    (撃沈)

  • 176ユニバースアルトリア25/09/28(日) 14:30:05

    >>173

    ありがてぇ~。でも宝の持ち腐れリングは他の人のことも考えて避けた~い・・・

    そしたら回収していないことの言い訳も考えないとな・・・暁がそう簡単に誰かのサーヴァントにはならない+《破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)》でかき消せるからそこまで警戒していないとか?

  • 177ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 14:31:07

    >>168

    ………じゃ、家来る?

  • 17825/09/28(日) 14:31:31

    >>168

    泊まるなら自キャラ家はどうでしょうか?

    一応一人暮らし設定なので迷惑とはなりませんし

  • 179ユニバースダークナイトモン25/09/28(日) 14:31:38

    >>168

    うーむまさか暁の好感度が上がるとは昔では考えられなかったな…

    当初はコントロール不可能の戦闘狂バーサーカーだったのにどうしてこうなった

    いいことなんだけどね?

  • 180ユニバースベレト25/09/28(日) 14:32:04

    >>176

    対応が中途半端すぎる…

  • 181ユニバースアルトリア25/09/28(日) 14:34:14

    >>180

    そうそこなんだよ・・・中途半端なんだよなぁ。だから理由付けも無理やり。

    まあ始くんは中身が考えが浅い子供だからこんなもんでいいんだろうけどさ。健全に年を重ねてちゃんと考えられるように成長したベレトくんとは重みが違うのだよ。始くんの方が軽いって意味で

  • 182ユニバースアルトリア25/09/28(日) 14:49:59

    コラボ環境バトスピプレイヤーにとってアルティメットはトラウマ。あらゆる除去が通じない最強の存在。なんでハイパーゼットンはアルティメットをやけるんですか?

  • 183黒江(古賀光)25/09/28(日) 14:53:45

    時間が遡ったことは各人知覚できるんですか?

  • 184藍先元也25/09/28(日) 14:54:22

    許可取った方がいいのでは…

  • 185ユニバース【GODZILLA】25/09/28(日) 14:54:53

    >>177

    お気持ちはとても嬉しい、実際暁なら行きかねない……ですがそちらにはもう蛍が……

    >>178

    つまりクソ蟲(失礼な渾名)の家に陛下が……まぁ、大丈夫そうですね……どうしましょうか

    >>179

    当初はそう(戦闘狂)思っていましたが……今では…アルトリア・オルタ(in暁)「…貴様にも貴様なりの理由があったのか……ふん、案外感情的にもなるのだな、貴様」……と言った感じでただの戦闘狂では無い判定(つまり会話は出来る)になりました

  • 186頂 祐介25/09/28(日) 14:55:12

    今戻りましたー
    ・・・どんな状況です?

    手が空いてたらシャングリラ・エデンのリング見てほしいんですけど

  • 187ユニバースベレト25/09/28(日) 14:56:15

    >>183

    >>184

    あくまで準備しよう、と思ってた所にガイ・アスラからの干渉が来てちょっと困ってる

    ダメならダメでベレトとしての別のパワーアップ能力、光魔法の火力で攻撃するつもりだった

  • 188黒江(古賀光)25/09/28(日) 14:57:36

    >>186

    みますよー

    >>187

    いや、そうじゃなくてどんな感じの時間遡行なのかなって

    それによって今後のロールも変わりますし

  • 189ユニバースベレト25/09/28(日) 14:58:46

    >>188

    ベレトだけが時間を巻き戻した事を知覚できる時間逆行

    そこでアダプターを出される直前に一斉攻撃できたら、とは思ってた

  • 190インサージェンシー25/09/28(日) 14:59:29

    優は完全なる滅尽龍となりました。ご安心ください、元には戻ります。

  • 191黒江(古賀光)25/09/28(日) 15:01:17

    >>189

    準備するにしても事前に相談して欲しかったですかね……時間遡行自体がいろんなキャラを巻き込む大技なのに、本人しか知覚できないタイプとなると尚更ですから

    まああくまで個人の意見ですが。戦略としては正しいし

  • 192ユニバースプロトアーサー25/09/28(日) 15:01:32

    >>185

    鉢合わせたら面倒な感じか…基本屋上に行かなければ平気…かなぁ?

  • 19325/09/28(日) 15:04:05

    >>185

    本家と違い家内は清潔ですし

    現時点だとまだ自宅の場所知ってる人いませんし

    どのぐらい滞在しても大丈夫ですよ~


    流れは

    暁さんとこのキャラを出会わせ会話で状況把握からの匿い了承という感じはどうでしょうか?

    また、自キャラの自宅を探知した上で直接向かうのもアリです

  • 194藍先元也25/09/28(日) 15:05:08

    >>190

    ちなみにどういう感じになっているんですかね?

  • 195滅尽龍25/09/28(日) 15:06:45
  • 196ユニバース未来トランクス(超)25/09/28(日) 15:07:14

    あの茜は一体……?

  • 197滅尽龍25/09/28(日) 15:09:16

    …これ放射線大丈夫?ゴジラのブレス放射線なかったっけ?

  • 198藍先元也25/09/28(日) 15:09:26

    >>195

    あーそういうことですかぁ

  • 199藍先元也25/09/28(日) 15:11:07

    >>197

    …大丈夫かなぁ…

  • 200ユニバースアルトリア25/09/28(日) 15:14:19

    メラビート・ザ・ジョニーになって「引き金は二度引かねぇ。燃える一発が全てだ!」したいんですが禁我さん協力お願いできますか?あとハンナさんやってもよろしいですか?
    雑に今相手フィールドに合計何個コアがあるのか気になった

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