まぁ何だかんだアクティブ300万くらい戻るのは確実だよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 12:02:44

    すげぇ話題になってるし

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 13:59:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 14:14:29

    >>2

    この場合のアクティブはピンポイントの瞬間同接の話じゃなくてDAUとかWAUの話でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 14:27:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 14:31:06

    クラッシュ修正の12月から枷は外れる
    後はG級便りや

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 14:53:22

    Steam同接も発売初日の100万越えは無理だろうけど50万はいくだろうな
    あまりに好評すぎてスレが荒れそうで今から心配だよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 14:58:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:06:19

    >>7

    なんでそういうことを言う

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:09:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:12:38

    だからワイルズファンは嫌われてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:12:39

    自分はライズスルーしたけどワイルズはクソだと思ってるというかマトモに評価できないレベルだと思ってるぞ
    実際のところわからんがPC勢はこういう人多いと思う
    自分のフレあたりだとだいたいそんな評価だし

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:14:22

    >>11

    ワイルズが全部ク/ソとは思わんがダメな部分はある

    ライズと同じ道筋辿るのを願いたいね

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:14:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:15:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:16:23

    ライズをスルーはしたけど
    プレイしてないゲームをゴミとかいうゲスにはなりたくないわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:17:38

    300万!?

    10万くらいが関の山だろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:18:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:18:40

    カガチ暴れてる中で>>12の様な事言い辛い

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:18:41

    今まで様子見してた人も一気に買うだろうからな
    相当な賑わいになる

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:21:46

    売上もSTEAM同接もPS同接もライズに負けた上に
    株主総会でも名指しで批判されて「ライズが売れてる」扱いをされ、
    最近ゲーム業界からの評価も負けたもんだから本格的に頭がおかしくなったのか

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:22:03

    人間性が終わってる奴程脳死で

    >>7

    >>9

    >>13

    >>14

    >>17

    みたいな○○はダメなんだよなって言うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:23:46

    >>18

    普通に言えば良いやん。ワイルズが全部ク/ソか人の感性もあるが面白い所もあるのは事実な訳だし……

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:24:23

    >>22

    言うと確実にカガチに便乗されて同族に取り込まれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:25:13

    >>18

    脳死ではなく理知的に言えればいいと思うよ

    そうしたら誰かさんとは違う存在になれるかも

    便乗しないと叩けないやつだから叩き台にされるかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:25:17

    >>23

    ある意味この状況で主張した奴勇者よ

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:26:25

    公式に後ろから撃たれるかカガチに同族認定されるかしかないってファンが可哀想過ぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:27:56

    >>4

    ワイルズの同接8000人だっけ?

    1000万売ったのに1年経たずにそれは凄いっちゃ凄い

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:28:28

    アクティブユーザーが増えれば増えた分だけ不具合報告も増えるわけだが
    今度はどんなエクストリームクラッシュが出るかな
    水鉄砲とファストトラベルに継ぐ逸材が現れるか楽しみだよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:29:02

    >>23

    了解ならライズとワイルズの意見言うわ

    ライズは従来のアクションに新要素を足す

    ワイルズは従来のアクションの一新

    コレなら突っ掛かからんだろ


    >>26

    ちと最近は限度があるけどな『こんな賞』で『こんな賞に意味なんて無いです』は変換どうなってんねん

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:29:23

    >>27

    正直な話、たった半年で同接数が四桁に行くとは流石に予想出来んかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:30:20

    8000人は楽しんでいる人がいるならまぁコミュニティは形成されるし楽しめる人は楽しいんだろうな
    ホントにどうしようもないゲームは過疎りすぎて自分は楽しくてもゲームにならなくなったりするし

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:31:10

    >>29

    あれ関西弁が出ちゃっただけだしな

    俺もこんなって褒め言葉で言うことあるし

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:31:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:32:11

    >>31

    そもそも今の現状の主な原因がクラッシュやと思う

    ボリュームやらアクション面白くても遊べん

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:33:33

    どんなにコンテンツ追加しても早く最適化してくんなきゃクラッシュ怖くてプレイできん
    ワイルズ今んとこ実質ボリューム0だよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:34:12

    言葉狩りするのもひねくれてるとは思うが最初期の頃に揶揄されてたワードを四年間ずっと擦り続けてる人間の方が
    終わってると思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:34:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:35:06

    今後のモンハンブランドの為にもどうにかして動作を安定させて欲しいよな
    ANTHEMみたいになったら困るわ
    シリーズ物って基本的に前作の評価が売上にダイレクトに響くからとりあえず次回作は厳しいだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:36:51

    >>38

    ホントに動作の安定が重要、ボリュームは過去作と並べるぐらいになってるし……

    後はG級で解決すりゃ時間の流れが解決する

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:36:54

    信頼を削って伸ばした売り上げだから真面目に改善に取り組んでほしい
    今年中には何とかしてくれ本当に

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:37:16

    半ライス連呼ガイは最早ワイルズファンですらないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:37:52

    >>33

    この書き方でカガチ交わりならダメかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:38:07

    >>41

    あいつの中身はPS儲だからな

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:38:14

    >>41

    そもそもゲハカスだからモンハン自体遊んでないだぞソイツ

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:40:39

    >>44

    クラッシュをなかったことにしようとしてる時点でお察しだからな

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:40:43

    そろそろなんで半ライス連呼野郎がニワカガチって呼ばれてるのか分からん人もいる時期か

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:40:57

    最終的に良くなったとしてもモンハンは様子見安定っていうのが定着しそうよね
    自分も次回作は様子見するし

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:41:21

    どうせ荒れる前の前振りなのにスルースキル無いな
    それともほぼ自演か?

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:41:39

    ワイルズのせいで様子見される次回作が不憫に思えるぜ……

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:43:08

    >>49

    一回の失敗がデカい事がよく分かる

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:44:01

    信用って築くのは難しいけど崩れるのは一瞬だからな

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:44:56

    楽器みてぇだな
    一日休むと取り戻すのに一週間かかるみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:45:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:47:31

    >>29

    ああいう場でこんな賞って言ったら否定の意味にしか取られない定期

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:47:36

    >>33

    ニコニコ大百科で似たような書き込み見たぞ

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:47:58

    >>51

    これまでの信頼に甘えた結果信頼ぶっ壊したみたいな状況なのが悲惨

    別にゲームとして致命的に面白くないってわけじゃないのがまた

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:48:07

    少なくとも武器入れ替えやスキル関連は元に戻すだろうね
    変えた意味が現状ないし

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:48:19

    >>54

    普通このような賞を頂きってなる気がする

    流石にこんなは使わないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:49:04

    >>55

    どこにでもわくとかゴキブリかよ

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:50:04

    一ノ瀬モンハン批判する人って2ndG以降にゲーム始めた人なんかな?
    アレのおかげでモンハンがヒットしたのに

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:50:11

    >>39

    わりかし毎作上位はボリューム無いのが通例だしG級で取り戻せば過去作に逆行でライズの様に神ゲーだったと言われる……あの時のワールド・ライズは神ゲーだったとかは好かんが(あの時ボロクソ言ってたやないかい!?なったし)

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:51:11

    >>60

    それ言い出すならモンハンを世界広めたのはワールドとかになるし全作品の貢献や

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:51:53

    >>62

    それはそう

    片方下げる意味がわからんって話

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:52:13

    ワールドはIBでミラアルバだして有耶無耶にしたが良ゲー止まりだったことを言っておきたい

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:52:41

    俺はワイルズが糞と言ってるだけでモンハンが糞だとは言ってない!って感じだわな

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:54:04

    >>64

    俺はどれも神ゲーだなの印象

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:58:21

    >>56

    ワールドライズとしっかり叩くべきやったかなぁ

    コレで同じ路線乗るなら全然構わん

    結果良ければ全てヨシ

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:59:01

    やっぱダブルクロスって神だわ

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 15:59:31

    >>66

    結局感性の問題だからな

    最高傑作はポータブルや4Gの人もいたし……

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:00:10

    >>50

    最初からワイルズ自体の不具合があるにしてもアプデで修正したり運営から対応があると思ってたんだ

    そこからのやることなすことプレイヤーに喧嘩売りまくっては切り捨ててきた

    公式のアナウンスを信じてて草やサイレントナーフがないか検証したり人柱で試してからアプデや遊んだりと信用が全くない

    一番アレなのは藤徳を嫌ってベテラン層が逃げたのが放映された事 開発環境の改善が不可能は今後も続く

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:00:35

    >>68

    ボリュームは唯一無二の個性だ!!スタイルが複雑過ぎるから個人として面白い止まり

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:01:30

    改善しながら喧嘩売るって中々愉快なことしよるよな運営
    普通せんよ利益にならんし

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:02:16

    >>70

    わりと調整がド下手なだけな感じする

    サイレンナーフはガチの不具合じゃね?今のワイルズなにをどうすればそうなるってバグも結構多いし……

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:03:36

    >>73

    そもそもな話対NPCのモンハンでナーフが論外って感じだが

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:04:36

    >>73

    ガチのバグだとしてもどうせサイレントナーフがバレたから不具合扱いして言い逃れしてるだけと大半に思われるほど負の信頼を強固に築いてるのがね…

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:05:19

    カプコンはREエンジンをもう諦めて欲しいわ
    REエンジン以降不具合多すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:05:37

    >>73

    ぶっちゃけゲームのバグ見る感じ不具合だろうな

    普段バグだ!!バグだ!!騒いで叩けるモノはサイレン!!サイレン!!ってな

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:05:53

    >>76

    他ゲームでもそうなってんの?

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:08:11

    全部はプレイしてないしモンハンほどでは無いけどだいたい不具合出てる気がする
    そもそも開発者がもう社内にいないらしいしね
    エグゾプライマルぐらいじゃないかな完全に安定してたの

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:09:44

    バイオは割と安定してる気がする
    ワイルズがかなり無茶な作りなんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:10:22

    いやでもREエンジンの問題じゃなくて開発費上がりすぎてデバックしてる余裕ないだけなんかな?
    それなら内製エンジンの方がマシか……

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:11:08

    >>80

    そもそもワイルズは本来は従来のモンハンとは違うゲーム性で製作してたが従来のゲーム性に戻した

    キャンプ破壊とか多分その名残やと思う

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:14:00

    >>81

    やりたい事を無限につめてあとから削る開発スタイルのせいで問題起きてるだけだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:14:01

    >>82

    トライとかドス藤岡は地形関連に挑戦して失敗するイメージあったが挑戦してはったんや

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:18:32

    天候とか地形とかって時代が違うといえばそうなんだけど作るのが大変な割に面白くないって昔から言われてる要素なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:22:16

    >>84

    昔は爆雷針とかあったね

    あとフロンティアでも天気の変化で戦法変わる奴とかいたっけ

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:22:50

    魚 休憩 蝕攻 騎乗ヘビィ 一矢 溜めカウンター(ランス)(サイレント) 月齢(月華粉) 死中に活
    投網 お食事券 渾身 貫通 相棒猫 双剣 片手剣 チャアク
    これらは使用率が偏る程強いでもなくナーフされた方々 ワイルズは環境関連が多いのがポイント
    PVEに役立つ部分でもなく快適性をはぎ取りにかかるのは嫌がらせ まあ藤徳とプレイヤーで敵対してるのはそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:23:51

    >>86

    爆雷針をなぜ隔ての砂原で使わせてくれなかったのだろうが……

    雷バンバン降ってくるから使い道があったろうに

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:23:53

    >>86

    藤岡挑戦するなぁ~とか言ったらワールドとか革命起きないのか……一瀬はブラッシュアップ上手いよな?

    CAPCOM共同作業させる発想出ないかな

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:24:17

    >>68

    ヒートゲージあるから嫌い

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:25:37

    やっぱりAIにデバックさせるのはダメだな!

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:29:03

    >>89

    藤徳が暴走するだけだから誰と合わせても無意味だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:30:24

    ドグマ2はどうだったんだろ
    ドグマ2もワイルズも画面外の処理が多いらしいけど、そこら辺とか関係ないのかね

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:31:50

    昔のデバックはバイトとかで人募集してたイメージだけどそうはいなかないのかね

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:32:11

    >>90

    ガンランサーのレス

    ガンランサーだけはXX嫌いと声高に叫んでも許されると思う

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:32:22

    >>92

    それわりかし妄想の域に達しとるやろ

  • 97二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:34:45

    >>87

    嫌がらせは無いやろ。過去作からずっと調整下手

    アプデ式のワールドから見ても一向に上手くならねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:36:35

    >>97

    コレでも上達した方

  • 99二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:41:42

    こうやって自演で上に上げれば構って貰えるという成功体験与えてるからいつまで経ってもアレは消えないんだろうなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 16:53:35

    >>58

    それはそう

    とはいえ>>29が書いてるように脳内変換がだいぶアレなのもそう

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 17:04:43

    >>96

    藤徳はずっと暴走している

    辻ボンの目が死んでも変わらない辺り最初から手遅れ

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 17:05:45

    >>101

    うん疲れたしソレで良いわ

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 17:08:21

    >>101

    もう病気だから精神病院行ってきな

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 17:08:57

    >>98

    昔どんだけ酷かったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 17:14:47

    >>103

    藤徳を押し付けられる病院可哀想

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 17:15:46

    >>105

    どんな脳内変換?

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 17:18:43

    ライズがREエンジンで普通に動かしてるからな
    そのノウハウが全く活かされてないから内部確執説が補強されたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 17:23:33

    >>95

    ヒートゲージはあほだったけどブレイヴとAAフレアは最高だったから……

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 17:28:46

    >>108

    それを全て消失されるのがヒートゲージやぞ

  • 110二次元好きの匿名さん25/09/29(月) 01:00:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/29(月) 02:18:19

    >>107

    でもライズとワイルズのディレクターが違うだけでプログラムスタッフは基本一緒だぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん25/09/29(月) 02:48:17

    目下のスタッフの話を聞かない例のアレが常態なら、こういうことやると不具合出ますよという忠告を握りつぶし続けてきたんじゃないかね
    現場の話を聞かないからいびつな仕様が不安定な形で実装されるんだろう

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