Fateシリーズ全く知らないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:48:39

    もしアニメから入るならどれから見たら良いの?
    それともアニメよりゲームやった方がいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:49:26

    ゲームやった方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:50:00

    どうゆう方向で楽しみたいのかによるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:50:11

    雰囲気知りたいならZEROから見よう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:50:19

    アニメでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:51:08

    ゲームの方が情報多いからゲームの方を薦める

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:51:33

    軽く楽しみたいならubw→zeroとかでいいんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:51:34

    >>1

    ゲーム、stay nightをやった方がいい。

    最初のFate√はアプリで無料でやれるからそうした方がいい。

    Zero、特にアニメから入るのは色々誤解が発生するからやめた方がいい。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:51:35

    アニメから入るなら
    DEEN版SN→ufo版SN UBW その後劇場版HF
    がいいかな。
    zeroから入るのもおすすめといえばおすすめだけどあれは前日譚だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:51:39

    ノベルゲームに抵抗がないならゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:51:58
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:52:18

    >>1

    ノベルゲーに慣れてるなら、スマホ版で1ルート無料で出来る、Fate/stay nightをやるのがいいと思う

    文字読むのはちょっとって言うんなら同じ作品のアニメからが妥当

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:52:22

    アニメから知りたいならfate/zero
    ゲームから知りたいならfgo

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:52:23

    ゲームはステイナイト
    アニメはUFOのステイナイトがいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:52:47

    Zeroで聖杯戦争の概要と基本的な大前提を知ってからSNのイレギュラー祭りを見るのは楽しいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:53:16

    最初はきのこ節に慣れたほうが良いから、頼むからstay nightからやってほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:54:06

    zeroから見始めるとzero正史扱いするようになるからちょっと

  • 18スレ主21/09/20(月) 11:54:14

    ゲーム無料で出来るならそれから入ろうかな

    >>11

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:54:56

    もうアニメZeroから入った人がセイバーを口汚く罵るのを見たくない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:55:05

    ガチでFate見た事無い人ならFGO、Fate zero、UBW辺りの方が入りやすいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:55:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:55:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:01

    ゲームから出た順にやった方がいい

  • 24スレ主21/09/20(月) 11:56:02

    今更ですがFGOはやってます(現在バビロニア)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:25

    全く知らなくないじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:46

    >>18

    それが良いと思う

    面白かったら他にも2ルートあるからそっちも楽しんで

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:51

    全く知らなくないじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:57:11

    FGOで好きなキャラなに?キャラによってはそのキャラが活躍するアニメとかゲームから見たら面白いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:57:15

    >>25

    正直ストーリー全くわかってないんで...

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:58:45

    fgoだけでわからないとこってどこだろう…?
    6章のアーサー王関連?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:59:57

    stay nightは基礎の基礎だからやった方がいい
    他作品は基本そこからの派生

  • 33スレ主21/09/20(月) 12:00:00

    >>31

    令呪とか冬木のとことか全然理解してないです

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:00:48

    ならやっぱSNからだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:00:50

    ざっくりいえばSNはFGOチュートリアルでやった特異点Fの元になった話…っていうほど元にもなってはないかもしれないけどその街での話だね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:01:25

    Fateはstay nightとhollow ataraxiaだけやってればいい(過激派)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:02:24

    >>33

    じゃあ無料のセイバールートやればバッチリよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:02:31

    ぶっちゃけFateはきのこがやったやつだけでいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:03:34

    >>38

    プリヤは百合部分にさえ目を瞑れば名作だから……。

    雪下の誓いとか最高だったじゃない……。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:03:46

    FGOなら知ってんだろ?
    ならSN・EXTRA・CCC・Apo・zeroをやりゃいい
    この4つ押さえとけばFGO初出じゃない鯖は大まかに押さえられる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:04:02

    シリーズって言うけどライターがそれぞれ好きに書いた合同作に近いしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:04:49

    (スレ主は無料のセイバールートから入ろうとしてるのにアレコレ勧めるとか馬鹿の集まりか?)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:04:53

    ジャンケンゲーextraもやれ
    やれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:06:10

    本当に申し訳無いけどスマホ版とはいえ原作のSNは少々新規には敷居が高いと思うの、、

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:06:19

    >>39

    良いよね雪下の誓い

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:07:04

    >>39

    プリズマ☆シロウ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:07:56

    >>39

    その百合部分がでかすぎるんだよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:08:27

    >>44

    新規に、というかノベルゲーや小説を読むのに慣れてない人にはキツいかも

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:08:54

    雪下は映画館で見たけど作画のレベルが劇場レベルじゃなかったのが残念
    どうしてもまひろちゃんの絵と比べてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:09:02

    >>44

    俺もまあそう思ったけど本人が乗り気のようなら

    無料だし

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:09:03

    いやほんとSNやって欲しいんじゃよ
    士郎沼においで…
    ほほをつたうを全人類見ろ(豹変)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:10:14

    スレ主はゲームやって欲しいな
    そしてそのままノベルゲームの沼に沈め

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:11:03

    >>44

    そうか?fate理解する上では原典とも言えるし1番手っ取り早いんじゃね?

    ノベルキツいって言うならアニメでもいいけどやっぱSNからじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:12:17

    >>44

    設定とかはちゃんと説明されてるんだから、新規へのハードルが高いってことはないと思う

    ノベルゲームに抵抗あるなら別だけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:12:42

    snが面白かったら月姫もやると良いぞ……。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:13:20

    やっぱりSNからだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:13:57

    >>55

    型月沼に引き摺り込もうとすな


    沈んでくのを待つんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:15:20

    >>47

    エアプかよ

    話進むほど百合成分減ってシリアス増えてるぞ

  • 59スレ主21/09/20(月) 12:18:37

    みなさんありがとうございました!
    とりあえずstay nightやります!
    ダウンロードが長い!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:18:41

    Zeroアニメやってた10年前、
    SNやりたくて、全年齢版だと改変が入ってると聞いたから原作の18禁PC版買って
    Windows7の時代だったから対応プラットフォームじゃなかったけどどうにかこうにか動かしてセイバールートだけやったな…
    せっかく買ったんだからセイバールート以外もやろうかなとこのスレ見て今さら思い出した
    でもさすがにもうOS的に無理か・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:20:27

    >>60

    リニューアル版出てたと思うけど?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:20:37

    つーか後続作品もSNオマージュの展開やらネタやらあるからSNやらんと完璧に理解出来ない部分があるのよね
    別にそれ知らなくても楽しめるといえば楽しめるんだけど最初に何やるべき?って言われたらまぁSNかなってなる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:21:03

    >>60

    Windows10対応版はあることをお前に教える

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:21:33

    >>61

    >>63

    マジやん!!!!!!ありがとナス!!!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:21:36

    ZeroはZeroでSNやってなくてもそれなりにわかるけどキャラ解釈の都合上やっぱりやっといた方がいい
    続投するキャラはいるしね言峰とか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:22:05
  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:28:25

    >>59

    最初知らない用語たっぷりで意味わからんかもしれんけど、後々ちゃんと説明されるので安心して読んでください!

    どうか楽しんでくれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:31:27

    くくくっ、これでzeroから入ってセイバーが騎士道厨やら四次勢のほうが五次勢より強いという誤った認識を持つ者が生まれるのは回避出来た

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:32:19

    >>68

    良かった……本当に良かった……。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:33:33

    >>68

    これでトリスタンがクズ野郎だという認識をfgo含めて持ったところでマイルームボイスと幕間で思いっきり懺悔させる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:33:39

    (……これゼロ見る必要なくね?)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:34:08

    >>68

    言峰の過去もしっかりそのままだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:36:09

    >>71

    少なくともSNが好きだからという理由で見るものではない

    ゼロの新規キャラが好きな人と新しい作品に触れたい人以外はゼロは見る必要ないかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:42:22

    >>73

    zeroから見たらセイバーがバカにされるキャラに見えるし、ギルガメッシュはSNのヒロインを狙う間男ポジではなくなるから色々とね

    当時、設定がないにしてとここ持ち出して叩くひと多かったし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:39:17

    まあFGOやってるんならノベルゲーもきのこ文行けるっしょ
    楽しんでくれるといいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:49:28

    >>71

    fgoやってるんだったらzeroみないとバサスロとランスロ辺りがわからないままにはなるな

    あと礼装の元ネタくらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています