12月チャンミ逃げ無理ゲーか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:49:40

    ヴィルシーナ(と赤ヘリオス)以外序盤加速無くて呪いの装備必須とか厳しすぎん?
    前方壊滅過ぎて後方有利やろコレ

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:51:03

    マイル最強スキルのイーター禁止の時点でね

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:51:14

    3月と同じ条件なんだからサポカやキャラ事情変わらなかったら逃げ不利に決まってるだろ
    ヴィルシーナなんて出た時点から別に大して強キャラじゃないって言われてるし

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:53:14

    マイルで逃げ先行使うのは舐めプレベルって知らんかったんか

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:53:31

    マイルねこりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:53:40

    逃げ有利にまでなる可能性は低いだろうが
    2.5ヶ月の間にどんなサポカが出るかもわからないのに早計が過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:53:43

    LoHまで神妙に待て

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:56:32

    >>6

    現状キャラに碌なのが居ないからサポカで補強しても…ってね

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:57:25

    >>6

    時期が悪い、今引けるのは石油王だけとか言って引かねーだろうがテメー

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:59:11

    つぼみヴィクショが発動しにくくなるので逃げには強くなってもらいたい

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:59:26

    タイキ3着目でグラン並みのが来るくらいじゃないと前は無理や

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:59:39

    逃げ先行いないってなった途端イキイキするやつもいるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:00:54

    そもそも阪神1600mって直線長い上で馬群詰まりやすいマイルだから
    仮に逃げにグランアレグリアと同等の単体性能を持ったキャラが出ても
    結局1人しかそのレベルのキャラがいないんじゃ後方無限追い比べ狙いに対して有利になることはない
    なのでどう足掻いても「ちょっと不利」か「めちゃくちゃ不利」の間から動かず永遠に優勢にはならん

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:04:32

    短距離だけじゃ飽き足らずマイルでもロビー活動?
    まぁこの間短距離はボコボコにされて涙目敗走爆破だったもんなぁ
    結論出すにはまだ全然早いわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:07:23

    >>14

    普通に今年やったやつからの経験則だと思うが…

    …なんで同じ年に同じコースやってるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:09:03

    まぁ結論出すには早いってのはそう
    これからサポカやら新スキルやら特攻キャラやら出てこない保証は一切ない
    逆にそういうのがない(あるいは状況覆すほどでもない)可能性もあるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:12:12

    >>14

    短距離はバレマーチャンがマジで強いから取り敢えず皆出す→逃げ2以上になりやすいから、前も活きる

    マイルはバレマーチャン相当が居ない

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:12:49

    「先行だけど運良く逃げの挙動できた時の超絶終盤力」
    で勝負してたバブルですら結局青ルビーやグランが追い比べしたら捕まってたんだもん
    普通の逃げキャラはバブルみたいな終盤接続全振りみたいなスキルビルドはせんし

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:14:37

    よく考えるとマイルが1番バランス崩壊してんな

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:16:20

    >>19

    ダートマイルは前展開だからトントン…いや差しにも十分勝ちの目あるからトントンではないか

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:17:49

    いうて青ルビーやグラン来る前はつぼみゲーだったのもあって基本は先行ゲーだったんだけどね
    東京1600は別です

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:18:34

    >>19

    何言ってんだ逃げが死滅してたって話ならさっきまでやってたチャンミもそうだろ?

    あにまん後夜祭ですら逃げだけ1勝もしてなかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:19:24

    後ろばっかり増えると俺のおはマイルの加速が不発する可能性あるから
    前強いって事にして適度に増えてくれていいよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:19:55

    差しに比べて不利ってだけで
    別に差しにつぼみ圏内に入らせずつぼみ出して内前追い比べしてたら先行は3月と同じく普通に勝負はできるだろうしな
    死んでるのは逃げだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:20:23

    >>22チャンミなら勝ったぞ逃げで

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:20:38

    おはマイルは割とある程度前にいてほしいキャラなんだよな、固有も4〜9位だし

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:21:27
  • 28二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:21:33

    >>25

    それは君が強いかマッチング運に恵まれたか両方かってだけで

    環境として逃げが終わってたのは変わらないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:23:51

    A決勝レベルなら上手い人ならマッチング次第でどんなキャラでも勝ち負け持っていけるだけで
    俺が勝てたから逃げやれたって理屈は通らねえんだ
    それは君が強かっただけだ

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:24:15

    まあそもそも後夜祭は基本一人出しの都合で逃げ不利になりやすいんだけどね、順位条件とかの関係で基本は先行差し有利なこと多いんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:27:34

    バブルがアンスキ出せたケース(=脚質分布や展開の運を掴んで逃げと同じ挙動ができたケース)
    でやっと差しと互角くらいかなって印象だったな3月
    終盤寄りの先行キャラでそれなんだから序盤中盤に火力振ってる逃げでは味方同士で最速追い比べ成立させてやっとって感じじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:29:21

    >>28

    中距離には正月エースと水着アイネスがいる

    短距離にはバレマーチャンがいる

    長距離には正月キタサンマヤノ(冬パーマー)がいる

    だがマイルはいねーのよこのレベル

    勝機が他距離と比較して無さすぎてね

    逃げの勝機が最も無いのがマイルと言っていい

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:30:54

    >>32

    正直水着アイネスは最新キャラなので消去法の一番手ってレベルで

    王手(勝負はここから)環境の正月エースと比肩できるレベルの単体スペックじゃなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:31:19

    忘れ去られる正月マルゼン…

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:32:35

    水着アイネスレベルの傑出度なら正月マルゼンでもいい気はする
    どっちも切れ者じゃない(=運営が明確な強キャラとしてデザインしてない)のも同じだし

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:33:07

    >>34

    呪いの装備必要な時点で無理ゲー

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:33:16

    >>32

    島アイネスってそんな強いのか?

    仮に中距離チャンミ来たとして逃げがtier上位になれる条件ってなさそうなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:34:07

    島アイネスは非王手環境なら消去法1位って程度よ
    正月エースみたいな誰が見ても分かるレベルの強キャラではない

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:35:41

    嫁フラワーを逃げで使う

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:36:36

    ぶっちゃけこれが京都1600mだったら追い抜き禁止区間のせいで差しは爆死しやすいし
    それこそLoHと同じ逃げ追い比べ戦術でも一定程度通用するでしょ

    ×マイル逃げが弱い
    ◯阪神1600mの逃げは特に弱い

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:37:58

    >>37

    "島アイネスが強い"と言うより"島アイネスと正月エースの相性が頗る良い"やね

    自前序盤加速と優秀な前半速度スキルを持つ島アイネスと

    自前終盤加速と優秀な中盤後半速度スキルを持つ正月エースは

    レース展開において相性が良いんだよね

    正月エースが前半1位取るのは難しいから水タキとか冬トプロの継承が発動しやすい

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:37:59
  • 43二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:40:36

    >>42

    アンチになったところでもはや開催確定してるんだから意味ねーよ

    せめてご意見BOXに送って今後につなげるだけにしとけ

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:44:30

    基本ヴィクショつぼみ両方使えるような条件のほうが前には明らかに有利だしな(阪神はヴィクショ無効)

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:44:38

    今年前半あたりの逃げヘイトヤバかったし
    まあ暫くお休みで良いよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:45:25

    実際京都だとノースフライトとか台頭してくるしねえ

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:47:58

    逃げ出ぇへんならまたお祈りバブルゲーミングしちゃおっかな

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:53:25

    バブルが強いのだろうけどそうなると推し活勢ややる気低勢へが逃げ出した場合のヘイトが高くなってしまいそう
    マッチングゲーが加速する

オススメ

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