そろそろ剣盾デビューしようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:07

    現役でやったのがUSUM途中までなんだが今やって間に合うかね?
    二ヶ月くらい前にSwitch買ったんだけど一身上の都合で全く触れんかったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:53

    間に合うって何が?
    ガチ対戦?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:57:13

    間に合うってなんだよ
    別にいつ始めても良いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:57:21

    剣ならあり、盾なら諦めろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:02:15

    育成環境は割とUSUMから劣化してるから、剣盾だけで完結させようとするときついぞ
    USUMもクリアしといた方が良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:03:32

    対戦の話ならまぁ集めんの大変だけど不可能じゃないから頑張れ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:03:44

    対戦やる気ゼロだけど遊んでみたくて買ったワイ
    コロナからの多忙で完全に遊べなくなってもう長いこと経っている
    スレ主が遊ぶなら再開するかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:06:22

    なんかこの前も間に合う云々言ってる人居たけど同じひと?
    ソシャゲやオンゲじゃないんだから間に合うもなにもないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:09:16

    少なくともダイパもアルセウスも対戦ないからあと一年以上は間違いなく剣盾で対戦続くから問題ないよ

    >>1

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:11:11

    開始初期から比べたら人は少なくなってると思うがそれでもまだランクマやってる人も多いしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:13:32

    ダイパ発売までに間に合うかって話なら育成温いからすぐ終わる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:14:27

    >>4

    先月盾を買った自分に確定急所技やめて

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:21:22

    >>8

    いや覚えがないから違う


    なんというかこう、お前今さらやんの?みたいな反応されんのがあんま好きじゃなくてな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:21:37

    この板のカブさんスレ見かけて読んでみたら好きだったので買って始めたところ
    ポケモンは白黒以降久しぶりなので見た目替えられると聞いてビビった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:22:34

    >>13

    それが理由なら全く問題ない

    やろう、今すぐやろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:22:36

    >>14

    剣盾はみんなキャラがホントいいよ

    朽ちた剣が剣だけしか入手出来ないのは許さないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:23:26

    >>15

    了解、剣買って来てやってみるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:24:24

    盾買って一緒にザシアン縛りやろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:25:15

    >>17

    対戦あんまりやらないなら盾もいいぞ!

    出るポケモンと登場人物をチェックだ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:25:50

    >>17

    気弱なショタ好きなら盾一択

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:37:16

    盾はオニオン君だっけ
    ちょっと揺れるけど腹筋ありそうな女子も捨てがたい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:41:22

    今から始めるなら
    DLCのバージョン違いも考慮して選択できるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:48:41

    >>16

    メロンさんオニオンくんが好きだったから盾買った

    対戦しないし、出会って好きになったらパーティ入りって感じのゆるエンジョイ勢なので出てくるポケモンも特に気にしないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:50:30

    サイトウちゃんはいいぞ!
    剣買おう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています