ムフフ… 筋トレやるのん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:16:06

    なにっ 俺の体がバーストしたんだっ 腹筋割れる気がしないんスけど… 本当に効果あるんスか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:18:26

    いきなり強い運動から始めても続かなくなって結局無意味になっちゃうから自分に出来る範囲で日々継続する事が大事なのん
    理想は腹がバーストする一歩手前くらいじゃないスか?
    勿論滅茶苦茶効果あり

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:18:47

    最初はわりとそんなもんなんだよね
    ちょいちょいやってその無理と感じる範囲をだんだんなくしていくのが鍛えるってことなのん 

  • 4122/04/25(月) 21:20:10

    >>2

    アドバイスあざーす ちなみにランニングとかは筋肉をつけるのにも効果はあるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:24:11

    >>4

    ランニングは有酸素運動だから筋肉は減っていっちゃうっスね

    グラウンドを90分間フルで走り回るサッカー選手の肉体を思い浮かべて欲しいんスけど、ガチムチってよりはちょっと痩せ型のアスリートが多いっスよね?

    どちらかと言うと筋トレより体を動かす事での健康維持の意味合いが強いっス

  • 6122/04/25(月) 21:25:28

    >>5

    なるほど… 俺はどちらかと言うと細マッチョになりたいから少し走ることにするっス それにしてもこんな的確なアドバイスができるのすごいっスね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:26:08

    筋トレ後に走れば乳酸が散って体にええで

  • 8122/04/25(月) 21:26:38

    >>7

    キツくないスか… やってみるっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:27:19

    >>4

    いかなる理由があろうとも部分痩せは出来ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    腹が引っ込むのは他の部分が痩せてからなのん

  • 10122/04/25(月) 21:27:54

    >>9

    あ…あの…俺は元から細いんスよ…

  • 11122/04/25(月) 21:30:06

    言い忘れてたっス 俺は元からかなり細いんス… ご飯を人並みに食べても体重がほとんど増えないんだよね どうすればいいんスか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:31:13

    >>11

    ミキサーご飯の出番だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:31:27

    肉を喰え
    鬼龍のように

  • 14122/04/25(月) 21:31:31

    >>12

    な……なんスかそれ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:31:36

    >>11

    ムフフ…「筋肉」ってのは「脂肪」が伴うものなんだ

    脂肪なしじゃ太くなれないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16122/04/25(月) 21:31:51

    >>13

    ほぼ毎日食ってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:04

    >>10

    なら筋トレも重要っスけど、それより食べる事の方が大事っスね

    筋肉ってのはそう簡単にムッキムキになれる程簡単につくモンじゃないっス

    最初の頃ははっきりと成果が出るけど徐々に増量スピードが下がっていくんだよね

    ボディビルダーさんなんかは10kgのビルドアップの為に2年とか普通にかかるらしいっスよ…それも毎日山の様に飯を食べて

    リスペクトしかないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:13

    >>14

    恐らくロックアップのアレだと思われるが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:21

    >>11

    ハードゲイナーと考えられる

    簡単に言うと筋肉をつける才能が人類の底辺クラスなのん

  • 20122/04/25(月) 21:33:02

    >>19

    あうっ… そ……そんな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:33:12

    >>19

    もしかして俺もそうなんじゃないスか?

    一向に体重が増えないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:33:16

    世間でいう細マッチョになりたいなら別に筋トレする必要ないよ
    体脂肪率さえ落とせば勝手に腹筋が割れる(ように見える)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:33:35

    この世にはプロテインという魔法の薬があるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:01

    しゃあけどそこまで悲観することはないわっ!
    むしろ素人が細マッチョを目指すなら悪くない体質なんだ
    ワシは調整失敗してメチャクチャ太ったしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:35:03

    今ヒョロすぎるけどきんに君の世界一楽な筋トレやってプロテイン飲んでるんだ

  • 26122/04/25(月) 21:35:09

    みなさん あざーっす 頑張るっス ちなみに俺はトム・ホみたいな体型になりたいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:35:14

    .

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:36:43

    >>26

    自重でも極めればココまで到達出来ると考えられる

    "ローマは1日にして成らず"

    継続しろ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:37:26

    >>26

    やせ型ならそこまで苦労するタイプでもないっスね

    なにより継続が大切なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:38:19

    太りにくい人はどうしても筋肉もつきにくい
    本気でやるなら1日5食食べるんだ
    そして筋トレの前後にタンパク質を摂るのが効果的や

  • 31122/04/25(月) 21:38:24

    >>28

    >>29

    やっぱり継続が大丈夫なんスね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:39:15

    >>30

    嫌だ

    ブロッコリーと黄身なし目玉焼きなんて食べたくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:39:22

    >>20

    才能のある人が1年で到達するところに普通の人は3年で到達するけどハードゲイナーは10年20年かかるのん

    それでも折れない心があるんならいつでも筋トレ上等っすよ

    ステロイドもあるしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:39:33

    ムフフ…継続は力なりなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:39:58

    >>33

    それ

    ドーピングはダメだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:54

    >>33

    やめろぉぉぉ ハゲになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:16

    どうでもいいけどハードゲイナーってキングゲイナーとハードゲイのあいの子みたいっすね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:17

    痩せの糖尿が完成だとかになるしコレステロールの問題もあるし肉の食い過ぎもそれはそれで問題なのん
    正直手間を考えると食後数時間に筋トレできないなら90分前くらいにプロテインバー食って筋トレしたらプロテインバー食べるといいのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:30

    >>32

    別にそこまでガチにしなくてもいいんだ

    要は常に体内にタンパク質を供給し続けることが大切なんだ

    食事と食事の間に一本満足バーでも食べればいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:48
  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:19

    有酸素運動よりゆっくりの散歩も脂肪落とすにはいいのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:37

    ムフフ 腹だけデブだからエアロバイク買うつもりなのん

    毎日30分漕いで腹を引っ込めてやるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:41

    >>32

    それはプロのビルダーが「減量」中に食う飯だろうが えーっ

    増量目的なら除脂肪体重×1.8gのタンパク質とオーバーカロリーを意識して食え…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:42

    >>39

    あざーす(ガシッ

    一日に何回もプロテイン飲んでもいいのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:04

    >>37

    因みにハードゲイナーの反対はイージーゲイナー

    もちろん滅茶苦茶太りやすい…一長一短なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:42

    >>44

    基本的には1日2〜3回じゃないスか?


    朝昼夜の一食のどれかをプロテインにして、後は運動の後に飲むと効果高いらしいのん


    全部プロテインとか痩せるための飯にするとストイックじゃないと辛くてキツいから、1日1〜2回で充分だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:58

    正直プロテインはただの栄養でしかないから体重とのバランスで量をとれ…
    鬼龍のように

    塩分とか余計なのをとらないのが強みだから太りたいとかの場合プロテインバー(ショートニングがないやつ)でいい気もするのん
    値段はともかく

    コンビニとかのナッツ系プロテインバーは高いからトップバリューのでも

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:59

    >>44

    プロテインは諸説あるが起きた時やトレーニングの前後、就寝前に飲むのがいいんだ

    プロのビルダーでもない限り一日に体重(kg)の2倍(g)のタンパク質を目標に摂ればいいから普段の食事から逆算するんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:11

    >>43

    書き忘れたけど赤身肉100gでタンパク質20gなのん

    なので除脂肪体重が50kgなら取るべきタンパク質は85g

    お肉の量に換算してだいたい400g強を取ればいいと考えられる

    もちろん食費がめちゃくちゃかかる

    そこでプロテイン・ラッシュだ

    今ならマイプロテインで45%オフのゲリラセール中だしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:46:20

    >>42

    エアロバイクもいいけど一軒家とかなら踏み台昇降運動でもよかったりするのん

    シンプルに骨への刺激がある、腸への物理的上下の刺激といった歩くといった行為そのものもまた見直されてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:48:12

    筋トレ後は糖質が必要だからそこらへんで自分の好きなおやつ(洋菓子は荼毘に付したよ)を食べるのもいいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:49:14

    >>50

    あざーす でもエアロバイクだと長続きする気がするから買っちゃうのん 元々チャリは漕げたしなっ 中古もいけるのんムフフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:50:21

    あ…あの自分…学生なんスよ 隙間時間で出来る筋トレ教えてもらっていいスか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:50:48

    個人的に背中を鍛えることもオススメするんだ
    長時間のあにまん…ないしゲームなんかにも疲れが出にくいんだ
    自然と姿勢も良くなるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:14

    そうそう
    トムホ並みの肉体を目指すとして、"筋肉を休める"という考えは身につけていた方が良いっス
    筋肉は筋トレによる消耗を経て体が「次はこの負荷に耐えられるようになろう」と超回復する事で付くんス
    超回復中に筋トレで消耗したら回復が追いつかなくなって勿論滅茶苦茶筋肉が落ちる
    腕の筋肉と背筋は2日に1度、腹筋は毎日やるくらいが丁度いいんだ
    超回復が間に合うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:53:00

    >>55

    追記

    脚の筋肉も2日に1っス

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:44

    >>53

    懸垂器一台で夢の筋トレライフなんだ

    というのはともかく足はブルガリアンスクワットを足の幅を変えたやつ2種やってればいいのん


    上半身は腕立てとか好きなやつと鍛えにくい肩のトレーニングとして肩幅の広さに肘をついてうつぶせ→指先をそれぞれの逆の手の二の腕を掴む→そのまま両肩を地面におろしては戻す……という運動がおすすめなんスけど名前がよくわからないんだよね

    誰かレスラーの動画でみたやつなんだけど覚えてないのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:44

    マジな話筋トレは人によって理論が違う上に人によって合う合わないがあるから色々試してみるのがいいよ

    学生ならそこまでガチガチにしなくても気が向いたときにやる程度でいいと思う
    何より続けることが大事だからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:57:25

    >>53

    休み時間に階段の登り下りとかでもかなり健康になれると考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:57:34

    わ…私の家には家族が買ったドクターエア・フィットネスブレードがあるんだッ
    使えるものは何でも使ってみるけどコイツは腹筋に効果あるのん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:00:46

    近所に懸垂ができるような鉄棒があれば割とどんな筋肉も鍛えられる
    公園にいけ…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:18

    クククク懸垂は逆手降ろしも混ぜて上半身全体を鍛えられる完全器具だァ
    なにっ危険だから撤去

    懸垂は本当に限界までやりやすく関節への負担とかも考えると本当にいい運動なんだよね
    場所に余裕があるなら一万円くらいのディップス台付き器具は買って損はないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:10:31

    今思えばこいつは最強の筋トレ器具だったな
    なんでひっくり返してシーソーにしちまったんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:10:31

    >>57

    >>59

    あざーす ガシッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:19:18

    なにっすごい数の筋トレマニアが集まって来ている
    あにまんの正体見たり! 社会不適合者と知られるあにまん民の正体は筋トレに詳しい健康的な男だったのかあっ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:56

    筋トレは健康寿命を伸ばせるんだぜ
    ワシめっちゃタフになりたいしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:54

    学生の場合は腕のトレーニングとしてご両親の背中のマッサージをしてあげるとかもいいのん
    親指を重ねて背骨の左右にある脊柱起立筋をほぐしてあげるとなかなかいい運動になるっス

    もちろん動画とかで予習は必須
    オトンが黒田にやってたみたいな手首から先のマッサージもいいのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:58

    最初はスクワットや膝をついての腕立て伏せや降ろすだけの懸垂なんかがオススメなんだ
    関節が痛くなったら止めるんだ

    正しいフォームを意識して丁寧にやることが大事なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:31:53

    割れた腹筋を魅せたいならお腹周りのダイエットも大切なんだよね
    ただ努力しようとするスレ主には好感がもてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:40:34

    腹筋はほかの筋トレの副次効果でもそこそこいけてあとは痩せるだけだったりするのん


    それはそれとれとしてはじめて腹筋ローラーやった次の日の朝はマジで>>1の状態になったんだよね

    すごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:30:16

    お腹弱いから常に下痢ぴーで体弱い病気がち体質だから全く体重増えないのん…
    僕もハードゲイナーって奴なんすか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:41:58

    >>71

    広範なアレルギー検査を受けてみるのも手なのん


    あとプロテインだけ足しても腸が弱い人にはよくない場合があるからタンパク質と食物繊維をセットでとるいわゆる食事を細かく分ける、ってタイプをおすすめするっス


    あとは腸と血流改善のためには散歩とストレッチからが安定スね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:50:20

    >>71

    俺も下痢気味だけど筋肉は増えたよ

    とりあえずタンパク質取ってみたら割と調子良くなるかもね

    筋トレ初めて一番思ったのは本当に食生活って体調に直結するってことや

    バランスのいい食事って凄く大事やで

    ただ突然沢山のタンパク質を摂取するとそれこそお腹壊すから少量から初めて少しずつ増やすといいかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:54:28

    わ…私は…今試しに腕立てをやってみたら3回くらいで限界だった現在があるんだッ
    こんな貧弱蛆虫でも継続できる筋トレはありますか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:56:48

    膝をつけ…
    鬼龍のように

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:01:41

    >>74

    3回で限界ってことは今は3回でも効果があるってことやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:03:45

    >>74

    壁腕立て10回で腕が痛くなったもやしだけど今は片腕腕立て伏せ連続で8回できるようになったからマイ・ペンライ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:07:41

    >>75

    >>76

    >>77

    ムフフフ…これをきいてちょっと気持ちが楽になったのん

    まずは腕立て3回から継続してみるっス

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:08:44

    一時期アブアイソメトリクスやってて腹部が筋肉痛起こしたんだよね 貧弱過ぎじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:10:05

    >>74

    膝をついて手は肩幅より広めについてやるんだ

    最初は上腕三頭筋に筋肉痛が来るだろうがそのうち胸にも効いてくるんだ

    トレーニングする部位をしっかり意識しながらやることが重要なんだ


    あとは自分がもう限界だ…と思ってからもう一回だけ気合で上げることがものすごく大事なんだ

    限界を超えろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:23:46

    自分も今一肉が付きにくかったけどそういう体質だったんすかね
    思えば兄貴もガリガリなのん
    母方の叔父が痩せ型なのでそちらからの体質遺伝だと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:31:07

    一度一日の摂取カロリーとか栄養バランスを調べてみてもいいかもね
    食べてるように見えて意外と足りてなかったり
    今は足りない栄養を補う食品やサプリも多いし試してみてもいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:35:55

    なかやまきんに君の動画を見ろ…鬼龍のように

    普通にためになる筋トレ動画で助かるんだよね、パワー!

    タフやまきんに君|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:14:29

    増量してたら健康診断で血圧と内臓脂肪で注意食らったのが俺なんだよね、やりすぎはよくないと考えられる。
    ムフフフ、だから今は減量中なの、たんぱく質摂取量維持しつつカロリー制限するのはゲーム感覚でやると意外とたのしいんだよね。
    ちなみに体重五キロ落としたら最大血圧が15下がったんだよね、落ちすぎじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:32:04

    俺もガリガリだった
    食事をバランスも考えずにオーバーカロリーさせてリングフィットネスやってただけで一年で10キロの増量筋肉もついたのんベンチプレスも自分の体重分上げれるようになったしな(ヌッ
    体脂肪率も増えたからなんとも言えんけどなブヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:22:07

    不眠だ
    全てが不眠に満ちている
    ったくもうちゃんと寝ないと筋肉が付かないじゃないかよえーっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:26:25

    >>86

    あにまんをやめろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:48:59

    >>87

    薬飲んで寝ようとしたのに全く寝付けないんだよね

    ひどくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 05:14:06

    腕立てしたら手首の痛みがテーピングしても止まらないスけど、いいんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:07:59

    >>89

    もちろんめちゃくちゃ良くない

    手のつく位置が悪くて変な負担がかかっていたと考えられる

    腕立ては手のつく位置で効果部位が変わる完全上半身運動だあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:16:44

    まあワシは手首弱いから筋トレ時はリスト・ラップを巻くんやけどなブヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:26:14

    もしかして毎日阿呆のように筋トレしとったのは意味ないんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:37:53

    >>92

    基本的には毎日やるのは良くない

    超回復といって筋組織が以前より負荷に耐えられるようになろうと以前より多めに回復して強くなるんや

    まあ腕立てとかの弱い負荷なら毎日でも問題ないと考えられるが、わからなければ筋肉痛がある間は筋トレを休むべきだと思うッス

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:48:57

    >>89

    プッシュアップバーを使え…鬼龍のように

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:53:29

    筋トレをして筋肉が痛くなるのは問題ない…肉離れとかなら問題あるけど
    関節や骨が痛くなるようならアカン

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:56:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:56:59

    >>93

    あうっ

    なにも知らないまま筋肉体操+きんに君さんのダンベルメニュー+三分半の腹筋メニューをやってたのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:57:22

    タフという言葉は筋トレのためにある

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:59:24

    筋トレ4年間続けてるけど、筋力ないうちは腕立ても無理せずに膝つけるのもありだよ
    ワシめっちゃタフじゃなかったし

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:00:33

    >>97

    はーっ毎日やるなら部位を分けろ…鬼龍のように

    胸・背中・脚で分けるのが一般的なんだ、ちなみにワシは回復速度的に胸2背中1脚1有酸素2でやってるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:00:46

    あ、あの自分週5で1時間ぐらいウォーキングを継続できてるんスよ……自慢していいスか

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:02:11

    どの世界にも通じることやが… 準備運動をしないヤツが身体を痛める!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:02:19

    >>92

    ムフフ、オーバーワークはよくないのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:03:59
  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:08:08

    不思議ですね これほど大きく恐ろしく… 絶対に欲しい存在だと思ってた懸垂マシンが今は邪魔に見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:21:06

    >>15

    ギリシャ彫刻のような肉体を目指し筋トレして随分経った…

    鏡に写るのはドラム缶 でもそれはそれで気に入ってるのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:23:04

    >>101

    ムフフフ ワシも風呂上がりのストレッチを小5から34歳の今まで1日も欠かしたことがないのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:25:19

    タンパク質、脂質、炭水化物をバランスよく摂れ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:02:45

    >>108

    加えて言うなら脂肪は必須脂肪酸、炭水化物は食物繊維が多いものを摂るといいんだよね、健康的じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:08:21

    筋トレなんてもん人生を豊かにするための
    もんやんけ
    しゃあっ人体に三発目のステロイドを投下だあっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:14:26

    ちゃんとトレーニングしてると多分筋肉痛くるから毎日や2日に1回こなすのは自然と無理になると思うから安心するのん。自重でもやり方工夫すれば結構がっつり刺激くるぞぶへへ。
    気鬱とかモチベ低下とか心身の充実が欠けてると感じたら休むんだ・・・鬼龍のように

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:40

    筋トレそのものも身体にいいけどそこから食べ物なんかにも気を配るようになるからダブルで効果的なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:42:59

    >>109

    ムフフ…納豆にめかぶ加えてマグロのお刺身も食べるのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:49:12

    納豆はタンパク質、ビタミン、食物繊維が含まれている完全食だぁ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:56:16

    >>15

    筋肉つけたくてたくさんご飯を食べた・・・

    運動もやった・・・

    なにっ

    脂肪が落ちないっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:57:39

    >>56

    あざーす

    おかげで連続して足トレやるつもりだったけど、休憩日にするっす


    ちなみに腹筋は毎日していいのん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:00:23

    >>116

    腹筋が割れるとかよくいうから重要視されがちだけど(もちろんめちゃくちゃ重要ではある)

    腹筋はサイズとしてはむしろ小さい部類に入るのでよっぽど粉々になるまでやるでもなければ問題はないのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:05

    >>117

    あざーす(ガシッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:05:00

    腹筋運動は筋トレとしては効率悪い(作用する筋肉が小さい為)上やり過ぎるとドラム缶になる、部分痩せはしない、腰痛の原因になると色々言われてるのにビギナーからは神聖視されてるのがわからないんだよね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:06:09

    腹筋のメニューによるかもね
    普通に腹筋するだけなら別にいいけど足を上げるタイプや負荷をかけるタイプなら休息を取った方がいいね
    あと腹筋をストレッチすることも忘れるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:07:06

    上体起こしみたいな感じの腹筋をやるときは首にも注意をしろ…鬼龍のように…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:09:34

    実際switchのリングフイットなんかはいいっスね
    腹筋割れるとまではいかないけど楽しく長く続けられるんで効果を実感しやすいと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:23:46

    日々のトレーニングを記録に残すことも大事なんだ
    今日は腕立て伏せ○回できたとか
    前回より回数が増えるとモチベも上がるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:58:02

    >>115

    脂肪は食生活(糖質の取り方)とかジョギングにならないウォーキングで減らすしかないのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:14

    >>115

    筋肉も脂肪も専用で相手しないといけないかまってちゃんだから仕方ない・・・!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:05:31

    つべのめっちゃムキムキの奴らがトレーニングしてる動画をみるとモチベーション上がっちゃうんだよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:05:57

    >>125

    筋トレ後の20分の有酸素とカロリー制限が基本になるんだよね、ダイエットに飛び道具はないんだ。

    もちろんたんぱく質はめちゃくちゃちゃんととる、そうしないと筋肉が優先的に消費されるからなあ

    ちなみにワシは毎週決まったタイミングの体重をスケジュール帳に書き込んで管理してるのん、普通に有効なんだよね。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:08:45

    ボディービルダーが増量期と減量期って分けてるけどやっぱ効率的なんやなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:10:23

    >>124

    ジョギングだと駄目なんですか

    ジョギングだと脂肪に勝てないんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:16:24

    >>129

    心拍数上がりすぎるとそれはそれで脂肪燃焼効率落ちたり筋肉が分解されやすくなるらしいんだよね、理不尽じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:18:44

    人間の身体ってのはいいのか悪いのか刺激に順応するものなんだよね
    有酸素運動や厳しい食事制限を続けてしまうと脂肪が落ちない身体になってしまうんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:27:29

    のんびり歩け…
    鬼龍のように

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:35:01

    フフフ…
    ワクチンの副作用に苦しんでいたのは昨日まで
    明日からはリハビリを兼ねて軽めの運動から再開するの

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:49:26

    細マッチョ程度を目指すなら楽しく動けるボクシングとかキックボクシングとかおすすめなのん
    エクササイズ目的だから勘違いしてヤンキーに挑んだりしたら「男もいけるしな(ヌッ)」されるから気をつけるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:13:38

    >>130

    なにっ

    ウォーキングだと痩せないと思ってジョギングしてたっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:15:26

    >>104

    タフという言葉はこの少女のためにある


    足筋がバーストしたっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:18:43

    >>136

    どれほど痛くても辛くても千回続ける根性を長期的に分散できていればよかったと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:59:29

    >>137

    全盛期のシュワちゃんは二時間スクワットしてウォームアップしたらしいっス

    足筋強すぎるぅ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:00:48

    いまさら筋トレで基礎代謝とはそうそう言わないスけどインスリン感受性とかもあるしやっぱり脂肪削りたいなら筋トレもすべきなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:18:07

    腹筋やプランクをやるための腹筋が無くて腰にきて怖がってるのは俺なんだよね

  • 141122/04/26(火) 23:18:40

    >>105

    こうなりそうでなかなか手を出せないんスよね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:34:20

    >>135

    時速5~6キロ位で20分歩け…鬼龍のように

    長くやり過ぎると脂肪の代わりに足の筋肉が分解されやすくなるから注意なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:52:14

    >>141

    1万くらいで扉を通るサイズまで短くできてディップスできるやつがおすすめなのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:05:28

    >>141

    懸垂は見た目より難しいのん

    Bad Chins, Good Chins

    回目の“Lumbar Hyperextension” 「腰椎の過伸展」背中を反らしすぎで腰痛のリスクがある状態

    2回目の “Hip Flexion” 「股関節の屈曲」足で勢いをつけている状態

    3回目が身体をまっすぐ保った状態で腰痛リスクが低い状態

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:11:36

    懸垂のやり方は肘を内側に入れると意識しておけばだいたいなんとかなるのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:17:36

    筋トレは腰に気を使いながらやれ…マジで最初に悲鳴上げるのが腰なんだよね、ビルダーでも腰痛持ちは多いんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:21:28

    どのトレーニングもそうだけど降ろす時に重力に任せちゃダメだよ
    ちゃんと自分の力で降ろそう

    まあ最初はあんまりないだろうけど慣れて雑になってくるとそうなりがち

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:44

    ボクは170超えなのに50キロしかないんです
    それでも筋肉をつけられますか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:55:57

    >>148

    余裕や

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:43:10

    タフ読んで影響受けたからそろそろ格闘技を始めたいですね…ガチでね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:45:51

    >>150

    格闘技もいいけど活法も楽しいのん

    家族にマッサージして汗を流せ…

    オトンのように

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:25:26

    >>150

    最近のジムはマナブサンみたいに初心者をボコボコにしたりすることはないから安心なんだ

    ダイエット目的からガチで試合する人まで個別に練習できるところが多くて安心やで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています