敵の怪物が当たり前のように文明の利器を使う描写

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:02:42

    人類の唯一の強みが効かないどころか逆手に取られてるって感じがして
    地味ながら絶望感凄くて好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:09:22

    異形の胴体から人間の腕生やして銃を使ったりするのが好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:19:16

    >>1

    2000年ぶりに目覚めて一ヶ月も経ってないのに、郵便制度まで当たり前のように使いこなすのが理解力高過ぎる


    柱の男を倒せるくらい人類の科学技術が発展したとしても、その頃にはカーズの方が人類より遥かに高みの物を開発してそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:21:04

    逆に「かつてならば化け物を易々と狩りつくせる近代兵器」を「寿命やら筋力やらの人外の強みと旧型の戦闘技術を極限まで磨き上げて突破する」みたいなのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:22:54

    >>3

    そもそも石仮面がロストテクノロジーの塊だからな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:30:06

    最後は負けたといえジョセフの策をエシディシが決め台詞パクりながら見破るのもどうなんだこれとビビった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:31:33

    ヴェネチアってよォ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:38:01

    ハンターのキメラアント初期で銃を平気で使いだすあたりは絶望感あったな
    その後銃よりタチ悪くなるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:22:17

    グロンギはこれが一つの特色だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:26:33

    最初から現代以上の超科学力出されるより怖く感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています