猿先生の作風とは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:55

    スレタイ見て何を連想しました?

    俺は親子愛を根底に暴力!暴力!暴力!が猿先生の作風だと思う(高校鉄拳伝の途中までしか読んでないんだけどね)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:43:42

    明らかにVシネの影響はあると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:34

    俺も親子愛がパッと浮かんだのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:45

    暴力的な世界を描きながら「でも暴力ってくだらないよね」と同時に言ってる感じス

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:54:03

    反社はほぼ絶対に出てくるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:58:02

    むき出しの暴力……汚い性欲を描くからこそ
    真に尊いものが輝くんだ 糞溜めに鶴なんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:59:52

    猿先生はちゃんと唾棄すべきものを唾棄すべきものと描いてるから異常性愛者とは違うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:28

    暴力と人情っス

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:11

    ワシ的には猿漫画といえば哀しき過去とメスブタに暴力クソ野郎そして猿展開なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:47

    ワシも親子愛が浮かんだけど、同時に親族や血統の呪いも描かれている気がするっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:59

    鉄拳伝の途中までしか読んでないのに作風なんてわかるわけねぇだろうがあーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:03:22

    ストーリーとは関係ないところだと
    カッコいい表現や新しい表現を色々試してる印象がありますね
    「絵が未だに成長する」ってことは作風って言ってもいいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:12:55

    何やかんや親子愛はどの作品にも存在してると思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:19:15

    ロックアップとかGOKUSAIとか題材に対して清濁併せ持ってどことなく冷めた(ショーだろ)(傲慢で恥知らずの勘違い人間でしょ)視点も描きつつそれでも真摯に向かう姿は美しいってのは結構作品通して多い気がするっスね
    タフシリーズも格闘技の衰退もしっかり描いてるしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています