春天のディープボンドどのくらい固い?2週目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:49:32

    スレ主じゃないけど気になったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:50:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:06

    まず枠の有利不利はほぼない
    プボが大外、タイホが最内みたいなことになったら流石に差はあるだろうけど、隣り合うとかならタイホガン不利

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:16

    考えれば考えれるほど負ける要素がない
    あんなにプボプボしているのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:58

    正直一番怖いのは落馬とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:26

    >>5

    大人しいプボにそれはなぁ…

    タイホも荒いけどドゥラ産駒では大人しい方だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:34

    負けるならまだしも馬券外飛んだら一生の恥レベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:35

    俺初めて競馬でここまで勝って欲しいと願ったことないよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:40

    >>3

    それでも問題無いと思えるけどね

    大外は包まれることがなくなるし、プボには多少の距離ロスも気にしなくて良いスタミナがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:54:07

    もう2着考えた方が良いレベルなのかなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:54:35

    なんか急に全ての馬が敵になりだしてずーっと包囲されてタイホにちょっかい出せない状態で楽逃げされたら負ける
    競馬場は罵声が飛ぶ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:23

    プボくんやみんなが無事に走ってくれさえすれば馬券外に飛んでも別にいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:28

    >>10

    前の阪神大賞典みたいに(2着、3着の)本命馬当てる回になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:49

    1番人気の和田竜二とか言うガチの不安要素よ
    しれっと3着でも驚かない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:02

    >>11

    むしろリュージにこの上なくバフが乗る状況じゃないかそれ

    という冗談はさておきどのくらいマークが集まるかは気になるなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:38

    阪神長距離における和田の信頼要素で一番人気和田の不安要素は打ち消せる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:50

    >>15

    根本的な話で、スタミナもりもりのプボをマークできる馬居るの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:52

    >>11

    競馬は個人戦だからそれやったら自分もかてなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:57:00

    >>11

    タイホに好き勝手逃げさせるなんて絶対あり得ないんよなぁ

    少なくとも長距離に定評のあるバシシュー(アイアンバローズ)はやらせないだろうし、誰も行かなかったらリュージ自らタイホを突っつきに行くだけだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:57:22

    まあ去年はワープレ+ユーイチだったのもあったからな。そのユーイチは今年有力馬には乗らないし。

    正直包囲網やヨレて抜け出せなくなること、リュージのミスのほうが怖い。リュージ自体ガチの本命に乗るなんてオペラオー以来だし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:57:28

    >>17

    いたら阪神大賞典か日経賞で勝ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:58:10

    >>11

    まず、長距離のマークって相手よりも距離ロスしやすいからスタミナが相手と同じかそれ以上ないと成立しないんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:58:16

    ディープボンドに乗れた理由はやっぱズブいから?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:58:42

    >>23

    多分そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:59:09

    プボタイホで3連複軸2頭総流し買おうと思ってるけどオッズかなり下がりそうだからガミるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:59:14

    まあ抜け出すとき他の馬がボンドの前でヨレたらきつそう。または前は壁で抜け出せなくなってジエンドも怖い。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:59:17

    >>17

    プボ並みのスタミナがあって、なおかつプボ以上の上がりを出せる奴ならやれる

    それが昨年の春天勝ち馬ワールドプレミア(引退済)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:59:33

    必死に逃げるタイホくんに合わせるようにぴっとりついてきてすり潰してくるプボ君が発生する可能性あるとか怖い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:00:36

    >>23

    皐月以外は新馬戦から全て国内ではリュージが乗ってるから違うね 乗ってた馬がズブかったのだろう 最近じゃここまで鞍上変わらないのも珍しいし応援する人が多い理由が分かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:00:42

    リュージの上手いところは長距離だと尚のことゲームメイクして本命すらも潰すからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:18

    >>28

    なんならアイアンバローズがその位置でディープボンドは番手で悠々走ってるという展開も有る

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:19

    >>20

    リュージに闘魂注入する為に夢枕に立つボク!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:25

    >>23

    新馬戦から乗ってるからあんまりそんなに関係ないと思う

    元々馬主側では古馬になって重賞1つぐらい勝ってくれたらいいなぁぐらいの期待度だったし…

    1700万で買われた安馬だしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:40

    >>30

    😷なんスか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:03

    プボ包囲網作るならプボは前目につけるだろうからかなりハイペースになりそう それはプボの思うツボだしプボ仕掛ける前にスタミナ切れて包囲網崩れるのがオチ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:13

    >>33

    現在の獲得賞金:4億3937万9000円


    こ、孝行馬…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:33

    JCキセキの遅いと見たか和田竜二が回り回ってこんな脅威になるなんて

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:03:03

    実況「これに動じる馬はいません(上がっていくオルフェーヴル)」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:03:31

    >>32

    まあ正直むちゃくちゃ気合い入るだろうな覇王が夢枕に立ってたら

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:03:49

    >>37

    キセキは「こうしないと勝てない」だったのに対してプボでやれば「スローペースの流れ崩すぞグヘヘヘヘ」になるの怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:03:56

    >>33

    ある意味初期オペラオーみたいな感じだったのか

    で蓋を開けたら可能性の塊だったと

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:03:58

    >>38

    遅いと見たかオルフェーブル!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:21

    固有スキル闘魂注入とスキル遅いと見たかがここまで頼り甲斐を見せるなんて

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:06:39

    >>28

    プボくんのスタミナはそれでも保つから普通にやりかねんぞ

    ペースを落とさせなければタイホは潰せるだろうし、タイホを掛からせた後にプボくんを悠々と理想のタイムで走らせられる正確な体内時計がリュージにはある


    もしペース落とせなかったのにタイホが逃げ切ったら、タイホは史上最強レベルのステイヤーよ

    マックイーンかライスかキタサンかフィエールマン連れて来いレベル

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:06:42
  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:07:06

    まあ馬の能力では負けない、負けるとしたら事故って思えるくらいか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:07:50

    >>45

    11-10-1-1


    あの、第2コーナーと第3コーナーの間に何が…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:08:11

    >>45

    バグってるコーナー通過順位で草

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:08:12

    馬の能力も鞍上の経験もやっぱ大きい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:08:31

    >>45

    ??????

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:08:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:10:27

    >>47

    遅いと見たか和田竜二

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:10:33

    >>36

    鞍上リュージなのもあるが有馬前までの中山レース以外はかなり掲示板に入ってるのよねプボ

    賞金ほくほくと咥えていく

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:11:18

    今のプボに勝てるなら本当に超名ステイヤーですわ
    素直に褒める

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:11:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:12:13

    >>53

    プボ………お前バケモンやんけ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:12:22

    >>51

    リュージが乗ってたとき1番人気で何回か負けてるけど、ユタカが乗っても負けてるからうーんって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:12:48

    春天に関してはリュージの腕には問題ないという認識でいい感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:13:33

    >>56

    皐月賞の18番人気単勝360倍オッズに笑う

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:13:46

    >>58

    少なくとも割り引く必要はない

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:14:28

    >>45

    明らかに挙動のおかしい馬一頭いてダメだった

    1:50頃から

    2011年 天皇賞(春)(GⅠ) | ヒルノダムール | JRA公式


  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:14:51

    リュージの不安要素で割引くようならそれ以外の騎手がそれ以上に割引かれるくらいには問題ない
    阪神3000越えの実績は伊達じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:15:39

    これで負けたら勝った馬が凄い以上の感想はない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:21

    1番大変なのは和生だろうな
    スタミナ分からないのに逃げでしかも重馬場の可能性もあるってベテランでも厳しい状況じゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:26

    こう、なんだろうな
    春天4歳四強みたいなのを今年の春天から感じる
    前情報が強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:37

    >>61

    むしろこれでよく3着に残ってるな!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:18:30

    >>48

    2011年 天皇賞(春)(GⅠ) | ヒルノダムール | JRA公式

    見てきたけど変な声出たわ まだ向正面手前から目まぐるしく順位が変わって面白いわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:18:33

    誰かがよれたり斜行したりしてプボの邪魔するのが一番怖いんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:19:23

    >>66

    和田がそもそもこれだけ仕掛けた理由が「スローペースで脚を余して負ける可能性が高いから」だ

    スローペースで脚を余すなら自分で仕掛けて脚を使い切るって形で3着まで食い込んだって事

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:04

    >>69

    21JCキセキの成功例って感じか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:21:11

    リュージって長距離だと怖いんだな…まあ初重賞がステイヤーズステークスの時点で得意なんだろうけど。

    タイホが懸念と思ってたけど遅いと見たか和田竜二で対処可、しかものってる馬が現役最強の長距離馬…事故んない限りは負けんわな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:23

    和田の凄いところはこの2011春天で先頭が変わりまくってる理由が「かかって抑えきれてない」パターンが多い中しっかり折り合い付けた上で自分でペースあげてハナ取ったことだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:15

    もしかしてリュージって長距離だとかなりうまいジョッキー?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:33

    今年の春天のウマ娘宣伝絵はオペラオーが良い…
    リュージ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:41

    >>73

    👺!!!!!!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:54
  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:56

    >>73

    👺ハーッハッハッハッハッハ!判断が遅い!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:02

    >>64

    和生くんの体内時計もリュージやバシシューレベルじゃないだろうからなぁ

    そもそもノリさんかユタカ並みの逃げの名手じゃないと春天逃げ切らせるのは難しい


    親父を超えるのだ和生くん!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:42

    荒らしたとは言ってるけどこれは凄いな 1番人気の逃げ馬を完全に潰したのか なのに自分は3着まで粘ってる コスモヘレノスを見てもだいぶいい仕事したな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:35

    >>79

    上がり最速がトウカイトリック?????

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:49

    >>78

    ノリさんの長距離逃げ芸とユタカの盾男っぷりが好きだな…

    やっぱり2005の菊花賞は良いレース…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:26:04

    >>80

    あのおっさんは参考にならん

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:26:19

    >>80

    あのおじいちゃんヤバい()

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:26:44

    >>80

    典型的スローなので後ろにいれば脚はたまる(トウカイトリックはほぼ最高峰)

    だが他も似たような上がりを使えるので結局届くかボケになる(一着二着がほぼ差のない上がりなので察してくれ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:26:55

    >>80

    きゃーーー!!!!

    トリックおじさんーーー!!!

    マジでキセキ並みに好きだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:32

    >>84

    当然の話だけど同じくらいの足使えるなら前にいた方が先にゴールするもんね それにしてもエイシンフラッシュの脚はホント閃光位の短さ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:44

    >>79

    コレ見るとわかるけど先行した馬は大体壊滅してんの。理由は直線よーいドンで使える脚残ってなかったから。スローだから典型的に後ろ有利なの

    でも和田とナムラクレセントは最終的にハナ取ったことでの距離を生かして上りは明らかに遅いくせに三着に食い込んでんの

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:30:12

    通過順位1-1-1-1で上がり2位
    クソ強い向かい風の稍重馬場
    何で負けたの…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:30:30

    まあ冷静に考えてみれば衰えのあった五歳オペラオーが唯一勝てたG1が春天なこと考えたら長距離はずば抜けてうまいんだろうな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:30:51

    おかしいここはディープボンドスレだったはず。
    何故トウカイトリックスレになっている!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:32:02

    >>88

    上がり二位なんだけど上がり一着とのタイム差がバケモンだったせいですかね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:32:24

    >>90

    たぶんトリックおじさん今年も出走しそうだからかも(

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:33:12

    11-10-1-1
    14-14-3-4
    14-14-4-1

    春天のコーナー通過ってたまに訳分からん奴いるよな
    好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:33:21

    >>88

    前に上がりが1.3秒も早いバケモノがおるじゃろ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:33:35

    >>88

    凄え軽いな…

    430って何なんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:13

    >>88

    その上がり最速のバケモン、プボくんのおじいちゃんやで

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:35:03

    おしえて福永先生見たけど 阪神の小回りは直線よーいドンが出来ないんだよね? 末脚勝負の馬は厳しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:06

    阪神3200mなんてフロックで勝てるコースじゃないから、訳分からん馬が突っ込んで来れるとは思えんのよなぁ
    本当に真のステイヤーだけが勝てるレースだから、このレース勝った馬が現役最強長距離馬ってことになる
    そして今そこに最も近いと思われるのがプボくんである

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:41

    >>97

    タイホくんとプボが有力視されてるのって実績はもちろんだけど脚質が前の方だからってのもあるの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:42

    阪神の天皇賞・春は必然的に最強ステイヤー決定戦になるから好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:37:43

    >>99

    そもそも京都のときから後方馬が不利のレースだったのに、タフな阪神になってから後方の馬はもうノーチャンレベルになってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:51

    >>97

    直線は360メートルくらいだからね…

    中山だって310メートルくらいだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:46

    >>100

    プレッシャー…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:27

    >>97

    よく「タフなコース」と言われるが阪神3200の外→内はJRA全レースでも屈指のタフコース。なんなら距離自体長いステイヤーズSよりもタフまである。


    理由はロンスパしないと届かないから。言ってる通り直線よーいドンでは届かない。これは阪神の坂が理由で、京都は坂が緩やかでパワー及びスタミナを必要としないが、阪神では坂によりパワーとスタミナを相応に要求して来る。直線にも坂があり長距離で疲れた馬の足が止まることは必至、つまりある程度の段階で前にいないとノーチャンス。


    あと例年の京都開催と違い、阪神は大阪杯など相応に芝を使ってるので芝の状態がピカピカとは段違いになる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:44:57

    >>104

    ワールドプレミアって

    とんでもない化け物だな…って思ったよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:45:53

    阪神の坂、これがズバリゴルシが阪神を得意とした理由だな。パワー&スタミナで坂をゴリ押し出来るから他と比べて阪神で伸びる。
    大して京都の春天においては上がりタイムが不足し勝てない。ましてや出足がつかなくて序盤~中盤後方を強いられるから猶更。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:48:57

    今までに前評判がこのくらい固い一番人気が負けたレースはあったんだろうか。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:52

    >>107

    あの伝説の宝塚記念じゃね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:50:09
  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:51:42

    >>107

    長距離だとスペちゃんの菊花賞がオッズ1.5倍で負けてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:52:33

    ディープの捲りも結局のところさすがのディープも直線までに最後方はしんどいから上げたのが理由でいいと思うよ
    全盛期豊のスタミナ、ペース管理とディープのキチ性能で意味不明な捲りのレベルになったけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:54:09

    >>110

    この菊花賞とか後ろいすぎで届かねえの典型かな。ウンスにあれだけのセーフティ許したらまあ負ける

    ウンス自体が菊レコードたたき出す強さがあるにしても、追い出しは早くてよかった。ノリさんも認める豊の騎乗ミス

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:55:56

    >>112

    翌年の春天で仕返しのごとくラップがグッチャグチャになってて二度と同じ手は喰らわんと言う恐ろしさを感じた

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:56:01

    >>111

    もしそれは実際もうディープ我慢させ過ぎて

    1000メートル辺りから勝手に暴走し始め

    武の意思を無視してグングン上がったって言ったら…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:04:40

    騎手A「誰かがタイホにちょっかいだすやろな」
    騎手B「俺の馬は人気薄だから自分からは動かへんで」
    騎手C「ディープボンドマークしたろ」
    騎手D「誰かがタイホ突いた所をごっつぁんゴールや」
    騎手W「アカン前壁や」

    結果 タイトルホルダー楽逃げ

    この展開あり得ると思う?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:05:29

    >>115

    2番人気を無礼るアホがいるかという話である

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:07:01

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:07:29

    >>115

    タイホがプボと同じ先行の馬ならそうなる可能性は無きにしも非ずだが、有力な逃げ馬をそのままにするのは絶対やらん

    特にそれで勝ったことがあるバシシューは

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:08:05

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:08:27

    >>116

    2番人気どころか出走馬唯一のG1馬だしな

    まあどちらにせよ騎手Wは遅いと見たか和田竜二!とか阪神大笑点からわかるけど体内時計が正確なので安易に楽逃げはできないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:08:56

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:09:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:09:39

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:10:25

    現状タイホは気持ち良く逃げれないと途端にキツくなるから逃げがメインって知れ渡ってる以上逃げさせてもらえないだろうからキツイんよね
    一応先行もできるように調教してるらしいけどそれがどこまで春天でできるようになってるのかかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:11:53

    実際リュージがスローペースでナムラクレセントする可能性ってどれぐらいある?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:12:23

    >>125

    今のところ未知数

    ペース次第ではやってもおかしくない

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:13:07

    >>125

    ナムラクレセントレベルの人気薄ならともかく、一番人気濃厚のディープボンドだと少し動きにくい

    有力馬が動くと展開が大幅に動くからだ、やるならスタミナで押しつぶし出来ると確信したタイミングだ、マークした奴全員捻りつぶすロンスパを仕掛ける必要がある

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:13:36

    プボはもう少し前に行って欲しいかな
    なんか三、四番手が良い
    前崩れは嫌だ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:13:42

    >>124

    逃げはできると思う

    スタートダッシュが抜群に上手いからスッと先頭にはたてると思うんよね

    問題はその位置を取ったあとに後続がどこまでせっついてくるかかなぁと

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:14:02

    去年並みのバカハイペースにならない限りはスタミナ余るだろうしナムラクレセントしても体力面じゃ心配なさそうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:14:52

    「有力馬がマークを気にして動けない」これが長距離レースが荒れる鉄板
    今回有力馬の一頭が逃げ濃厚だから仮にその展開でも荒れるとは言い難いが、正直ディープボンドは中団には位置したくない、3~4番手ぐらいにいたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:15:17

    プボがステイヤーとしてとんでもなく強いのがわかる度に
    株を爆上げしていくワープレくん

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:15:40

    >>128

    阪神大賞典で差し切れたとはいえ結構ギリギリな感じだったから(あれはおそらく色々試したかったレース)、何かが間違わない限り本番は得意の先行策で来ると思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:16:07

    >>132

    あれは福永バフ&枠順バフも大きかった

    能力なら互角レベルだと思うけどそれが最期の馬身差になったと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:16:27

    去年のハイペースな中でも最後に垂れたとはいえワープレレベルのやつがいなきゃ勝ってたくらいプボはスタミナお化けだし多分タイホに付き合えるのよな
    そうなるとタイホは今までのレース的にキツいどころじゃなくなるというか

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:16:29

    今年の阪神大賞典のプボくんは正直見ててちょっとハラハラした
    勝ったからよかったけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:17:02

    >>128

    そもそも本来前総崩れなのに何故かプボとカレブーが残ったのが去年の春天なわけで

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:18:01

    >>130

    にわかで申し訳ないんだけど去年の春天ってなんでとんでもないハイペースになっちゃったの?阪神3200mに慣れてないから?それとも前に行きたい馬が多すぎたの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:18:25

    むしろ差しきれたやん!本番も差しや!となる可能性…
    いやないか プボくんもリュージも先行得意だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:19:50

    >>139

    スタート遅れて前につけなかった展開を想定したんかな?あれは

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:19:54

    ドゥラメンテに古馬G1の勝利を捧げるという宿命があるからな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:19:57

    >>138

    逃げるディアスティマをジャコマルとカレンブーケドールが突っついた

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:20:12

    まあワープレとプボは能力的にはそんなに差がなかったからな。
    プボの枠がアレだった上にプボに勝てそうな馬でペースメーカーリュージ対策すればそりゃ勝てるわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:20:16

    >>138

    >>109のリンクが詳しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:21:09

    リュージが土壇場で変なことしないことも祈る

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:21:26

    >>138

    逃げたディアスティマがプレッシャーを受け続けていた。結果息を入れスローに落とす暇がなく沈んだ。本来春天で逃げがスローに落として逃げ切り、なんてのは早々起こらない。こういうプレッシャーを受けたときに粘れるかどうかが逃げ馬には問われてくる。

    そして上にあるように阪神3200はロンスパ戦。他も終盤も緩める事は出来ない。結果ステイヤー能力が高い奴ほど有利な、タフなレースとなった

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:22:14

    今のところプボくんに不測の事態が起こるくらいしか不安要素がないのが現状

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:24:23

    馬体がデブったらマズいと思ったが定期的にプボい写真見て行くとスリムになってきてるしなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:24:42

    この大一番でリュージが推定一番人気で変な奇策とかはせんやろ
    いつもみたいに少し足りてない子とかを掲示板に突っ込むためとかならまだしも

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:26:33

    去年通りのロンスパを去年以上のスペックでプボが出来れば順当に勝ちに行けるとは思うよ
    正直春天の欲しさで言うとタイホよりプボのほうが欲しいだろうし(初GⅠ&一番適正ある舞台)

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:29:41

    >>150

    ここ落としたらそれこそチャンスが1年先になるからね GI取ればある程度満足して凱旋門も行けそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:31:00

    素人だから分からんのだがプボいるのに自分からタイホ突っつきに行くのか?
    プボに突っつかせて自分はその後ろついてった方が勝てそうじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:32:30

    >>152

    プボで突っついてもプボ以上のスタミナを持ってる奴がいないんで、選択肢の一つではある

    まあ他の馬が突っついてくれるに越したことはないが

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:33:04

    >>152

    お前プボよりあとにスパートかけてさせる馬がいると思うか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:33:35

    >>152

    そもそも去年の春天で、プボを後ろから差せた馬は何頭いた?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:35:06

    プボに勝つにはプボの前につくことが前提で
    タイホに勝つにはタイホをせっつくことが前提

    つまり両方やって尚且つ沈まないようにする必要がある

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:35:08

    >>154

    ハイペースにして耐久レースになるよりはまだ後ろから差す方がチャンスあるでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:35:15

    上から21有馬、22阪神大賞典、22春天
    よく分からんけどムキムキになった?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:35:21

    >>141

    今はクラシックしか貰ってないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:35:33

    本当に勝ちたいならプボとタイホ競わせて前崩れにワンチャン賭けるかもしれない
    掲示板入れたいならタイホつっついて沈ませつつ前残りに賭けるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:36:03

    >>157

    ハイペースにして耐久レースにしたら経験済みのプボが圧倒的にアドがあるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:36:17

    >>159

    だからだよ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:37:34

    >>157

    そもそもディープボンド自体がどちらかというとハイペース望んでるのに突っつかせちゃダメでしょ

    蓋して抑えなきゃ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:37:55

    >>157

    阪神大賞典でプボくんは上がり最速を出していることをお前に教える

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:38:27

    >>157

    そのための阪神大賞典やろ スロペースから上がり最速でプボ1着だったぞ 末脚勝負でも厳しそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:38:34

    >>158

    なんか細くなった

    重い馬は体重より細く見える方が良いらしいので

    良いのかと

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:39:16

    阪神大賞典は明らかに叩きだったし今回メイチなのは間違いない

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:39:21

    タイホをせっついたら沈むならなんで日経賞はあんなにスローで流れたのかってのがちょっと分からない

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:40:06

    少なくとも今の時点では兵庫県の日曜の天気は曇り時々雨の予報だから、もし本当に雨が降ったら余計にプボの後ろには行きたくないだろうね
    去年の阪神大賞典見て雨のプボの後ろに居ようと思える陣営が居るとは思えない
    ただ阪神3200m(雨)で特定の馬の蓋をするのは実力馬であってもなかなかキツいと思われる
    贔屓目もあると思うがプボとタイホ以外はなかなか立ち回りから難しいレースだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:40:08

    >>168

    そりゃせっつくような場面じゃないしな

    前哨戦で本気出すとかアホだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:40:12

    >>168

    全員先頭争いしたくないから?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:40:20

    素人質問だが、逃げ馬って突っつかれたらペースあげなきゃいけないの?
    突いてきた馬に先頭を譲ったりはしない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:40:20

    書き方は悪かったがよく読んでくれ
    ハイペースになるよりは後ろから差せるレースのがまだチャンスあるんじゃないの?っていってるんだ
    つまり率先して先頭のタイホ突っついてハイペースにするとかだめじゃね?っていう疑問

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:41:12

    >>173

    クソペースにすれば後方の馬は脚を溜められないのは大阪杯で分かってることのはずだが

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:41:22

    一応前走で下してるけどアイアンバローズのスタミナおかしいよな
    阪神大賞典糞ほど掛かってたりステイヤーズSは芦毛包囲網で泡吹いてるのに両方とも2着とってる
    タイホのペースによるけど一発かましてきそうで怖い

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:41:53

    前半1000m59.8という春天にあるまじきペースの中3,4番手につけて上がり2位を出したうえ、去年とは比べ物にならないくらい反応良くなったスタミナおばけをハイペースで後ろから差せる馬いたら前哨戦で勝ってるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:42:01

    >>173

    それすると今度はタイホに勝てなくなると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:42:10

    >>175

    アイアンバローズは展開がスローだから向いた方よ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:42:17

    >>173

    少なくとも一着取りに行くなら悪手

    日経組も阪大組もそれぞれスローで最後の末脚負けてるから先団より後に付けると勝ち目無くなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:42:32

    >>173

    そもそもとしてスローの上がり勝負にしたらプボ君に勝てるかもしれないけど今度は体力に余裕のできるタイホ君が勝っちゃうからタイホ君に息を入れさせない程度のペースでプボ君以上の上がりで差せる状況を作らないといけないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:42:39
  • 182二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:43:34

    >>172

    なぜ逃げているか次第。「逃げないと気性が落ち着かない」ならハナを譲ると損しかない。ペースが速い事承知でハナを主張するしかない。どっちかと言うならタイホはこれ。

    「別に逃げなくても強いが逃げが一番勝ちやすい」ならハナを譲って番手につけてもよい。これはキタサンがそんな感じだったな。ペースを作るのが上手かったから逃げ向きだったが番手で勝負できる


    まあタイホが前者よりの関係で、突っつかれると多分キツイ。和生がどう考えるか、これは春天の大きなファクター

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:44:07

    となるとテーオーロイヤルが斤量負けしないのにワンチャンって感じなのかなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:44:10

    スローに持ち込めばタイホが逃げ切り
    ハイペースだとプボが差し切る
    なんだこの無理ゲーすぎるな他陣営からしたら…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:44:57

    >>183

    そもそも府中3400mは春天の参考にまるでならない

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:46:33

    プボくんが大本命、後ろから突っつかれてどれだけ粘れるかが肝のタイホの二強
    テーオーロイヤルは斤量増と短い直線、アイアンバローズはペース、主戦復帰の終身名誉危険な人気馬マカオンドールは阪大からどれだけ積み増しできるかが不安要素

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:47:05

    >>178

    アイアンバローズはスローペースだとかかるからむしろハイペの方が良いんじゃないの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:47:09

    逆に阪神3200mの参考になりそうなコースって阪神3200m以外どこかあったりするの?
    どこかで阪神3200は阪神3000とすら意外と違うって見たんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:47:41

    >>187

    ハイペースにしたところでどの道スタミナとキレ味で上のプボがいるから無理よ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:48:15

    >>188

    一番参考になる去年の春天走ってるディープボンドが一番人気なのでまあ…察してほしい

    ぶっちゃけ去年の春天見るのが一番早い

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:49:54

    >>172

    譲っても別にOKよ

    ただ逃げ馬には気性的な問題がある馬も多いから、前に馬がいたり競り合いに来られたりすると掛かって勝手にペースを上げてしまったり、上手く折り合えなくなることが大半

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:50:12

    ぶっちゃけボンドの不安要素は天候の方だなあ
    確かに去年の阪神大賞典は苦にしなかったけど凱旋門のせいで重馬場嫌いになってる可能性はゼロじゃない

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:50:57

    >>188

    ない

    2周目なら中山内回りが近いけど、阪神3200は1周目が外回りなのでコーナーで外に吹っ飛ぶ危険性が低くて、ハナ争いの速度をある程度維持したまま突っ込んできたりするので前半が早くなりがち

    日本屈指の総合力要求コースなのでコース適性とかじゃなくて自力しか物言わない

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:52:32

    >>192

    それはどうだろ

    そもそも天候に関しては何なら全員晴れろとまで思ってるだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:52:51

    >>182

    レースが違うけどジャックドールもそんな感じだったのかな

    タイホ君が先行競馬をどれだけ覚えれたのかも勝負どころになってくるね

    でもプボ君がハナで進んだらそれはそれで強い気がする

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:53:06

    やっぱラキ珍というか人気薄の馬が能力ではなく運良く勝つというのは少なさそうやな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:54:30

    >>196

    人気薄黄金パターン「逃げ切り」がタイホでほぼ封殺されてるからね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:54:41

    >>192

    まあ凱旋門の重馬場は日本では形容できないほどの馬場だし…

    向こうの良馬場≒こっちの稍重〜重だと思ってたけどそれはどうなんだろ?

    もしそうならむしろフォワ賞で重馬場適正が裏付けされてそうだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:55:08

    >>196

    まあそのタイホ自身が逃げだしな

    しかも菊花賞と違って有力馬として

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:55:19

    向こうの重馬場とかいう地獄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています