ギア5の覚醒能力に疑問があるんたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:29

    カイドウが「ロジャーが能力者じゃなかったように…!」って叫びながらルフィを地面に叩きつけてそのまま跳ね返って来たところをぶん殴るシーン。

    ルフィって本来なら身体がゴムなおかげで叩きつけられてもダメージはほぼないはずなのに、わざわざ地面をゴムにして吹っ飛んだ結果カイドウの必殺技食らうってことは、もしかして今って触れたもの全部ゴムにしちゃってて覚醒能力を完全にコントロール出来てない状態なの?
    ルフィ本人も吹っ飛びながら「わ!!」って驚いてるし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:28

    制御出来てないんじゃない?ずっとポヨンポヨンしてた気がするし

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:05

    >>1

    カイドウも未来見ながら自分に都合の良い状態で戦ってるというのもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:13:40

    覚醒といっても次のステージに踏み入れるようになっただけだから、そう簡単にコントロールできないだろうね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:15:36

    ゾオン+αの神獣と神の能力者が実の能力で決まらねーよって言ってるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:38

    そりゃ突然だもの

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:46

    ルフィは今正直自分の能力に振り回されてる状態でその中で雷摑んでみたり何ができるか探りながらになってる感じ
    とりあえず拳の超巨大化は出来たってだけでも充分だろうけれど

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:45:01

    >>7

    手探り状態で戦えてるのすごいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:45:49

    >>8

    一応やってること自体はイメトレはもう済んでるやつだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:46:42

    我流でゴムゴム鍛えて覇気の修行してた時は目隠しリンチとかされてたから手探りにはなれてそうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:48:30

    >>8

    ルフィもボロボロだが覚醒でタフさと回復力上がったしカイドウは焔雲操りながら赤鞘、最悪の世代、ルフィとダメージが蓄積してるからギリバランス取れてる感じだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:09

    ルフィの場合腕巨大化だけでも強いわな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:50:30

    ギア5はギア4より消耗でかいっぽいならまだ4の出番はあるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:18:43

    >>13

    一応今は死にかけのところ覚醒だし負担がどれほどなのかわからない部分はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:43:34

    今のところは答えは出せないんじゃないかな。言われてるように
    ・反動で攻めようとして返り討ちにされただけかもしれないし
    ・無意識に条件反射で力が暴走して周囲に影響与えてるだけ可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています