サーヴァント、キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:12

    ラグナ・スカイフィールドだ
    マスター、アンタのその旅の終わりにいつか笑顔の花を咲かせる為に、俺は力を貸そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:30:54

    終焉吼竜状態なら間違いなくバーサーカーかアヴェンジャーだろうけど人奏ならキャスターな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:30:57

    めちゃめちゃ発明しそう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:32:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:33:07

    人奏とか特異点すぎて抑止力が全力で潰しに来そうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:33:41
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:35:54

    最終決戦がマッチングアプリと3Dプリンターの戦いになるとは誰が予想しただろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:39

    >>5

    でもいつかは辿り着けるから。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:38:12

    個人的に、ギルガメッシュからの評価がピカイチで高そうな極晃星だと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:38:58

    千年間共に歩んだ仲間、かつては敵対してた者たち、そして愛しい人との絆パワーで主人公に打ち勝ちかけたラスボスとはこれ如何に

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:08

    >>9

    純粋な科学版エルキドゥだしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:51

    ラグナが最終決戦でも結局覚醒してたの大好き
    ああ、めちゃくちゃ頭良い科学者になったとはいえこいつやっぱトンチキだわってなった
    邪竜の系譜は恐ろしいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:51

    人奏の評価はどうだろう

    無論他の極晃の評価も

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:47:20

    人奏界奏は多分どの鯖からも評価は良さそう
    他はどれもバカだなぁ…って感じになりそう、特に神奏

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:52:41

    >>1

    アルターエゴのグレンファルト・フォン・ヴェラチュールこと九条榛士だ。そこのキャスターとは同じ存在から分かれた分け御霊だ。こんな見た目だが昔はキャスターみたいな見た目だったんだぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:58

    >>15

    こいつ(神奏)のやろうとしたことって型月でいえば

    全人類根源に到達させようとしたんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:56:01

    >>15

    帰れこのロジハラ糞ゴッドシスコン野郎

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:57:00

    星辰人奏者──その在り方は「星を観る者(スフィアゲイザー)」。
    能力は星辰体運用兵器創造能力。従来の星辰体結晶化能力に加え、限界突破した操縦性、突き抜けた演算処理が遥か未来をその手に現出させる。
    「その時間軸において、『人類が到達・獲得するであろう技術』の“再現”」。ヒトの世が存続し、可能性を追い求める限り、この星光はその未来を検証し証明し続ける。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:05:34

    >>15

    こいつめちゃくちゃカルデアライフエンジョイしてそうで嫌だわぁ

    イザナと一緒にルルハワで同人誌作ってたりラスベガスでギャンブル三昧してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:33:49

    >>5

    無害度では界奏と並んで1番マシではあるんだけどね。

    気合い入れても繋がれないし、下手に繋がると情報量で脳焼かれるし、脳焼かれないならそもそも人奏なくても発明しまくれるだろうし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:43:39

    >>16

    根源が身近な神代に逆戻り? それとも全員魔法使い?

    前者はまだしも後者だと絶対面倒くさいことになるわあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:44:41

    >>21

    多分カテゴライズするなら後者の方

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:47:57

    >>21

    抑止力「アババババー!!!」

    グレン「大丈夫大丈夫人類も地球も宇宙も進化しまくるから世界が壊れるより世界が頑丈になるペースの方が速いから!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:52:37

    この世に生まれ出た瞬間から誰もが愛しい人、無二の友、一心同体の同志と出逢い、星を描くことで神になれる。誰もが等しく新たな理想と秩序を創造し、世界もまたそれに伴い拡張と進化を繰り返しお前達を受け容れてくれる。そこには一人の例外もない。
    忘れるな。お前達は一人じゃない。一人なんかじゃあ、ないんだよ。


    プレイしていて、シルヴァリオ版「神を撃ち落とす日」って感じだったわ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:53:15

    >>21

    型月で喩えると

    やばい!ここ数年で誕生した魔法使いの奴らが暴れて世界が壊れそう!

    強いだけの個人が世界を変えられるなんて間違ってるだろ!

    なら全人類を魔法使いにすれば世界もそれに耐えられるように変わるはずだ!

    をやってる訳だからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:54:03

    >>19

    神祖達は揃ってカルデアライフエンジョイしそうだな、リチャードとルーファスあたりもまあやっていけそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:02:49

    イザナ VRエロゲマシーンが作れる
    オウカ 精密機械が使えるので好きなだけ研究ができる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:44:31

    シュウはベオウルフとかマルタとかに突撃してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:10:56

    >>28

    行く前にリナさんに止められてそう……物理&肉体的に

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:38:04

    いままで出てないけど気になるのはジークフリート(ホンモノ)見たときの本気おじさん
    あと本気おじさんへのジークフリートの評価

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:47:28

    本気おじさん、その本質は悪竜現象の体現者だからな。悪竜と異なるのは、「守るべき宝」を一切持たずどこまでも欲望が自己完結してるってことか。
    ジークフリートに対しては、Apoの召喚直後ぐらいだと「何でテメェは欲しがらねえんだ(もっと自分を曝け出せよ)」ぐらいには思いそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:54:07

    人理修復に勤しむ本気おじさんとか面白すぎる
    ラグナは召喚直後にえっ、あいつの弟子なの…?みたいな感じで少し煙たがられそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:57:05

    声確かベリルだったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:20:30

    極晃星、未完成の総統も含めるとちょうど七組いるのよな。
    よし、特異点の向こうで聖杯戦争やれるな!(するな)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:39:40

    そういえば声ベリルだったな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:42:38

    >>34

    全員揃うと特異点突き破って世界壊しそうなのはNG

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:16

    >>34

    通常のクラスに当てはめると

    セイバー クリストファー・ヴァルゼライド

    キャスター ラグナ・スカイフィールド

    アサシン ゼファー・コールレイン

    は思いついたけど他はどうなるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:07:34

    滅奏・アサシン(元々の役職)
    天奏・バーサーカー(項羽的AI繋がり)
    烈奏・アルターエゴ(英雄の分御魂)
    界奏・キャスター(陣地作成:EX)
    閃奏・セイバー(そのまんま)
    神奏・ルーラー(裁定というより、新たな秩序の調停者)
    人奏・アヴェンジャー(↑に対する特攻)

    正規クラスが四つしかいないし、三騎士が剣しかいない。なんだこの聖杯戦争!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:12:10

    >>37

    この場合マスターはどうなるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:24:33

    >>39

    スフィア至ったときのお相手…だと天と閃とかが被るしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:20:55

    イベント特異点でスフィア勢が全員揃うイベントとか一体どんな敵なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:47:21

    >>40

    天閃烈は気合と根性と覚醒で何とかなるから、自力で単独顕現やれるな。

    ……やっぱ光属性はオカシイのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:01:30

    >>42

    勇気と気力と夢さえあれば、大概なんとかなるものだぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:28:27

    >>42

    そこらの名無し帝国兵でも戦闘続行Cくらいはありそうなくらい光をキメるとおかしくなるからな

    閣下やカグツチは当然EXとしても亡者共もAはありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:04:28

    >>44

    僕らの総統 全身ボロ雑巾にされてもちょっと休んだら戦闘可能にまで回復。

    カグツチ 腕が吹っ飛んでも気合いで生やす。

    ヘリオス 首チョンパされても諦めなければ首が生える。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:46:26

    戦闘用AIに「森羅万象に配慮しろ(みんなに迷惑かけるのはやめようね!)」「必ず成すと暴れるな(加減ってのを覚えましょう!)」ってマジレスされる前作ラスボスってなんなの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:17:58

    >>46

    馬鹿の世界チャンピオンですよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:55:26

    >>46

    人気投票一位の男だ、面構えが違う

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:01:10

    >>41

    ビーストのオールスターズとかかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:45:31

    >>46

    そんなアメノクラト君も光堕ちするんですけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:40:34

    >>50

    あれは光に染まったウィルスのせいだから。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:25:29

    >>51

    ミハイ君の前例を見る限り、洗脳や脳改造機能なしでもおかしくなるみたいだが。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:55:00

    >>41

    スフィア全員が出張る…互いに潰し合うな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:56:56

    >>53

    というか、ゼファーさんの反粒子が他の人達のデバフになってしまわない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:59:49

    天・閃・烈の光の奴隷三種盛りが「まだだ!」合戦の果てに世界を焼き尽くすまでに、滅・界・人が事態を収束させられるかがキモ。ちなみに一番先に始末しなければならないのが、混乱に乗じて何か仕込みそうな神奏。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:41:28

    >>45

    ゼファーさんも内臓シェイクされるくらいの反動が来てもちょっと休んだら歩ける位には回復するしな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:50:43

    >>56

    あの人ダメ人間だけどスラム出身で犯罪者になるでも腐るでもなく真っ当な仕事につこうと軍行ったり肝心なところでは頑張れる側だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:52:33

    神奏は取捨選択が出来れば神だったんだが……

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:27:28

    久々にラグナロクやったけど人奏に覚醒した後の怒涛の展開好きだわ
    3人の神祖を満足させて終わらせてあげるのだったりグレンファルトとのスーパースフィア大戦の口論も良いんだよな、特に致命傷を覚醒で捩じ伏せるとことか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:31:42

    もしもグレンファルトが妖精國に同行できたら豊富な人生経験でオベロンやオーロラを絶対に信用するなとぐだに言うな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:06:17

    >>55

    光は自重を知らないし最悪カグツチが人理の危機そっちのけで聖戦始めようとするかもしれないという

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:29:47

    >>55

    アッシュがヘリオスを止めて他の2人に別の特異点でやるよう説得すればイケルイケル

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:10:34

    >>62

    止められるまでに壊れそう……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:25:34

    ふと思ったんだ、カーミラとウラヌスを組ませてみたいと(確実に相性最悪)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:32:34

    カンタベリーの皆さんが2部6章に汎人類史鯖として召喚されていたらのイメージ

    リチャード→最初はバゲ子にコテンパンにされる等あんまいい扱いされてないが、ぐだ達と円卓軍とふれあうことで徐々に成長していくが、オーロラ軍によるロンディニウム襲撃のさいにガレス共々奮戦するもメリュ子に瀕死の重傷を負わされるがそれでも子供を守り抜くために最期まで抗い続ける
    ルーファス→兄共々召喚される、ぐだ達や円卓軍とのふれあいや兄の死を得て成長、最終的にアルビオンに一撃かましてパーシヴァルのロンギヌスをぶつける時間稼ぎを行い消滅
    神祖達→色々儀式だのマーリンの要請とか自分達と似たような存在であるぐだに思うことがあるのかケルヌンノス戦に参戦、グレンファルトかスメラギはオベロン戦に参戦、あるいはグレンファルトは中盤あたりで参戦してモルガンとガチでぶつかり合う

    シュウ、ウィリアム、リナは…ちょっと思いつかん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:39:36

    >>65

    ルーファスとリチャードが逆だ!ルーファスが兄貴でリチャードが弟だぞ

    オーディン繋がりでトネリコ時代のグリムをグレンファルトにしてカルデアが来た時のグリム役をラグナにぶん投げるグレンファルトとか面白そう

    塩野郎は……キャメロット攻めの時にしれっと参加してるんじゃないんすかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:30:30

    ぐだ男がイザナに掘られる可能性もあるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:30:58

    >>67

    ぐだ子は…生やしそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:46:31

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:03:21

    >>68

    1000年も昔のことなのに、日本人の末裔判明してる奴けっこういるな?


    この疑問に対し、「現在進行形で殖やしてる奴いるから」ってアンサーには参ったね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:35:08

    >>70

    血と一緒に尻への執着などの変態性癖も広げているがな!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:32:12

    >>14

    ていうか光連中がやりすぎなだけで本来闇の方がダメな極晃だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:52:30

    極晃星とかいう、ほぼ全員が星属性の集団。ラグナが人造極晃星だから人属性の可能性あるけど、頭光キメてる連中はほぼ確実。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:57:24

    どいつもこいつも英霊になれるくらいやってることはすごいのに内情がくだらなすぎる奴らが多い…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:40:10

    グレン「なに?強くなりたい?ならばこうすればいいのだよマスター(本編でリチャードにやったことと同じことする)」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:40:46

    >>75

    マスター

    サーヴァントの関係が

    マスター

    ↓↑

    サーヴァントになってしまう!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:05:27

    アスラのトンチキ魔拳見た武術鯖はどんな反応するかなぁ
    大体1500年くらい未来の拳術って考えるとめちゃくちゃ凄そうだよねアレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:28:52

    ミステルとガレスちゃんのタッグとか見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:30:51

    >>76

    (何度も何度も肉体が破裂して人型と肉塊を行ったり来たりするぐだ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:58:44

    イザナがシルヴァリオラグナロクの魔性菩薩って言われていたな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:20:49

    カーネイジ:分子間結合分解(無敵貫通+防御力無視)
    ピリオド:広範囲凍結(高確率スタン)
    ストレイド:衝撃操作(ダメージカット+アタックプラス)
    ハイヴ:猛毒搭載機械蜂×100...(多重スリップダメージ)
    アルケミスト:強力磁界生成(宝具、スキル、行動封印)

    初期の人造惑星が殺意高すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:22:23

    >>81

    うーん完成度があまりにも高すぎる

    マルスは能力強すぎるんだよな、接近戦しなきゃいけない相手だと絶対負けないし

    あとルシードに勝てるのマジで3作通してスフィア連中除いたら閣下しかいなさそうなのヤバすぎる、チトセが一方的に星辰光封じられてたことから考えるとギルベルトだったりベルグシュラインにも勝てそう、星辰光だけだとベルグシュラインの総合値上回ってるんだよな

    能力が磁力操作だから全身機械のダインスレイフとジェイスは気合と根性以前に封殺されそうなんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:43:33

    何故かオリュンポスで汎人類史側鯖として召喚されているオルフィレウス

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:54:14

    申し訳ないが、科学だけが友達なボッチ発明家はNG
    いや、総統でさえ窮地に追い詰められないと覚醒しないのに、「その時、その場で必要だから」覚醒するってなんだよ……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:12:25

    >>81

    第一世代の魔星は兵器としての完成度を高めて造られているからね。特に戦闘タイプとして更にチューニングされているマルスとウラヌスは出力が高いけどその分寿命も短くなっている。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:19:10

    >>84

    本気出すと素粒子生命体になるしな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:42:34

    >>84

    ラスボスだからまだマシだろ。

    凌駕なんて主人公なのにその属性持ちで、産まれた時から覚者並みのメンタルしてたんだぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:18:22

    光の奴隷Ver.βである≪伯爵≫のこともたまには思い出してくれぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:53:32

    >>84

    カルデアに来たらオルテナウスがぶっとび性能になりそうな御仁

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:59:40

    >>88

    公と会わせたら超絶マズイ気がするやつ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:44:58

    >>81

    ラダマンテュス:衝撃付着&多層化(攻撃力アップ+hit数増加)

    ダインスレイフ:物質再整形(常時全体攻撃化)

    ネプトゥヌス:星辰光の共存(全能力全体バフ)

    アメノクラト:事象改竄(単体/全体攻撃、自己/全体バフ、デバフetc)

    オーバードライブ:強制結晶化(防御力ダウン+超強力攻撃)


    糞眼鏡と本気おじさんとかいう、光パッチVer2.0とかいうバグインストールした連中。この中で一番まともなのが完全人造物のクラト君の時点で大概おかしい。

    あと、限界突破さんはここに「結晶核内蔵×4」で出力マシマシ、体内に「反粒子生成装置」で自爆、更にダメ押しの「絶滅光召喚」とかいう、詰め込めるだけ詰め込もうぜ!の精神

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:35:29

    >>84

    なんで影装で出力無限なんです?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:48:40

    >>92

    自壊しながらの限界突破だからね

    一応初使用した時に四肢がもげたと言及してたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:49:58

    >>90

    マズいなんてものじゃない。

    公の吸血鬼伝説の元凶みたいな扱いになるだろうから。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:04:35

    >>93

    輝装

    無尽蔵のエネルギーを武器に纏わせる ← この時点で他の奴らの必殺技レベル


    影装

    瞬間最大火力が∞の攻撃を連発 ← エクスカリバー級の攻撃が通常強攻撃ぐらいの感覚


    心装真理

    無限の熱量を内包した素粒子集合生命体に進化 ← 俺自身が無限のエネルギーになることだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:28:10

    >>95

    輝装段階で他の影装を倒せるだけの戦闘力があるからなあ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:33:31

    >>84

    ダ・ヴィンチちゃんと面識ありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:29:00

    なんでシルヴァリオの話なのにゼロインの話になってんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:02:57

    >>90

    むしろバリッバリに面識あるんだがこの人。

    「護国と信仰のために悪魔のような行為することお前が美しいから盟友やってたんだけど、勝利のために日和るとか何醜い事やってんの?もうお前に協力しないし名前も奪ってくわ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:16:09

    >>91

    後は覚醒もできて座標も分かってれば地球に裏側にいようと反粒子をぶち当てるグラヴィティトンチキこと死想冥月もいるぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:08:37

    ラグナが人類最後のマスターになったら?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:29:59

    >>101

    人奏ならワンチャン、終焉吼竜は多分無理

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:32:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:58:42

    >>19

    神祖にとってケンカしたあと仲直りはいつものことだからな

    >>98

    ラグナの能力がゼロインぽすぎる

    >>99吸血鬼ライフエンジョイしてるなー伯爵、人生縛りプレイの武士とぶつかるのは必然だったか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:05:49

    >>32

    ラグナも光属性戦士として参考にしてただけで人格は煙たがってたから問題ない

    >>36

    そのための神奏だから

    >>57

    まぁその結果へし折れるときは大抵周囲を巻き込んじゃうが

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:36:56

    ラグナロク勢は主人公達よりカンタベリーの愉快な人たちの方がカルデアになじみそうな印象

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:12:15

    ルシードは普段へっぽこ枠だけどやるときはやるポジションなんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:24:27

    ルシードとゼファーは炬燵に入ってぬくぬくしてるのが似合う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:51:23

    残念ながらコールレイン少佐は使い勝手が良いので高難易度常連なんですよ。ほら、行きますよ少佐!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:58:08

    ティアマトラーヴァの一臨にめっちゃ甘えているルシード概念

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:55:20

    ビースト・ヘリオス戦に挑むアッシュとカルデアサーヴァント、オジマンやケツ姐さんや玉藻あたりが適任かな?
    ヘリオスのお陰で常時バフが載るガウェインとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:06:46

    世界の土台を守るための戦力もいる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:42:14

    リヨぐだ子INシルヴァリオシリーズ…無理あるか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:30:21

    >>106

    主人公たち因縁で雁字搦めだもんね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:33:55

    >>110

    実際ルシードを甘えさせておくのはティアマトにも良さげな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:40:19

    >>115

    ただし第三臨になると即親子離れをする

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:27

    >>114

    グレンファルト以外の神祖からしてみれば満足して死んだ後に世界のことなんて気負わずに生きて良い第二の人生みたいなもんだしな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:30:40

    総統閣下が召喚されてもぐだは光の奴隷にはならないだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:07:43

    一方、総統の方は前途ある若者の未来を取り戻すべく、いつも以上に気合が入るのであった

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:05:38

    ゼファーとかが閣下が召喚される前に口酸っぱく言っとけば光に目を焼かれることにはならなそう
    「もしもあの人が召喚されても絶対に憧れたりなんかするなよいやマジで洒落にならんから」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:05:39

    敵ポジもカルデアでやっていけそうでいいよね、ただし糞眼鏡、本気おじさん、ウラヌス、マルス、テメーらはダメだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:43:58

    >>120

    ぐだ達はあまり影響うけなさそう「すごいひとなんだな~」で終わりそうなのが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:48:13

    キリト?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:18:04

    >>120

    皆が皆亡者になるわけじゃないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:52:17

    ガラハドさんとかカルデアでもいい感じでやっていけそう、ガトーっぽいし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:40:39

    大和の文化に触れられて大喜びするかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:36:16

    高濱が書くFGOシナリオはちょっと見てみたい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:51:56

    国会議事堂でドンパチするのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:06:59

    >>126

    神祖が残してたらしいな 

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:42:18

    シルヴァリオ勢は科学100%の能力の割に強すぎて困るね…え?気合と根性?オカルトなんて使ってないです、気の持ちようですよ要は

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:14:34

    >>127

    英雄書くのメチャクチャ上手いからね、高濱

    正直味方以上にそのストーリーのボスが人気になりそうだし、高濱がどんなテーマで書くのか純粋に見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:37:42

    >>131

    多分ぐだは心身共に結構ひどい目にあいそう、まあそれを糧に成長すると思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:41:29

    >>132

    ぐだはマシュと極晃星を描くだろうが、ゲーティアとも描けるだろうなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています