【ルフィ】聴いてほしい声の演技

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:55:12

    1015話の「RED ROC」が格好良すぎたので、真弓さんの素敵なルフィボイスを巡る旅に出ます。
    ここが好き!ってとこ教えてください。細かければ細かいほど楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:01:10

    ルッチvsルフィ
    ウソップ「勝って皆で帰るぞルフィ!!」
    ルフィ「ああぁぁぁたりまえだぁぁぁあああ!!!」

    テレビ版で初めて聴いた時震えたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:01:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:01:47

    第1話の樽から出てきて「ここで寝てたら風邪ひくよ〜」ってセリフ(間違えてるかも)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:01:54

    「出〜口出口出口はどこだ〜?
    出口〜?ハ〜イ♡」
    175話!可愛すぎる!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:02:00

    同じ1015話で申し訳ないが
    ここの「ごめんな」の言い方が凄く好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:03:04

    1015話は「あ、」も良かった。
    絶妙だった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:06:16

    405話『消された仲間たち 麦わら一味最後の日』

    冒頭のゾロ連呼からの絶叫からお芝居フルスロットル。その後も、全編に渡って、叫んでるのに絞り出すような声で皆のこと呼んでるのが辛くて辛くて。次の日学校休みたかった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:08:50

    >>2

    ルッチ戦はこの直後の

    「ゴムゴムのぉ!JET銃乱打!」

    「うぉおおおおおりゃあああああああああ!」

    の田中女史のシャウトがヤバすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:08:51

    808話の
    「お前が居ねえとおれは、海賊王になれねえ!」は、もう殿堂入りかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:09:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:09:57

    ルフィだけだったのに別のあげちゃったので消しました、気にしないでください

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:11:10

    >>8

    「なんだ………何だぁ……!おれは…!!」がもう切なすぎて

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:12:56

    みなみの〜しま〜は〜あったまぽかぽかアホばっか〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:15:21

    >>10

    声裏返るところ好きすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:15:37

    1015話ローの「断る」に続いた「おれもー」は緊迫した場面なのに可愛かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:16:00

    アニメだと何話かわからないけど、ここすっげぇよかったんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:17:49

    いいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:25:43

    懐かしいシーンですが
    260話の「おーいゾーロー?斬れ!邪魔ー」の言い方が好きなんですよ。適当というか舐めてるというか、危機感の皆無な感じが

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:39:02

    ここのルフィの叫換のおかげでこのシーンのカタルシスはヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:40:40

    148話の「分かってるよウソップ」からのおいおいどうした大人っぽくなってって感じの落ち着き船長ボイス好き。
    直後の「あ。」も含めて

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:46:53

    「ゾロもサンジもアホだから、色んなもん壊すしよ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:54:13

    聞き慣れてて忘れがちなんだけど改めて真弓さんの声質も演技力も魅力的すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:59:15

    >>23

    竹内さんとか田中さんとか本物の少年声優は低音がたまらんのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:59:32

    細かすぎるんだけど、500話のこのシーンの、子供ルフィの「ん…わかった」が可愛すぎてびっくりしたので是非聴いてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:02:39

    お辛いシーンだけど、エース事切れた直後のルフィの声がすごかった
    完全に壊れちゃった感がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:04:54

    歌がガチで上手い真弓さんが演じてくれてるから、ルフィが歌上手すぎて魅力がもっと引き上げられてる!
    初期キャラソンの「HI! HO! READY GO!」とか、トンチキソングなのにルフィが上手すぎて笑えない(惚れる)っていうね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:21:38

    106話「絶対絶命の罠! レインディナーズ突入」
    130話「危険な香り!七人目はニコ・ロビン」
    164話「シャンドラの灯を灯せ!戦士ワイパー」
    ルフィモノマネシリーズ
    それは〜恋の試練が自分は特に好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:33:24

    デイビーバックファイトの後の安心しきった顔と声での「よかった…」はクるものがあるから聞いて欲しい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:34:58

    >>2


    ここやばいよね。やばいよね。めっちゃ分かる。

    あのなんて言うんだろう、高温の枯れ具合?ただいつものような真っ直ぐな叫びではなくて、色々詰まった最後の力を込めたあぁぁあたりまえだあぁあああ!!!!!が良い。

    文字見るだけで脳内変換余裕なくらい好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:43:43

    王道だけど「ルフィ…助けて…!!」に対する「当たり前だァーーー!!!!」(表記はあやふや)
    が良すぎる
    この前のジャンフェスでもやってたけど泣きそうになったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:49:04

    >>27

    あの曲全体的に合いの手やかましくて楽しいから好きだ

    笑い声を響かせて~♪のところとかめちゃくちゃ笑顔で歌ってるルフィがすごい想像出来る

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:54:31

    ワノ国でゾロと久々に再会するところの
    「ゾ〜〜ロ〜〜!!」
    本当に嬉しそうで聞いててこっちも嬉しくなっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:55:26

    89話「ごめん〜、だってあいつが爆弾とか撃ち込むしぃ〜、しょうがないよぉ〜」
    なんかナミにしか言わないような言い方がかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:01:17

    「おれたちがいる」「式をブッ壊そう!」言い方が優しすぎるんだ
    この前後アニメならではなんだけどサンジが喋り始めた瞬間
    怒り眉で険しい声だったのが途端に緩むのも好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:11:39

    必殺技シャウトはシーザー戦の灰熊銃が個人的な最高

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:27:17

    235話
    W7編のウソップと段々喧嘩になってく感じとその後も
    演技がいいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:14:05

    ASL過去編は19歳ともシャンクスと会った後とも違う声なのにちゃんとルフィの演技でやっぱりベテランすげえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:20:09

    ストロングワールド全般

    一度目のシキやられてトーンダイアル聞くあたりの動揺とか
    討ち入りのシーン

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:47

    >>37

    ウソップとの決闘後の「馬鹿野郎・・・、お前が俺に勝てるわけねェだろうが!」も「重い・・・」も、色々こもってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:05:35

    多分最も中の人が力入れなかったであろうセリフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:17

    521話の「遅ェ…」が良すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:03

    >>42

    真弓さんこんな声出せるんだ…!ってドキドキするよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:35:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:19

    >>1

    >>6

    (個人的な意見)水刺す様で御免なさい


    ロックとごめんなってみんな評価いい感じなの?


    レードホー〜〜ク!!ガトリング〜〜〜!!


    って感じで伸ばす声じゃなかったからアレ?って思った。(決め技じゃないし挨拶がわりの技だからいいのかな?)


    後「ごめんなぁ」ってなんか伸ばした言い方してるのもアレ?って思った。(錦えもんから見たルフィの台詞って言うなら分かる)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:10:12

    >>45

    意外だったからこそ良いと思ったよ。

    レッドロックは前にCMで声付いてたけどその時は伸ばした言い方だったはず。

    でもアニメの奥歯をガチンって噛む感じと合ってて、

    「レッドロック」じゃなくて「RED ROC」感があるというか…え!?なに今の言い方格好良い!!ってなった自分は。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:28:35

    バギーへの塩対応の演技好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:50:57

    >>45

    確かにごめんな!って伸ばさないイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています