スパイダーマン インヴィテッド・トゥ・ザ・ホーム feet.仮面ライダーゼロワン

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:00:08
    スパイダーマン インヴィテッド・トゥ・ザ・ホーム feet.仮面ライダーゼロワン|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    (前スレ)


    (スレ画運用)


    OK!じゃあもう一度だけ説明するね!

    僕はピーター・パーカー。放射性の蜘蛛に噛まれ、今まで10年間、「この世界」でたった1人の……スパイダーマン!

    後は知ってるかな?映画を見て、レゴのデス・スターを作って、多くの人を救った。

    でも……ベン叔父さんも、スタークさんも、メイ叔母さんも救えなかった。

    それは、僕が大いなる力に大いなる責任を持つことを忘れていたからだ。だから、多くの人の記憶を消した。

    そして僕は……この日本で、飛電インテリジェンスで働くようになった。

    後は知ってるでしょ?インターンをこなし、或人さんと出会い、マルチバースの新しい敵・新しい味方と戦った。

    ここからは誰も知らない話!チャプター4だ。映画ならいよいよクライマックス!

    さあ、飛び立とうか!夢に向かって!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:03:10

    エレベータが到着し、6人は周囲を警戒しながら加速器へと向かう。

    「加速器を見つけたら即、破壊するぞ」

    「みんな、加速器はこの先だよ!」

    マイルズの案内の先、6人は加速器を見つける。

    「これが加速器か……!」

    「思ってたよりデカイな……本当に壊せるのか?」

    「問題ない、俺なら破壊可能だ」

    グライダーの飛行を開始したハリーは、加速器の中心に飛び出す。

    「これで終わりだ……!」

    ハリーがグライダーからボムを取り出そうとしたその瞬間、右方向から同じようにグライダーで飛行する影が現れる。

    「ああ!ここでお前は終わりだ、ハリー・オズボーン!!」

    「やはり来たか……ハリー・オズボーン!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:03:43

    ニューゴブリンとゴブリンは激しく飛び回り、お互いにブレードを取り出して斬り結ぶ。

    「お前の肌を斬り取ってやる!」

    「そうはさせん!」

    ニューゴブリンたちが戦っている間に、天津は加速器に接近する。

    「でしたら私が!」

    しかし、ドライバーを取り出した天津を阻むようにライノが飛び出し、ドライバーを叩き落とす。

    「おっと!お前の相手はオレだァ!」

    「むっ……!」

    「潰れろ!」

    ライノの大きな手が天津に振りかざされたその時、天津は今まで持っていたドライバーと異なる、赤い球体の埋め込まれたドライバーを咄嗟に装着する。

    「仕方ない……!」

    「な、なんだあっ」

    「これはなるべく使いたくはなかったのですが……」

    ドライバーを起動した瞬間、天津に白いアーマーが生成され始める。

    「力を貸しなさい、アーク」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:04:20

    装甲を纏いながらライノの腕を受け止め、天津は段々と変身していく。

    《サウザンドアーク》

    「変身」

    《シンギュライズ》

    《When the five horns cross, the THOUSAND ARK is born.》

    《"Presented by ARK."》

    「なんだ、お前!?」

    「貴方には理解できませんよ、この私の真の強さはね」

    白と黒に、禍々しい紅のライン。
    その姿を知る者は、思わず驚きの声を上げる。

    「あの姿……アーク!?アークだよね!?」

    「ああ、天津はアークを制御する術を身につけた。最も、シンビオートには効かなかったようだがな」

    「仮面ライダーサウザンドアーク……私の力は、当社比1000万パーセント」

    サウザンドアークの拳はライノの身体をいとも簡単に吹き飛ばし、壁にめり込ませた。

    「ぐはあ!?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:04:47

    「こん……のおッ!!」

    ライノは壁から脱出するとブースターを吹かしてサウザンドアークに取り付き、めり込み返す。

    「ぐっ!」

    「オレが黙ってやられると思ってんのか!」

    「そのアーマーも強化済みですか……面白い!」

    押し合いを始めるライノとサウザンドアークに続き、今度はキングピンが躍り出る。

    「ええい!何をやっている!」

    「キングピンか!僕に任せて!」

    「マイルズ!大丈夫なの!?」

    「ピーターはグーバーを刺すんだ!」

    グーバーをピーターに託し、マイルズはキングピンの元に降り立つ。

    「やあキングピン!まだこんなことやってるの?」

    「子供にわかるものではない……家族を喪った悲しみは!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:05:15

    キングピンと激しい格闘を繰り広げ、マイルズは拳に電撃を溜めて殴りかかる。

    「でえい!」

    「またその技かぁ!!」

    しかし、当たった拳はキングピンに電撃を流すに至らず、逆にキングピンの一撃がマイルズに叩き込まれる。

    「なにっ!?」

    「最早効かん!!」

    「ぐふっ!?」

    キングピンの猛攻を透明化しながら凌ぎ、マイルズはウェブを伸ばして離脱する。

    「電撃対策もバッチリか!」

    「捻り潰してやる!」

    「それ、さっき別の人が言ってたよね?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:05:41

    マイルズの拳はキングピンの顔面にクリーンヒットするも、キングピンもマイルズの肩を掴んで壁に激突を行う。

    「ぐあああ……!!」

    それを見ると同時にライノは、ブースターを吹かしてサウザンドアークをじりじりと押し込む。

    「ム……!」

    「いいぞフィスク!」

    「そうはさせませんよ!」

    詰め寄るライノの顔面にサウザンドアークはアッパーを叩き込み、蹴りを腹部にかます。

    「ぬおっ!?」

    しかし、その一瞬の隙にマイルズを掴んだフィスクがサウザンドアークにもタックルをかます。

    「今だ!」

    「なにっ!?」

    マイルズと同時に吹っ飛ばされたサウザンドアークは立ち上がろうとするも、その上空からゴブリンのパンプキンボムが大量に降って来る。

    「ボムだ!?」

    「くっ、いけない!!」

    咄嗟にサウザンドアークはマイルズを抱え込み、ボムの猛攻を背に受ける。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:06:08

    「ぐああああ!!」

    「天津さん!?」

    悪意で固められていたはずの装甲が溶け出すほどの爆発に、サウザンドアークは苦悶の声を上げる。
    それを見て笑い声を上げるゴブリンに、ニューゴブリンが組み付く。

    「フハハハ!!いい気味だなぁ!!」

    「余所見をするな!!」

    激しく殴り合うゴブリンたちはグライダーを乗り捨て、グライダーもまた自分たちの主人に組みするようにお互いを攻撃し始める。
    それを尻目に、ドローンに乗ったミステリオがくつくつと笑いながら降りて来る。

    「愚かしいな、仲間を庇って深手を追うとは」

    「ならば、お前は自分1人で戦うということだな?」

    「お望みとあらば、ショーをお見せしよう」

    嘲笑するミステリオに銃口を向け、バルキリーが駆け出す。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:44:05

    バルキリーの放つ射撃をミステリオのドローンはライダモデルを生成することで弾き、逆にラッシングチーターもシューティングウルフのライダモデルをバルキリーにけしかける。
    バルキリーはそれを高速移動で翻弄しながらミステリオに銃撃を続ける。

    「動きは中々だが、僕のドローン軍団には敵わないだろう」

    「自分の手を汚そうともしない輩がよく言える」

    《DASH!》

    ライズスターターを押したバルキリーはミステリオを囲むように走り、ミステリオも周囲にシャインクリスタを展開してレーザーを照射する。

    「させるか!」

    「喰らえ!」

    《DASH!Rushing BLAST!!》

    シャインクリスタを光弾で全て破壊すると、その爆風に乗じてバルキリーはミステリオの目を欺きながらプログライズキーを起動する。

    《Thunder》

    「お前のショーには興味が湧かないんでな」

    《Authorize……Shot RISE!》

    《Lightning Hornet!》

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:21:19

    ライトニングホーネットに変身したバルキリーはヘクスベスパを大量に展開して爆煙に紛れてドローンを次々に破壊し、それと同時に射撃も交えてミステリオに迫る。

    「会場は満員だが、キャスト不足のようだな」

    「調子に乗るな!」

    しかしミステリオもアウェイキングアルシノのライダモデルを召喚してバルキリーに応戦する。
    飛行と機動力によりアルシノをすり抜けてミステリオに向かうバルキリーだが、ミステリオは下衆な微笑みを浮かべて端末を操作し、コマンドを入力する。

    「面白いものを見せてやる!」

    ミステリオが命令すると、ドローンたちはアルシノのライダモデルに追加でライダモデルを照射し、アルシノは立ち上がるとパンチングコングの腕、フライングファルコンの翼、スティングスコーピオンの尾を得て、ジャパニーズウルフの風属性とドードーの電撃属性を複合した攻撃をバルキリーに叩きつける。

    「ぐううう!?」

    「どうだ?君たちの技術を僕がアレンジしたんだ」

    「悪趣味な真似を……!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:48:06

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:15:50

    おかえり(今更)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:57:36

    保やすみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:20:54

    バルキリーとミステリオが撃ち合っている中、スパイダーマンはエディを抱えてスイングしながら最深部へと向かう。

    「他のみんなはそれぞれ戦ってる!僕たちも行こう!」

    「俺たちだけで破壊できるのか?」

    「そのためにこれを持ってきたんだよ」

    エディのポケットを軽く叩き、スパイダーマンはスイングを続ける。
    すると、同じように背後からスイングする黒い影が現れる。

    「ハァイ、スパイダーマァン!!」

    【──! おいエディ!あいつらだ!】

    「え?なんだって?」

    【あいつらだ!!】

    追いかけてきたヴェノムに反応し、エディの中のヴェノムが表面化する。

    「うわっ!?急に育ったね!」

    【離しなスパイダーボーイ!あいつらはオレたちがやる!!】

    【死ぬのはお前だ!】

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:37:08

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:06:29

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:32:43

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:35:15

    「なあアンタ、考え直さないか?俺たちそんなに気の合わない性格じゃないと思うんだよ……」

    「そうはいかないなァ、“俺”は1人でいい。2人以上じゃあ……」

    エディの顔を覗かせてエディを説得するエディだが、エディはそんなエディの言葉を鼻で笑って殴りかかる。

    【邪魔だ!!】

    【痛ェ!!】

    頬を殴りつけられながらも、殴った拳を握り返してヴェノムはヴェノムと死闘を繰り広げる。

    【この……クソ野郎!!】

    【死にやがれ!!】

    口汚く罵り合いながら肉弾戦をするヴェノムだが、その攻防は体格差に反して正に一進一退だった。
    組み合う2体の力は拮抗し、お互いに膠着し始める。

    (おい!どうなってるんだ、あいつ痩せてるのに俺たちを押さえつけてるぞ!?)

    【同じ存在だからな、当たり前だ!】

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:58:49

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:50:39

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:10:22

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:33:08

    ヴェノム同士の熾烈な殺し合いと同じくして、ゴブリンとニューゴブリンの肉弾戦もより激しく変わっていく。

    「お前の顔が!瞳が!憎らしくて仕方がない……!!」

    「お前は憎悪で歪んでいる!」

    「何故そんな眼をしている?余命幾許もない中で化け物になったのが憎らしくないのかァ!!」

    「俺は化け物などではない!!」

    お互いの攻撃を防ぐことすらせずに、ただ殴り合うゴブリンたち。
    ハイテクノロジーの装備に身を包まれながらも、その様はまるで野蛮な小鬼そのものだった。

    「化け物はお前だ!お前の憎しみを俺が絶ってやる!!」

    「これから消え失せるんだよ……お前の命は!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:30:22

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:29:28

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:03:17

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:10:45

    全員が全力でそれぞれの敵と戦っている中、スパイダーマンは遂に最大の敵の姿を捉える。

    「或人さん!」

    【来たか……スパイダーマン】

    「或人さんを返せ!」

    【それは出来ない。俺たちは既に一つだ】

    アークゼロワンが手のひらを向けてリパルサーの発射体制に移ると、スパイダーマンもまた手のひらを向けて同時にリパルサーを放って相殺を行った。

    【なにっ】

    「これ以上或人さんの技術もスタークさんの技術も悪用させないぞ!」

    【いつの間にスーツをアップデートしたんだ?】

    更に飛電メタルによるピンサーを展開し、スパイダーマンはアークゼロワンに対峙する。

    「勝負だ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:46:34

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:34

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:56:18

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:20:55

    ピーターがリパルサー使うの最高

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:53:21

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:17

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:31:09

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:45:58

    ピンサーを展開しているスパイダーマンに対してアークゼロワンもビームエクイッパーでアタッシュカリバーを二刀流で生成して対抗するも、手数の多さからスパイダーマンが若干有利に立ち回る。

    【チッ……!】

    スパイダーマンのパンチをカリバーで逸らすも、スパイダーマンは開いた手からパルサーを発射してアークゼロワンに当て、生じた隙にピンサーを脇腹に差し込む。

    【ぐっ!?】

    「このまま……!」

    するとピンサーから吸引されるようにゼロワンに寄生していたシンビオートが引き剥がされ始め、アークゼロワンとしての形が保てなくなっていく。

    【なんだこれは!?何をした!?】

    「お前を解析して吸着するように作ったんだ!ステイホームは終わりだよ!」

    【舐めやがってぇ!】

    醜い口調に変わり、シンビオートは引き剥がされまいとゼロワンを引き摺っていく。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:08:11

    「くっ!?こんなパワーでひっついてるのか!?」

    【やめろォォォ!!】

    ベリベリと音を立てながらシンビオートは剥がれていくものの、それと同様にゼロワンの装甲も破損していく。

    「このままじゃ或人さんの身体が持たない!?」

    【ぐうああああ!!】

    「まずいまずい!」

    【こんッのォォォア!!】

    腕を出してピンサーを砕こうとするシンビオートにスパイダーマンはリパルサーを向けようとするも、溜めたそれを放出しようとして止まる。

    (シンビオートが一体化し過ぎてる!この距離で撃ったら或人さんまで……!)

    【今だ……!】

    それを察知したのか、シンビオートが力を増していく。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:45:25

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:48:07

    しかし、それを内側から覚醒したゼロワンが引きちぎり、シンビオートはその一部を破損する。

    「こ、れは……」

    【お前はまだ寝ていろ!】

    「そういう……ことか!」

    ゼロワンのパワーで千切られた方の身体は一瞬蠢くも力を失ったかのように動きを止め、シンビオートは激痛に絶叫する。

    【ギャアアアア!?】

    「或人さん!」

    「すまないピーター、今行く!」

    【や、やめろ!!】

    目を覚ました或人はベルトを操作し、自らの身体に電撃的ショックを発生させる。

    《ARK RIZING Impact!!》

    「はあっ!!」

    【グギャアアアア!!】

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:55:36

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:19:35

    相変わらず身体張ってますね社長
    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:20:25

    迸るパワーはシンビオートを弾き出し、シンビオートは蠢くも直ぐに動きを止めた。

    「はあ……はあ……全く、もうこんな目はウンザリだな」

    「或人さん!或人さんですよね?」

    「ああ、ピーター。問題ない、私は戻ってきた……」

    「はあ、良かった……ホント……」

    蛍光イエローの見知った姿となり、ゼロワンはスパイダーマンの肩を借りてなんとか立ち上がる。

    「奴の中で大体の事情はわかった……スペースストーンを吸収し、そのエネルギーでマルチバースを行き来するつもりだったらしい」

    「え!?」

    「手遅れになる前に最大戦力を倒せたのは大きい。このまま決着を付けるぞ!」

    「はい!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:05:10

    ゼロワンはベルトを自ら外すと、懐から別のベルトを取り出す。

    「えっ?別のベルト?」

    「普段はあまり使わないのだがね……」

    《02 JUMP!!》

    そしてキーを起動しながらベルトを装着すると、鮮やかな手際で変身プロセスを行う。

    《Let’s give you power! 》

    「変身!」

    《Road to glory has to lead to growin'path to change one to two!》

    《KAMEN RIDER “02”!!》

    《──"It's never over."》

    蛍光イエローの装甲に、赤い正義の印を刻まれた日本の最強ヒーロー。
    仮面ライダーゼロワンの真の力、仮面ライダーゼロツーとなり、或人は飛電アイアンスパイダーと並び立つ。

    「……行くぞ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:20:03

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:30:30

    勝ったな
    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:06:28

    超加速領域に突入したゼロツーは量子世界に踏み入り、凄まじいスピードでニューゴブリンと交戦中のゴブリンに体当たりし、それと全くタイムラグなくライノ、キングピン、ヴェノム、ミステリオにも同様の衝撃が走った。

    「「「【「ぐああああ!?」】」」」

    「凄い……これが日本の最強ヒーロー!まるでスタークさんみたいだ!」

    感嘆するピーターと同じくして、マイルズとエディも驚嘆の声を上げる。

    「おおー!!なにあれ凄い!!」

    (えっと……今なにやったの?)

    【オレたちじゃ見えねえ速度だよ】

    しかし、それをむしろ確信していた者もいた。

    「フッ……形成逆転だな」

    「皆さん!もう心配はありませんよ!彼が戻ったからには……我々の勝利だ!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:52:42

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:31:49

    シニスター・シックスを一瞬で制圧したゼロツーに続き、スパイダーマンもビームエクイッパーで薬品スロットを作って駆け出す。

    「オッケー任せて!」

    ゴブリンの懐に飛び込んだスパイダーマンはスロットに薬品を注入し、ゴブリンに注射する。

    「ぐっ!?何をしたぁ!?」

    「今からあなた達を治す。そして、元の世界に送り返す!」

    「俺を治す?治すと言ったのか!」

    ゴブリンは眉間に青筋を立てて立ち上がり、スパイダーマンに掴みかかろうとするも力を失ったように倒れ込む。

    「俺は……この力が無いと生きていくことすらままならない……!!」

    「それでも、その力を捨てる決断が出来なければ……何も変わらないよ」

    「変わるものか!」

    「変わるよ。絶対に」

    ゴブリンに背を向けて跳ぶスパイダーマンを、ニューゴブリンはどこか遠い目を向ける。

    「ピーター……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:02:25

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:05

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:35

    それに続き、今度はピンサーでライノのアーマーをこじ開けたスパイダーマンはアレクセイを引き摺り出す。

    「ぬあッ!?テメエ離しやがれ!!」

    「悪いけど大人しくしていてよ!」

    慣れた手際でアレクセイの口をウェブで塞ぎ、スパイダーマンはゴブリンの倒れている場所に拘束して放置する。

    「チッ……無様だな」

    「ン〜!!」

    その光景を見届けると、マイルズもキングピンの前に出て顎にアッパーカットを叩き込む。

    「キングピン!お前も大人しくしてもらうよ!」

    「黙れ!私は今度こそヴァネッサたちを……!」

    「あんたの愛する人は死んだんだ……どの世界に行ったとしても、戻ってくることはないんだ!」

    「子供に何がわかる!!」

    「……わかるよ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:31:28

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:14:31

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:02:55

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:47:46

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:01:48

    「僕もスパイダーマンを失った……気持ちは、わかる」

    「スパイダーマンだと?みんなの人気者を失った?それがなんだと言うんだ!私の、私が愛する者は……」

    「あんたが殺した、アーロン叔父さんもそうだ!」

    マイルズはキングピンの胸に拳を当て、そして開いた。

    「辛いのはあんただけじゃない!」

    「ぐっ……!?」

    「それだけは……わかれ!」

    ヴェノムストライクはキングピンの身体に電撃的ショックを与え、大きく吹き飛ばした。

    「ヴァ……ヴァネッサ……」

    「失ったものは、もう取り戻せないよ……」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:30:15

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:08:58

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:17:55

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:49:55

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:27:30

    次々に無力化されるシニスター・シックスを前に、ミステリオは逃走を図る。

    「チッ……無能どもめ」

    「ベック!逃さないぞ!」

    「悪いが僕は忙しいんだ。失せろピーター!」

    ウェブを射出するもドローンで防ぎ、更にライダモデルを大量に召喚するとミステリオはドローンに飛び乗る。

    「この力さえあれば、僕はこの世界を支配できる!お前らに関わらずともな!」

    「おや……その力、誰から頂戴したものでしたっけ?」

    しかし、それを一方的に蹂躙したのは、同じくライダモデルを大量召喚したサウザンドアークだった。

    「私の技術を盗んでおきながら、よく言えたものですねえ」

    「なにっ!?」

    「借り物の力でしかイキれないようならば、支配など土台無理な話ですねえ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:06:27

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:56:45

    待っ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:02:00

    「こいつ!!」

    ドローンから発砲させるも、サウザンドアークの堅牢な装甲には通用しない。

    『対象の装甲には効果がありません。逃走の優先を提案します』

    「黙れ!奴を何としてでも殺せ!何をしてでもだ!!」

    「見苦しいですね、自らが1番であるという驕り……それが貴方の限界です」

    ドローンの射撃を受けながらも全く意に介さず、サウザンドアークはアークローダーを起動する。

    《『悪意』『恐怖』『憤怒』『憎悪』『絶望』『闘争』『殺意』『破滅』『絶滅』『滅亡』》

    「ええい!何をしている!?」

    「報いを受けなさい、道化師よ」

    そして、最大まで貯まったそのパワーを解放する。

    《パーフェクト・コンクルージョン〈ラーニングエンド〉》

    「ハアッ!!」

    放たれた悪意の触手はドローンの大群を完膚なきまでに破壊し、ミステリオを絡め取る。

    「ぐああああ!!」

    「その罪を元の世界で償うのですね」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:37:15

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:21:25

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:42

    ミステリオの拘束を済ませた天津はE.D.I.T.H.を剥ぎ取り、スパイダーマンに渡した。

    「これは君が持つべきものでは無いのかい?」

    「どうしてそう思ったの?」

    「トニー・スタークの遺品をスターク・インダストリーズで保存されていると聞きました。アベンジャーズに託すように遺言があったとか」

    サウザンドアークの少し大仰な身振り手振りは、ピーターに或人と同じようなトニー・スタークの面影を感じさせた。

    「だが私は本社がアメリカにあるので知っているのですよ。彼の託したいと考えていたアベンジャーズのメンバーがいないことをね。でなければS.W.O.R.D.内で保存されているはずがない」

    「……それが」

    「そう、君だと思いました。その若さ、その才能、そして境遇……間違いなく、君こそがトニー・スタークの継承者に相応しい」

    ジャッカーでミステリオの首を小突き、得意げに笑う。

    「それに何より、君は良い子だ」

    「……ありがとう、天津さん」

    E.D.I.T.H.を懐に仕舞い、スパイダーマンはサウザンドアークに握手を交わした。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:50:34

    しかし、スパイダーマンがヴィランを無力化していた最中に、2体のヴェノムは未だ睨み合っていた。

    【諦めな、お前はもう終わりだ!】

    【……本当にそうか?】

    【なんだと?】

    【お前の無能な宿主と違って、俺たちは頭のキレが良いんでな】

    (おい、あいつ俺のことを無能って言ったよな?)

    【おい!エディは無能なんかじゃねえぞ!ちょっぴり、というか自分勝手なだけでお前みたいな反吐の出るクズじゃねえ】

    【じゃ、試してみようぜ】

    マッシブな方のヴェノムが殴りかかると、それを見計らっていたかのように細身のヴェノムが手を出す。
    その手には、紅いシンビオートが握られていた。

    【どちらがより優れているかをな!!】

    【ナニッ!?】

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:32:18

    細身のヴェノムがカーネイジを喰らって取り込むと、身体が肥大化して紅いラインが差し込まれる。
    そしてカーネイジ同様に複数の触手が展開されてマッシブな方のヴェノムを貫いた。

    【グエエエ!?】

    【さて、賢いのはどっちかな?】

    【テ、テメエ……!】

    【こうなればお前らはもう終わりだ!】

    超強化を経たことで、ヴェノムはカラミティ・ヴェノムとなった。
    カラミティ・ヴェノムは触手を伸ばすと乗り捨てられたゴブリンのグライダー、ライノ・スーツのミサイルポッド、ミステリオのドローンを取り込んで自らの力へと昇華する。

    「なにっ!?」

    「これは……ヴェノムだ!!」

    「まさか!この力は……!」

    「ラスボス登場か……」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:42:49

    グライダーにミサイルポッドをシンビオートで強引に繋ぎ止め、ドローンの力で無数に分身するとカラミティ・ヴェノムはまずスパイダーマンに襲い掛かる。

    【何はともあれまずはお前からだ、スパイディ!】

    「みんな!来るよ!」

    グライダーによる高速移動をしながらミサイルとボムを大量にばら撒き、スパイダーマンたちは一同に吹っ飛ばされる。

    「ぐあ!!」

    「くっ……好きにはさせない!」

    しかしただ1人無傷なゼロツーが躍り出て飛び蹴りを仕掛けると、その攻撃は空を切る。

    「気をつけて!あいつはあくまで幻で本体は……!」

    「わかっている!だが……」

    ゼロツーの演算能力が対象を捕捉できないのはあり得ない。ゼロツーが攻撃を外したことは或人に確かな危機感を感じさせた。
    だが、計算が瞬時に終わり、その絡繰の正体には目星が付いた。

    「そうか……スペースストーンの力か!?」

    【そうとも!スペースストーンの力の残留……その一端ですらこのパワーとは!】

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:39

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:39

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています