ファイノンの耐久枠

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:16:36

    今後来る丹恒だろうけど、耐久が必要なほど敵の火力高いのにぼっちで戦うのやべーで丹恒の龍霊仕様合わせたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:18:12

    まぁでもハイキャリ性能してるから耐久枠突っ込んでも火力落ちるだけなんですよね、特に無凸は

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:18:40

    耐久抜き前提言われると首を傾げる、耐久ありきでのバフ能力…

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:18:47

    異相のライコス戦で使ったけどカスライナが秒で解除されてビビった

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:19:21

    >>4

    分担ダメだからね仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:20:03

    少し火力下げて耐久入れてもカスライナ維持する方が結果的にはいいってことになるんだろうな
    こういう状態になってくると

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:20:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:21:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:21:52

    耐久と火力を両立するための丹恒なのでは

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:22:01

    >>7

    あくまでファイノンパで行くとしたらって話かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:22:53

    >>9

    領域中の攻撃バフと龍霊サポは丹恒くらいだろうからなできるの

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:23:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:23:27

    ファイノン自身がシールド回復を貰うと発動する自己バフ持ってるから耐久枠自体のバフはそこそこでもそこそこやれる

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:24:33

    >>13

    それなりにやれるって言いたかったのにめっちゃそこそこしちゃってる

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:24:48

    実際短期ならブローニャのほうが良さそう
    サンデーの与ダメ増えるし他のバフもないわけじゃないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:24:53

    龍霊がずっとバリア貼り直すのと同胞効果でカスライナ中でもほぼ永続でもらえるんだよな攻撃バフ

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:25:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:26:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:27:15

    >>13

    領域中でシールド貰えるバフできるのはいいな

    みんな追い出されちゃってるから…

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:27:43

    ファイノンの与ダメバフの仕様ってこれバリアが貼り直される度に与ダメバフ45%重複して貰えるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:28:49

    >>5

    異相ライコスでファイノンが死にまくるのはステージ効果のせいだぞ

    耐久抜きを根本的に許さない仕組みなんだよ、ファイノンは必殺再発動でギリ耐えてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:31:28

    キャスパでさえヒアンシーという耐久前提の話だからな
    ただぼっちシステムのファイノンを耐久必須にしてくるとはこのリハクの目を持ってしても

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:31:47

    >>20

    流石にその仕様はないと思うぞ

    与ダメバフ180%できるなら耐久抜き編成がそんなに流行らん

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:33:09

    逆に言うと丹恒くらい都合いい性能にしないとファイノン編成に耐久差し込む余裕ないからな

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:33:58

    だったからここからが丹恒の見せ場や ただ調和を抜いて耐久を入れると火力が下がる状況を前にどう立ち回るか…

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:34:12

    自身以外の味方キャラによる治癒効果またはバリアを得た時、与ダメージ+40%、4ターン継続。この効果は1ターンに1回まで発動できる。

    累積はしないけど龍霊がいるとほぼ永続的にサポ受けられそう?

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:34:17

    >>22

    自傷パは回復いないとキツいって分かるけどファイノンは高火力で一気に押し切るタイプだと思ってたからちょっとビビる

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:36:14

    >>27

    高火力で押し切るだけの編成しか組めなかったら押しきれなかったとき終わりでインフレに弱すぎるからな

    耐えて二回目、三回目を狙える編成のほうが対応力はある

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:36:38

    ファイノンケリュドラサンデー丹恒で火力も耐久も保証されるんじゃね?多分

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:38:24

    どうせ敵の火力ってどんどん上げられていくから耐久無しでやらなきゃいけないは難しいよ
    敵の火力だって少し前はこんな高くなかったと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:40:50

    ケリュドラサンデーが調和としてバフしまくって丹恒が領域中含めちょっとバフ+シールドやな

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:41:45

    もしサンデーの召喚物バフが同胞にも乗るならその上昇分、ファイノンがシールド貰った時の自己バフ、丹恒自身が配るバフを合わせて耐久入りでも3調和からのパワーダウンある程度抑えられそうかもね

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:41:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:43:02

    >>33

    だとしてもエンコンは2パーティ以上必要でしょおじいちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:43:12

    >>33

    複数パーティー要求のコンテンツいっぱいあるのに1パーティーだけ引き合いに出してこれで良くね?は同じゲームやってんのか疑わしいんだけども

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:44:30

    ファイノンそもそも自前のバフ過剰すぎて多少の与ダメ攻撃バフ貰ったところでさぁ バランス悪いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:47:46

    裏庭ですら2パーティは必要だし弱点とか耐性云々もあるからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:47:57

    >>36

    マジでバフ被りすぎで欲しいバフ持ち来ないよな

    キャスとか見てると尚更思う

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:49:17

    今後ファイノンに欲しいバフって何?

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:51:51

    被ダメアップ確定ダメージ耐性貫通防御無視とかその辺?

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:53:23

    どうせ丹恒も攻撃や与ダメバフ盛ってきてファイノンをひたすらゴリラにするんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:54:01

    このレスは削除されています

  • 43125/09/30(火) 15:55:54

    未確定事項の確定口調はリークと見なして消します

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:56:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:58:00

    丹恒の性能ってファイノンやサンデー意識してそうだから色々噛み合うんだろうなと思う
    ソロモード中龍霊が退場しませんとかファイノン以外どこに需要が?だし

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 15:58:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:00:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:00:34

    丹恒に必殺打たせて龍霊に追加攻撃2ターン与えてからのカスライナ変身ってテクがいるのか

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:03:39

    運営がヒーラーにせよシールダーにせよ耐久無し許さんマンと化してきた

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:05:21

    >>49

    そりゃそうだろ

    耐久抜きなんて短期決戦くらいだ

    高難易度で短期決戦とか高難易度じゃないからな

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:09:39

    異相はファイノンパだと耐久きついってなってるね
    きつくないのは高凸だったりあとは被弾ガチャとかしてるの草、運ゲーやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:09:54

    周回コンテンツ以外でそれやるバカはいないでしょ…
    全キャラ餅完凸&ガチガチ厳選勢以外

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:11:48

    耐久無しはともかく昔の耐久キャラは末日とかでも結構回復追いつかないんよな……
    HP軸基準で火力調整されると他のキャラは割り食っちゃうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:13:38

    そりゃいつまでも過去キャラが使えたら商売にならんからな
    アタッカーよりマシってだけでサポーターも耐久も寿命はあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:15:13

    それはそう、白露とか高難易度耐久連れてったらむりむりかたつむりにしかならんし
    ファイノンと使うなら少なくともアベンチュリンやそれ以降の耐久が求められるのかな今

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:18:11

    いうて異相以外ならフォフォや恒常組と星4以外ならなんとかなるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:21:48

    耐久抜きで普通の調和×3くらい強くあってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:24:07

    >>57

    火力上がっても全滅して終わったら意味が無い

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:52:53

    ファイノンから調和を一体抜くデメリットを補えるぐらい丹恒が強いならいいけど配布なんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:54:46

    >>59

    調和3だとそもそも耐えられずに死ぬんだからそれが最大のデメリットじゃん

    今後は耐久入れないと戦えなくなるよ

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:55:08

    少なくとも異相は耐久来ないと無理言われてるね

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 17:45:28

    カスライナ中に与ダメ+40ほぼ永続付与(バリア更新)はいいね
    他キャラ動けないからサポ入れられないし

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 18:33:33

    >>62

    そもそもカスライナ中って変身前に入ってたバフって永続じゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 19:00:09

    >>56

    フォフォ耐久あるくない?

    耐えられないの遺物をサポートに特化し過ぎてるせいだと思う

    アベも新遺物で耐久上がったし耐久キャラの遺物は耐久特化じゃないと話にならないよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 19:14:23

    >>63

    ターン消費しないから保つと思う

    変身まで守る耐久が居ないと異相は無理とか厳しいなんだな今

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 19:22:04

    サポート面に一切自己ステータス関係ないフォフォのサポート寄りビルドってなんだ…
    メッセ4で過客2セット捨ててるとか?

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 19:23:50

    早く丹恒のモチーフ性能や詳細が知りたい…

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 19:44:19

    ファイノンに欲しいのは火種加速できる耐久だからそこが一番の肝になる それこそ仮に龍霊が毎ターンファイノン対象にスキルを使うならそれだけで最強になれる

オススメ

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