QTEといいSRPGの無能緑軍といい不評なのに未だに淘汰されない要素ってあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:30:51

    なんで淘汰されないんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:31:56

    トラストのノーデスでスレ画の突撃死に何度苦しめられたことか
    ノーデス抜きにしても勝手に動かれて敵の挙動変わったりするから迷惑なんよな

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:34:46

    FEも筋肉体操とか魚釣りとか変なミニゲーム捩じ込んでくるけどあれまじで誰向けにやってるんだ
    FEは明らかにそんなミニゲーム本気で楽しむような子供対象じゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:35:10

    護衛任務とかいう約束されたクソ

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 16:35:32

    有能緑軍だとそれはそれで経験値泥棒になるから緑軍そのものが邪魔なんじゃねえかな
    ゲッタータラクが頼もしすぎて辛い

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 17:00:25

    >>5

    敵を守るために緑軍を救出したのはあれが初めてだったなあパント様よ

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 17:03:42

    弱い緑軍はそれ込みでステージ設定されてるけど強い緑軍は深く考えずに置かれてる場合が有るからな





    ああでもスパロボAのエステバリスアキト機は未だに許してないが

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 17:06:14

    個人的にミスったら即死のQTEは淘汰されたと思う
    バイオでさえもうやってないし

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 17:24:53

    頑張って作ったムービーをスキップされたりトイレや休憩時間に充てられたら悔しくないか?
    即死は何度も見てほしい気持ちが先走りすぎてただけでスキップ不可機能とクリア評価マイナスだけでQTEは(ユーザーをムービー中に画面の前にいさせるという)十分な仕事をしてる

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 17:26:37

    >>9

    QTEが忙しくて折角のムービーが見れない😠💢

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 17:30:16

    マジレスするとQTEが来る可能性がある場合
    ユーザーの集中はムービーの内容では無く『いつQTEが挟まれるか』身構える方向に費やされるため
    どちらにしろムービーなんてリアルタイムではまともに見ていない

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 18:09:50

    >>5

    指示できれば良いんだけどなぁ

    完全な第三勢力ならともかく

    明らかに支持できそうな側ですら支持できない奴が多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 18:13:02

    >>4

    守られる側のくせに敵陣に突っ込むなよ

    キャラの格も下がるわストレス与えるわで最悪

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 18:14:05

    不評でも他が良ければ売れるから

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 18:18:06

    緑は受けが強すぎるゲームで攻めを強制できる要素として結構優秀じゃない?
    何回もあったら腹立つけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 18:30:30

    タワーが敵陣に突っ込むタワーディフェンスあったらクソ ゲーだろとなるのに護衛マップとかまんまこれだからな

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 18:40:42

    QTEは要らないけど個人的にボタン連打に比べればマシ
    ボタン連打は疲れるしコントローラーにダメージ与えるだけだから滅んで欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 18:46:46

    >>16

    タワーディフェンスゲームのタワーはユニットの事だろ

    それにタワーディフェンスゲームと違って自軍ユニットを好きなように歩かせられるんだから緑軍よりも早く進軍させればなんとかなる

    あと護衛対象が自分から敵に突っ込んでいくタワーディフェンスゲームもたまにあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/30(火) 22:52:58

    映像を見たくてゲームしてるんじゃなく手と頭を使いたくてゲームしてるんで、QTEも連打もゲームに合ってれば大歓迎派
    ジョジョのラッシュみたいな攻撃が完全にオートだと「やらせてくれよ!」ってなるしワンボタンで出来たら「なんか違くね?」ってなるから連打であってほしいし
    △が必殺技に当てられてるゲームのQTEが「△ボタンでトドメ」だと没入感が増すけど「普段ジャンプに割り当てられてる×ボタンでトドメ」だとえっ?って戸惑うもの

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 01:30:39

    そもそも戦略ゲームで守れ!言われてるのに守ってるゲームのが少ない気はする
    たいてい短時間クリアや全滅クリアが紐づいてるせいで、守るより殲滅力のが優先みたいになってるし

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 02:45:00

    たぶん過去に何度も言われてると思うけど、成功してもマイナスを0にするだけのQTEのイメージが強いんだよね。1を3にできるみたいなQTEなら受け入れられると思う
    バイオ4で例えると、即死QTEは嫌だけど追加格闘技のQTEならOKみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 04:57:39

    オプションで『QTE自動成功 ON/OFF』の項目を作るだけで解決するんだけどな…
    やりたい人はOFFにしてQTEのリアルタイム感を楽しめば良いし
    ムービーやイベントに集中したいからやりたくないって人はONにすれば良い
    ただこれだけの簡単な機能追加で済むのに頑なにやらないのは普通にアホだと思うわ

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