Ghost of Tsushimaの想い出

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:27:41

    明日ヨウテイ発売の今だからこそ楽しかった想い出を語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:28:37

    お侍の戦い方じゃない...

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:35:27

    人生初のオープンワールドだったな
    海外のスタジオがここまで武士としての生き方や葛藤を描けるのかと衝撃を受けた
    ヨウテイは武器が増えてさらにアクションが強化されてるから楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:36:18

    石川先生の事は一生忘れないよ
    長生きしてほしいがクソジジイだとは思う奇跡のバランス

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:37:53
  • 6二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:40:45

    >>5

    今までの行動と言動振り返ってみろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:46:21

    最初のつかみが巧かった
    浜での突撃のシーンとか草原に出てさぁこれからってシーンとか

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:48:39

    竜三は仁への劣等感とか意地とか以前にまあまあ素で嫌な所あるんだけどああいう悪友って一緒にいるとどうしようもなく楽しいの分かるから裏切るの悲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:56:57

    ネタ扱いされるけどネタにしないとあまりにも境遇がお辛すぎる政子殿

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:58:15

    オンラインの方もあり?
    初期環境の時タタタマで放置稼ぎするためにみんながいろんな方法でコントローラー固定してるの面白かったな

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:58:27

    愛馬が亡くなったシーンで号泣

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:58:59

    石川先生に政子殿とかキャラ濃かったなぁ
    ヨーテイもぶっ飛んだのが出ないか期待してる

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:13:24

    基本的に冥具がマジで強いよな
    後半になるにつれ敵も固くなるから誉守って剣技のみで撃破とかキツくなってくる

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:38:55

    誉れは浜で死にましたのネタで入ったんだが、あれだな。かの有名なライナーコラの心境がよくわかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:41:22

    >>14

    俺も誉は浜で死にましたってwwwみたいなノリで始めたけどそこ迄の仁さんの道中でマジで笑えんくなったわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:42:10

    馬選ぶところで何故かどのボタン押しても全く反応せずゲームが進行不可能になったから返金した

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:45:09

    タカ殺されてゆなが来るシーンの辛さがヤバかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 21:19:37

    全体的に景観がめっちゃ良くて寄り道とスクショが捗る捗る
    風で道筋を示してくれるのも風情があってマジで良いアイデアだったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 21:23:53

    仲間は爺はクソだし政子様はバーサーカーだったおぼえしかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 21:27:09

    >>9

    復讐が終わったあとの全て抜け落ちたかのような政子様の表情よ……


    蒙古がいなかったらあのまま自害してたんじゃないのか

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 21:45:14

    デジタルデラックス馬

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 21:47:11

    闇討ちも楽しいけどちゃんとチャンバラが楽しいんだよなこのゲーム
    マジで時代劇の殺陣が出来る

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 21:48:46

    鑓川の冥人とかいうテンションがぶち上がる話好き

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 21:52:37

    蒙古「ドーシヨ!」
    俺(あっ矢が飛んでくるから避けないと…)

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 22:33:43
  • 26二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 23:16:49

    たか、そして馬……衝撃的だった……

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 23:20:25

    仁さんはもちろん仲間達も大概お辛い目にあうよね…

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 00:45:58

    堅二が出るとなんかホッとするし、仁も堅二と接してる時は素顔を見せてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 02:33:28

    爆速ロードは開発が遅くしたみたいな話もあってそんなわけあるかいと思ってやった時に衝撃だったな
    マップも広くはないけど各地で竹切ったり弓射ったりできて案外気にならなかった

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 02:39:11

    >>14

    たかのシーンでプレイヤーも蒙古絶対殺すマンになってしまうんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 05:46:47

    徐々に叔父上との決別へ向かってくのが分かって
    あのシーンだからやってる最中はほんとお辛いシーンよね誉浜死

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 07:58:22

    >>25

    このスレ読んでて思ったが叔父上が頭固い人と最初思わせられるのも巧妙だと思ったわ

    火槍使えって言った際誉ある武士って言ってたけどこれ良いんだ?ってふと疑問に思ったけど改めて思い返すと叔父上ずっと暗に時と場合と立場を考えて行動しろって言ってたんよな

    頭固いどころかかなり柔軟な方だった

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 08:38:54

    鑓川の民に対して地頭は敵の敵は味方
    仁さんは守るべき民で味方
    だからもう合わん
    これの戦のあと反乱されん為に数減らしとく必要あるしな

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 09:01:02

    竜三はいいところもダメなところも含めて本当に悪友って感じだった
    ずっと仁さんの横にいて堅物で思い詰めがちな仁さんを茶化したり馬鹿言い合いながら二人で旅を続けてほしかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 09:04:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 10:15:03

    政子殿、悲しい結末になるけどそれでも最終決戦には駆けつけてくれるの好きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 10:29:26

    典雄の話は自分がたか目の前で殺されてお前ら皆殺しにしてやるって思ってしまった以上
    ダルマにされた兄貴看取った典雄がああなるの止められないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 10:35:51

    >>37

    敬愛する兄があんな惨い事されてちゃそりゃなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 10:38:59

    最初に闇討ちするところで短刀で何処をどう刺せば相手が死ぬかわからないから何度も刺しちゃう仁さんがなかなか痛ましかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 11:59:49

    自分の見識が狭いかっただけかもだけど万死の難易度調整が「相手の攻撃でほぼ一撃シするがこっちの攻撃力も上がります」なのは目から鱗だった

    基本的に敵が強くなるだけなのが大半だからハイリスクだけどハイリターンで緊張感と爽快感が楽しめるっていうのは他の高難度アクションでも増えて欲しいところ

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 21:20:22

    毒なんて気軽に使える武器を民衆に覚えさせたら
    後々どうなるか…と叔父上は考えているだろうけど
    仁さんはともかく蒙古を滅ぼすためには使う!と躍起になっているのこわい

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 21:22:54

    >>41

    民草が自分がムカつく相手毒殺したったわwとかの会話聞いた時マジで叔父上の懸念しとる事が起こり始めてんのよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています