ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part157

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:41:00

    プボ「100点なのはいいけど」

    タイホ「どっちも100点じゃ勝敗が分かりません!」

    コン「あ^~ステイヤーぼでーに挟まれるのさいこう~(これは厳正な審理の結果ですよ2人とも)」

    レイナス「逆!逆!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part156|あにまん掲示板「今日メニューなんでこんな量が多いの?」「ちょっと某コーヒー店をリスペクトしてみたんです」「いやなんでこんな増えたのさ。パスタがドームみたいになってるよ!」「てへっ」前スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:51:20

    仁義なき戦いて…抗争するのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:52:02

    立て乙。挟まれてご満悦のコンちゃん。かわいいね(感覚麻痺)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:53:23

    >>2

    和田劇団の公演かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:54:34

    ディープ連合直系キズナ組若頭ディープボンドとキンカメ会直系ドゥラメンテ組組長代行タイトルホルダーですか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:56:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:56:49

    タイホはわからんがプボは劇場版すみっこ(長距離界隈)ぐらしみたいな感じだからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:56:55

    タイトルホルダーは絶対インテリヤクザ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:58:39

    157冠
    プイプイ+ワープレ先輩とフィエールマン先輩が30人ずつ 唸れプイプイ長距離砲プイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:02:32

    >>5

    なんで組長代行?って思ったらそっかドゥラメンテ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:03:12

    新しく継いだタイホの兄貴は「レーンちゃん」とかいうアイドルに現を抜かしている阿呆らしいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:07:47

    表では妹思いの兄、裏では組長代行のタイトルホルダーですか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:29:30

    大丈夫?プボくん若頭できる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:34:18

    >>13

    プボ「任せるプボ。この威風堂々とした佇まいを見るプボ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:34:31

    >>13

    わかしらが~?

    よくわかんないけどがんばるプボ~


    あっリュージわかしらがあるよ~抜いてあげるね~(ブチッ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:37:57

    楽隠居で元伝説のダンブレ棟梁
    圧倒的なカリスマで一大派閥になったプイプイ連合
    その直系で堅実にのし上がるキズナ組
    のプボ頭ことプボくんをよろしく

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:42:52

    😷「本当に行くっすか?」
    👮‍♀️「父さんから頂いたこの命。父さんの生きた証を証明するためにも私は止まる訳には行きません」
    😷「阪神は魔境っす。かつて自分たち、金色会も不可解な負けを喫した因縁の地」
    👮‍♀️「………姉さんをどうかよろしくお願いします」
    😷「無事に帰ってくるのを待ってるす」

    なお、この後タイホは脱出してきたレーンちゃんにビンタされるし、😷は自分の組から他にも3人くらい連れてくるよく分からないポジ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:48:20

    👮‍♀️→タイホくんだし、タイホくんは表の顔はマル暴の若手敏腕係長、裏はドュラメンテ組組長代行っていう妄想
    レーンちゃんはアイドル兼金色会マスク組のお姫様だし、メーヴェ母さんは花街の鉄の女みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:15:38

    リュージからめためた信頼されてるな

    早くG1馬になってくれプボくん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:21:49

    プボ~プボプボステッププボ~

    ポインッ♥️ポインッ♥️プボッ♥️

    だからその♥️何だよ
    素晴らしい走りを見たら観客がメロメロになるだろ
    それもそうだな
    自己完結するな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:26:43

    自己完結してたら突っ込む余地がないんじゃないか
    でもそれくらいプボくんは魅力的なんだから仕方ないだろ
    それもそうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:42:52

    >>21

    自己完結するな

    まあそれほどプボタイホ達が出走する春天が楽しみになってるってことだよね

    皆考えてることは同じだからね

    それもそうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:12:05

    陸上競技って腰にゼッケン貼るんすよ
    終わったあとは捨てたり適当に袋に貼り付けたり

    海外レースのゼッケンをさりげなくカバンに貼って登校しているプボと
    そのゼッケンを見るたびもにょるアイアンバローズ概念は女々か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:11:25

    >>23

    名案にごつ

    うかうかしてると足元掬われるぞプボ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:32:37
  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:09:30

    >>13

    プボのカシラは若い頃コントレイル組の組長に喧嘩売ってた狂犬だぞ

    今でこそ鳴りを潜めているが本性はとてつもなく獰猛な性格に違いないだろう…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:43:34

    コンちゃん「ボンドちゃん、あーん」アンコダマー
    プボ「あぐ」モッキュモッキュ
    コンちゃん「もうすぐ本番だけど、調子はどう?」
    プボ「いつも通りかなあ。なんかあんまり緊張とかもない」
    コンちゃん「そっかー。アハハ」

    スターズオンアース「真の武人は日常、戦いの覚悟をしているが故にどんな大戦(おおいくさ)を前にしても心の平静を失わないと聞きます。恐らく、あれが……」
    ソダシ(多分全然違うけど、夢を壊さないために黙っていよう)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:46:58
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:49:39

    >>28

    頭マイルさんが居なくなってからVMがちゃんと牝馬の戦いになっている+1600点

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:53:19

    >>29

    れいぱぱれちゃんもおとこのこといっしょにはしってじーわんかってるんですけど!!!なっとくいかないんですけど!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:54:31

    >>30

    パパレさんは牝馬限定G1でボロ負けしたんで…

    貴女はこのレースを調教に使ったでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:59:13

    >>30

    グランうそをつけっ

    貴様は女の子ではなくゴリウーであろう!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:06:23

    >>28

    なんか現役牝馬最強決定戦!みたいなかんじですげーワクワクしてきた。

    特にタクトちゃんとパパレちゃんとイトちゃんの20世代対決楽しみー。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:12:00

    >>32

    わたしごりうーじゃないんですけど!れでぃにごりうーよびはしつれいなんですけど!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:17:43

    ゴリウー、VMで公開調教やりがち

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:23:25

    タイトルホルダー、熊と戦っていた!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:24:35

    >>36

    クマと戦ってた幼少期のタイホくん概念!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:24:53

    >>36

    えりもとかいうタクトの育った場所

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:27:46

    レイパパレ&アカイイトの上がり組とタクト&レシスのクラシック組の戦いあちぃな??
    そこに後輩の強者牝馬も混ざってきてて、今年のVMはすげぇ豪華だ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:15

    >>26

    これでいざプボくんがウマ娘に実装されて固有モーション銃火器持ち出し勢だったら狂う

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:29:28

    タイトルホルダーに急に金太郎染みた過去が生えてきてて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:38:12

    >>41

    タイトルホルダー(レーンちゃんも)が「エリモ」育ちということは菊花賞から言われててですね……

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50313

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:40:42

    まあ、レイパパレにマイルの適性は無いんだけどね。デアリングタクトも立場は近いけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:54:24

    馬の性別は
    牡、牝、騸、ゴリウー
    だ。間違ってないね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:04:09

    >>42

    そりゃ熊も出没するとは聞いてたけど、新聞の画像みたく熊と戦うイメージはなかったよぅ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:04:41

    クロノ「ティアラグランプリの会に行ってきたわ。」
    それで?
    「ジェンティルさんはジェンティルさんだけど、グランちゃんみたいな先輩がいたわ。」
    どこが?
    「発言が脳内にひらがなで浮かび上がってくるところ。」

    わたしがいちばん!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:28

    >>46

    ウワーッ!スカーレットはバカ!

    ってアンカツが言ってたぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:55

    クロノ「一応言っておくけど、スカーレットさんやグランが莫迦だって言ってるわけじゃないからね。スカーレットさんは単純なだけで凄く努力家の優等生よ。気合いが入ると単純になってるだけよ。確かに自分の身体の限界を超えた努力をして故障して引退したといえばそれまでだけど。」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:16

    ターフの上では考え過ぎるやつよりバ鹿になれるやつの方が早くて強いってプイが言ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:17

    >>49

    エーッピッピッピ!


    キズナ「な?」

    コンちゃん「な?と言われても……」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:29

    >>43

    え、ないの??

    脚質走法や気性とかシンプルなスピードとか見てるとマイル強そうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:07

    >>34

    貴方は鬼婦人さんなみにゴリウーって名乗れるの。平仮名で中和してるから何とも言えない感じになってるけど

    正直アホっぽいギャグキャラけど、本業だとめっちゃ強キャラってイメージしかわかないの…キャラでだとえるならワンパンマンのサイタマ系統なの…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:54:27

    >>51

    2000の基準なら速いけどマイラーには平凡。後続の脚を潰すのもマイルでは望めない。本人の距離が確実にもつだけ。適鞍無いし走らせておくかくらいの感じかと。

    ただ、短い距離使うと折り合い悪化するのは陣営もわかってるだろうから、逆に今後を捨ててもG1を取りに来た可能性もゼロではない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:43

    >>45

    いや〜流石に戦ってはないでしょう……ないよね?(日経賞の勝負根性を見ながら)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:58:54

    何だろうこの銀の匙みたいなノリでクマと戦わないけど競争でも使える実践的逃げ方を覚えたレーン・タイホ姉妹とか農業もやってたりしそうなのが浮かんだのだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:22:31

    ジェンティルドンナくらいなら熊を倒せそう(偏見)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:32:15

    幼いソダシは家畜を守るためにヒグマの前に立ち、囮になって逃げ続けた。
    最終的には帰宅した母がヒグマを投げ飛ばして追い払った。
    ソダシ エピソードゼロ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:42:31

    「コントレイルはパワーくれるぞ」の説得力


  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:59:26

    >>58

    😭例のジャージじゃないの〜〜!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:00:25

    次のイベントはキング…つまりプボくんがどうにかなる(意味深)ッてコト!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:02:55

    >>60

    イクイノックスかウォーターナビレラかもしれない


    我ら!キングヘイロー私設親衛隊!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:00

    >>61

    超一流授業のせいで毎年新入生の一部が親衛隊化するキングヘイロー先生すこ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:41

    キングヘイロー先生!ダービー出たって本当ですか!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:33

    キングに昇り龍ってことは春天て母父キングヘイローで鞍上和田「竜」二のディープボンドが勝つことが確定なのよー!!😭😭😭

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:34:52

    レーンはサリオスに騎乗予定だそうです

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:47:23

    時々出てくるキングヘイロー私設親衛隊、母父キングヘイローばっかりだけど父キングヘイロー筆頭のローレルゲレイロさんはどのポジションに居るのだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:48:42

    >>65

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:34

    サリィよ、牛になっている暇はないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:20

    >>66

    キングヘイロー産駒は公設親衛隊

    母父キングヘイローは私設親衛隊

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:00

    キングヘイロー公設親衛隊
    ・ローレルゲレイロ(隊長)、カワカミプリンセス(副隊長)、メーデイア、クリールカイザー、キタサンミカヅキ、ダイメイプリンセス、ダイアナヘイロー

    キングヘイロー私設親衛隊
    ・ピクシーナイト(隊長)、メイショウムラクモ(副隊長)、イクイノックス、プボ、アサマノイタズラ、ウォーターナビレラ、ヴァイスメテオール

    かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:15
  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:05:19

    産駒も孫も取り巻き扱いなの草

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:02

    キングヘイロー公設親衛隊と私設親衛隊は普通に仲良しだし、ローレルゲレイロとディープボンドが従兄弟だからプボくんは両方の橋渡し役なイメージ。

    ローレルゲレイロの幻覚は....あるにはあるけどまぁいっか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:51

    >>72

    アニメとウマネストの限定キングで登場した取り巻きはキングヘイロー産駒説がある。猫目の子がローレルゲレイロ、ボブヘアの子がメーデイアらしい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:10:41

    白い巨塔の回診シーンみたいに産駒と母父の親衛隊を引き連れて歩くキングヘイロー

    「もう…恥ずかしいからやめなさい!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:27

    白いきょほー?
    何だか美味しそうプボ~

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:13

    マックとバクシンは取り巻きみたいな扱いはしなさそうだよね
    普通にそれぞれ不思議な縁を感じます!で後輩として気にかけてるイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:24

    取り巻きというか勝手に取り巻っているというか

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:48

    ピクシーナイト「私は騎士なので主たるキングお姉様を常にお守りしなくてはならないわけでして.....」
    ローレルゲレイロ「親衛隊の隊長たる私が側を離れるわけにはいきません!」
    プボ「みんなに愛されてるプボねぇ~(お菓子モグモグ)」

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:57

    貴重なキング親衛隊の新顔を紹介するぜ

    昨年のダービーグランプリを制した船橋トレセンのその名もギガキング嬢だ。次期船橋トレセンのエースの呼び名も高い新鋭だぞ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2018104033/

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:52

    まあここの住民が取り巻き扱いしてるだけだからな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:13

    ギガキングって聞くと
    マキバオーのギガモッコスが浮かんで仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:19

    船橋って南関の1つだし、かなりレベル高そうだよね
    今年も母父キングヘイローは活躍してくれるかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:23:09

    イタズラをしてキングに怒られるアサマノイタズラくん概念はだいぶ前のスレにあった気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:21

    >>76

    聞き間違いもプボっとしてる……「巨峰」じゃなくて「巨塔」だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:28

    アサマノイタズラはタナベTにもイタズラしてるイメージがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:05

    アサマノイタズラがイタズラしてキングに怒られるのは分かる
    常にクラッカー持ち歩いてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:50

    >>86

    タナベTは逆に悪知恵吹き込んでる、シマダTは毎回面白いリアクションしてくるからさらにイタズラに磨きがかかっていきそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:27:05

    アサマはねぇ

    上毛かるた→群馬だから

    いつも例の模様のギターを持ち歩いてるんだ

    TE-HT MAIN-HOTEIhoteimode.net
  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:29:10

    キングにどっきりを仕掛けたつもりがマジギレされて縮こまるアサマノイタズラくん(もちろんアサマへの逆どっきり)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:27

    >>89

    BOØWYの歌歌いそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:31:59

    >>91

    文化祭でマリオネット熱唱してそう(上手い)

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:32:11

    >>75

    カワカミはノリノリで「キングヘイロー教授の総回診ですわ!」とか言いそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:35:42

    キ「折角の休日だったのだけど?私じゃなくても良いんじゃない?」
    ア「ハイ…スミマセン…」


    プ「なーんか見覚えあるプボ…」

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:48:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:51:34
  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:51:54

    ド「うぇーい!カメラくん撮れてるぅー?」

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:41

    >>97

    前も君カメラ目線バッチリだったね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:58:17

    >>96

    😷「本当にいい子ッスね、末はアイドルか殿堂入りッス。いやアイドルにはもうなってたッス。」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:00:06

    >>97

    もしかして君も愉快なキャラだったりしない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:09:13

    >>100

    もしかしても何も、この子牝馬好きを隠そうともしない生粋の陽キャぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:11:28

    テニス要素+陽キャか…結構キャラ立ちしそうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:26:18

    カワイイ(カワイイ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:28:29

    >>101

    そのソースどこだっけ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:29:19

    >>103

    これがコントレイル(ウマソウル体)かぁ…

    これでユーイチみたいな喋り方して驚くコンちゃんのシーンあって面白かったよね(幻視)

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:30:12
  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:34:11

    >>106

    さり気なくデルタブルースとポップロックのメルボルンCの話が

    サインねだられるとかレストラン奢りとか、やっぱり開催日が祝日になる大レースは違うな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:46:26

    ファン感の季節がやってきたが、演出に頭を悩ませる実行委員長クロノジェネシス(押し付け委員長)
    なお仕事はできる模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:49:25

    競技部門では美浦が10連敗以上してたのをようやく最近になって止めたので、焦る寮長ジェンティルドンナと団長キタサンブラック

    なんで美浦に1勝もさせないつもりなのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:53:54

    プボ…かわいい…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:13:44

    >>110

    プボ…すらぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:25:40

    >>108

    クロノちゃん、ラヴズへの対抗心だけでやりたくもない仕事引き受けても仕事できるからずっとやらされるのわかる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:54:32

    >>112

    クロノ「他の同期に投げることもできないのよね…マルシュはラヴズの手伝いしたいからNGだって言うし、ブーケはブーケ自身がヤロウ共の注目を浴びちゃうから駄目だし…」

    グラン「…」ソワソワ

    クロノ「やっぱり私がやるしかないわね」

    グラン「」ガーン

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:27:45

    「オッス!キングヘイロー親衛隊船橋支部長やらせてもらってます!ギガキングです!」
    「オッス!キングヘイロー親衛隊高知支部長やらせてもらってます!キングジャガーです!」


    キング「なんでこういう娘ばかりなのかしら…」

    プボ「ギガキングちゃんのトレーナーの名前が私のトレーナーと似てるプボねぇ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:28:43

    >>113

    グランちゃんは議長は上手そうなので、是非そちらへ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:33:30

    グランが「ぎちょーーー!」って議長を呼び出すところみたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:00:48

    おい!ユーはニートじゃないぞ!😡

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:05:29

    「さて、今日ユーが頂くのはお昼に頼んだにんじんハンバーグだぞ」

    こんな感じでUb…Umer-eatsを自在に使いこなすユー

    「お金はオークスでがっぽがっぽだぞー」

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:31:36

    帰国後
    ユーバーレーベン「むにゃむにゃ」
    ウインマリリン「ドバイの疲れもあるし、そっとしておきますか」
    その後
    ユーバーレーベン「うーん」ゴロン
    ウインマリリン「……」
    最近
    ユーバーレーベン「だらり」ゴロゴロ
    ウインマリリン「💢」

    コンちゃん「ユーバーレーベンちゃん、どうしたの?」
    ユーバーレーベン「体が鈍るから走ってこいって、マリリンお姉さまが」

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:37:08

    真新しい勝負服
    一度も使用されていない勝負服。かつてのカレンモエはこれを着ることを夢見ていたが、今は一目見る勇気さえ無くなってしまった。
    寮舎に飾れば、雰囲気を良くする。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:42:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:47:32

    彼女は母が有名だったから、オープン入りした段階で作ったのに、ずっと本番で着る機会がなくて、着れると思ったら骨折引退だもんね。
    母とそっくりの勝負服作ったから余計に辛くなった。
    母の現役時代を知る😷には母に外見も適正もそっくりだけど、髪がちょっと長くて、身体がちょっと貧相で、性格が内向的だと評されている。
    結局人には着た映像しか見せることはなかった…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:13:47

    が、学園内のイベントで成績に関わらず勝負服来て走る決まりのレースを開催すればいいんですよ……
    思い通りの活躍が叶わなかった子たちが、その一日のためだけにデザインして発注した勝負服を着て、理想の自分の姿になるんです。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:21:46

    >>120

    補足 元ネタ アークナイツより


    かなり重い話

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:34:20

    勝負服着る機会なく終わるってきついよな
    彼女の場合重賞2着3回なんだから
    普通は出走できる成績で終わってるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:37:18

    厳しい話だが、勝ち上がれるだけでも凄い世界なのだ
    別にそれはカレンモエに限った話ではないんだよ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:42:38

    このレスは削除されています

  • 128AAトラマン22/04/27(水) 17:44:41
  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:44:55

    彼女の場合母が凄すぎただけでかなり頑張ってるんだよな。名牝の子としては頑張ったほうじゃない?

    (シーザリオとフサイチパンドラの子は置いといて)

  • 13012022/04/27(水) 17:48:00

    以後気をつけます
    ごめんなさい

    彼女(カレンモエ)の話は他のスレで度々話題になってるので誰かいい話で輸入してあげてください

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:52:24

    春天とゴルシウィークが近づいてきましたね。
    🐴これで私も…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:52:27

    自分的にはこういう話は多少はあってもいいと思うけど過度にこういう話ばかりだと雰囲気が暗くなっちゃうんでな…

  • 13312022/04/27(水) 17:54:32

    >>132

    自分も暗い話は多少は歓迎だけどそればっかはスレの雰囲気が良くならないですね。やっぱり荒れやすいですし。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:10:35

    現役の子たちの話からは離れちゃうんだけどプイプイがダービー勝ったときの武豊TVでちょっと感動したので共有

    ゲストにユーイチとikzeが来ててユタカが「ジョッキーはみんなこんなウマに乗りたいと思う」って言ってた

    ゲストもみんなこの後三冠馬乗ってる!!となんか感動した

    武豊TV!YUTAKA PLAYBACK 2005年 日本ダービー ディープインパクト


  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:16:58

    ところでこの前かしわ記念が話題になりましたね
    来るか…船橋の英雄!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:17:56

    マカヒキさんの同期のエアスピネルさんも出るやつじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:19:04

    ?「たる~」
    ?「こぱ~」

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:23:37

    リッキーは藤田社長を西山さんに紹介したのがDr.コパだから割とあり得る…
    風水キャラになりそうだね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:23:45

    トレーナーのことを「ドクター」呼びしてそうなコパノリッキーくん

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:27:03

    >>134

    プイちゃんがダービーのパドックではイレこんでたのに、返し馬の後の輪乗りで急におとなしくなって寝転がって砂浴びしようとした話初耳でビックリした。

    プイちゃん気まぐれすぎる……。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:31:53

    なんか人がたくさんいるプイ!??!?
    ダービーってたくさん走れるプイ!?!?!?

    落ち着いてきたからちょっとゴロゴロしたいプイ……
    えっユタカなんで止めるプイ!?!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:35:46

    プイプイの出遅れって、明日の遠足楽しみ過ぎる小学生が夜更かしして当日寝坊するみたいな感じなのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:36:34

    🍞<遠足仲間!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:37:27

    騎乗する前も後もドカンドカン尻っ跳ねした挙げ句輪乗りで気抜いてユタカごと砂浴び未遂するダービー一番人気がいたってマジ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:45:39

    プボ「お花食べるくらいはかわいいもんプボ~」

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:45:53

    >>144

    皐月ではゲートでコケて、ダービーではゲートで居眠りして、菊では掛かる…これは負けたんやろなぁもん…


    プヤァァァァァァァ!三冠取ったプイ!


    なんで?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:59:29

    イーグルさんのローテーションぼーっと見てたけど、何やこのハチャメチャローテーション…芝とダートを行ったり来たりしてる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:13:32

    >>146

    三冠馬はもう三冠馬やからしゃーないやんってなる…超パフォーマーシービー・ライオンルドルフ・影すら怖いブライアン・プイ・クセ馬名医ikzeを背に暴走するオルフェ・最近化けの皮がはがれたコンちゃん…うん、三冠馬になるって時点でぶっ飛んでるもんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:17:07
  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:42:47

    前スレで出てたクロノ姐さん温泉旅行概念に触発されてSS書いたけど温泉行かないまま終わって笑った
    なんやこいつら……

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:24:51

    >>150

    クロノ、グラン、ラウズ、マルシュ、ブーケ

    キャラが勝手に延々喋り出す…女子高生かな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:58:39

    ミューチャリーちゃん!今日は阪神勝てそうだよー!今すぐBS1へ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:00:30

    阪神最下位じゃなくなるんかって思ったらそんな1勝2勝じゃあ済まないレベルの負け数で絶句した

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:07:10

    競馬のような勝利数
    ハンシンタイガース 牡87
    25戦5勝
    うち阪神成績 10戦3勝

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:09:07

    勝利!おめでとう!
    26戦6勝だな!!!
    おめでとう阪神!おめでとうミューちゃん!

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:14:35

    嘘みたいだろ
    ミューチャリーは26戦8勝なんだぜ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:20:50

    ミューちゃんより勝率低いの…
    阪神 27戦6勝1分 .231
    ミューチャリー 26戦8勝 .308
    マックイーン 21戦12勝 .571

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:23:40

    阪神はドベでもこうやって自虐できるけどネタにならないのはヴィルシーナさんの推し横浜も割と…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:47:15

    >>158

    昨日勝ったのでセーフ(セーフじゃない)

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:48:57

    モーリスのお兄ちゃんのチームもパ4位負け越し…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:54:56

    始球式速度記録(ストライクゾーンに入ったもののみ)
    1 ヴィルシーナ 222km/h
    2 モーリス 221km/h
    2 シュヴァルグラン 221km/h
    4 ヴィブロス 220km/h
    (参考 ジェンティルドンナ 237km/h)
    あれ?一族で上位独占してますね?おかしいですね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:55:48

    一着至上……?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:02:07

    モーリス「こうなったら仕方ありません。低迷する推しチームを元気付ける為にも、今年のファン感謝祭では美浦寮VS栗東寮の大野球大会を開催して球界を盛り上げるしかありません!」(単に野球がやりたいだけ)

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:02:24

    栗東対美浦野球対決
    主将ヴィルシーナvs主将モーリス

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:21:41

    >>151

    JK19世代ティアラ組はちょっと見たいかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:37:44

    その概念のSSください(土下座)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:46:46

    こういう概念もあるという

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:47:38

    カズオをお兄ちゃんと呼ぶ概念他と合わせると

    レーンちゃんはカズオを「お兄ちゃん」と呼んだ
    カズオはタイホに「お兄ちゃん」と呼ばれる
    タケシはカズオの弟である
    タイホはレーンちゃんの弟である
    ミライはレーンちゃんを「お姉ちゃん」と呼んでいいらしい
    つまり………どういうことですか(困惑)??

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:50:19

    真面目クール(見た目は)なクロノ
    ハイスペックなのに言動でお馬鹿だと思われてるグラン
    同期クラシック組から「ウマ娘ユーガ」と呼ばれてるデレのないツンラヴズ
    を唯一操縦できるのも頷ける当人もちょっと…なラヴマルの砂の方マルシュ
    同期の強豪相手に負けないひたむきさでうっかりさんを量産する罪な女ブーケ
    ユーガ会ダノン組紅一点、名前に反して堅実派なファンタジー
    が温泉行ったり海外旅行したりする日常短編集『19'sティアラ』…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:52:42

    19ティアラ組が学校帰りにタピオカを飲んだという投稿をインスタとかで見たい人生だった

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:53:24

    >>170

    ラヴズはタピオカ飲むの下手そう

    マルシュに教えてもらっても下手そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:13:08

    プボ…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:05:37

    SNSで
    演出したがるラヴズ
    カッコつけたがるグラン
    普通のJKなクロノ
    友人の演出をサポートするマルシュ
    普通に周りを褒めていた模範的なブーケ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:15:45

    >>162

    一着至上主義。

    著:ユタカ・タケ/でーぷいんぱくと…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:55:16

    >>174

    それならワンチャン「著:ユタカ・タケ/訳:でーぷいんぱくと(デザイン兼任)」説

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:34:32

    著者名をひらがなでたけ・ゆたかにすると不思議と名作ギャグ絵本風になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:45:39

    >>172

    真面目なモードになるとプボプボ言わずに喋り始めるプボくんは私性合


    >>176

    まどみちお的な……

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:48:11

    プッボプッボプッボプッボ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:53:17
  • 180二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:40:32

    >>179

    ズブ馬プボをいつもペシペシ叩きまくって闘魂注入してるんやから調教師で間違いないやろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:47:55

    こういうの、涙出て困る

    アツくなっちまうよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:01:27

    栗東の王プボ様……

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:15:45
  • 184二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:20:03

    なにこの…なに?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:36:58

    >>183

    大 外

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:52:04

    最近このスレを見つけてpart70過ぎた頃に枠順確定してどうしても最新のスレが見たくなったシンザン者です
    大外枠やばくない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:53:01

    プボを信じろ。誰かは大外を走る仕組みなんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:54:35

    >>186

    まずはようこそ

    大外はまぁ…良くはないな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:57:00

    逆に心置きなくプボくん応援できる
    何かぶっちぎりで人気だとめちゃくちゃ怖いし

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:00:46

    とは言え露骨に枠順の差が出るコースでもなし
    …と言いたいが有力候補の一頭アイアンバローズの入った1枠1番は去年のワールドプレミアの枠でもある…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:14:16

    長距離の和田を信じろ
    真に心配なのはタイホ…大外枠の上に経験が浅いカズオがどこまでやれるか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:20:43

    有馬のとき18番だったタイホが5着だったからプボもタイホも大丈夫のはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:53:39

    >>191

    カズオは大外枠強いからよほど変な乗り方はしないと思う

    ただタイホがハナ取れる確率が大きく下がったな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:57:49
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:00:34

    タイトルホルダーは番手につけてのレースになるのか?
    というかタイトルホルダー君、外枠率高くない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:00:46

    アイアンバローズくんが1枠1番の絶好なところ入ってるのがより怖くなった

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:02:13

    200なら春天直前のみんなの様子

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:02:29

    >>195

    うわっほんとだ

    ここまで外枠に好かれることあるんかってくらい外枠……逃げ馬なのに

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:03:20

    じいちゃんの春天でも見て参考に…
    参考に…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:03:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています