見ちゃったのだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:04:50

    ナカヤマフェスタが好きだっていう宝塚歌劇を観に行ってきたのだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:05:36

    演目は何をみたのだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:09:45

    >>2

    これなのだ。ウインディちゃんはいままでレビュー派でお芝居は集中が続かなくて苦手だったけどこれはダレることなく見ることができたのだ。春らしい見てて愉快なコメディなのだ

    レビューは彩風咲奈さんを始めとする宙組のメンバーのキレッキレのダンスがマジでヤバイのだ


    雪組公演『夢介千両みやげ』『Sensational!』初日舞台映像(ロング)


  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:13:46

    >>3

    宙組じゃなくて雪組だったのだ…予測変換で空目したのだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:22:20

    演劇はよいものもん
    続けるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:28:30

    ヅカはハマると凄いらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:53:24

    なんのネタだろうと思ったら本当に見てきたのかもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:58:44

    レビューと歌劇ってなにが違うもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:04:37

    >>8

    歌劇はミュージカルでお芝居+歌。レビューは歌とダンスが中心なのだ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:10:34

    実に良い経験じゃないか。歌劇の観劇で感激した訳だな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:12:11

    >>10

    とっても面白いのだ

    弟子にしてやるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:01:58

    歌劇は奥深い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:16:59

    かげきしょうじよとか見てた?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:21:25

    ウインディちゃんは麻路さきさんが好きなのだ、子どもの頃VHSで親戚の人に見せてもらった初めての宝塚歌劇が麻路さきさんの舞台だったのだ。初めてみた当時は凄まじい衝撃を受けたのだ

    今見ると結構歌が下手だと思うけど立ち振る舞いやダンスはまさにトップスターだからそれもまた愛嬌なのだ


  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:19:49

    宝塚色々あるのだ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:30:27

    >>13

    見てないというかなんか宝塚歌劇=ベルばらみたいな変な固定観念を持たせそうな作品でどうにも敬遠したのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:32:31

    ヅカに限った話じゃないけど華やかな世界って裏側はヤバいくらいドロドロしてるらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:39:04

    >>17

    それは当たり前なのだ、ただしトップになるにはその人の人柄も重要になるのだ。団員が「この人の元で舞台を盛り上げたい!」と思うような人じゃないととてもトップは務まらないのだ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:57:59

    >>18

    たしか>>14でトップやってる麻路さきさんの時の星組は文字通り友達以上仲間でライバルみたいな雰囲気でとても居心地が良くて組移籍や退団を渋る人もいたらしいのだ。

    もちろん麻路さん自身の人柄もあるけどトップ就任直後に震災が発生して、劇場になかなかお客さんが集まらない中でそれをなんとか打開しようとメンバーの団結がより深まったのが大きいのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:27:36

    宝塚はかなり狭い門らしいからめっちゃキツそうなのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:34:10

    >>20

    宝塚に行った従姉妹が実際キツいといってたのだ

    旧日本軍隊並みの仕組みで学年が上の人に出会った時に挨拶を欠かしてヤバいことになった人の話を聞いておののいたのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:03:50

    >>21

    怖すぎるのだ、上下関係とかよく聞くニュース通りなのだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:17:24

    >>21

    退団したけど元トップスターの紅ゆずるさんが新入りのときにヘアバンドを棚の上に放り投げようとして上級生のブースまで飛ばして柚希礼音さんにサザエさんに捕まえられたカツオみたいにブチギレられたエピソードがあるのだ、ただ飛ばしたヘアバンドを普通に堂々と取りに来たから周りの上級生は「あかん…問題児が来た…」とむしろドン引きだったらしいのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:17:50

    >>22

    ニュースを知らないので聞き覚えてることだけ書くのだ

    学校出るまではだいたい学年が絶対正義

    ブスの二十五ヶ条の心がけを忘れるとそれ以下の扱い

    肉体的というより精神的にキツい扱いになるらしい

    学校出たあとは人気とお茶会動員数やチケット販売数で格が決まる感じだったと思うのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:57:31

    宝塚詳しいウィンディちゃん助かるのだ、宝塚って大体何年ぐらい現役が続くのだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:20:38

    >>25

    まちまちなのだ中には死ぬまで現役だった人もいるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:01:30

    >>26

    すごいのだ、ただ最後まで現役とか多分後輩から慕われてるけどある程度その役変わりたいとかいい意味でも悪い意味でも思われてそうなのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:33:18

    元宝塚トップスターの剣幸さんと仕事したことあるのがちょっとした自慢なんだけど、裏方やエキストラにも気さくで信じられん程いい人だった
    って話をヅカに自信勢に言ったら「あの人トップスターで唯一誰からも嫌われてない人だからね・・・」ってなんか闇の深そうなこと言われた

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:21:41

    やっぱりどこまで行こうと仕事の世界なんだもん...

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:23:10

    悪習が残ってるからあんま良いイメージないのだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:36:25

    >>28

    これは難しい話なのだ「みんなを私が引っ張る」と最前線でやってたら「自分たちの事を気にも留めない独善者」と思われるし逆にみんなに気を配ってたら今度は「顔色伺ってる」「リーダーシップがない」だの言われてどっちにせよ嫌われてしまうのだ。結局のところ会社でも何でも悪口気にしてたら上に上がれないしバランスが大事って事なのだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:46:32

    >>31

    グサリときたのだ。ウインディちゃんは以前職場の人間関係で失敗したから今の職場では相手の言うことを否定せず頼まれない限りは相手の仕事にも干渉しないが相手から頼まれたら何でもやる。イライラしないために常に一定のペースで仕事するということをやってたら「独善的」とか「メリハリがない」とか「他人に褒められたいだけ」とかクソカスに言われたのだ…気を使ってたつもりが「周りに対して媚を売る独善者」と見られていたのだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:18:22

    >>3の動画を見ても分かる通り宝塚のメイン客層は女性で花形は男役なのだ

    なので娘役より男役に熱心なファンがつく傾向にあるのだ

    そんな方々は…いわゆる「タニマチ」になるのだ…


    その辺のしがらみをぶった切りまくった伝説の男役がいたと聞いたことがあるのだ

    天海祐希という人らしいのだ

    (個人的には天海祐希の生き様はカッコいいと思うけど、宝塚コミュニティのルールからは逸脱した存在かもしれないので絶賛はしないのだ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:08:15

    あげとくのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:27:16

    銀英伝のDVDしか観たことないのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:47:38

    宝塚ってどんな歴史があるのだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:00:59

    >>36

    ウィキペディア見るといいのだ。

    個人的には70〜00年の激動の時代が好きなのだ


    70年代になるとレジャーの多様化もあり大劇場にお客さんがなかなか入らず赤字で存続問題になってたらしいのだ、そこでマンネリ解消や新規客を呼び込むために「ベルばら」の舞台化をすることになったのだ

    ただ双方のファンから「日本人じゃ無理!」だとか「ベルばらの世界観を壊すな!」とか非難轟々で脅迫文が送りつけられたのだ。

    それでもキャストの方々は漫画に近づけるべくメイクの研究をし演出家さんも照明とかを工夫して少女漫画によくある目に星がキラキラする表現をするように心がけ結果的に初日「歓声が降ってきた!」と言うくらいの文句なしの舞台になりベルばらブームを巻き起こしたのだ。ウインディちゃん的にはこの舞台がなかったら今日の2.5次元はなかったと思うのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:20:16

    >>37

    その後バブル崩壊で阪急は宝塚歌劇を残す代わりに阪急ブレーブスを売り渡し1995年1月17日…阪神淡路大震災を迎えるのだ。実はこの日、宝塚音楽学校は卒業試験があったけどもちろん中止、その卒業試験を受けたスターに「真飛聖」という人がいてこの真飛さんは自らの退団公演でも東日本大震災に遭遇しているのだ。

    大劇場はスプリンクラーの誤作動で水浸し、劇団員も大勢被災し劇団は全員に帰宅命令を出して活動休止になってしまうのだ

    それでも3月には「国境のない地図」という舞台で大劇場公演を再開、お客さんは少なかったけどそこにいる誰もが震災で疲れ爪痕が残る中で行われたこの舞台は被災した人たちの文字通り心の支えになったのだ…

    でも…この震災で阪急は多額の負債を重ねることになり宝塚ファミリーランドの閉園を招いてしまうのだ…市民ウインディちゃんとしてはもしあの震災がなければファミリーランドはまだあって、今のマンションだらけで無機質な宝塚の風景も全く違ったものになっていたのでは?と思えて仕方ないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:09:31

    >>38

    ありがとうなのだ!今の地位を確立するのにかなりかかってるのだ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:59:12

    宝塚って結構難しいのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:57:07

    宝塚ってなんか特別な演目とかあるのだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:56:36

    宝塚自分も見てくるのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:54:38

    宝塚面白い話なのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:47:43

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:00:45

    >>41

    ウインディちゃんが勝手に特別だと思ってるやつならこれなのだ、今年再演した舞台だけど再演決まってから例の侵攻という歴史の事件をリアルタイムで目撃している我々にとってスペイン内戦という歴史の事件を描いたこの舞台は今のご時世を考えるのにピッタリだと思っているのだ。

    ちなみにウインディちゃんはこの舞台を生で見るつもりがコロナで3回も延期食らって最近ネット配信で見たのだ、演者さんの熱演、主題歌の歌詞や様々な国籍や異なった主義主張を持つ登場人物一人ひとりの信じる正義、歴史に翻弄される主人公とヒロイン…画面越しなのにもう涙が溢れて止まらなかったのだ…


    宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』初日舞台映像(ロング)


  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:14:06

    >>33

    天海祐希さんみたいな生き方は自分に相当な自身や実力がないと無理なのだ…そういう関係は退団後の仕事の確保にも役立つのだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:22:55

    >>46

    これ競馬の世界でも言えるのだ、チケゾーとダービー取った柴田政人さんは調教師時代に騎手時代のツテの少なさが災いして重賞を1勝もできず定年を迎えてしまったのだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:19:40

    宝塚からバラエティに出る人ってなかなかいないのだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています