逃げにパワーが必要な理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:45:27

    逃げって賢さが重視されてるんじゃなかったっけ?

    なんでパワーも必要なんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:46:46

    スタートダッシュとか上り坂

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:47:40

    パワーは加速力と上り坂の速度維持と上り坂のスタミナ消費量軽減と横移動速度アップの効果があったはず。加速力と速度維持は重要だからじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:49:10

    スピード賢さが優先だけど盛りやすくなったから今度はパワーも盛るんだ
    とにかくステを高くするに越したことはないんだ
    難しく考えずに盛れるだけ盛ればいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:49:25

    他で互角だった場合、登りでの減速有無が勝負決めるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:50:13

    賢さが重視されるのは位置取りで前に行きやすいからだねぇ
    パワーがあれば差を維持以上に持っていけるからそっちも重要
    根性もあっさり抜かれないために盛れる範囲で盛っておくと吉

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:52:08

    試しにパワー切ってスピ賢だけカンストさせた逃げ作って練習させればわかるんじゃないか
    百聞は一見にしかずというし

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:53:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:53:54

    なるへそ
    アドバイス貰いにいったら賢さ削ってまでパワー上げた方がいいって言われて驚いたんよ
    パワーも無礼無礼駄目なのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:54:36

    >>8

    まあこれ

    NTRが強すぎて割りと適当でも3ステカンストするから根性因子にどれだけ振れるかになってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:54:51

    ワイ脳筋トレーナー
    逃げでもスピパワ育成して賢さはよくてA止まり

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:55:59

    >>11

    まぁしたくなる気持ちはわからんでもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:58:07

    >>9

    いや、賢さ盛った方がいいぞ

    パワー600賢さ1200と

    パワー1000賢さ1100

    みたいな極端な例でない限り

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:59:07

    競り合いの為に根性も盛れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:01:10

    何人か作ったけど賢さなめるのはダメだわ
    全然前に行かないしスキルの発動も安定しない
    パーマーやアイネス完凸してるなら根性育成出来るんだがなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:01:51

    スピパワ賢盛れないならチャンミだと逃げは使わないほうがいいけどね
    パワーが低いと加速度が低いから地固めスタートでも差が出るし継承アンスキで加速しきれないから差される可能性が高くなるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:05:13

    >>16

    そういうスキル使うとこでの素のパワーはあんまり関係ない

    影響が大きいのは上り坂での減速と追い越しの時の加速度

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:06:41

    >>16

    逃げは競り合いで位置上げてくんだから根性も必要だろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:09:05

    >>17

    練習見てみれば分かるけど関係あるぞ

    パワー900とパワー1200の逃げで試してみるといい

    >>18

    根性は800以上無いと今回はクリオグリに捕まる可能性が高い気もする

  • 20122/04/26(火) 11:14:11

    んじゃ結局スピ賢カンストを前提として
    パワーはどれくらい必要なの?
    1200は無しで

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:14:54

    1000はさすがに超えたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:15:45

    1100

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:15:46

    1200/n/1100/600/1100

  • 24122/04/26(火) 11:16:40

    やっぱ1000かぁ...

    となるとデッキにパワーをピン刺しした方いいんかなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:17:21

    >>24

    いらん

    今回エル積んでるのはキラチュ取るためで別にパワー踏むための物じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:19:03

    誰を育成してるのかどんなサポカがあるのかで変わってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:20:04

    配布マーベラスとトプロが重なれば結構伸びるから成長率や因子も加味すれば無課金でもスピパワ賢カンストは一応できそう。ウチはウマ娘ガチャに石使ってるから無理やが

  • 28122/04/26(火) 11:20:50

    いつもスピ3賢3でやってたけど
    これだとパワーが800-900位になるんよ
    だからこれ以上となるとパワー刺した方いいんかなぁって

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:21:57

    アオハルからやってないけどそろそろオールカンスト作れるようになったか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:22:36

    >>28

    パワーに因子振ってれば1000はいくはずだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:22:42

    >>28

    因子は勿論パワ18だよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:22:49

    パワー踏まないで1200とかどうやってんの?
    パワー12とかなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:23:12

    >>32

    キタサンもNTRもパワボが付いてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:25:24

    余剰でも特に使い道が無いスタ以外は盛れるだけ盛った方がいいんだ
    そろそろオール1200とかも見えて来たのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:26:08

    >>34

    UFがそんな感じのステだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:27:53

    基本パワーと賢さは合計が同じなら偏ってるより両方同じぐらいのが強い
    ステータスは高くなるほど1あたりの効果は落ちる
    評価点は逆に高くなるほど1あたりの点数が上がるんでこのへんも評価点があてにならない理由

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:33:52

    配布ジョーダン、配布マーベラス、配布ドーベル、srタキオン、sr賢スイープ、レンタルトプロでパワー因子18使えばスピパワ賢カンスト狙えるんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:50:58

    賢さカンストの時点でハードル激高ぼくトレーナー、低見の見物

オススメ

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