BLOOD-Cってどんな作品なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:04:05

    めっちゃグロいとは聞いてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:04:45

    なんか続編で、本編はグロくないと聞いてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:07:24

    うろ覚えだけど、人外の主人公の記憶を奪って箱庭で偽物の化け物狩り任務させて愉悦してて、人肉みたいなの喰わせてた話だった気がする
    TV最終話でいらなくなった街捨てるために化け物大量投入して、うさぎみたいなやつが住民の首を根元から引っこ抜いたり腕で縦横にぐしゃぐしゃしてたりしたシーンはある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:07:44

    ネタ的な面白さはある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:09:39

    アニメ版は最後のどんでん返しまで退屈
    個人的には続編の劇場版まで見て良作と言える作品

    アニメ終盤はかなりグロテスクかつ胸糞なので苦手なら見ないほうが良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:57:07

    TV版はクソアニメって言われてるし否定できない
    映画版は個人的にはめっちゃ好きだけどなんともいえないオチ方するから結局のところ他人におすすめできる感じではない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:02:53

    自分の中ではトップレベルに好き、オチがすごい好きだった。ただとんでもなく流血表現が多いのと見てて痛くなる映像が多いからあんまり誰彼構わずオススメはしない。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:04:15

    四月一日くんいる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:05:51

    >>8

    犬になってアドバイスくれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:06:26

    グロいシーンで主人公が呆然として眺めてるだけど聞かされた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:13:48

    小説版で事足りる
    ダメなところもちゃんと修正されている
    ちょっとだけ過去編の漫画も読む必要あり

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:31:26

    主人公の友達等の親しい人物のほとんどがそれを演じての高額報酬や減刑目当てのゲスだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:34:28

    >>11

    マジでアニメはシリーズに泥塗っただけじゃねーか!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:43:00

    色々言われてるけど劇場版の作画めちゃくちゃすごいから好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:47:13

    アニメのグロシーンを切り抜いた動画で人間を子供がよくとんがりコーンでやるアレみたいなことしたり臼みたいなんに詰めて餅つきとか冒涜的なことやってたシーンが忘れられない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:48:37

    なんかちょっと前に本家でまとめられてたよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:51:46

    最終回だけでも見て!って言われたから見たけど、放送版はあの黒塗りもなかったってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:52:22

    胸糞悪くて最後まで観たこと今でも後悔してる作品なんだけど、双子の股裂シーンでちょっと興奮した。リョナに目覚めたきっかけは多分それ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:59:32

    当時リアルタイムで見てたが
    終盤の崩壊までが長すぎるのとそれに至るまでの日常シーンが、なんというかオチを知らなくても薄ら寒い
    CLAMPの脚本が関わった作品の日常シーンって大なり小なり
    第四の壁を意識した画角とか芝居がかった善人顔とか、昔の同人誌のキャラトークみたいな薄ら寒さがあるが
    この作品はそこに悪意があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています