犯人たちの事件簿読んでから本編読むと

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:25:48

    クッソ重い……
    魔犬の森といい怪盗紳士といい露西亜館といい後味が悪いの多くない……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:42:37

    温度差で風邪ひくよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:43:13

    心臓発作レベルの温度差だろw

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:44:28

    犯人たちの事件簿の作者もネタにしていいのかと困惑するレベルだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:45:04

    現場はグロいし色々重いし知人は犯人になるし連続殺人多いし連続で読むときついものがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:45:42

    羞恥心捨てた仮面の人のなんか重すぎて本編見返すのしんどいレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:46:25

    魔犬の森は割と犯人達でもシリアスだったからセーフ
    問題は墓場島のバカップルよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:46:49

    露西亜館は色々あるけど中でも地味に可哀想な人
    特にフォローも無い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:48:00

    むしろこれだけ重い事件をギャグとして描ける船津先生は本物の天才

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:50:47

    怪盗紳士なんかは逆にシリアスでわからないけど
    犯人目線から見たらクソの極みみたいな事件だってのは犯人たち読んで初めて気づいた
    絵を盗むヤツ複数いるわ呼んでない金田一くるわ呼んでない本物くるわ本物も絵を盗むわオマケに命を救った犬のせいでトリックバレるんだよね
    ひどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:52:41

    >>9

    「わたしまだ何もやってないのに何でこんなに事件が起こるの!?」

    そりゃ開き直って金田一とキスしようとするわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:56:54

    ゲーム版金田一の犯人たちの事件簿読みたいな
    最初の犯人視点もいいけどあれはほぼなぞる形になっちゃうだろうし他のやつ
    夕闇島とか超読みたい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:22:50

    >>1

    「うおおおお氷橋!うおおおお!」読んだ後で、

    「オマエラヲコロス・・・コロシテヤル!」みたらマジで心臓止まるぜ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:25:52

    >>13

    アニメ版の「アイツラユルサナイ・・・」で心壊れて一人で雪玉投げ続けるのもなかなか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:14:04

    的場先生とか都築とか関西弁とか
    重い事情もあるけど被害者に理不尽な殺人はわりと犯人アホすぎwで楽しめる

    …いうほど楽しめるか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:18:15

    >>15

    都築と和田はいつきが敬愛していた人物が娘のためとはいえ罪を重ね続けるのが重苦しい。

    的場や暴力の不運ぶりくらいなんじゃない?笑える要素は。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:33:15

    >>15

    天草は追い詰められた後の殺してくれとか別方向で心を抉ってくる

    一ちゃんが財宝見つけてくれたから気持ちいい終わり方になってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:14:05

    確か1冊にまとめられた本もあったよな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:15:50

    >>7

    贅沢言わないから檜山修之と大谷育江でこれやってくれねえかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:18:05

    >>19

    その二人金田一でキャラソン出してなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:21:10

    >>20

    大谷育江は歌ってるけど檜山修之は歌ってないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:23:22

    >>21

    確認してきた。

    基本2人ワンセットだからそうなんだと思い込んでた。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:23:29

    >>13

    あのシーン読み返して泣いたわ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています