ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part89

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:39:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:00:41

    たて乙

  • 3モンエナ頼りの同人作家22/04/26(火) 13:01:25

    立て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:28:19

    立て乙

  • 5縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/26(火) 13:38:03

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:12:53

    たて乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:50:15

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:54:11

    立て乙

  • 9歴史好きな妹22/04/26(火) 15:55:33

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:56:29

    立て乙です

  • 11囁きモブ22/04/26(火) 16:15:06

    立てありがとうございます。

  • 12バサギリ好き22/04/26(火) 16:22:35

    たて乙

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:23:11

    このレスは削除されています

  • 14カフェ店員22/04/26(火) 18:04:02

    立て乙です
    えっ、と、ここノボリさんがいるんですか???ヒスイ地方に?

  • 15囁きモブ22/04/26(火) 18:10:16

    イチョウ商会はシンジ湖周辺に新しく拠点を作り、ギンガ団はこれからのシンオウの開発計画を立てています。

    >>14

    ええと、そうなりますね。

  • 16ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 18:21:25

    >>14

    ここの人たちの殆どはヒスイ地方でノボリさんに会いましたね

  • 17カフェ店員22/04/26(火) 18:37:06

    >>15

    >>16

    えっそんな、どうしましょうクダリくんに伝えないとクダリくんが過労死してしまう…!!いやでも伝える方法がないから…どっどうすれば…というか元の世界での私が仮に行方不明扱いだとしたらクダリくんはお兄さんと友人が立て続けに行方不明に…く、クダリくんが死んじゃいます!!!ど、どうしましょう早く帰らないと……いやでも図鑑を埋めないと帰れない…!早く図鑑埋めて帰らないと……!!!

  • 18ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 19:00:29

    >>17

    対価を払う代わりに願いを叶える人がこのスレにいるので、その人に伝えてもらうように頼んだらどうです?

    初回は対価無しで願いを叶えてもらえるらしいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:04:30

    >>17

    お、お、お、お、お落ち着けよ!

    も、もしかしたら時間軸が同じならタイムカプセルとかで手紙出せるかもだし!

    いや何言ってんだオレは!


    >>18

    なにそれこわ…。

  • 20アル友22/04/26(火) 19:06:43

    >>18

    おやぁ?呼びましたか?

  • 21カフェ店員22/04/26(火) 19:07:22

    >>18

    えっそれはすごいですけどそれはもはやノボリさんを帰してもらったほうがはやいんじゃ…


    >>19

    だってヒスイからどうやってイッシュにまで運ぶんですか!!

  • 22アル友22/04/26(火) 19:07:53

    >>21

    返すのはアルセウスの仕事です

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:13:58

    >>21

    そうだったー!

    そ、そうだノ、ノボリさん!

    クダリさんはどうしたんですか!?へ?クダリさんもいる?

    ど、どうやって!?『戻りの洞窟』を経由して来た?

    ???


    >>20

    誰ぇ!?

  • 24カフェ店員22/04/26(火) 19:17:00

    えっと、ノボリさんヒスイでも元気ですか?私まだ会えてないのでわからないんですけど……


    >>22

    うぅ、酷いです……


    >>23

    クダリくん!?!?クダリくんまでいるんですか!?

  • 25ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 19:18:52

    >>20

    貴方以外に該当者が思い浮かばないので、呼んだ形になるかもしれませんね

    あっそうだ、アル友さんって今こっちに来られますか?以前希望したアルセウスフォンのアップデートをお願いしたいのですが…

  • 26アル友22/04/26(火) 19:24:13

    >>23

    どうもーいつもニコニコあなたの後ろに這いよる混沌アル友です

    (後ろに現れ上記のセリフを言ったあと消えた)

    >>25

    いつでも行けますよ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:19

    >>24

    ノボリさんオレ、雑誌とかネットとかメディアでしか知らないけど元気です!てか声でかい!

    生のノボリさんすごいですよ!

    クダリさん…いるらしいです!

    いまは紅蓮の湿地にいるらしいけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:45

    >>26

    ぎゃあ!

  • 29囁きモブ22/04/26(火) 19:25:02

    >>24

    自分の世界にはなぜかノボリさんだけではなく、クダリさんもいらっしゃいました。

    色々終わった今はシンオウ鉄道局局長をやってらっしゃいます。

  • 30ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 19:28:26

    >>26

    そうですか、それじゃあ来てもらっても良いですか?

    今ガラル地方のワイルドエリアに居ます。

  • 31アル友22/04/26(火) 19:30:50

    >>30

    了解しました少々お待ちください

  • 32カフェ店員22/04/26(火) 19:33:11

    >>27

    相変わらずで何よりです!!!声がデカいのはいつものことなので慣れてください!

    クダリくんいるんですか?えぇ…じゃあ鍵閉めてって頼めない……


    >>29

    クダリくん…やっぱりいるんですか……どうしましょう…

  • 33ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 19:34:13

    >>32

    自分がいたヒスイにクダリさんは居ませんでしたので、そちらにも居るとは限りませんよ

  • 34イッシュのお嬢様22/04/26(火) 19:34:47

    どうして狙いの山麓や海岸ではなく、たまたま寄った原野で時空の歪みが起きるんじゃ!?

    しかも、時空の歪みにまたメイドの文字でお土産と書いてある紙袋が落ちておったし。これで三度目じゃぞ。

    >>32

    わらわの所にクダリさんはおらぬぞ。恐らく世界線によるのではないかの?

    ノボリさんは絶対的と言っていいほど飛ばされておるがな。

    ところでくん付けとはこれまた仲が良さげじゃのう。えーとバトルサブウェイ?の常連だったりしたのかの?

  • 35アル友22/04/26(火) 19:37:13

    ハローあなたがマサラ人で間違いありませんね?
    (空間に空いた穴からバイクに乗って現れた)

  • 36カフェ店員22/04/26(火) 19:39:38

    >>33

    あ、そうなんですか?じゃあ鍵閉めてって頼めるかな…


    >>34

    ゆっ、友人です!!ただの友人!!!少なくとも向こうからしたらただの友人です!!!!!!!

    あっ、バトルサブウェイにははい!それなりに行ってます!私バトルそれなりに強いんですよ!!あと2人でたまにカフェにも来てくれるんです!!

  • 37ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 19:39:51

    >>35

    うわっ、本当に出て来た…

    えぇそうです。間違いありません。そう言う貴方はアル友さんですね?

    ところでどうやってこっちの位置を探っているんですか?

  • 38アル友22/04/26(火) 19:42:40

    >>37

    フフフアルセウスフォン経由で出来た縁を辿ってきました

  • 39ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 19:45:06

    >>38

    へー、アルセウスフォンを辿っているのでは無く縁を辿ってですか…凄いですね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:46:23

    >>32

    な、なんか期待してくれたのに答えられなくてごめん…。


    とりあえずそろそろマサゴ村に行くよ。

  • 41アル友22/04/26(火) 19:50:18

    >>39

    縁が出来れば見つけてその人のところに行くのは簡単です

    確か願いはアルセウスフォンでヒスイの方々に連絡できるようにして欲しい…でしたよね?

  • 42ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 19:52:10

    >>41

    えぇそうです。時空を超えて自分と縁が出来た人に連絡をとれるようにして貰いたいです。

  • 43イッシュのお嬢様22/04/26(火) 19:52:44

    >>36

    ふうむ……色々と怪しいが……まあ良いか。

    バトルサブウェイに行っておるということは、そちらでノボリさんが居なくなってからどれだけ経ったのかは知らぬが、バトルサブウェイは潰れておらんのじゃな。良かったわ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:10

    こんばんは。
    火吹き島のキングを鎮めました。
    野盗が現れたときはどうなることかと思いましたが、無事に解決しましたね。
    できれば野盗を捕まえられるとよかったのですが……私もまだまだです。

  • 45アル友22/04/26(火) 20:06:44

    >>42

    では少々アルセウスフォンをお貸しください

  • 46ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 20:09:19

    >>45

    分かりました

  • 47アル友22/04/26(火) 20:13:17

    >>46

    (受け取って服の袖から出した細い触手のようなものを画面に突き刺し何かを流し込むなお何故か壊れていない)

    ……出来ましたそれではまたいつか

    (アルセウスフォンを返しバイクに乗って去る)

  • 48カフェ店員22/04/26(火) 20:17:26

    >>40

    わ、いやあのそういうわけではなくて!こっちこそごめんなさい!!


    >>43

    な、ななな何が怪しいって言うんですか!!

    えっとはい、ノボリさんがいなくなってからまだ一年は立ってなかったです。バトルサブウェイは潰れてませんよ?ただクダリくんが過労で死にそうになってただけで……私もノボリさんがいなくなってからはあんまり行かなくなってましたけど…

  • 49ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 20:17:27

    >>47

    ありがとうございました

    それにしても、これ本当にどういう仕組みで出来てるんだろう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:20:15

    ヨネさん!!
    腕試しにカビゴンは駄目だろ!!
    ムックルいなかったらやばかった…。

    えっと、なんだかマサゴ村の周りでオヤブンコロトックが彷徨いてるからなんとかして欲しいらしい。
    よし!バトルなら任せてもらえると嬉しいな…へへへ。

  • 51囁きモブ22/04/26(火) 20:40:08

    出航10日前

    分霊様のお力が溜まったようなので、少し現代に帰ってました。

    この度、ヒスイ改めシンオウをさらに発展させるための勉強をしに行く人達と一緒に使節団として、他の地方に行けることになりました。


    >>44

    お疲れ様です!

  • 52ヒスイ転生おじちゃん22/04/26(火) 20:48:39

    -音声入力開始

    みんなのニンフィアかわいいな。色違いだと青色になるのか…
    うちのイーブイはどんな色になるのかね…

    (おじちゃんの胸をたたく音)

    …どうしたニンフィア?ちょっと不機嫌だな
    …あ、おじちゃんがほかのニンフィアをほめたから不満なのか?
    ふふ、おまえもかわいいよ

    (ニンフィアが跳ねる音)

    ゲホッ、ゲホッ!あー分かったよ!お前が一番だよ!

    -音声入力終了

  • 53ヒスイ育ちのマサラ人22/04/26(火) 20:49:36

    それじゃあ本当に連絡が出来るかどうか試してみるか…うわ、凄い。連絡先に今まで出会って来た人たちの名前が載ってる…えっと、ワサビちゃんの名前は…あったあった。

    …もしもしワサビちゃん?聞こえる?
    …めっちゃびっくりしてるね、俺の声どんな風に聞こえてるの?
    …頭の中に声が響いてる?へぇ、本当にテレパシーみたいになってるんだ。
    …あぁ、俺今ちょっと別世界にいてね、すぐにヒスイに帰れそうには無いかな。
    …大丈夫だよ、絶対に無事に帰って来るから。これだけは約束する。
    …うん、分かった。そっちも体に気をつけてね。じゃあ、またね。

    しばらくぶりに話せて嬉しかったな…後は博士と隊長と先輩と団長と…そうだ、セキさんとカイちゃんにも連絡しておくか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:51:02

    夕食を終えました。

    イダイトウに乗れるようになったのですし、原野や湿地の調査できていなかったエリアに向かおうと思います。


    >>50

    バトルが得意なのですね。

    自身の得意を理解し、他人を助けること。素晴らしいと思います。

    私はヒスイに来るまでポケモンを見聞きしたことがなく、未だにタイプの相性にも迷ってしまいます。

    もっと勉強しなければいけませんね。


    >>51

    ありがとうございます。

    任務と並行して、すべてのポケモンと出会うという使命も果たしてまいります。

  • 55ヒスイ転生おじちゃん22/04/26(火) 20:56:08

    えー、うちの相棒のニンフィアが
    "ボクの美しさをみんなに広く教えてくれ!"というので
    写真を置いていきます

    [床の間で"どうだ、ボクは美しいぞ!"と言わんばかりに胸を張るニンフィア]
    まったく、しょうがない奴だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:26

    うっし!オヤブンコロトックゲットォ!
    すごいぞマグマラシ!よく頑張ったな!
    あはは!こら、顔を舐めるなって!くすぐったい!

  • 57おやつおいしい(13)22/04/26(火) 21:39:14

    >>55

    そっちのニンフィアちゃんもかわいい…じゃなくて、きれいだねえ

    うちの子と同じで男の子かな?

    【花冠を頭にのせたニンフィアがウインクをしている写真】

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:41

    このレスは削除されています

  • 59カフェ店員22/04/26(火) 21:54:42

    えっと、アル友さん、でしたっけ?一回元の世界に何か伝えるのってどのくらい対価いるんですかね??
    できたら私とノボリさんはヒスイにいるから探さなくて大丈夫なのを伝えて安心させてあげたいんですけど…あ、あと店の鍵閉めておいてほしいっていうのも伝えていただけると嬉しいんですが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:56

    申し訳ございません。
    不愉快なものをお見せしてしまいました。
    どうか、お気になさらず。

  • 61ヒスイ転生おじちゃん22/04/26(火) 22:02:55

    >>57

    ああ、おじちゃんのニンフィアはオスだぜ

    ちょっとナルシスト気味なのが玉に瑕だが

    誇り高くてカッコいいヤツなんだ

  • 62アル友22/04/26(火) 22:07:51

    >>59

    とりあえず初回無料ですが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:15

    ニンフィアか。ならこんなのがあるな

    【色違いのブラッキーにリボンを絡ませるニンフィアの写真】

    >>55

    >>57

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:38

    ポケモン自慢していい流れ?
    じゃ~ん!さっきゲットしたオヤブンコロトック!
    【オヤブンコロトックとマグマラシが並んでいる】

  • 65カフェ店員22/04/26(火) 22:11:54

    ニンフィア、ですか…見たことないポケモンですね!かわいいです!!


    >>62

    あっ、本当ですか?じゃあクダリくんに伝えといてください!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:55

    >>60

    あーあのさ…。

    詳しくは聞かないけど、

    無理しないでねんねしたりした方がいいよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:36

    ねんねって、なんだよ…ガキかよ…!

  • 68おやつおいしい(13)22/04/26(火) 22:15:47

    >>61

    かわいい男の子もいいよね~

    うちの子はちょっと気が強い…かな?でもかっこよくてつよーい頼りになる子だよ!


    >>63

    仲良しでかわいい~!!模様が青いブラッキーちゃんもいるんだねえ!!


    >>64

    かっこいい~

    オヤブン捕まえたのすごいねえ 私の時は追い払っちゃったよ

  • 69アル友22/04/26(火) 22:16:22

    >>65

    …夢で繋げるので自分でお願いします

    (目を逸らしながら)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:03

    ニンフィアの写真を上げる流れってヤツです?
    ノボリさん一押しのエポカの写真ですよーっと
    【色違いのニンフィアとその頭の上に乗ったチェリムどちらも笑顔】

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:59

    >>68

    特性がないの知らないで厳選してレベル上げしてたから楽勝だった!

    あとアヤシシ様にもなんか認められた!

    これからコトブキ村に戻ってイモモチ奢ってくれるってさ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:17

    >>66

    お気遣いありがとうございます。

    休むよう促されることは何度もありましたが、そのようにやわらかい表現は初めてです。

    気恥ずかしいのと同時に、心が安まるような感覚ですね。

    お言葉に甘えて、今日は休ませていただきます。

    おやすみなさい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:51

    難儀なやつもいるもん……やっべえ見つかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:33

    >>72

    お、おう…おやすみ。

  • 75カフェ店員22/04/26(火) 22:23:45

    >>69

    …わかりました!!ありがとうございます!

  • 76おやつおいしい(13)22/04/26(火) 22:25:22

    >>71

    よかったね~アヤシシ様に乗せてもらって原野を走るのおすすめ!気持ちいいよ!

    あ、そういえば厳選って何?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:28:22

    ドレディア。可憐にして華麗です。
    光を纏わずとも、内から生ずる輝きがあります。
    美しい生き物。美しい大地。
    ヒスイはよい場所ですね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:34:37

    >>76

    マジ?今度乗せてもらおう!


    えっと厳選ってのは、端的に言うと主にバトルに勝つために沢山のポケモンの中から特に強い個体を探すことなんですけど。

    ポケモンには色んな性格や、特別な特徴…特性とか、同じポケモンでも強さに差があるんでなるべく強い子を探すんです。

    凄い人は優秀な技を遺伝させてたまごの段階から厳選する人もいるんです。

    まあ、バトルしない人から見るとちょっと薄情に見えるかもだけど。

  • 79カフェ店員22/04/26(火) 22:35:07

    >>76

    >>76

    厳選にも色々ありますけどメジャーなのは個体値厳選とか性格厳選ですかね?個体値っていうステータスが高い子や目当ての性格の子が出るまで卵を孵化させまくるんです。ヒスイではあまり意味がないみたいですけど…

    あとは色厳選とかもありますよね。

  • 80おやつおいしい(13)22/04/26(火) 22:38:09

    >>78>>79

    蹄鉄ヶ原がおすすめスポット

    へえ…なんだか未知の考え方だなあ…

    じゃあ自分になついてついてきてくれた子や生まれてきた赤ちゃんもバトル向きじゃなかったら逃がしちゃうの?

    あ、責めてるわけじゃなくてね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:38:22

    へぇ、理想を求めるのって人でもポケモンでも同じなんですね

  • 82歴史好きな妹22/04/26(火) 22:40:08

    えっと…これから忙しくなりそうなので、最後に報告をしにきました。今は…大丈夫じゃなさそうですね

  • 83イッシュのお嬢様22/04/26(火) 22:40:37

    >>79

    そ、そういうのもあるんじゃな……

    元のイッシュの厳選?はよう分からんわい。

    >>55

    わ〜!!かっこかわいい子じゃの!!

    凛としとって麗しいのう!!

    >>82

    どうぞ。わらわせ良ければ報告を聞くぞ。

  • 84ヒスイ転生おじちゃん22/04/26(火) 22:41:55

    >>78

    >>79

    へぇ、二人とも詳しいんだな

    厳選か…おじちゃんにはできなそうな相棒の選び方だな

    でも、競技ならそういうシビアな考え方の方がうまくいくんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:43:33

    よし、なんとか誤魔化した

    俺が誰かを教えるなんて無理だ


    >>82

    大丈夫だと思うぞ


    >>78

    >>79

    それ、求めるものじゃなかった個体はどうなるんだ?まさか棄てないよな?

  • 86歴史好きな妹22/04/26(火) 22:45:32

    >>83

    >>85

    ありがとうございます

    その…お兄ちゃんからことの始まりは聞いてるって認識でいいんですよね…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:18

    >>80

    まあ、大体の人は譲ったり逃しちゃいますね。

    逆に厳しいこと言うと弱い子にはバトル施設はついていけないんです。

    もちろん最近は色んな道具とか施設があるからそういうのは減ったけど。

    この手はスポーツと同じだから、妥協ができないんです。

  • 88カフェ店員22/04/26(火) 22:47:03

    >>80

    んー、私はプロじゃないので厳選もあんまりしませんけど、孤児院とかに送ったりとか色々と行く先があるんですよ。野生に戻りたそうな子は逃してますけど。


    >>81

    プロはバトルで勝つのが仕事ですからね、仕方のないことです。クダリくんもノボリさんも戦績が振るわなければクビですし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:48:01

    >>86

    アンタが恋人を避けていたって話だよな?

    話し合いの場をセッティングしたとか

  • 90イッシュのお嬢様22/04/26(火) 22:50:21

    うへえ……新しく入ってきた人に痛々しい口説と共にご飯を誘われたわ。

    婚約者が居ると言っても聞く耳持たず。挙げ句にあやつ、わらわを未成年じゃと思っておるようじゃし。何なんじゃ、全く。

    >>86

    ああ、ざっくりとじゃがな。

    >>87

    >>88

    ふむ、そういう感じなんじゃな。

  • 91歴史好きな妹22/04/26(火) 22:53:15

    >>89

    はい、そう言う感じです…

    お兄ちゃん本当に洗いざらい話したんだな…

    確かに…話し合いの場…というか…罠にかけられたというか…そのおかげで今があるんですけどね

    >>90

    その節はほんっとうにご迷惑をおかけしたと思います

    うちのお兄ちゃんなんか変なことしませんでしたか?あの人真顔でアルセウスフォンフライにしようとしたりするので少し心配で…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:53:27

    >>90

    え~何センスのない誘い文句で誘ってくるヤツお嬢様んとこにもおったん~?ウケる~

    目を奪われるのはただあの人のみいうのにね~?

  • 93おやつおいしい(13)22/04/26(火) 23:01:27

    >>87>>88

    ふーん、ポケモンも大変だねえ

    私はやっぱりバトルには向いてないなあ…

  • 94イッシュのお嬢様22/04/26(火) 23:04:16

    >>91

    変なことはしていなかったと思うぞ。それよりも真顔でアルセウスフォンを揚げたことのほうがパワーワードじゃわ。

    >>92

    本当にそれじゃわ。ノボリさんという愛しい人が居るのに、お主なんかには靡くわけないわい。

    あんまりにも聞かないもんじゃから思わず関節技かけたわ。流石に怒られたがの。

  • 95カフェ店員22/04/26(火) 23:06:03

    >>93

    厳選しなくてもバトルは楽しめますよ。ノーマルトレインくらいならしっかり鍛えておけば厳選なしでも大丈夫でしょうし…ただ本気のノボリさんやクダリくんに勝ちたいってなると話は別ですが

  • 96新人てつどういん22/04/26(火) 23:10:27

    うぅ、仕方ないじゃないですか…勝てないとクビになっちゃうんです………僕なんかいつもギリギリですし……

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:28

    >>94

    そやんなぁ、自分もウォロさんおるしあんなんどうでもええわ

    やっぱ正当防衛にするために一発殴られかけてから殴った方がええいうことやろか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:15:16

    >>93

    ポケモンとの付き合い方は人それぞれだから気にしなくて大丈夫ですよ。

    おかあ…おふくろとかはコンテストに出すのが好きなタイプだったし、親戚のユウリさんは捕まえた子でチャンピオンになってバトルタワーでバトルしてるし。

  • 99歴史好きな妹22/04/26(火) 23:18:09

    >>94

    告白を流された事を話したら、どこからかイキイキ稲穂で作ったパン粉とラッキーの卵を持ってきまして…一瞬でカラッと揚げられました

    食べ物じゃないのに…


    って、そうじゃなくて!私、これから自分がどうするかを報告に来たんです

    もしかしたらここに来られるのこれが最後かもしれないから

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:19:53

    よりよいものを求める。人の、生き物の性質。
    素敵ですよね。
    何がよいのか。求める基準は何か。妥協点はどこか。
    個体ごとの相違も楽しいです。
    もっともっと、頑張って進化してほしいですね。
    人も、ポケモンも。

  • 101おやつおいしい(13)22/04/26(火) 23:19:59

    >>95

    んー、仲間うちでわいわいやるのは楽しいから今はそれでいいかなあ

    ヒスイに今のところそういう施設ないし ノボリさんが作るのかもしれないけど


    >>98

    うん、ありがとう

    未来?にはコンテストとかもあるんだね!

    あと方向音痴さんが観戦してたスタジアムでのバトルはちょっと楽しそうだったな~

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:23:49

    >>99

    アクティブな兄だな

    報告、聞かせてくれないか?

  • 103カフェ店員22/04/26(火) 23:40:31

    >>101

    そうですか。ポケモンとの関わり方は人それぞれなので、気が向いたときにでも。


    クダリくんに伝えるためにも今日はもう寝ますか…おやすみなさい

  • 104歴史好きな妹22/04/26(火) 23:49:27

    >>102

    はい

    えっと…まずはお兄ちゃんに騙し討ちをされたところから話しますね多分…今から1週間前くらいのことですからうろ覚えなんですけど、その日、私はお兄ちゃんが借りてる宿舎に呼ばれたんです

    今までにもたまにそういう事はあったから、私は何の疑いもなく部屋にいきました。そこで…内容は割愛しますが、ノボリさんを避けてる理由を聞かれた私は何の疑いもなく本当のことを話したんです

    ずっと、ノボリさんには帰るべき場所や向こうにやるべきこともあるはずなのに、私はどこにも行けない。それを考えると私は彼を手放した方がいいんじゃないかって思って、そう考えるといつもみたいに話せないから避けてたってことを話したら…その、お兄ちゃんの部屋には大きな押し入れが備え付けられてるんですけど、そこに…本音を吐き出させるから聞いとけってお兄ちゃんが隠してたらしくってばっちり話を聞かれてたんです。それで改めて互いの話をちゃんとして、アルセウスに主にお兄ちゃんが何度か掛け合って…身体を慣らしていく事で、ノボリさんのいたイッシュ地方についていけることになったんです

    だけど、イッシュに体を慣らせばその代償でここを覗けなくなると聞いたので…最後の挨拶に来ました

    …簡潔にまとめたかったのに長くなってしまいました

    すいません

  • 105おやつおいしい(13)22/04/26(火) 23:55:19

    >>104

    優しくて強いお兄さんだねえ

    お話できなくなるのはさみしいけど、一番大切な人と過ごせるならそっちの方がきっといいよ

    お幸せに!!

  • 106歴史好きな妹22/04/27(水) 00:00:03

    >>105

    そうですね、本当に優しくて眩しい、私の…自慢の兄です

    アルセウスに対する殺意はすごい高いですけど…でも本当にいいお兄ちゃんなんですよ

    私も、ここのみなさんと会えなくなるのは少し寂しいけど、でも頑張って生きていこうと思います

    今までありがとうございました

  • 107囁きモブ22/04/27(水) 00:05:56

    >>104 >>106

    本当に家族と一緒に暮らせるようになってよかったです。

    そちらに行っても皆さんお元気で!

  • 108囁きモブ22/04/27(水) 00:09:52

    こちらは出航当日になりました。
    使節団としての生活に集中したい事、シンオウを離れる事から、この掲示板に顔を出すことはほぼなくなると思います。
    ひとまずですが、長い間お世話になりました。
    皆さんも周りの人達と仲良く、楽しく、お元気で!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:52:07

    手紙がよく届きます。こんなこどもによく送るものですね。


    >>108

    行ってらっしゃい。よい旅と経験を。

  • 110ヒスイ育ちのマサラ人22/04/27(水) 07:43:50

    >>104

    謝る必要はありませんよ。イッシュ地方で幸せに暮らせますように


    >>108

    こちらこそお世話になりました。どうか元気でお過ごしください

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:47:59

    おはようございます。

    度々話題に上っていたノボリさんに会いました。

    物腰柔らかな好人物ですね。

    ツバキさんにも会いましたが、非常に元気のいい方です。

    自分の考えを大切にしていらっしゃるのですね。

    任務を受けましたので、山麓に行ってまいります。


    >>108

    いってらっしゃいませ。

    あなたもどうかお元気で。

  • 112カフェ店員22/04/27(水) 07:48:04

    おはようございます!!

    ちゃんとクダリくんに伝えられました!今にも過労死しそうでしたけどとりあえず大丈夫だから休むように言ったのでたぶん過労死は免れる…はずです!鍵のことも頼めましたしこれで一安心ですね


    >>108

    >>106

    お二人共お元気で!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:56:13

    おはよう~

    >>106

    >>108

    二人も一気に顔出さんようになるなんて寂しいねぇ…

    そやけど二人とも元気でなぁ元気が一番やさかいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:07:34

    頑張ったご褒美にイモモチ食べてたら急患が本部に担ぎ込まれて…、ワカタケ先輩が黄金に光ったポケモンに襲われたらしくて。
    本当はオレもワカタケ先輩が心配だから様子を見に行きたいけどデンボク博士とセキさんがオレに家で待機するように言われて…。
    一体何が起きてるんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:08:11

    おはようございます~

    ノボリさんやムベさんとお話するのが最近心地いいことに気が付いて、ちょっと戸惑ってます

    元の世界かこっちかどちらかに居残れって言われたら…どうしましょうね

    まぁまずは図鑑の完成が目標なんですが

    >>106

    >>108

    お二人とも、お元気で。幸せな人生であることを祈りますよ

  • 116おやつおいしい(13)22/04/27(水) 11:31:25

    おはようございまーす

    今日は建築隊がシンジュ団の集落の建物を見に行くのでサポートに来たよ~ とりあえず隙間風をなんとかしたいよね


    >>108

    お仕事がんばってね!お元気で!

    いってらっしゃい!!

  • 117おやつおいしい(13)22/04/27(水) 12:25:17

    【二匹の小柄なピンプクが雪玉を転がしている写真】
    いつの間にかいてびっくりした
    シンジュ団に預けたラッキーちゃんとハピナスちゃんが連れてきたらしい
    二匹の子供ですかね?って聞いたらわからないけどそうかもね~って言われた そんなアバウトなんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:32:28

    相手の進行を遅らせるため、視界の自由を奪う。
    有効な手立てですね。
    今回はノボリさんがいらしてくださったので、特に問題ありませんでしたが。
    視界が悪い状況は否が応でも不安を煽られますが、ノボリさんが何かと興味深い話をしてくださったため、不安を感じる間もなく洞窟を抜けられました。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:51:34

    なんかうちのとこのスズ…キュウコンがプロポーズされてた
    なお、この後フってたけどかいらしいね~
    【アローラキュウコンがロコンに花を渡されている写真】

  • 120おやつおいしい(13)22/04/27(水) 14:44:12

    卵とスナハマダイコンとケムリイモ、あとタマゼンマイで炊き出しするよ!干したバリバリモも持ってきたのでこれから出汁とる


    >>119

    かわいい~ でもロコンちゃんフラれちゃったんだ…どんまい…

    美人さんだからモテるんだねえ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:01:48

    >>120

    かいらしいやろー?

    なんかアルセウスが言うには待ってる人がおるねんて

    やから、その子以外は眼中に無いらしいで?

  • 122おやつおいしい(13)22/04/27(水) 15:29:09

    用意してきた食料じゃ少ないかな?と思ったけど夕ごはんの分は追加があるらしいので遠慮なく食べちゃおうね

    警備隊とシンジュ団の人たちと一緒に集落の回り見回ってきまーす


    >>121

    もう心に決めた相手がいるってこと?

    会えるといいねえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:25:33

    おはようございます。
    家の前で軽く準備体操してたら村の人の見る目がなんか…変だった…。
    昨日の件もあって一部の村の人がやたらピリピリしてる…。
    団長に呼ばれたから本部に向かわないと…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:37:47

    >>122

    そやねぇ…

    なんか、アルセウスが言うには大きい男の子らしいねん

    オヤブンってことやろか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:03:42

    団長、お呼びでしょうか!

    『来たか…』
    『共有する』
    『昨日突然空の時空の裂け目から雷が落ち、キングポケモンが凶暴化したと報告があった』

    『シマボシ隊…団長…それって…!』

    『ああ…おそらく10年前と同じだろう』

    10年前…?

    『アキラ、実のところ村の一部は素性の知れないお前の事を訝しんでる。結局、信頼は行動で示すしかない』

    『命令する。』
    『黄金のキングポケモンを調査しその実態を明らかにせよ』

    はい!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:42:37

    思ったより時間がかかってしまいましたが、山頂近くに到達しました。
    ツバキさんは渋っていらっしゃいましたが、セキ殿に説得していただいたおかげでシズメダマを無事作り終えました。
    あとはキングを鎮めるだけですね。
    ところで、ノボリさんはお話上手な方ですね。
    ヒスイの地について、そしてポケモンについて、たくさん話を聞くことができましたが、どれも大変興味深かったです。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:48:54

    あれ?
    さっきの会話が掲示場に出てる?
    音声入力を切り忘れたのか?
    そもそも音声入力の切り替えってどこだ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:56:40

    こんばんは、紅ちゃんですよ~

    コギトさんの依頼も順調に終わりまして、いい、いいんですが

    あの方達速すぎるんですが…

    >>127

    残念なことに時々意図しない音声がここに乗るみたいですよ?

    俺もたびたびやられてます

  • 129おやつおいしい(13)22/04/27(水) 19:13:27

    聞いてない!!聞いてないよ!!

    【野菜を抱えたディアルガ、パルキアと満面の笑みで手を振るセキの写真】
    【ワサビ、ツバキ、一般の団員が米袋の前でピースしている写真】

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:24:25

    >>129

    大豊作ですね…?

  • 131駆け出しアイドルちゃん22/04/27(水) 19:27:51

    久しぶり!
    天冠の山麓って場所を調査して、キングのマルマインを鎮めたんだけど…話に聞いてたツバキくん!
    確かに子供っぽかったけど歌、上手だし、顔も整ってるし…ここの人たちみんなに言えることだけど私以上にアイドルの才能ありそうで、すごい子だったよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:29:48

    >>128

    え!?マジですか!

    だから誰かの動画が流れたりオレとノボリさんとの会話とかも流れてたのか…!

    こわー。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:30:44

    弟子?が?できた???

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:31:38

    >>131

    そうだろう!そうだろう!僕のツバキ…ってわけじゃないけれどツバキは顔が良くて歌も上手なんだよ!

    ツバキは仲間が大事だからちょっと意地悪をしたりするけれど、いい子なんだ

    もっとみんなに知ってほしいなツバキのいいところ、かっこよくてかわいいんだ

  • 135おやつおいしい(13)22/04/27(水) 19:35:30

    >>130

    確かに今回は豊作って聞いてたんだけどそれどころじゃないよ~…

    まあ楽しそうだからいっか…

    【何やら言い合いながら切った食材を鍋にぶちこんでいるシンジュ団員とコンゴウ団員】

    【こちらに片手を伸ばすセキ、後ろでニヤニヤしているツバキとワサビ】

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:39:14

    >>134

    あの人めちゃくちゃ背ぇ高いですよね。

    だけど店長のセキさんには頭上がんないんですよね。頭は高いのに。


    【ドヤ顔でポーズをとるイモヅル亭の給仕服を来てるツバキ、サイズが合わなくてややつんつるてんである】

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:44:03

    >>135

    そうですね!楽しそうなのはいいことですし!

    それにぜんぜんとれないよりはマシですから

    それにしても楽しそうです、少しうらやましいですね…なんて冗談ですよ!

  • 138おやつおいしい(13)22/04/27(水) 19:53:00

    >>136

    ツバキくんは見た目も中身もあんまり変わってなさそうだねえ

    まあツバキくんだもんな…


    >>137

    なんかカオスになってるけど楽しいよ~

    ここの人たちとも一緒にごはん食べれたら楽しそうだねえ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:58:27

    >>136

    僕も結構大きいのだけれどツバキの方が大きいんだよね

    だから、彼を見上げるたびにその頼もしさを実感するよ

    素敵な服を着ているね!ふふ、そちらのツバキも楽しそうで嬉しいな

    けれど、僕のツバキだって負けていないよ

    【現代服を着たツバキ、不思議そうに服を引っ張っている】

  • 140駆け出しアイドルちゃん22/04/27(水) 20:04:36

    >>134

    僕の…?

    もしかして、そっちのツバキくんとお付き合いしてるとか?

    すっごい大人だね!私、まだ恋をしたことないけど、きっとキラキラしてるんだろうなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:09:55

    >>139

    お、おう…。

    ご先祖かもしれないのに勇気あるなぁ…。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:15:40

    ヨッシ!
    飯も食ったし!黒曜の原野へ向かうか!
    待ってろよ黄金のポケモン!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:28:53

    >>140

    うん、僕はツバキとお付き合いしているよ

    婚前旅行もしたからもう結婚目前!と言っても過言じゃないと思うな

    これが初恋だけれど、とてもキラキラしていて綺麗だよ、本当に

    >>141

    ご先祖かもしれない…?それは…誰が…?

    うーん、よくわからないな、ごめんね。僕が世間知らずだからかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:34:50

    >>143

    あ、いや、いいんだ。

    ま、まあ、別世界みたいだしオレには関係ないから大丈夫か…。

    並行世界が沢山あるって変な感じだな…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:40:50

    >>144

    そうかな?僕は君のように素敵な人とたくさん出会えるから嬉しいな

  • 146駆け出しアイドルちゃん22/04/27(水) 20:43:18

    >>143

    結婚…!

    すごい、もうそこまで行ってるんだ!

    きっとあなたなら幸せになれると思うよ!

    それと…もしかして、このスレって、ヒスイの人たちと結婚してる人とか結構いるのかな…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:43:36

    >>145

    お、おう?ありがとう…。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:50:53

    ご機嫌よう。

    放牧場作りが難航していると知ったシマボシさんから、ポケモンのテレポートを利用して放牧場を管理してはどうかと提案があったわ。

    思いもよらなかったけれど、たしかにその手は使えるわね。

    放牧場作りの優先度を下げて、集落の家の補強に入らないと。


    >>146

    ふふん!

    何を隠そう私も婚約中の身よ!

    ふふ……ふふふ!幸せってこういうことなのね……!

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:50:59

    >>146

    もちろん、僕はツバキといると幸せだからね

    彼の隣で明日を迎えるのが今の僕のしたいことさ

    そうだね、婚約だったり付き合っているだったり様々だけれどそれなりにいると思うよ?

    >>147

    ここにいるとね、知らなかった世界を知るんだ

    病室にいれば知らなかったことわからなかったこと、だから僕はとても嬉しいんだ

    君の好きも君の嫌いも知りたいな、僕は君を知りたいから

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:52:59

    こっそり出て行って旅をするつもりがどうしてこうなった


    >>146

    結婚も交際も、わりと見る気がするな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:54:50

    >>146

    はーい、自分も結婚しとる~

    まぁ式は挙げてへんけどね、ウォロさんがそんな興味ないっぽいし

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:58:08

    >>149

    そうなんですね。

    その…よかったですね。


    えー好きなものですか?

    バトル…ですかね?と言ってもまだトレーナーになりたてなんで、まだまだなんですけど…!

    好きと言うにはまだ浅いんですけど…楽しい…ですね…ははは。

    嫌いなもの…うーん、人をちゃんと見ない人…かな…。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:00:17

    マルマインを鎮めることができました。
    ポケモントレーナー……このヒスイも、将来はポケモンと人が共に歩む光景が、普通のことになっているのでしょうか。
    そうであれば、よいですね。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:04:37

    >>152

    僕もバトルは好きだよ、僕もね、トレーナーとしたはまだまだ…というよりヒスイに来るまではポケモンを持っていなかったんだ

    ふふ、同じ、だね。

    人をちゃんと見ない人、は僕も苦手だな。年下としてでも、なんでもいいから僕を見て欲しい、からね

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:04:46

    今報告ってしてもおけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:31

    >>155

    ええよ~

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:53

    >>154

    そうなんですね。

    へへへ、ちょっとうれしいかも。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:09:07

    >>155

    いいぞ

  • 159駆け出しアイドルちゃん22/04/27(水) 21:09:31

    >>148

    >>149

    >>150

    >>151

    やっぱりそうなんだ…!

    みんなかっこいいし可愛いもんねえ

    いい人が多いし、話してる時みんな幸せそうなのが伝わってくるよ!

    >>155

    大丈夫だよー!

  • 160カフェ店員22/04/27(水) 21:09:34

    今日はオヤブン?コトロックを捕まえました!!大きいですね!!!


    >>155

    どうぞどうぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:11:31

    >>155

    もちろんだよ

    >>157

    僕も嬉しいな

  • 162ヒスイ育ちのマサラ人22/04/27(水) 21:12:33

    やっと4つ目のジムがあるラテラルタウンに着きました…

    道中取材やらバトルやらで絡まれて少し疲れたので、ジム戦は明日にします


    >>155

    いいですよ

  • 163おやつおいしい(13)22/04/27(水) 21:13:05

    >>146

    はーい まあまだ私が子供なので婚約してるだけだけど


    >>155

    どうぞー

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:14:11

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    >>160

    >>161

    ありがと。

    え、えーと、この度ですね…セキさんとお付き合い、できることになりました……はい…

    うわ改めて言うと恥ずいなコレ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:16:30

    >>164

    やったやん!おめでと~!

    お祝いの念おくっとくな届くか知らんけど

  • 166おやつおいしい(13)22/04/27(水) 21:18:24

    >>164

    そっか おめでとう

    お兄さんのことは大丈夫なの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:18:38

    >>164

    お、おう。

    オレまだ来たばかりだからアナタのことをよく知らないけど良かったな!

    おめでとう!

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:19:19

    >>164

    そりゃおめでとう

    色々悩んでいたが、解決したのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:20:02

    >>164

    よかったじゃない。

    元の世界のことも考えなければいけないでしょうけれど、嬉しいことには変わりないわよね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:20:29

    >>164

    おめでとう、きっと彼となら幸せになれるよ

  • 171ヒスイ育ちのマサラ人22/04/27(水) 21:22:00

    >>164

    おめでとうございます!

    スレ内でセキさんと付き合う事になった人はあなたで二人目ですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:23:29

    >>164

    おめでとうございます~結婚はいいことですよね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:23:55

    >>165

    ありがとう…なんとなく受信したような気がする


    >>166

    >>168

    >>169

    うん、まぁなんかもういいかなって。あそこまで連絡切られてると謝りにこられた方が嫌かもしれないと思ってさ。


    >>167

    >>170

    >>171

    ありがと!いろんな人に祝えてもらえてあたし嬉しみが深いww

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:25:08

    >>172

    ちょっと待ってそこまで行ってない!そこまで行ってないから!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:27:41

    >>174

    そうなんですか?ええと、でもいいことなんですよね?

    ならお祝いしますよ!

  • 176イッシュのお嬢様22/04/27(水) 21:28:17

    >>164

    おめでとう!!幸せになっとくれ!!

    まあ、元の世界やらなんやらも考えねばならぬがな。

  • 177駆け出しアイドルちゃん22/04/27(水) 21:29:07

    >>173

    あの、私からもおめでとう!

    ここに中々来ないけど、きっとおめでたいことだと思うから、そう言わせて!

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:32:40

    >>173

    まー妥協とか諦めじゃなく考えた末の結論ならそれでいいが…

    念と祝福は贈っとく

  • 179おやつおいしい(13)22/04/27(水) 21:34:50

    ジュニアちゃんが撮ってくれた~

    【雪がちらつく中、黒髪赤目の少女、セキ、ツバキ、ワサビがお椀片手に笑っている写真】


    >>173

    …まあ、よく考えて自分がそれでいいと思ったんならいいんじゃない?

    お幸せにね~

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:37:17

    >>175

    うん、ありがとねー


    >>176

    >>178

    >>179

    ありがとー!!大丈夫!!!無問題…なはず!


    >>177

    ありがと!いやほんとに嬉しみが深いwww

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:47:32

    んっふふふ!タスク埋めがおわりましたよ!

    「じばく」がなんであんなにたくさんあるんでしょうか?


    >>155

    >>164

    >>180

    おひさしぶりです。

    おめでと…うーーーーーん……むむ…

    むーーー……

  • 182おやつおいしい(13)22/04/27(水) 21:48:59

    おいしいごはんは世界を救うんだよ!!

    【膝にピンプクを乗せた若いコンゴウ団員と青いポニータにすり寄られる年老いたシンジュ団員が隣り合って食事をしている】


    >>181

    どしたの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:49:29

    元の世界、元の世界ね…日花はどう、してるでしょうね
    ヒスイ地方はいいところです、ムベさんもノボリさんも優しいです
    けれど、日花は兄貴は向こうに、俺は…
    図鑑が完成したら、どうなるのでしょうね、俺は

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:51:23

    >>180

    愛する方と、家族ですか。

    どちらも大切で、どちらを選んでも苦しい思いをなさることでしょう。

    私には想像することしかできませんが……決断なされたあなたは強い方ですね。


    >>181

    どうかなさいましたか?


    >>182

    かわいらしい写真ですね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:53:27

    >>183

    ヒスイの地を離れがたいと感じていらっしゃるのですね。

    あなたにとって未練があるのが、元の世界ではなく兄君だけならば、兄君がヒスイに来ることが叶えばよいのですが……。

    そのようなことが可能なのでしょうか。

  • 186駆け出しアイドルちゃん22/04/27(水) 21:54:11

    >>181

    どうしたの?

    >>182

    か、かわいい〜!

    私のいるヒスイだとポケモンは怖がられてるからそうなるの難しそうだけど、こういう未来もあるんだね!

    >>183

    図鑑の完成…私たちの目的だよね、それ

    私は元の世界に帰れると思ってるけど…もしかして、迷ってる?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:56:55

    >>182

    すっごいですね…。わたしのところはまだぎこちなく話すくらいです。

    しょくじ会、ていあんしてみましょうか。ポニータちゃんかっこいいですね。


    >>182

    >>184

    >>186

    えっと……薄いももいろの奥に、まっくろい点が見えて……。

    ほんとうに、だいじょうぶならいいんですけれど……。


    >>183

    わたしは帰るか残るかえらべました。もしかしたらお兄さんをつれてきてもらえるかもしれませんよ。

  • 188おやつおいしい(13)22/04/27(水) 22:00:02

    >>183

    お兄さんかあ…やっぱり心配だよね…

    アルセウスに会う時に様子聞いたりできないかな?


    >>184>>186>>187

    へっへへ…おじいさん、最初コンゴウ団と食事なんかしない!って言ってたんだけどね~

    じゃあごはん食べるだけでも!って誘ってしぶしぶ来たと思ったらいつの間にかこんなことになってた

    同じヒスイに生きるもの同士だし、きっかけがあればきっと仲良くできるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:00:28

    >>185

    >>186

    こんなに優しくされたことありません

    俺のことを見て、俺を案じてくれるんです、それに明日を見るために一生懸命なんですよ

    俯いて生きている人が少なくて、俺、ここが大好きです

    けれど、兄貴は俺がいないとダメなんです

    双子だからわかるんですよ

    >>187

    …それって無理やりですか…?

  • 190イッシュのお嬢様22/04/27(水) 22:01:35

    元の世界……本当に未知数すぎるなぁ、わらわの場合。
    確実に3年は経っておるようじゃが。そしてわらわはヒスイに3年もいないんじゃが。

  • 191イッシュのお嬢様22/04/27(水) 22:04:18
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:05:11

    >>187

    あなたには何か……特別なものが見えているのでしょうか?

    だとすると、心配ですね。


    >>188

    あなたが素敵な方だからこそ、こうして共に食事なさるきっかけができたのでしょうね。

    素晴らしい光景を共有してくださって、ありがとうございます。


    >>189

    人は一人では生きられません。

    あなたの兄君は、あなたがいなければ孤独を感じているのかもしれませんね。

    ヒスイか兄君か、どちらか一つではなく両方を選ぶことができればよいのですが。

  • 193駆け出しアイドルちゃん22/04/27(水) 22:07:51

    >>191

    (ありがとうございます)

    >>189

    そっか、お兄さんがいるんだね

    私も元の世界にお母さんと、弟と妹を残してきちゃってるから少しだけだけど、気持ちがわかる気がするな…

    どっちもって道はないのかな…?

    >>187

    …なんだか、少し不安になるね

    本当に大丈夫なのか、心配になっちゃうね

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:10:15

    >>189

    お兄さんの同意をえればいいんですよね。

    もとの世界にいるりゆうがないなら、あなたがさそえば来てくれるんじゃないですか?


    >>191

    (ありがとうございます)


    >>192

    すこしだけ、ちがうものが。


    >>193

    じじょうを話して、おたがい。セキさんとなっとくずみならいいんですけれど。

    ちゃんと、はなしているんでしょうか……。

  • 195おやつおいしい(13)22/04/27(水) 22:12:39

    >>191 ありがとうございます!)


    >>192

    そうかな?えへへ…ありがとう

    まあでも私は今回何もしてないんだけどね~

    なんか私へのドッキリ(ツバキくん考案)兼ねてたらしくて

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:13:49

    >>192

    そう、ですね。両方、両方なんていう贅沢な選択肢があるんでしょうか

    >>193

    わからないです、わからないから怖いんです

    兄貴ならわかると思うんですが…また、あいつを頼っちまう…いないのに…

    >>194

    来ないでしょうね、周りが行かないでというのならそれに従います

    俺だけしかいなくて、俺が来てくれというのなら、来ると思いますが…

  • 197駆け出しアイドルちゃん22/04/27(水) 22:18:21

    >>194

    うーん、あのね、私、セキさんとはまだ多分ここにいるみんなよりも関わってないからわかるんだけど、多分、悩みがあったらそれをちゃんと解決するまで向き合ってくれる人だと思うんだ。なんとなく、嫌な予感がするなあ…

    >>196

    そっか…気持ちがわからないって怖いよね。…少しだけ、昔のことを思い出すな

    お兄さん以外を、頼ってみる道はない?ここだけじゃなくて誰か、信頼できる人に一回吐き出すだけでも多分違うと思うよ…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:23:07

    >>195

    ここまで両団が歩み寄るきっかけを作ったのはあなたではないかと、私は思っています。

    私の世界とはまるで様子が違いますから。

    ですから、あなたのしてきたことが実を結んだ結果ですよ。

    誇ってよいことです。


    >>196

    選択肢は探さなければ見つからないものですから。

    一度、調べてみるのもよいのではないでしょうか。

    どう調べればよいのかは、私にもよくわからないのですが……。

    アルセウス……なる存在に尋ねることはできないのでしょうか?

  • 199駆け出しアイドルちゃん22/04/27(水) 22:24:29

    >>197

    変な誤字してる…!

    関わってないからわからないって打ったのに…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:27:35

    >>197

    しんらいできるひと…?

    考えたこともありませんでしたね…俺と僕がわかっていればそれでよかったですし

    >>198

    ここの人、結構アルセウス?と話しているみたいですが、俺はまだ…

    まぁ凡人ですし、俺

    ああ、でも図鑑の完成がキーかもしれないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています