東京住みじゃないオタクってアニメ楽しめるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:58:16

    渋谷も秋葉原も池袋も知らないしイベントも行けないじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:58:42

    もうそのラジオ会館ないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:04

    アニメ見るだけならネットでなんぼでも見られる
    イベントに興味あるかどうかは人による

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:27

    >>2

    タイムマシン降ってきて壊れたからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:02:12

    歩き回るの好きなオタクだっておるんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:02:57

    別にそれだけがオタク活動じゃないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:04:01

    コロナ以前はイベント遠征や観光としては行ってたし…
    東京の方が気軽に行けるし頻度も多くできるってのはそうだろうけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:05:14

    >>5

    歩き回るオタクって東京に住んでるオタクでは?

    田舎住みだと家でアニメ見るしかないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:06:43

    ソシャゲの時代になってから格差が余計増したような
    ソシャゲ系のイベントって首都圏が多いし
    関西でも京アニやちはやふるで止まってるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:07:52

    アメリカ住んでなくてもハリウッドは面白いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:08:12

    言うほどアニメ関係で池袋も秋葉も行かない
    いや、池袋はポケセンあるから行くな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:08:41

    東京じゃなきゃ楽しめない訳では無いけど秋葉原とか池袋行った時はめっちゃ楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:09:02

    20年前は楽しめなかった配信ありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:13:45

    アニメ楽しめるかどうか聞かれたらこのサブスク発展した現代で楽しめるに決まってるとしか言いようがない
    漫画やグッズを買うということならAmazonやとら通販やアニメイト通販も発達してるからまとめ買いすれば送料気にしなくていいし困りにくい
    イベントに関しては首都圏住んでたほうが得だけど東京を限定して住む必要性は聞かれてもしらん
    千葉でも埼玉でも神奈川でも好きに住めばとしか言えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:14:54

    ライトなオタクなら問題ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:17:33

    実家が東京で秋葉原も池袋もサクッといける距離だったから、社会人になって出向で糸魚川行った時サブカルと二郎系ラーメンがなくて禁断症状出たわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:19:27

    イベントも最近はリモートで家や近場の劇場で見れるのも増えてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:23:26

    今ならリアイベ追いたい訳でもなければ東京住みである必要はないかなぁ
    まぁOAリアタイで実況したいとかなら首都圏の電波拾えるとこに住むべきだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています