金田一のこの人すごくないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:02:17

    薬中の状態から自力で禁断症状克服&1年間バイトしながら勉強して東大へ
    かなり超人では?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:05:21

    割と犯人たちって超長期計画で復讐の手配とかしてるから凄い人いるよね
    特定の職場についたり特定の条件満たせるようメチャクチャ頑張ったり

    高遠案件はその辺お手軽になってるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:07:30

    犯人達で美人に戻ってたけど
    整形ってそんなこと可能なんすか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:08:10

    >>3

    原作からそうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:09:03

    元から人様に迷惑かけるのを見てきたから悪印象持ってた上に村を焼かれ復讐のために憎んでる集団よりものめり込んでる人を演じる桧山さん…
    毎日吐いてそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:12:29

    >>4

    そうなんだ…

    アニメしか観てなかったから知らんかった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:14:00

    小野寺は腹壊してたな…親子そろってまわりくどいまねを…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:14:44

    スレ画の人はそもそも殺人のための努力じゃなくて人生やり直すための努力だから本当に凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:15:17

    >>7

    親父もぶっちゃけアレな奴だからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:15:23

    コナンの方でも、その行動力あればその道で食っていけるでしょ…って犯人いるし、その人だって長期的な計画で犯罪やってるし、なんかもうほんとに努力の方向音痴だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:15:51

    >>7

    小野寺のあれは歴史的奇行をする人物に相応しい描写が欲しかっただけだから…本編にはないから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:16:32

    事件まで兄の仇、兄の仇が好きな先輩、歩く黒歴史と共に部活していた人

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:20:19

    整形で元の顔に戻すは可能だとしても裁判とか的に戻す意味あるのかな?と疑問ではあった
    まああの顔じゃないとラストの後悔が盛り上がらないと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:23:19

    スレ画の人は無関係な佐木まで殺してるから確かにそうだけど、復讐を努力の方向音痴って言うのはなんか違う気がする…

    >>10

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:25:22

    >>14

    S.Kはその努力を人物特定に向けろとは思う。

    どのみち小説版2で水の泡だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:27:05

    >>12

    歩く黒歴史はただ黒歴史が歩いてるだけだからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:28:50

    >>16

    アニメ版は声優が黒歴史(声優さんのせいではないが)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:31:46

    >>10

    >>14

    ちげぇよこの人は本来復讐として殺人を最初に選んだわけじゃねぇんだ

    ちゃんと真っ当な手段でこいつらに復讐するために禁断症状を抑え警察になってこいつらを逮捕する直前まで行ったんだ

    その逮捕の瞬間妹に正体を看破されて逆に脅されたことで復讐を殺人に切り替えたんだ

    実際努力の方向性は間違ってなかったんだよ最後の最後で全部台無しにされただけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:34:51

    この人、佐木手にかけたから金田一からの扱いも残酷なんだよね
    佐木殺してるから擁護不可だけどな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:36:04

    >>18

    いや確かに最初の努力は凄いよ

    でも脅したのは妹じゃなくて劇団の二人じゃなかった?

    妹は姉のためにも頑張ってたのに殺しちゃったし、佐木だって身勝手に殺してるあたりは努力の方向音痴に該当するかなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:36:10

    >>18が誤解されそうなので今のうちに補足

    脅したのは妹ではなく直前まで逮捕しようとしていた奴ら。

    妹は長年姉を信じ続けていて、再会できた喜びで名前を口走っただけ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:37:21

    >>5

    犯人たちはギャグだけど

    実際裏であれくらいイチャイチャしてないとぶっ壊れてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:40:53

    >>20

    >>21

    姉目線からしたら警察に追われた時自分売ったように見えたし、自分の正体バレて努力が水の泡だから仕方ないのん

    ミステリー系の作品に言えるが犯人の為に努力してたならちゃんと言葉で伝えるのん

    佐木の件に関しては擁護しようがネーッス

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:44:09

    >>17

    どういうことなんだ俺にわかるように説明してください、キバヤシ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:46:17

    >>24

    CV水原リンというオバサン声通り越した老婆声

    もともとそういう声質の人だし、狙って選んだとしか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:48:06

    >>24

    ドラマ版はなんか連行されてたし後でミス研落ちしてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:51:28

    ありがとうございます。

    >>25

    なるほど調べたら聞いたことある声だから納得

    >>26

    ドラマ版はちょっとわかんなくてすいません

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:53:53

    ラストのシーン良いよね。
    あの後の、自分で裏切ってしまったんだ……っていう一ちゃんもいつになく厳しくて良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:56:53

    >>25

    なお水原さんがコナンで演じたキャラがこちら

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:57:59

    >>29

    ナイトバロンの時のスケベジジイのお付きかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:10:06

    運も味方して人生やり直そうという努力はすごいけども
    基本的にはたとえ不本意でもおかした罪には追われるのが金田一ではあるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:13:40

    >>3

    ものつめるタイプの整形なら戻すことはある程度は可能

    だとしてもあんな短時間では無理だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:27:35

    貧乏だっただろうから、元から教養とかあんま無さそうなのにヤク抜き+バイト+受験+警視庁キャリア組入りを果たした女
    マジで、幼少期に一家離散しなければ大人物になってたのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:08:55

    正直あの妹、姉を不幸にする天才すぎる
    殺されたことでさらに不幸にするとかヤバすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:37:49

    >>28

    あの面会を、満足してる犯人を潰すためと見るか、悲しい勘違いをしているのを正すためと見るか、割と意見割れそう

    たぶん、最後の表情見るに一ちゃんも色々ごちゃ混ぜな感情なんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:15:56

    >>35

    一番理由は妹の名誉回復だと思う。

    金田一、被害者に非がなく、犯人の勘違いの場合は必ずやってる印象があるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:49:28

    >>34

    この人佐木殺してなかったらかなり同情する人増えてたと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:54:43

    というか妹が正体を看破したって言っても最初に名前呼んだのこいつの方だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:58:12

    まあ生き別れの双子にあんなとこで出逢ったらびっくりして呼んじゃうのも仕方ないかもしれんが
    アニメだと花江の日記が出てきて余計にすれ違ってやるせなさ増してるよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:09:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:10:44

    >>37

    あれさえなければほんとな


    まあアニメだと生きてるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています