基本に忠実なだけなのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:21:37

    トリガー構成が異端に見えるバグ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:24:24

    孤月1本でA級まで上り詰めた漢

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:25:18

    俺思うたんやけどチャラ男って女の子にモテるやん?せやったらトリガー構成派手にすればモテるんとちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:49:57

    辻ちゃんとイコさんだけだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:51:36

    >>3

    マリオがその発想がもう地味やって顔してますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:54:31

    >>3

    仮にモテたとしてもトリガー構成なんてボーダーの人にしか知られへんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:56:53

    イコさんが攻撃型エース
    辻ちゃんが名サポート
    弧月一本の二人が臨時部隊で共闘したらアツい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:56:53

    >>4

    確かそう

    イコさんは生駒旋空があるけど辻ちゃんはそういうの無いからな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:58:11

    A級の時はなんか入れてたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:01:40

    最近はあざとさばかり話題になりがちだが、弧月一本でマスタークラスに上り詰め出水や時枝並のサポート力を発揮する男
    色々おかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:01:47

    辻ちゃんが生駒旋空使えても生駒旋空サポートはだいぶ使用場面限られるしニノでいっか!ってなる
    生駒旋空使えるならサポートよりエースアタッカー運用の方が現実的や

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:01:53

    新之助と達人って名前がもう武士

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:04:25

    ボーダー歴何気に長いんだよね
    3年間弧月一本で腕を磨き続けてきたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:04:41

    戦闘試験早く見たい
    弧月部隊見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:10:32

    >>13

    辻ちゃんはあれこれ手を広げるより一つのこと極めるほうが向いてそうだな

    イコさんに振り回されてるあたりド真面目というか不器用というか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:11:26

    あのトリガー構成でボーダー3指に入る名サポやってんのはすごいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:25:58

    弧月部隊はタイプバラバラなの面白いよな
    辻ちゃんイコさんの漢気トリガーセットに対して欲張りトリガーセット王子とオールラウンダーオビニャンの差よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:21:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:33:20

    別に出水も時枝も株は下がらん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:34:03

    >>18

    いや別に下がらねーけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:39:26

    辻ちゃんがこの構成をサポート役として活用してるのがすごいんであって、別に同じく名サポート扱いの二人の株は落ちないと思うけど
    それは全然違う話でしょ
    トリガー多種多様に積めば積むほどサポートとして強くなるわけじゃないんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:46:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:52:35

    辻ちゃんの辻斬りだ!って台詞がいつか作中で出るんじゃないかと待ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:55:41

    名サポってなんなんだろうな

    辻ちゃんの援護能力はあきらかに防御主体なのはそうだし
    レイガスト持ってる分弾にもかなり強い村上より上とも思えんけど

    村上は点取りエースでもあるから除外なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:04:11

    多分そうだろうね
    例えば嵐山さんとかも時枝と同じ動きはできるだろうし
    普段からサポートを主体とした動きをする隊員の中で、優れているってことだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:05:08

    普段のランク戦や防衛任務で隊として能力を活かして上手く他者を援護しているかどうかって判断されてるのは大きいんじゃないの
    鋼はエースで明らかに役が違うし
    とっきーとか黒鳥戦でのかゆいところに手が届くナイスアシストっぷりヤバかったけど、あの動きや役立ちっぷりを単純に実力上のメンバーならできるとは思えないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:06:30

    >>22

    ごめん

    間違えて♡押した

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:15:30

    そういやランク戦だと二宮にポイント吸われてるのかと思ったけどそうでもなさげなんだよな

    犬飼と辻ちゃんはサポートし合ってるけど
    第一戦は二宮と犬辻にわかれて二宮一人で点取ってたし
    第二戦は隠岐を取るのをサポートしてもらって修取らせる役ももらってた
    弓場さんとるためにチカオラ抑えたりはしてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:17:25

    対女性戦が見たい
    今回で克服するのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:20:11

    >>29

    ぶっちゃけ女性限定鳩原みたいなもんだしなんとかしてもらわんと困るぜ

    遠征部隊落とされた理由の数割は辻ちゃんのも影響してるんじゃねえの


    それとも殺し合いとなると流石に女性意識もしないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:26:45

    >>30

    戦闘中だけでもどうにかなるといいな、折角強いのに勿体ない

    でも普段ははわわしてて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:51:13

    あざとい言われてるけど実際わりと男らしいタイプだと思う
    女性苦手も男ゆえの反応だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:12:38

    攻撃の鬼とサポートの鬼か…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:23:28

    >>32

    R8で犬飼サポートに入る時とか男らしいよね

    お待たせしましたとかかっこよかった

    焼肉回は別人のようだった

    意図的じゃないけどあざといのは間違いない

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:26:24

    >>29

    ランク戦で千佳のこと落としに行ってたけど戦闘でも女の子ダメなんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:42

    >>35

    表紙裏によると那須隊加古隊相手だと何もできずに落とされるらしいのでダメ

    あそこはチカ落とすのはフェイクで修探してたから問題なかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:36:43

    >>33

    犬飼をサポートにつけたカゲvs辻ちゃんをサポートにつけたイコさん見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:37:45

    >>36

    そうなんだ読み落としてたわ

    人が撃てない鳩原に女子相手だと何もできない辻ちゃん…二宮って意外と心が広いのでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:40:44

    >>36

    玉狛第二が辻ちゃんが女の子落とせないの知ってたら不味かったな()

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:41:02

    >>38

    それはそう

    結構思いやりはあるし感情で動く

    でも出力が足りてない…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:41:07

    女子相手に何も出来ないからサポート特化になったんじゃねーかこれ
    A級の時も加古隊とは当たるだろうし、女子隊だけじゃなくても女子隊員がいるところと当たった時に辻ちゃんが突っ込んでいく戦法はハマらないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:55:43

    ニノの防御援護ってだけじゃなくて、最終戦みたいな駒としての配置、追い込みとかもサポートに入るんじゃねーか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:37

    >>42

    最終戦追い込みしてたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:10:48

    スマートそうな犬飼とひゃみちゃんはいいとして、才能があるとはいえピーキーな鳩原と辻ちゃんを率いてA級やってた二宮って何なの?
    ひょっとして二宮隊ってチムメン愛強い素晴らしいチームだったん?
    好きになってしまうが???

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:12:16

    トリガー構成の違いから色々妄想できるのが楽しい
    イコさんはエースとして弓場ちゃんに対抗する技を編み出して、辻ちゃんはチームに求められる動きを愚直に練習した感じ
    王子もエースとして試行錯誤した結果今の構成に落ち着いたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:18:25

    >>44

    ひゃみさんもあがり症だったし、犬飼も何かありそう

    才能があるけど難があるタイプばっかりだから

    なんだかんだほっとけないんじゃないかなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:04

    >>18

    エースの援護で考えたらアタッカー(木虎、太刀川)とシューター(二宮)で違う時点でサポート側も変わるのでは?

    シューターの援護するなら前線張れるアタッカーの方がいいでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:06:53

    辻ちゃんの一緒に行きたくないアンケートにイコさん入ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:16:02

    >>48

    これはちょっと思ってる

    やりにくい相手だと思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:19:19

    >>49

    だとすると一緒の隊で過ごして印象変わったりしたのかな

    苦手な女の子もイコさんが緩衝材になりそうだしご飯も作れるし、辻くん自体も苦手とはいえそんなに人を嫌いになるタイプではなさそうだから好転してればいいけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:52:22

    >>43

    隠岐を追い詰めて獲ったやつのことかな

    ニノのホーネットは囮の追い込み漁

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:43

    >>46

    あくまで自分が隊に欲してる才能があれば、他に欠点があっても気にしない人って感じがする

    放っておけないというより本気で長所の方を重視して評価してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:58:26

    このスレ画の…?顔好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています