結構ショック!&心配

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:23:00

    この自動車に作った擦り傷の修理にかかる日数や費用を考えると気が重い……。
    まだまだ新入社員だからお金持ちって訳でも無いし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:26:06

    二桁にはならないだろうから 次から気をつけて運転するしかないよね
    (新入社員時代の初ボーナスを車の修理代で使い終えた人からの慰め)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:26:30

    あにまんまんシールでもはっておけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:27:19

    地が見えてるから対処しないと雨やらでそこからフレームが錆びるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:35:09

    結構ガッツリ擦ったな…
    まあしょうがないよ 切り替えていけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:37:24

    ガッツリ傷ついてるけどこすった壁のほうは大丈夫なの?他人のところなら削れてたりしてたら賠償しないといけなくなる可能性もあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:43:48

    >>6

    あ、大丈夫っす。集合住宅?の壁だし、確認した所跡残ってなかったのでだし、目に見える感じで色々言われそうな状態では無さそう。

    >>2

    おお、2桁万円以下ではありそうなのか。ならまぁ今までの貯金やらで払えそうだ。あんまり金かかる趣味とか無くて良かったー。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:44:20

    >>4

    マジですか……。どういう対処すればいいですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:45:18

    >>5

    今回は周囲が空いてたのでちょっと油断したトコある。気を付けます。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:51:53

    >>8

    1番良いのはディーラーさんとこに持ち込んで直してもらう

    次点でタッチペンとかスプレー型の補修剤があるから「車と同じ色の」を買って応急処置をする

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:54:02

    うーん3,4ピースってとこか?
    スタンドよりコーティングやってる個人店の方が安く済むだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:14

    >>10

    なるほど……。もうちょっとしたらディーラーさんで初期点検をして貰うので、その時に修理をお願いする感じですかね?タッチペンとかスプレー型の補修剤ってどこで買えますかね?コンビニにはないだろうし……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:06:07

    バイク屋とかに置いてあることもあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:07:32

    車種を言いなさい…
    あなたの車の写真ではなくメーカー発表の車種です…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:09:20

    >>14

    NーWGN FF

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:17:22

    >>15

    ホンダのフロントバンパーメーカー写真見る限りでは一体型だから修理は無駄に高くなる(全とっかえ)から自分の車ならオススメしない

    色だけ塗るのが良いかと

    ディーラーに持ってくなら事前にタッチアップペンも用意しといてと伝えるのが吉


    ただ単純に安くしたいなら自分でぬるのが良い

    ただし近くで見るとムラがあるのは避けられないと思う

    目につく場所ではないからあんま気にする必要ないと思うけど

    塗装はプロが1番


    ↓参考(色はわかんないので自分で選んでね)

    https://www.amazon.co.jp/タッチアップ-ペイント【ホンダ-N-WGN】プレミアムアガットブラウンパール-カラー番号【YR633P】20ml-タッチアップペン/dp/B07WT1CMYC

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:20:19

    買ったとこのディーラーなら色準備して塗っといて♡で通るとは思うけどね
    工賃(1時間はかからん)+タッチアップペン2000円くらいだから二万しないくらいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:26:47

    一応近所のホンダさん行ってちょっと相談乗ってもらいました。やっぱり皆さん仰って貰ったように、タッチアップを頼む形になりそうです。

    バンパー部分は錆びたりしないとの事。>>17さんの見立てになるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:32:07

    >>18

    まあ関係性次第だよ正直

    工賃については店とか担当の裁量次第なところが大きい

    場合によっては無料とかにしてくれるかもしんないし

    いっそ事前に持ってってだいたいどんなもん?って聞いてみたらええ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています