三幻神みたいなカードがまた見たい、というお話

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:10:27

    最後に出たそれっぽいやつって星界の三極神だっけ?
    あれも好きだけどやっぱストーリーの中核にドンッとあるようなカードをまた見たい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:11:28

    この三体はほんと別格
    かっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:12:35

    >>1

    ストーリーの中核って話ならNo.とかザァーク分裂4竜とか居るけど、三幻神レベルの特別感はなかなか無いよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:12:42

    三幻神、三幻魔、三邪神、三極神
    他なんかあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:14:59

    他のカードは日本語なのに三幻神だけ英語か古代神官文字なの好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:18:25

    オシリスの英訳がクソなのは知ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:20:42

    VRAINSはハノイの塔つながりで三幻神的なカードが出てきてもよかったのかなって妄想したりしたなぁ
    サイバース世界を創造、維持、そして破壊するっていうトリムルティ的なカードって感じで

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:21:05

    最終デュエルの三幻神が揃った前座好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:22:00

    三極神にあんまり神のカードのイメージ無いなあ
    アニメだとちゃんと神属性なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:22:10

    >>8

    あの瞬間はアニメが原作を超えたって断言できるくらい衝撃的なデュエルだった

    まぁ原作終盤はカズキングがマジの危篤状態だったってのもあるけど…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:23:47

    >>9

    神属性だし効果も神に相応しい強さだった

    OCGは…まぁそうね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:25:10

    >>11

    The SUNもそうだけど蘇生にコストがついちゃうとね…

    まあ当時でも極神デッキ自体そんなに強くなかったんだからもっと盛ってくれよって思ったが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:25:46

    >>9

    まぁOCGは神属性で出さなかったのは正解だとは思うし、アニメでは神属性なのはいいと思う


    3って分け方で神になってる格のあるシリーズはそういや10年近く無いけど、セブンスには出るんかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:27:48

    >>11

    神属性、幻神獣族でなくなるのは、まあ許せる。

    厳しい素材縛りもむしろ良い。

    どうして肝心の性能があれなんです…?

    せめて全員共通で対象耐性くらい持ってても良かったのでは?

    神を名乗るならその程度あっても文句で無かったと思うよ?

    挙句サポートカードが8割産廃はどうかと思うよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:27:52

    >>12

    言っちゃなんだけど、あの頃は突破方法に困るからね

    フェニックスガイは召喚の手軽さもそうだけど、やっぱり蘇生性能もどうかと思うからしゃーない

    今なら色々パーツもらったしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:29:48

    中核って意味だと5D'sの6体のドラゴンとかが近いかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:30:05

    >>15

    あの頃に3300超えの打点は普通にスペック高い方ではあるから調整も控えめになるのは仕方ねぇ所はある

    大体使い切りの除去でどかすのや強脱・幽閉頼りになるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:30:36

    神のカードはほんとバトル漫画の切り札としての存在感があったよね...

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:30:46

    レス先間違えちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:30:55

    なんだったらまたエジプト神話から三幻神の仲間を引っ張ってきてもいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:33:44

    三極神は神属性のままでも良かった気はするけど、未視聴勢からいちゃもんつけられてもどうかと思ったしOCGでは別属性で良かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:37:55

    >>20

    それこそインド神話から三神一体を出して欲しいなぁ

    特にシヴァは他の創作でも引っ張りだこだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:45:46

    次OCGシリーズにアニメが戻るとしたら属性神の奴出してほしいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:47:19

    三幻神全部乗せデッキを完璧に使いこなす王様好き
    それを正面から乗り越えていく相棒も大好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:26:11

    >>22

    インド神話は加減しろ、バカ!性能がちょくちょくありすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:26:32

    >>24

    インチキドローも大概にしろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています