歯医者に行くのだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:05:22
    お腹壊したのだ|あにまん掲示板おなか痛いだけならともかく手足が痺れて頭がひんやりした感覚になってきたのだ…bbs.animanch.com

    この前お腹こわしたウインディちゃんなのだ。

    今日は約10年ぶりに歯医者に行くのだ。ドリル出し入れされないか怖いのだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:10:33

    これはどう考えても虫歯だらけなのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:11:05

    体ボロボロやんけ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:11:21

    やめるのだ!ドリルは出し入れするものじゃないのだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:19:48

    歯医者って当たり外れ大きいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:20:31

    >>4

    いや口の中を出し入れされるだろ()

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:21:24

    そんなに長期間放置して異常はないもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:30:47

    10年ぶりだとまずはレントゲン撮影だからいきなり削ることはないんじゃね
    次回以降?うふふ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:35:58

    >>7

    今のところ痛みとかはないのだ。ただ歯についた茶色い付着物がいくら歯磨きしても取れないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:52

    これマックイーンみたいに牧場作ってそこでやろうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:38:22

    こないだ親知らず抜いたけど二回目麻酔の効きが悪くて地獄だったわ
    やるならぜんぶ一気にやってもらえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:39:12

    研磨剤とブラシでゴリゴリ磨かれる奴だ
    少し歯に響くがきれいになるよ
    ただ、その分だと歯石も溜まってるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:42:16

    >>10

    不健康ウインディちゃん牧場なのだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:18

    終わったのだ。毎日5分以上じっくり高フッ素歯磨き粉とちょっとお高いブラシを使って歯磨きをしてたおかげか虫歯は0で衛生状態は良好だと言われたのだ
    ただDr.ウインディちゃんから喫煙を疑われるレベルで着色しててこれはウインディちゃんがよくコーヒーを飲むことと飲んだあとに口をゆすいでいないこと。そしてコーヒーばかり飲むせいで出し入れされる唾液の量が少ないことが原因らしいのだ。
    言っておくけどウインディちゃんはタバコの煙を肺に出し入れしたことは一切ないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:57
  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:16

    別ウインディちゃんも今週歯医者行くことにしたのだ。歯が染みたり痛んだりしてるから、どう考えても何が進行ウインディしてるのだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:49

    虫歯は体質によるところが大きいのだ。一切歯磨きしなくとも出来ない人が居るのだ
    でも歯周病は歯磨きしなければ誰でも100%なるから定期的に歯医者に行くのが大事なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:56:28

    >>17

    まるで歯を磨いていれば歯周病にはならないみたいな言い方

    原因菌は歯茎の内側にいるから歯磨きじゃ絶対に取れないことをお前に教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:56

    ちゃんとフロスもするのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:01:44

    虫歯ゼロならいいんじゃないか
    コーヒーをよく飲むんなら着色は致し方なし
    着色を気にするんならそれなりのケアが必要だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:14

    皆で2080運動を進めるのだ
    (80歳まで20本歯を残そうっていう考え)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:08

    歯医者は昔先生にめっちゃ怒られてからトラウマ
    なんか普通の医者より怒ってくる人多くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:08:47

    毎日フロスと1450ppmの歯磨き粉使って歯を磨いて
    半年に一回歯医者行けばまあ虫歯にも歯周病にもならんよ。こう考えればまあ簡単でしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:09:50

    じゃあコーヒー好きなマンハッタンカフェの歯は黄ばんでるのだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:10:07

    矯正と虫歯で4本抜いているのだ
    麻酔しててもゴリュゴリュっと歯を抜かれる感触は嫌なのだ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:03:54

    虫歯は子供の頃に口内の細菌フローラが確定するまでにミュータンス菌を輸入しちゃうとどうあがいても虫歯ルートなのだ
    運良く逃れられた人間は一生虫歯にならないので歯周病にさえ気を遣っていればいいのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:04:35

    >>14

    口臭そうなのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:58

    とりあえずモンダミンかリステリンでうがいをして、電動歯ブラシで磨くのが一番なのだ
    あと指を口に突っ込んで奥歯の裏側を擦ってとんでもなく臭い匂いがしたら
    まともに磨けてない証拠だから歯磨きの仕方を見直す必要があるのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:32:43

    虫歯にならないからって歯磨きサボってたら歯周病予備軍になったのだ
    毎日歯ブラシを出し入れするのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:56:18

    >>28

    モンダミンは洗口液、リステリンは液体歯磨きだから用途が違うもん

    リステリン→歯磨き→モンダミンの順にやるといいもん

    んで可能なら歯磨きの前に歯間ブラシで掻き出すといいもん


    奥歯の後ろはブラシが届きにくいからタフトブラシを使うと良いもん

    むしろ使わないとちゃんと毎日磨いていても穴が開くもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:00:23

    最近ずっと歯磨きしてなかったけど歯医者で何も言われなかったのだ
    矯正中は虫歯になりやすいはずなのだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:03:27
  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:04:35

    お茶とかコーヒー飲んだあと口すすいだ方がいいもん?
    コーヒーは飲まないけどお茶はグビグビもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:20:37

    この前行ったら歯石取られたもん
    スケーラーを歯の隙間に押し込まれる時の神経に伝わる痛みがめっちゃ嫌だったもん…
    でもとったらめっちゃすっきりするもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:21:56

    >>33

    麦茶程度なら大丈夫かもだけど、紅茶やらコーヒーはステインで茶色くなったりするから歯を磨けるなら磨いたほうがいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:52:07

    かなりボロボロになっちゃうのだ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:51:31

    みんなもきちんと歯を磨くのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:07:04

    フロスを使って歯間を磨いた方がいいのは分かるけど、1番奥の歯とその手前の歯の間は、口の端より奥にあるから磨きにくいのだ
    どうすればいいのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:08:59

    >>38

    がんばれば割と行ける

    どうしても無理ならY字型の糸ようじ買うとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:05:28

    なるほどなのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:34:24

    保守なのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:55:32

    >>39

    アレ高いのだ 普通の糸ヨウジで、持ち手を舌側にして使ってるのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:43:22

    保守するのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:46:17

    スレ立てたウインディちゃんなのだ…数ヶ月愛用してたブラッシング後の洗口液と思ってたものが液体歯磨きだったのだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:48:30

    必要なやつをきちんと買うのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:35:46

    保守なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:57:55

    小学生の時に歯医者でドリル入れられてる時なんか水が出てるなと思って母に聞くと血が出ててそれを飲んでたって聞いた時はめっちゃ怖かったのだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:14:09

    >>47

    アレは自分の血だったのだ? 工事の人が水かけながら作業してるみたいな感じで、ドリルから出してると思ってたのだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:41:03

    歯医者のドリルって水の圧力で動かして、その水を排出する方式じゃないのだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:56:44

    水だと思うもん
    先週歯医者でドリル中に顔に液体がはねたけど赤くなってなかったもん
    そもそも血だったら味でわかるはずもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:17:07

    歯医者のドリルって空気圧で動かしてるんじゃないもん?
    空気でドリル回して冷却用に水を吹き付けてるって聞いたことあるもん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:19:06

    空気とモーターがあるらしいもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:45:13

    道具の進化はすごいもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:57:39

    歯医者から虫歯ができやすい体質って言われて困ってるのだ。実際毎年3本以上は虫歯の治療して年10回以上歯医者に通ってるのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:01:19

    >>54

    自分もそんな体質なのだ…

    神経2本抜いてるのだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:01:38

    ・歯茎に膿が溜まってるっぽいブヨブヨがある
    ・明らかに舌で触ったときに穴が空いてるっぽい箇所が2、3箇所ある
    ・右下奥歯がずっと歯痛だったけど我慢してたら最近半年くらい痛みを感じない
    ・左下奥歯が崩壊して多分歯茎剥き出し

    こんな状況だけど歯医者行った方が良いのだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:09:44

    >>56

    スレ立てたウインディちゃんなのだ、10年間行かなかった私が言うのも何だけどその状況で行かないという選択肢は存在しないと思うのだ

    ていうか痛みを感じないのは神経死んでるからでそれを放置したら今度は虫歯菌や歯周病菌が体内にまで及んで敗血症で死ぬかもしれないから今すぐにでも歯医者に行ったほうがいいレベルなのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:20:42

    >>56

    なんでここまでヤバいのにいかないのだ…

    体は壊れたら戻らないのだ…

    できる限り早く行った方が良いのだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:41:26

    >>56

    もはやホラーなのだ 早く行くのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:54:36

    歯医者行け

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:23:29

    >>56

    今すぐ行けなのだ

    やべーにも程があるのだ


    最悪歯科の救急科に突撃しろなのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:05:53

    >>56

    マジで今すぐ歯医者に行くのだ。口内から膿はマジでシャレにならないのだ。

    ていうか何をそうやればそんなことになるのだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:55:08

    >>56

    というか、なんでここまで放置できたのだ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:29:10

    スレ主ウインディちゃんは2本とも維持してるのだ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:11:08

    >>64

    2本ってどの2本なのだ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:06:23

    症状恐ろしすぎるのだ
    正直こんな所でのだのだ言ってないでマジで自分のために今すぐ救急で駆け込むのだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:42:21

    >>65

    このスレとお腹壊したスレ、両方保守してたのだ

    そんなに不健康ネタあるなんて心配なのだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:25:05

    体よわよわなスレ主ウィンディちゃんや歯周病ヤバヤバウィンディちゃんは、もう少し体を大事にしたほうがいいと思うのだ
    今は一過性のお腹痛いや歯の着色、歯周病で済んでいるけど、こういったことの積み重ねが体に負担をかけて大病につながるのだ
    一度体を壊してしまうと、回復しても元通りにはならないし、ツラい食事制限や多量のお薬の服用と一生付き合って行かなきゃならなくなるのだ
    そうなったら、自分もツラいしウィンディちゃんの家族もツラくなるのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:38:57

    >>56

    マジレスするとさっさと行った方がいいのだ

    歯の病気の悪化で最悪タヒぬこともあるのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:37:32

    >>56

    今すぐ歯医者に行けなのだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:36:35

    どうしてこうもやばい奴が出できてしまったのだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:38:52

    >>56

    むしろなんでその状態で歯医者に行かないのだ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:18:13

    >>56

    よくそれで精神が持ってるのだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:20:52

    バナナ食べただけで歯が染みるのだ……冷たい水はもう口にできないのだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:29:37

    最近は麻酔の注射を打つ前に塗る麻酔があるのでそこまで怖くないもん
    ちゃんと生えてるなら5分とかからず抜けるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:57:59

    >>74

    もう全部抜いて総入れ歯にした方が安全な気がするのだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:00:03

    なんでどいつもこいつも歯医者行かないのだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:14:51

    虫歯は自然治癒する事は無いのだ
    早く歯医者さんに行くのだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:16:40

    体質というか常在菌の分布で虫歯のなりやすさは決まるらしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:31:58

    >>9

    歯磨き粉使うのだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:26:57

    一応、閲覧注意だもん
    右上の親知らずを抜歯したときのだもん
    大穴開いてるのが内側だもん

    この状態だと常に知覚過敏の様なキーンとしたりズキズキした痛みがするようになるもん
    痛まなくなったってことはこれより酷くボロボロになってる可能性があるもん

    歯医者さんはちゃんと磨けてるとは言ってくれたけど、どうやら生えきってなかったらしく歯茎の中で進行してしまったもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:30:29

    半年前に検診を受けて問題なかったのに虫歯で歯がかけたのだ……

    神経までは行ってなかったけどこれはどうなのだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:51

    親が死んだ頃に生えて来るから親知らず、とは言うけれど まだ親も生きてるし生えた事ないのだ
    やっぱりイタイイタイなのだ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:57:56

    >>83

    生えかたによるもん

    真っ直ぐに生えれば多少ズキズキする程度で済むもん

    奥歯の奥がなんか痛むようになったら生えてくるサインだもん

    しかし、横向きに生えてたりすると隣の歯を押してしまったりしてかみ合わせが悪くなったり、磨き残すようになったりで抜いたほうが良いって言われるもん


    個人的な意見だけど、良く噛んで食べることにより顎を鍛えれば真っ直ぐ生えると思うもん

    良く噛んで食べる=歯の土台となる歯茎や顎がしっかりする=歯が真っ直ぐ生えやすくなる

    もちろんちゃんとしたデータは無いから正しいかどうかは歯医者に尋ねた方が良いもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:35:10

    >>82

    毎月行ったらどうです?

    流石に半年スパンだと知らない虫歯が進行しますよ?

    せめて3ヶ月に1回は行きましょうよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:30:30

    >>56

    報告待ってるのだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:49:49

    保守なのだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:02:37

    >>74

    昨日歯医者行ってきたのだ。端的に言うと以前の虫歯と歯肉炎が合わさり神経がグチャグチャになってたから麻酔打って神経を削ったのだ。少しマシにはなったけどまだ痛いのだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:31:48

    歯磨きしてたら、前歯の詰め物が取れちゃったのだ
    痛みはそんなにないけど、違和感がハンパないのだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:37:48

    >>89

    早めに歯医者に行くのだ

    そこからまた悪化するかもしれないのだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:20:05

    >>88

    大変そうなのだ、次の予定はどうなったのだ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:45:43

    >>91

    とりあえず10日後あたりにまた予約取って容態の確認をするのだ。ただ術後も相変わらず糖分や液体が染みて痛いから困ってるのだ。神経の治療までしたのに痛いってどうすればいいのだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:46:32

    >>92

    それも歯医者に相談するのだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:25

    >>56はまだなのだ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:41:06

    保守なのだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:39:25

    保守なのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:44:57

    スレ主とは別のウィンディちゃんだけど歯医者に行ってきたのだ。
    大学の頃までは虫歯らしい虫歯にならず歯医者も特に行かなかったのに社会人になった途端神経取るレベルの虫歯が2本出来て怖いのだ。
    細かい虫歯含めると10本近くなってる上に治療中の虫歯のうち1つは神経取らなきゃのレベルかもしれないと言われたのだ。
    親知らずも虫歯気味と言われてもう辛い辛いなのだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:01:45

    同じくスレ主とは違うウィンディちゃんだけど虫歯治療してきたのだ
    幸い早期に発見できたからほんの少し削るだけでよかったのだ、痛みもほとんどなく済んだのだ
    詰め物をされた(多分レジン)のだがこの寿命ってどれぐらいなのだ?あと再度同じ場所が虫歯になる確率はそれなりにあるのだ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:08:23

    ちなみに歯が痛かったら真面目に早く歯医者に行くのだ。放っておくと治療に時間かかる上にお金もかかるから大変なのだ。
    仕事でメンタル弱ってる時に虫歯痛いのに放っておいたら神経炎症起こして麻酔打っても効き目なくていい大人が泣きながら歯を削ったのだ。
    あんな思いはもう嫌なのだ。だから皆歯医者に行くのだ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:25:56

    >>98

    またまた別のウインディちゃんなのだ レジンでも銀歯でも、境目の部分は弱点になるのだ 自前の歯より再発の可能性は高いのだ

    何にせよ、適切なケアを続ける他ないのだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:45:42

    そういや>>56のウインディは結局どうなったか気になるのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:39:53

    >>56はあまりにヤバすぎるのだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:41:18

    保守なのだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:42:47

    >>21

    8020だ😡

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:40:54

    歯医者って近くに個人でやってるところでめっちゃ安心出来る設備がしっかりしてるところが安くて助かるのだ...

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:43:13

    保守なのだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:01:00

    歯医者で急患で診てもらえるのはどのレベルからなのだ?
    歯痛から頭痛になり始めた段階でも診てもらえるのだ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:01:56

    >>107

    その時点で明らかにアウトなのだ

    とっとと緊急で行けなのだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:42:38

    >>107

    すぐ行くのだ!

    その時点でかなりアウトなのだ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:46:49

    107なのだ
    予約したのだでも予約でいっぱいなので最後の予約の次の本日18:00からになったのだ
    営業時間18:00までだったのに対応してくれて感謝なのだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:30:27

    歯医者予約していたのに先生がコ○ナになった可能性があるとかで急遽キャンセルされたのだ…歯に違和感あるから診てもらいたかったのに…どうすればいいのだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:08:43

    >>110

    診てもらったら虫歯が原因ではなくて歯軋りで歯の周りが炎症を起こしているのが原因だったのだ

    歯軋り、噛み合わせも歯がダメになる原因になるので気をつけるのだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:21:17

    歯軋りする人は食いしばり癖がないか注意するのだ
    口の内側、歯の噛み合わせがあるあたりを舌でなぞった時に線ができてたりするとよくないのだ
    顎や歯にも負担がかかるし頭痛の原因にもなるので意識してお口を緩めるように気をつけるといいのだ!
    目指せ8020なのだ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:22:50

    ガキのころに何度か歯医者行ったくらいで成人してから一度も行ってない
    一応虫歯になったことは今までで一度もない
    歯磨きは朝夜2回、リステリンを朝昼夜3回やってる
    ・・・流石に1回くらい歯医者行った方がいいんだろうか
    ちょっと歯が汚いな(たぶんコーヒーの飲みすぎ)という自覚はある

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:27:13

    >>92

    今日歯医者に行ったらとりあえず解決したのだ。問題の歯の隣が原因だったみたいなのだ。ひとまず経過観察なのだ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:48:58

    >>114

    何事も無くてもたまに診てもらうに越したことないのだ

    歯の健康は肉体の健康に通ずのだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:36

    >>114

    何かあるかもしれないし、せめて年1で行くのだ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:26:10

    よく考えてみるのだ
    歯は普通の怪我と違って「一度悪くなったら二度と治らない」のだ
    死ぬまで取り返しがつかないのだ
    だからこそ大事にするのだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:52:48

    やはり歯は大切なのだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:39:27

    保守なの

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:08:06

    保守ですのだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:36:03

    >>56

    早く報告するのだ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:40

    保守なのだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:14:36

    ドリル怖いのだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:47:22

    そもそも虫歯になったことないのだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:11

    保守なのだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:59:50

    歯医者さんの匂いはちょっとだけ好きなのだ 行きたい訳ではないのだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:48:03

    何が気に入ったのだ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:14:02

    病院全般の消毒液+歯を削る匂い?他所には無い独特の物なのだ 散髪屋さんとかも好きなのだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:06

    歯肉炎の治療で2ヶ月に1回のペースで通ってるけど特に良くならないし歯磨き指導と歯石取り?で毎度3000円取られるからだんだん面倒になってたのだ
    でもこのスレ見て通い続けようと思い直したのだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:35

    スレ主のウインディちゃんなのだ。さっき鳥さんの出し入れしたう◯ちが手に直撃したのだ…
    手を5回ほど石鹸で洗ってその上からアルコール消毒したけどもしかしたら変な病気もらったかもしれないのだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:30

    >>130

    通ってるから悪化しなくて済んでると思うのだ、エラいのだ

    >>131

    乾いた粉末を吸い込んだらマズい(ハトの糞なんかは発ガンリスクが上がる)けど、すぐ洗ったなら大丈夫だと思うのだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:10

    歯と歯茎の間にある歯垢ってどうやってとるのだ?丁寧に磨いてもまったく取れなくて気になるのだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:38

    >>133

    糸ようじを使うのだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:58

    >>131

    手を洗うなら30秒は要るもん

    するとしっかり除菌されるもん


    >>132

    …ウグイスのフンは整髪料にしたり声が良くなる薬としても使われてたけど前者はともかく後者は危ないような気がするもん

    その点の科学的データはあるもん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:18:07

    >>135

    ずっと昔に読んだ記事だからソースは貼れないのだ ウグイスの糞は顔のパックにも使われたらしいけど、何考えてやったのだ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:40:13

    >>136

    たぶんウグイスは声が良いから、そのウグイスの一部を取り込めば声が良くなると思ったんじゃないかもん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:21

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:20

    保守なのだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:37:35

    保守なのだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:54:09

    >>135

    マジで言うなら医療はおまじないと同一視されていた期間がスゲー長いもん……


    医療とおまじないが分離された時期ってそこまで昔じゃないもん。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:08

    近代科学の発展を待たないといけないもん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:17

    歯磨き怠るとマジでやばいのだ、小学生の自分をぶん殴りたくなるのだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:47

    そもそも痛みが出る虫歯な時点で結構進行してるのだ
    症状が出てからでは遅いのだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:44:22

    保守なのだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:37

    定期検診は大切なのだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:17:49

    >>132>>135>>136

    古い記憶を引っ張り出して整理したのだ

    ①鳥の種類関係なく、糞が有害(カビとか)

    ②公園の樹・街路樹が止まり木スポットになる➡真下の舗装面に大量の糞が放置される

    ③土に還らずに乾いて舞い上がる

    という流れなのだ 都会ではハト・カラスが目立つだけなのだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:12:09

    歯科医は親も通うぐらいだからマジでお金とか日にちかかるのだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:12:40

    やはりコンクリートはクソなのだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:36:06

    保守なのだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:59:31

    >>53

    歯医者さんがペダルを踏んで、ベルトと歯車で回すドリルが大正頃にあったそうなのだ 炭◯郎くんも使ったかも?なのだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:56

    ウ◯チの話なのだ?懐かしの韓ドラ「チャングムの誓い」の原題は
    テジャングム:大長吟:だいちょうきん
    …忘れてなのだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:44:17

    >>152

    どういうことだもん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:36:00

    >>152

    何かの隠語かもん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:36:55

    ウマカテはお前の日記帳

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:22:55

    >>154

    「大腸菌」ってかなりストレートですよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:00:47

    >>137

    うぐいすのフンの中の消化酵素がどうこうなのだ

    尿素とグアニンとリゾチームのおかげなのだ

    商品としては殺菌済みのものを使ってるからお肌に悩んでるなら思う存分塗ったくると良いのだ


    うぐいすのフン | 和方医学研究所株式会社うぐいすのフン 3世紀ごろから、ウグイスのフンを粉末にして、芸者とかの化粧品とし利jtml.jp
  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:33

    >>157

    マジで効果があってすごいのだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:52

    >>156

    なんで大腸菌なんて名前になったもん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:16

    >>160

    大腸菌自体は文字どおりヒトの腸内にいる菌だもん

    当然無害というか、害があったら大変だもん

    じゃあなんで大腸菌が検出されると問題になるのかというと、大腸菌は耐性が強いので死滅していれば他の菌も死滅してるという指標になるからだもん


    O-157とかはウィルス等によって外から感染することで毒素、つまり病原を得てしまった大腸菌だもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:28:30

    よく海外に住んでたり旅行に行く人のブログとかを見ると、海外と比べて日本の歯医者は遅れてる、痛い、時間かかる、高いという人が多いもん
    実際のところはどうなのかもん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:32

    >>143

    めんどくさいでは済まされないのだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:03:36

    保守するのだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:42:36

    >>162

    痛さ・速さは安全基準も関わるだろうし、値段だって個々の歯医者さんが好きに出来ないのだ 海外在住の人達は、日本と現地の事情を理解した上で比較出来てるか疑問なのだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:47

    >>165

    それが分かる人は、海外との比較なんぞしないのだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:36:15

    保守なのだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:07

    追い保守なのだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:37

    久しぶりに歯医者に行くことになるのだ、めっちゃドリル怖いのだ、あれマジで子供の頃から怖いのだ。頑張って来るのだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:50:56

    >>169

    いってらっしゃいなのだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:26

    保守なのだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:54

    久しぶりに診てもらったけどC1の虫歯が3つ出来てたのだ…
    ちゃんとした歯ブラシと歯磨き粉も買わないとダメみたいなのだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:14:26

    >>172

    歯ブラシは毛先開いたら変え時だもん


    できれば歯の裏とか歯茎との境とか磨きにくいところのために小さい歯ブラシも使うもん

    2種類の歯ブラシ使い分けるのが良いもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:25

    歯磨き粉は何がおすすめもん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:10

    >>174

    歯茎を締めるやつ、ホワイトニング、知覚過敏と色々効能分かれてるから自分にあった物を選ぶべきだもん

    歯ブラシも毛先の硬さによって却って歯茎とかを傷つけてしまったり、ブラシと歯の大きさがあってなくて全く磨けてないことがあるもん

    歯医者さんでも売ってることがあるから相談してみるといいもん

    必要なら歯磨き指導もお願いするときちんと磨けるもん


    ちゃんと磨けてるかチェックする歯を赤くする試薬もドラッグストアで販売されてるので試してみるといいもん

    ただし子供用なので甘いもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:46

    ありがとうもん!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:27

    歯磨きは毎朝ちゃんとやるのだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:48:54

    歯磨きは朝と夜の2回なのだ
    日中は外出中だからどうにも難しいのだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:11:26

    >>169

    行ってきたのだ、先生がめっちゃ優しい先生で助かったのだ、あと歯磨きちゃんとできますねって言われてそこまでドリル使われなかったのだ助かったのだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:33:55

    >>179

    それは良かったのだ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:37:22

    歯が痛むことは無いけどちょっと黄色いのだ
    ホワイトニングとかしに行った方がいいのだ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:14:59

    >>181

    とりあえず行けば良いんじゃないかのだ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:56

    >>179

    歯磨きはまじで大事だったのだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:35:56

    保守なのだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:39:06

    >>56はどうなったのだ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:48

    保守なのだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:51:27

    保守なのだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:12:04

    心配なのだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:10

    >>181

    結構な時間かけて歯磨きするかそういう病院行くかなのだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:03

    保守なのだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:56:04

    >>56

    早く経過を教えるのだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:57:19

    今更ながら>>56だけどまだ歯医者行けてないのだ

    というか今日何ヶ月ぶりに休みとったレベルなのに歯医者なんか行くヒマないのだ

    正直もう健康な歯なんて下前歯の4本くらいしかなくて

    神経抜いた歯も数本あるし歯茎に膿溜まったことも過去に経験済みだからあんま切迫感ないのだ

    怖い話も聞くけど開き直った感じで行くのだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:53:37

    >>192

    そこまで行くともう労災とれるレベルなのだ。

    しんだら元も子もないのだ。スレから死んコウウィンディちゃんはごめんなのだ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:38:34

    >>192

    なんで休暇とって歯医者に行けないのだ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:43:36

    野生のゾウさんは寿命じゃなくて歯が弱って食べられなくなって死ぬことが多いらしいから、歯は本当に大事なのだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:56:31

    怖いのだ.

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:28:25

    歯医者は大事なのだ...

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:47:30

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:47:42

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:47:53

    まい💜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています