米花町に訪れる露伴ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:23:21

    世良さんや安室さんとなんか揉めてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:25:11

    殺人事件起こりすぎてスタンド攻撃か!?ってなる露伴ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:28:14

    杜王町も米花町もヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:30:22

    コナン読んでから味をしめてコナン周りの子供片っ端本にして読む露伴先生

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:32:30

    ドラマ版かもしれないけどサンデーの大物がジャンプのキャラ描くのって凄いことでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:26

    コナンくんは露伴先生と波長は合うのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:44

    僕は一年前のちょうどこの『時期』に『この町』に来たことが『有る』ッ!!
    だが!カレンダーは前に来た時と『同じ』ッ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:37:48

    >>5

    流石一ツ橋グループ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:38:04

    安室さんとか赤井さんとかに辻へブドアして読み漁ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:42:27

    おいおいこの江戸川コナンってガキスタンド攻撃を受けたわけでもないのに小学生になってるのか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:47:35

    露伴がOKなら金田一や他出版社のミステリー漫画の探偵役も有りなんだろうか?
    よく考えたら小説の探偵役も小学館と全く縁のない出版社から出た探偵役も図鑑入りしているのいるだろうし
    別出版社でもイケるのでは?特に過去にコラボした金田一一とか講談社もOKしてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:49:18
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:51:06

    シンプルに事件現場に居合わせて起きた事件よりも眠りの小五郎の"奇妙"に興味持ってヘブンズドア―するも推理に関する記述が一切なくて困惑する展開見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:02:00

    コナン世界で漫画とか読んでそうなキャラって誰だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:03:11

    コナン読んだ事ないんだけどコナンの世界にも怪異や神様みたいなのっているの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:03:27

    >>14

    千葉刑事とか?

    萌え系の他にも特撮とか観てるし結構色んなジャンルを嗜むタイプのオタクかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:05:06

    やたら首を突っ込んでくるガキって露伴ちゃん嫌いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:16:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:24:43

    露伴ちゃんはコナンに凄い興味持ちそうではあるんだけど、それはそれとして性格は合うか分からない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:31:03

    露伴とコナンのクロスオーバー物読んでみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:46:50

    アポロでピンクダーク描いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:10:33

    なんだっ…?このコナンとかいう小僧っ…
    ペラッ
    からの
    「俺は高校生探偵、工藤新一。
    幼馴染で同級生の毛利蘭と遊園地へ遊びに行って
    黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。
    取引を見るのに夢中になっていた俺は、
    背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。
    俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・

    体が縮んでしまっていた。
    工藤新一が生きているとやつらにばれたら
    また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ
    阿笠博士の助言で正体を隠すことにした俺は、
    蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸川コナンと名乗り、
    やつらの情報をつかむ為に、
    父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。

    たった一つの真実見抜く見た目は子供、頭脳は大人、
    その名は、名探偵コナン」
    までが恐らくテンプレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:23

    ヘブンズドアーでコナンくんを読んでる最中によからぬ誤解をされてセコムに襲撃される露伴ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:32

    >>23

    警戒するし半殺しされかけるけど読み応えのあるやつが向こうから来てくれたのでオールオッケーよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:11

    安室に難癖つけながらも味は評価してアポロに通う露伴

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:12

    阿笠博士のクイズに少年探偵団お構いなしで即答で答えて高笑いしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:47

    蘭は目に見えないヘブンズドアーでなんとかなるが京極は何故かスタンドを知覚できるし体術で押し切られる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:01

    >>26 分野によっては博士のクイズ途中で露伴ちゃんに乗っ取られた上にひたすらうんちく垂れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:43

    蘭の初潮の年齢も調べろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:38:46

    (なんか…川尻早人みたいな面構えをした子が多いな…)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:42:45

    大丈夫? 
    露伴ちゃんの性格的にクソみたいな動機で命狙われない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:32

    >>31

    むしろあの人は

    漫画でのリアリティが出るからって

    そういうのウェルカムだと思う…。

    特に代表作のピンクダークの少年は

    サスペンスホラーだし。

    多分連続殺人事件の容疑者として

    出てきてスゴイ興味深がるから

    警察、おっちゃん、コナンから

    第一容疑者だと思われる。

    (特にコナンにスタンド能力を

    使ってるところを見られて

    黒の組織の幹部だって疑われてる。)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:08

    >>15

    流石にそこまでファンタジーな存在はいないが

    強いて言えばコナン自身が死神並みに殺人事件に遭遇するので…何ならそういう殺人事件を引き寄せる自動発動型スタンドが取り憑いててもおかしくないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:36

    >>31

    犯人「露伴狙ってたのにミスっちまった・・・そうだ!露伴になすりつけよう!」

    まで想像出来た

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:04

    京極真直近で見てこいつ筋肉の神に取り憑かれてんじゃないか…と思う露伴

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:27:06

    ザ 蘭

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:56:10

    コナンくんには仗助対応なのか康一くんルートなのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:26:22

    >>37

    高校生が小1の振りしてるという正体を知ったなら、漫画のネタとして取材しつつ煽って玩具にしそう。生意気だし

    コナンとしても一切気を使わないある意味気楽な相手になるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:31:07

    とりあえず露伴がいきなり殺人事件の容疑者にされそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:25:06

    >>39

    おいおい待ってくれよ僕が殺人犯だって?

    僕は岸部露伴だぞ?そりゃあ漫画家である以上漫画へのリアリティを追求するさ!

    だがね殺人なんてやったら漫画が描けないじゃあないか!君たちは僕をなめているのか!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:37:47

    なんだこの小僧は!?
    『工藤新一』、『体を小さくする毒薬』、『黒の組織』……
    なんてことだ面白過ぎる!僕は漫画家として最高のネタを手に入れた!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:29:41

    露伴「このコナンとかいう小僧の情報をつかむのと山を買ってしまい一文なしになってしまったが為に、探偵をやっているといわれる眠りの小五郎の家に転がり込んだ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:33:08

    スタンドのタイプ的に不利だよね

    轢殺 絞殺 毒殺 圧殺 どれにも対抗できそうにない

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:33:17

    >>10

    アレッシー、コナン世界にいたら、黒の組織に付け狙われることになるのか…

    これはこれでエグいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:36:27

    >>40

    不自然なくらい動機が無いこと主張した上で取材して現場に近寄らなかった(容疑者の誰とも会っていないのでアリバイが証明できない)から警察にめちゃくちゃ疑われる容疑者だ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:39:33

    実際露伴の行く先々で殺人事件が起こってそこには必ず特定の人物がいるっていう話はありそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:44:34

    ドラマ版だと
    泉編集が小五郎のファンだとかで
    一緒に米花町に来てそう。
    そんで殺人事件が起きて
    一人だけアリバイがない泉編集が
    疑われるヤツ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:47:58

    露伴「ほぅ この岸部露伴が頭下げてるのに断るのか 君は」

    コナン「あー!もう!しょうがないなぁ〜 露伴先生(うっわぁ露伴と会っちまった)」

    までは分かる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:52:53

    川尻を捜索中の露伴「この米花町とか言う町、杜王町に匹敵、いやそれ以上の行方不明者と死者の多さだ…」

    露伴「もしかしたら吉良のやつがここに逃げ込んだ可能性もあるかもしれないな…」

    露伴「よし、早速調査に行ってみるか…仮に何もなくても、こんなにも不気味なデータを持ってる街だ。 漫画のネタにもってこいだろう」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:03:51

    >>15

    まじ快世界の方にはマジの魔女や悪魔、怪異がいるのは確認されてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:05:28

    そういや露伴ってリアルな体験といってるが殺人はしないんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:11:55

    >>51

    刑務所にぶち込まれたら漫画を描けないだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:12:36

    まあ善人ではないけど殺人するしないくらいの分別はあるし…

    ヘブンズドアーなかったら怪しいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:15:45

    コナンを探偵と知ったら事件をヘブンズドアる事はしなそう

    (このチビスケがどこまで出来るのか……ヘブンズドアーを使うのはそれを見定めてからでいいだろう)

    みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:16:12

    キッドの詳細知りたくてキッド関連の協力する露伴ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:21:12

    >>15

    マジモンの魔法使いとか鬼とかがいる筈

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:33:37

    露伴先生一回康一くん殺しかけましたよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:33:48

    >>13

    「なんだ、この男…?

     本に書かれている推理が

     眠る前に言っていたバカみたいな

     ヤツしかないじゃあないか!?

     名探偵だって言うから

     この町に来てやったってのに…、

     実際に殺人事件を見ることが

     できたのは漫画に活かせそうで

     良かったがコイツは一体…。

     …まさか、本当にただ

     『寝てた』だけ、なのか?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:35:40

    世良さんとすっげぇ仲悪そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:47:44

    >>57

    結果的に死ぬだけで積極的に殺しに行ったわけじゃないから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:22:31

    >>59

    仗助とは別ベクトルで仲悪そう。あれ程じゃないだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:24:28

    元太「アポロにピンクダークの少年の作者が最近来てるんだってよ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:34:11

    割と本気で読んでみたいコラボ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:54:58

    >>47

    そんでこんなやり取りが有りそう。

    「露伴先生…

     信じてくれるんですね!!」

    「信じる?

     泉君、キミ何か

     勘違い、してるんじゃあないか?

     僕が君を助けて”やってる”のは

     これを知った

     編集部のお偉いさんたちに

     泣きつかれたからだよ。」

    「そ、そんなぁ〜。」

    尚、編集部が知っているというのは

    真っ赤な嘘であり、

    泉編集が無実だということも

    ヘブンズ・ドアーで『本』を見たので

    わかっている。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:08:38

    >>31

    犯人「ゆ、許せなかったんだ…あの野郎 自慢の髪型をバカにしやがって…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:16:29

    推理も何も無くなるからヘブンズドアーはNG

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:03:58

    >>65

    キミの場合

    露伴の自業自得の

    割合が強すぎるから…。

    殺さなかった、

    クレDの能力使ったりじゃなくて

    普通にボコボコにしただけだから

    まだマシとも言える。

    後露伴はボコボコにされたり

    自分の漫画が心に響かなかった

    仗助のことが嫌いだけど

    過去聞いて得したとか言ってたし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:07:08

    >>36

    こんなので笑ってしまって悔しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:39:08

    劇場版コナンの犯人並みの動機と京極真と同等かそれ以上かもしれないフィジカルを融合したモンスター

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:42:29

    >>69

    筋トレの邪魔したからとかトレーナーを横取りしたからとかで殺してる辺り確かに素質がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています