【閲覧注意】うんうんそれは…… 3

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 22:52:08

    間が悪いですね
    それじゃあ……

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 22:58:08

    間が悪い草

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:00:11
  • 4二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:00:38

    それは間が悪いわ
    おれならそんな思いさせないのに

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:07:01

    各キャラの現状……


    ヒアンシー: 諸悪の根元。


    アナイクス: 手遅れなまでに快楽堕ちしている。媚薬を開発したり錬金術を酷使していたり。


    トリスビアス: 三人とも快楽堕ちしている。ヒアンシーの味方を集めようとしている。


    キャストリス: 快楽落ちしている。同人誌を最低8冊出してるらしい。


    開拓者: たんたん(意味深)未遂サバイバー。一度誘拐されたが丹恒に救出された。

    ヒアンシーに対する警戒心15→109


    丹恒: ヒアンシー達に飲月君の姿を晒した挙げ句取り逃してしまった。アグライア(と一応ファイノン)を除いた全黄金裔への不信感を募らせている。

    警戒心93


    アグライア: ヒアンシーのことは公平に裁きたいと思っている。金糸によりトリスビアスやキャストリスの諸々も把握した。

    ヒアンシーに対する警戒心148


    サフェル: ヒアンシーのたんたん(意味深)サバイバー。ヒアンシーは私刑でよくね?と思っている。

    ヒアンシーに対する警戒心76


    ファイノン: ヒアンシーのたんたん(意味深)サバイバー。ヒアンシーに再度狙われるも無事逃げきった。耐久力100。

    ヒアンシーに対する警戒心67→89 


    モーディス: アグライアと協力関係を築くこととなった。

    ヒアンシーに対する警戒心 dice1d100=8 (8) +35

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:09:02

    実際に体験した訳じゃないからそこまで警戒してないのか
    ライアちゃんファインプレーすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:11:36

    概要を聞いただけなので、嘘とは思ってないが実感が薄いみたいな感じか

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:20:41

    まあヒアンシーがみんなを快楽堕ちさせようとしてるんです!とか聞かされても「は???」だよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:22:05

    快楽堕ちしてる皆名前がスで終わってるから次モスちゃんになる可能性が微レ存

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:22:39

    あにまんシーに毒されすぎているせいで違和感を一切感じなかったけどおかしいのは俺たちの方だったか…

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:44:21

    翌日、雲石の天宮にて……

    アグライア「あなた達二人を歓迎します。開拓者、丹恒さん。ファイノンが来れなかったのは残念ですが……後日埋め合わせをしてもらいましょう」
    丹恒「俺達は黄金裔の指導者であるお前の顔を立てるべく召集に答えたまで。用件は?」
    モーディス「はぁ、相当気が立っている様だな。負の感情を向けられたままでは食事も不味くなる」

    アグライア「私がこの場を設けた理由は、主にセファリアとあなたの間にある誤解を解くため」

    アグライア「そして……私達が誠意を持ってあなたへ協力の姿勢を見せることで、あなたが肩の力を抜けるようになってもらいたいから」
    丹恒「……聞こう」
    サフェル「ビックリだよ。あたしがあんたに情報流してあげたのに疑われてるなんてさ」

    ───モーディスが……いる!
    モーディス「いるが……それがどうした?」

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:55:03

    ここまで同人誌(割と事実無根)以外では一切関わってなかったモーディス

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 23:59:12

    サフェル「そもそもあんた、なんで急にあたしの連絡を絶ったわけ?」
    丹恒「……お前はトリビー達と手を組んでいる……と、疑ったからだ」
    サフェル「え?トリビー姉さん?」

    アグライア「私が続けましょう。師匠達はすでにヒアンシーのたんたん(意味深)により、彼女の方へと付いてしまっています」
    サフェル「え……な、なんで言ってくれなかったのさ!」
    アグライア「当初私も知りませんでしたから。『作戦会議』についても後日開拓者を経由して知りました」

    丹恒「お前……アグライアに話していたのか」
    ───丹恒、すごく疲れてそうだったから……言わなくてごめん
    丹恒「構わない。続けてくれ、アグライア」

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 00:10:39

    アグライア「ええ。セファリアは師匠からの伝言により『作戦会議』を設ける場が変更されたと信じ、見当違いの場所へと行ってしまった……ということです」
    サフェル「あー……姉さんがグレっちにもすでに伝えておいたって言ってたから、グレっちに確認取らなかったんだよね」
    モーディス「ヒアンシーが狂気に陥る以前の信頼関係を逆手に取った、ということだろうか」

    丹恒「これで俺がお前達を疑う理由がわかったか?」
    サフェル「まあ……うーん、なんとなく?でもまだ薄くない?」
    丹恒「…………こいつはトリビー達によって一度誘拐されたことをお前は知ってるのか?」

    サフェル「え?」
    ───本当だよ。ピラヴロスに撃たれて、引っ張りあげられて……ヒアンシーの診療所に連れていかれたんだ
    サフェル「……はあっ?!?」

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 00:17:22

    サフェル「裁縫女!なんで昨日言ってくれなかったわけ!?」

    アグライア「あなたと丹恒さんの認識のずれをこの場で明確にした方が、彼への誠実さの証明になると思ったのです」

    サフェル「うぐ……なんか嵌められた感じがする……」


    丹恒「その反応からして本当になにも知らなかったようだな」

    ───……つまり?

    丹恒「期待に満ちた目で見られても困るのだが……」


    情報のすりあわせをしたことにより丹恒の警戒心は……dice1d3=2 (2)

    1.93からdice1d93=74 (74) 減った

    2.93からdice1d80=32 (32) 減った

    3.93からdice1d70=41 (41) 減った

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 00:20:20

    3択の中の最低値か…
    今回は本当に頑なだな

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 00:34:43

    丹恒「……俺が把握していないことは他にもあるだろうか」

    アグライア「キャストリスもすでにヒアンシーにたんたん(意味深)されてしまったことは知っていますか?」

    丹恒「………………キャストリス……?」


    アグライア「信じがたいでしょう。私も金糸でそれを読み取った瞬間、まるでいくつもの糸がぐちゃぐちゃに絡み合ってしまったような妙な感覚を覚えました」

    サフェル「後は樹庭の坊やもお嬢さん側にいるよってくらい?」

    丹恒「アナクサゴラスについては知っている。……キャストリスは人に触れられないはずだが?」


    アグライア「……」

    サフェル「……」

    モーディス「……??」


    丹恒「……」


    丹恒の警戒心……61- dice1d50=43 (43)

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 00:37:35

    >モーディス「……??」

    何も分かってないモーディスかわいそ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 00:46:08

    丹恒「まあ……はぁ、なんだ。……少し情報を頭の中で整理する必要がある」
    アグライア「ヒアンシーの魔の手にかかっていない黄金裔はファイノンを除いて皆ここに集結しています。時間はいくらでもありますよ」
    モーディス「黄金裔以外にも手を出してる可能性はないのか?」

    アグライア「いいえ。私が把握している限り、彼女は私達黄金裔と天外からの二人のみを虎視眈々と狙っているようです」
    サフェル「なにそれ、気味悪……」
    ───でも裏を返せば一般人を巻き込むことはないってことだな

    モーディス「黄金裔内部で完結している問題というわけか。元老院や民に知れ渡ってしまう前に内密に処理をするのか?」
    アグライア「ええ。そうした方がこちらとしても好都合でしょうから」

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 00:47:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 00:48:29

    (今日はここまで。明日の昼/夕方までスレが残ってたら続けます)

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 01:58:36

    >>19

    虎視”眈々”と”たんたん(意味深)”する機会をうかがうヒアンシー...か

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 02:07:23

    前回に比べてたんたん(意味深)されて快楽堕ちしてる人が少なめだからちゃんと話し合って情報共有できてるデカいな

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 02:55:14

    アナイクスが一度でここまで壊れるようなたんたん(意味深)が気になってしまう……

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 09:09:45

    ファイノンは結局何処に行ったんだろう、キュレネがたんたんされてないかの安否確認かな?

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 11:35:16

    モーディスも孤軍率いたり軍規決めたりしてたから知識はあるんだろうが
    それをヒアンシーとイコールで結びつけたり、ましてや洗脳の手段になるとは思わんだろうな
    遅かれ早かれ知ることになってダメージ不可避ほんとにかわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 13:54:40

    ───てか、ヒアンシー達にはどう対処するつもりなんだ?ヒアンシー側の奴ら、皆相手するのが大変そうだが……

    モーディス「アナクサゴラスの錬金術、トリスビアスの発明、それにキャストリスの『暗澹たる手』か」

    サフェル「なんか全部王子様の『不死』でなんとかなりそう」


    アグライア「……モーディス一人に負担をかけすぎないようにしましょう」

    ───総力戦に誘導すれば勝てるかも?こっちには丹恒もファイノンもモーディスもいる……それに、この銀河打者だって!

    サフェル「あたしだって戦えるよ?分身してるとこ見せたげよっか?」

    アグライア「もし戦闘が勃発したのなら私が後方で指揮を執りますよ」


    丹恒(……本格的にヒアンシーを潰しに動き始めるのか。早めに決着が付いてほしいものだ……)


    丹恒「人数は互角だが、トリスビアスのことを踏まえると優勢なのはこちらだな。dice1d4=2 (2)


    1.「ヒアンシーの診療所を襲撃しよう」

    2.「まずはヒアンシーの手にかかった奴らを一人ずつ対処しよう」

    3.「手っ取り早くヒアンシーを捕らえるのはどうだ?」

    4.(いや、他に選択肢はないだろうか?)

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 14:08:28

    サフェル「それ賛成!逆にこっち側に引き抜けるかもしれないしね」

    モーディス「悪くない案だ。常にヒアンシーと共に行動しているわけでもないだろうからな」

    アグライア「それには機会を伺う為の時間が必要ですが……市民がこの事案に巻き込まれる心配は今のところない以上、私達が各々ヒアンシー達に気を付ければ被害は広がらないでしょう」


    丹恒「だが三人ともそれぞれが危険を孕んでいる。悩むところだが」

    ───多数決で決めない?


    最初に対応したい黄金裔はそれぞれ……

    アグライア dice1d3=3 (3)

    モーディス dice1d3=1 (1)

    サフェル dice1d3=2 (2)

    開拓者 dice1d3=1 (1)

    丹恒 dice1d3=1 (1)


    1.アナイクス

    2.トリスビアス

    3.キャストリス

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 14:10:03

    まぁ頭いいやつでとんでもない錬金術繰り出してきそうなやつは危険すぎるからな

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 14:21:10

    ───アナイクスの錬金術はなんでもありみたいなものだし、最初に仕留めておきたいなって思って
    丹恒「俺もこいつと同様に。何をしでかすかわかったものではない」
    モーディス「あの学者の高名は俺も散々聞かされている。野放しにするのは気が引ける」

    アグライア「私としてはキャスの『手』をヒアンシーが悪用しないかが気掛かりでしたが……」
    サフェル「トリビー姉さんがアッチ側なの耐えらんないんだけどなー……」
    丹恒「二人に関しても今後機会が訪れるだろう」

    ───よし、ヒアンシー討伐隊……出動!
    モーディス「?」

    ヒアンシー討伐隊(?)はアナイクスに狙いを定めることとなった。

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 14:25:06

    モスちゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 14:30:42

    そういえばファイノンは?dice1d4=3 (3)

    1,2.無事に使命を全うした

    3.少し怪我をしつつも使命を全うした

    4.帰り際にdice1d4=1 (1) とエンカウントした……


    1.ヒアンシー

    2.アナイクス

    3.トリスビアス

    4.キャストリス

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 14:36:29

    4じゃなくて良かったけど怪我してるの大丈夫か?今ヒアンシーは敵だし

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 14:50:59

    しばらくして、開拓者達のプライベートルトロにて。


    ファイノン「丹恒先生、相棒、戻ったよ!先日は一緒に行けなくてごめん、今度僕が何か奢るよ」

    ───うわびっくりした!

    丹恒「…………暗黒の潮の対処に追われていたんだろう?気にする必要はない」


    ファイノン「そういえばアグライア達とは何を話したんだい?」

    丹恒「主にヒアンシーについてだな。俺と彼女達の間にあったすれ違いや誤解を解いたりもした」

    ───てかファイノン……そのdice1d4=2 (2) はどうしたの?


    1.頭

    2.手

    3.足

    4.目

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 14:54:14

    丹恒なら手当ての心得あるから……(震え)

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 15:01:42

    ファイノン「ああ……任務先で少しね。でも大丈夫、ヘリオスはちゃんと振れるさ」
    丹恒「……つまり、まだお前を戦力に数えてもいいのか?」
    ファイノン「?戦う必要があるのなら勿論だよ」

    ───それなら……

    丹恒と開拓者は今後の計画───アナイクスを無力化することについてをファイノンに共有した。

    ファイノン「……アナイクス先生か……」
    丹恒「気掛かりなことでもあるのか?」
    ファイノン「いや、先生はまだ大丈夫なのかなって思っただけ」

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 15:09:52

    丹恒「……大丈夫ではないだろう。ヒアンシーに取り込まれているというのに」

    ファイノン「それはそうだけど!なんて言えばいいか……」


    ファイノン「確かに先生はたんたん(意味深)されて今やヒアンシーの味方になってしまってる。だけど大地獣でテンションが上がるところも、タイタンを貶すところも……僕がよく知る先生だった」


    ファイノン「だから……戦うより先に話が出来ないのかなってね」

    丹恒「……dice1d3=2 (2)


    1.「そんな甘いことを言ってられるのか?」

    2.「アナイクスは躊躇いなく俺へ銃口を突きつけた。やるなら本気で行きたい」

    3.「それに賛同は出来ないが、お前がそうしたいのなら」

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 15:18:37

    ファイノン「それは本当かい!?」

    丹恒「ああ。灌いだから引き金を引かれることはなかったが……飛び道具を持っている以上下手に回るのは避けたい」

    ファイノン「灌いだ……?まあいいか。わかったよ」


    ───アナイクスの動向はアグライアが度々見てるみたいだ。アナイクスが隙だらけの時にいつでも飛び出せるようにしよう

    ファイノン「え?……襲うのかい?」

    ───先手必勝だからな!


    ファイノン「……dice1d2=1 (1)

    1.「それなら仕方ないね」

    2.「他にやり方があると思うけどな……」

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 15:20:29

    丹恒ナイス!先生相手に話し合おうとしたらその隙に普通にやられちゃいそうだからね

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 15:53:03

    ───あ、アグライアから伝言だ


    伝言の石板上で……


    アグライア「アナクサゴラスの所在地を共有します」

    アグライア「何重にも重ねた錬成陣の上で大規模な錬金術を試みているように見えます。彼の元へ向かえるなら、至急そちらへ向かってください」

    アグライア「彼は現在一人……ですが錬金術やその他の外的要因による未知の驚異に備えてください」


    ~~~~~~


    ファイノン「先生はいったい何をしようとしてるんだ……?」

    丹恒「考えている暇はない。共有された位置情報はオクヘイマの郊外だ、急いで出発するぞ」

    ───わかった!


    他二人はアナイクスの元へ……

    サフェル dice1d2=2 (2)

    モーディス dice1d2=1 (1)

    1.行ける

    2.行けない

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 15:54:12

    先生側も警戒してるだろうし一筋縄では行かなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 15:54:13

    (少し休憩。午後8時/午後11時に再開予定です)

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 15:56:56

    そういやキャスが捕まったから、錬金術周りは共有されてないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 16:32:15

    ヒェ……よくわからん錬金術使ってる人相手にタイマンはまずい

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 19:14:40

    アー!マズいですよお客様!よう分からん錬金術使ってくる奇人にタイマンはマズイですよ!

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 19:19:43

    戦いなら大丈夫だろうけど???ってなりながら相手できる人じゃないよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 20:02:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 20:07:12

    ソロは流石に危なすぎる
    もし殿下が堕ちちゃったらアグライアたちからするとだいぶ痛い気がするんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 20:10:45

    錬金術でなんやかんやされないことを祈ろう
    (直前の文章見る感じ開拓者と丹恒とファイノンもアナイクスに凸ってるっぽいのになんでモーディス単騎ってことになってるんだろう?)

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 22:27:54

    >>49

    到着ダイスが振られてないからじゃね?

    寄り道確定なのか振り忘れかは分からんけども

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 23:32:35

    少しして、オクヘイマ郊外にて。


    ファイノン「アナイクス先生は……あそこにいる人かな。離れててよく見えないけど、今のところ僕たちには気付いていないみたいだ」

    丹恒「周囲が緑っぽく光っている。あれも彼の錬金術が作用してるのか?」

    モーディス「お前達もやっと来たか」


    ───あっ!モーディス!待っててくれたんだなッぐ

    モーディス「しっ、静かにしろ。ここは柱の裏くらいにしか隠れる場所がないんだ」

    ───もごごごごごごごごご(ごめん)


    丹恒「こちらが人数有利、そして彼は俺達にまだ気付いていない……」

    ファイノン「……さて、どうする?手っ取り早く取り押さえてみるかい?」



    アナイクス「…………」


    dice1d100=9 (9) (81以上で……)

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 23:40:09

    全然気づかなそうですね

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 23:41:35

    気づいていないなら
    アナイカスの脳内
    (大地獣大地獣大地獣大地獣大地獣大地獣大地獣大地獣大地獣大地獣大地獣大地獣大地獣大地獣)
    なのだろう

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 23:45:10

    アナイクス(……気のせいでしょうか)


    アナイクス(……後はこれを注いで……)



    ファイノン「き、気付かれたかと思ったよ……」

    モーディス「だがここで足踏みしている場合ではないようだな。俺はいつでも行ける」

    丹恒「お前には何か考えはあるか?」

    ───よし……dice1d3=2 (2)


    1.「dice1d4=3 (3) (1.丹恒 2.ファイノン 3.モーディス 4.俺)が先陣を切る!」

    2.「皆一斉にアナイクスを取り押さえよう!」

    3.「まずはdice2d4=4 2 (6) (1.丹恒 2.ファイノン 3.モーディス 4.俺)の二人で行こう」(被ったら振りなおし)

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 23:46:50

    殺意が高え

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 23:48:16

    いつも速戦即決!って言ってるだけあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 23:57:53

    ファイノン「そうだね。……ごめん、先生!」

    ───速戦即決で行こう!



    アナイクス「…………四人?面倒な……」


    襲撃

    ファイノン dice1d100=89 (89)

    モーディス dice1d100=1 (1)

    開拓者 dice1d100=34 (34)

    丹恒 dice1d100=96 (96)


    対抗

    アナイクス dice1d100=39 (39)


    襲撃組の誰か一人でも出目が上回れば取り押さえられる


    ??? dice1d100=98 (98) (71以上で……)

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 23:58:29

    モスちゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 23:58:45

    モーディスのやる気がねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん25/10/04(土) 23:59:31

    言い出しっぺの開拓者も開拓者でひっくいなぁ!!

  • 61二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:03:24

    71以上で何が起こると言うんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:08:23

    もしかしてキャストリス来る?

  • 63二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:14:01

    ファイノン「丹恒は右腕をお願いできるかな!」
    丹恒「任せろ。……指1本動かすなよ、アナイクス」
    アナイクス「ぐッ……!」

    ───あー二人の手際が良すぎてなにも出来なかったなー
    モーディス「対抗心を燃やしすぎだろう、救世主」
    ファイノン「今そんなこと言ってる場合かい!?」

    アナイクス「…………はは」

    アナイクス「フフハハッ……!私が計画もなしにこんな開けたところで錬金術を行うとでも?」

    ファイノン(……あ、なんだかマズいんじゃ……)
    アナイクス「あなた達に一つ授業をしてあげましょう。……錬成というものは、必ずしも成功させる必要はないのです」

    アナイクス「そして───ごく稀ではありますが、時にはその『失敗』が、打開策となる」

    アナイクス「その時が『今』ですよ」

    アナイクスがなけなしの力で手に持っていた薬品を錬成陣へ弾いた。

  • 64二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:17:18

    ───えっ……なにあれ!?錬成陣から何か出てくるけど……!うわッ気持ち悪!

    モーディス「…………夥しい量の触手だ」

    丹恒「何?」


    触手 dice1d100=4 (4)


    ファイノン dice1d100=87 (87)

    丹恒 dice1d100=54 (54)

    開拓者 dice1d100=69 (69) +20 (手空き)

    モーディス dice1d100=81 (81) +20 (手空き)


    触手の数値を上回れば回避可能

  • 65二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:18:45

    触手よっわ

  • 66二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:19:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:20:48

    モーディスが触手に強いのはあの光円錐の時にマスターしたからか、なるほどね🧐

  • 68二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:27:52

    回避余裕で草

  • 69二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:32:22

    打開策もクソもねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:38:20

    アナイクス「……作られたばかりでは触手自身でも制御が困難なようですね。時間を与える必要があるようだ」

    ファイノン「先生、これはどういう」

    アナイクス「私が行おうとしていた錬金術には十何もの行程を踏んでいました。ですが、私はそれをあえて手放した」


    アナイクス「錬成したかったものより、この触手達が目的遂行の鍵になると思ったからですよ。『失敗作』で四人も捕らえられるのなら、ヒアンシーも私を咎めないでしょう」


    拘束から解放されたアナイクスが教具を拾い上げた。


    丹恒「!」

    アナイクス「私を捕らえたいのですか?結構なことです。あなた達にそれが出来るなら……ですが」

    モーディス「ずいぶんと自信に満ち溢れているな。何本か骨を折っても良さそうだ」


    ファイノン「モーディス!」

    モーディス「恩師相手だからと甘ったれるな、救世主」

    ───まだ人数有利はある。手早く決着をつければ良い!


    各々の行動

    ファイノン dice1d3=1 (1)

    モーディス dice1d3=1 (1)

    開拓者 dice1d3=3 (3)

    丹恒 dice1d3=2 (2)


    1.アナイクスに直接攻撃

    2.触手の対処をする

    3.錬成陣を消そうとする

  • 71二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:43:40

    結構バランスは言い…のか?

  • 72二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:46:03

    ファイノン(当初の目的は先生。だったら……モーディスも同じことを考えていたのか!)

    モーディス「俺が結晶で拘束する。お前は奴を気絶させろ」

    ファイノン「……わかった」


    アナイクス「ふっ……!」


    ファイノン dice1d100=98 (98)

    モーディス dice1d100=3 (3)

    アナイクス dice1d100=87 (87) +20(飛び道具)


    アナイクスの出目を上回れば拘束成功

  • 73二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:48:28

    殿下どうした!?

  • 74二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:51:12

    >>72「ファイノンとモーディス二人の数値を合計して」の文を忘れてました。いずれにせよ)


    ファイノン「さっきから何をしてるんだモーディスッ!」

    モーディス「貴様とアナクサゴラスの動きが奇妙に噛み合って……狙いが定まらない」

    アナイクス「はぁ。情けないものですね……」


    アナイクスの反撃 dice1d100=49 (49)

    ファイノン dice1d100=8 (8)

    モーディス dice1d100=66 (66)


    アナイクスの出目を上回れば回避可能

  • 75二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:59:22

    ファイノン「痛ッ……!」

    モーディス「本当に厄介な跳弾だな……」

    ファイノン「文弱だって言ってたのにやっぱり全然じゃないか!」


    アナイクス「あなた達に比べればわたしは十分文弱ですよ」


    モーディス(……そういえば、二人はどうしているだろうか)


    ~~~~~~


    丹恒「二人がアナイクスの相手をしている間に俺達は触手をどうにかするぞ」

    ───燃やし尽くしてやろう!

    丹恒「ああ。お前が本体を叩いて気をそらし、俺が錬成陣を消す」


    開拓者 dice1d100=27 (27)

    触手 dice1d100=47 (47)

    触手の攻撃対象 dice1d2=2 (2) (1.開拓者 2.丹恒)


    触手の出目を上回れば攻撃対象は自動で開拓者となる

  • 76二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 00:59:39

    あ、今度はモーディス勝ってる

  • 77二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:01:30

    少年ジャンプ始まってる?

  • 78二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:04:42

    ───こいつ……全然こっちを見ないんだけど!

    丹恒「それでも構わない、攻撃を続けろ。隙間を掻い潜るんだ」


    丹恒の回避 dice1d100=48 (48) (47以上で回避可能)


    開拓者 dice1d100=49 (49)

    触手 dice1d100=89 (89)


    数値が高い方が優勢

  • 79二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:10:45

    触手くん強くなるの早ない?

  • 80二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:12:48

    急成長しすぎやろ

  • 81二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:15:54

    ───やばいッ、これ捕まるかも……!うわっ入ってくるな!うわ冷た!?

    丹恒「なっ……!」


    丹恒(……俺は……あの日の過ちはもう二度と繰り返さないと誓ったんだ)


    丹恒(目の前にいるというのに守れないなど……列車の護衛として恥にも程がある!)


    丹恒の行動 dice1d3=2 (2)

    1.飲月君と化す

    2.大地を歩む

    3.火事場の馬鹿力!

  • 82二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:24:43

    ───その姿……また……

    丹恒・騰荒「……今は構うな。さっさとこれを片付け、二人の加勢に入ろう」


    丹恒・騰荒 dice2d100=6 25 (31) +20 (開拓者の危機)

    触手 dice1d100=64 (64)


    丹恒の数値が触手の2倍以上でオーバーキル

  • 83二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:25:37

    触手くん強すぎん?!

  • 84二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:25:38

    半神に勝つ触手ってなんだよ!!?

  • 85二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:25:47

    触手つえー

  • 86二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:26:18

    めちゃくちゃお膳立てされてるのに負けてるのひどいって

  • 87二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:35:46

    ───ひっ……丹恒、たすけて……!痛ぁっ!待てって、そこは!

    丹恒・騰荒「くっ、これ以上出力をあげればこの場が崩れる……アナイクスはいったい何を作り上げたんだ……!?」


    丹恒・騰荒(どうする?どうする……?どうあれ触手を放置しておけばオクヘイマにも被害が及ぶだろう……!)


    丹恒・騰荒(ファイノンとモーディスは……ダメだ、アナイクスとまだ戦っている……)


    丹恒の選択dice1d3=1 (1)

    1.相討ち覚悟を決める

    2.吹っ切れる


    3.???「助けが必要かな?」

  • 88二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:50:01

    丹恒・騰荒「あいつらへの被害も考慮するなら……ここから引き剥がすことだな」


    ファイノン「……?急に地面が揺れて───丹恒?どうしたんだいその姿は……!」

    アナイクス「あの角はまさか大地獣ですか!?離しなさいっ、メデイモス!」

    モーディス「静かにしろ。……!壇が割れていく……おい、何をするつもりだ!?」


    丹恒・騰荒「お前達を巻き込まないようにしている」


    丹恒・騰荒(あいつと位置を入れ替え、内側から触手を破壊する。それが確実だろう)

    ───丹恒……何を考えてるかは知らないけど……ダメだっ……!

    丹恒・騰荒「心配するな。すぐに終わらせる」


    丹恒・騰荒 dice3d100=11 9 33 (53) +20(開拓者の危機)

    触手 dice1d100=98 (98)

  • 89二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:52:02

    この触手もう最強だろ

  • 90二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:52:43

    触手強すぎない???

  • 91二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:53:29

    触手最強でわらう

  • 92二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:54:48

    もう触手だけで解決だろ…

  • 93二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:56:55

    この触手で暗黒の潮倒せるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 01:58:36

    ───た、たん、こう……?丹恒、丹恒!聞こえてるか!?なあっ!


    ファイノン「アナイクス先生!触手を止める方法はないのかい!?」

    アナイクス「それを私に聞きますか?ありませんよ、そんなの。あれは失敗作ですから、私の───何事の言うことも聞きません。仮に方法があっても教えませんが」

    ファイノン「……失望したよ」


    モーディス「……なんてものを作り出したんだ、アナクサゴラス」

    アナイクス「ふふ…………」


    触手の攻め dice1d100=55 (55)

    丹恒の耐久力 dice1d100=55 (55)


    触手の出目を上回れば快楽堕ちを間逃れる

  • 95二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 02:00:42

    まさかのマジ相打ち

  • 96二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 02:06:38

    モーディス「……一旦撤退するぞ」

    ファイノン「えっ?」

    モーディス「アナクサゴラスと開拓者も連れて、だ。アグライアに至急この件を報告する必要がある」


    モーディス「丹恒が壇を割ったおかげで今触手は隔離されている状態なのは好都合だな」

    ファイノン「それじゃあ……丹恒は?」

    モーディス「………………どうしろと言うんだ?」


    ファイノン「……dice1d2=1 (1)

    1.「……わかった。戦略的撤退だね」

    2.「僕が助けに行くよ!」

  • 97二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 02:07:25

    たんたん………;;

  • 98二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 02:17:18

    たんたんがたんたん(意味深)されちゃった…

  • 99二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 02:18:25

    相打ちになるとどうなるんだろう…?

  • 100二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 02:19:58

    丹恒・騰荒(……まだ、まだ耐えられる……あいつだけは、せめて……!)
    ───!地面が揺れて……丹恒、待って!あんたも連れていくから──!

    ──……たんこう…… 
    アナイクス「ふむ。彼がなけなしの力であなたを私達と合流させたようですね」
    ───アナイクス!あんたのせいで丹恒が……!

    ファイノン「落ち着いて、相棒。状態を立て直したらすぐに救出するから」
    アナイクス「ふん、私があえて作り出した失敗作に太刀打ち出来──かはッ」
    モーディス「……気絶させておくか」

    モーディス「はあ。ヒアンシーがいればお前のその負傷も治せたというのに……HKS」
    ファイノン「まあ、出血も激しくはないから……すぐ戻るよ、丹恒先生。それまでどうか……耐えてくれ」

  • 101二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 02:21:21

    (今日はここまで。明日の昼/夕方までスレが残ってたら続けます)

  • 102二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 03:18:43

    丹恒、頑張れ

  • 103二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 07:40:05

    とんでもないものが錬成されてしまった……

  • 104二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 08:10:22

    もうこれラスボスだろ

  • 105二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 09:53:36

    アナイクスを優先的に倒す方針は間違ってなかったけどその厄介さは甘く見てしまったのが敗因か
    襲撃中に他のメンバーが襲われる可能性もあるし次は最初から全員で攻め込むのもアリかも?

  • 106二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 10:28:57

    アナイカスでこれなら他のたんたん済(意味深)半神はかなり大変な戦いになりそうだな………ファイノンに星々を燃やし尽くす曙光をしてもらわないとキツイかもしれん、ファイノンがまた仲間にあれ使うのはエグいけど

  • 107二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 10:38:37

    長夜月やセイケリュ合流しないとキツそうである

  • 108二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 11:24:54

    この触手だけでもダイスの妙でやたら強いし丹恒不在になったからなあ
    ・普段こういうのはアナクサゴラスが何とかする、今回出来ない
    ・手とドラゴンブレスで対処できるキャストリスが現在ヒアンシー側
    この二点がつらい

  • 109二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 13:52:07

    (保守ありがとうございます~)

    少しして、英雄のピュエロスにて。

    アナイクス「降ろしなさい、メデイモス!こんな姿をあの女に晒すなどっ」
    モーディス「ずっと寝ていればよかったものを。静かにしろ、アナクサゴラス」
    ファイノン「はは……アグライア、戻ったよ」

    アグライア「あなた達の剛勇に敬意を。多少の怪我を除けばつつがなく帰還できたようで───丹恒さんは何処へ?」
    ファイノン「……丹恒は……はぁ、どこから始めようか」

    ファイノン達はアナイクスとの交戦と触手についてアグライアに共有した。

    アグライア「そうでしたか。……ヒュポクリテス」
    アナイクス「なんですか」
    アグライア「あなたはヒアンシーのたんたん(意味深)の被害者ではありますが、それと同時に立派な加害者でもあります。あなたの行動は到底看過出来るものではありませんよ」

  • 110二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:06:06

    アナイクス「私が?十分正当防衛の範囲内でしょう。被害を抑えられるよう人がいない場所で錬成していたところを襲ったのは彼らの方です」

    ファイノン「はあ……?ヒアンシーと組んで僕を拐おうとしたことを忘れたわけがないだろう?」


    ファイノン「それに、丹恒に教具を使おうとした話は知ってるんだ。あの触手だってわざと錬成を頓挫させて創ったモノ……今更正当防衛を謳うのかい?」

    ───もっと言っちゃえファイノン!

    モーディス「そもそもお前は何を錬成しようとしていたんだ?あの難解な錬成陣に、絶大な力を持つ触手……到底単純なものではないことはわかる」


    アナイクス「ふっ……今言わなくてもどうせ金織に思考を読まれるでしょうし、答えて差し上げましょう。dice1d5=5 (5) ですよ」


    1.黄金の血を継ぐ者の感度をdice1d9999=6359 (6359) 倍にする薬

    2.トリスビアスのピラヴロスに埋め込む予定の催淫ガス

    3.ヒアンシーのヒアンシー(意味深)を更に巨大化させる薬

    4.たんたん(意味深)する時だけに限りキャストリスの『暗澹たる手』を少し和らげるブレスレット

    5.大地獣を更に巨大化させる薬!

  • 111二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:08:04

    ぶ、ぶれない

  • 112二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:10:10

    なんでそのままそれを作らなかったんだよ!!!!!!
    あとの選択肢が明らかに堕ち面子をより尖兵にしたりヒアンシーを強化したりしてる中でマジ何やってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:12:56

    大地獣への想いが強すぎるゴラスねえ……

  • 114二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:13:23

    この薬で触手が強化されたとかない?

  • 115二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:14:20

    >>53

    合ってるじゃねぇか

  • 116二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:16:42

    作成過程は置いといて結果だけ見れば至極シンプルな願望…
    いやそれにしてもこの先生何してんだよ
    完堕ちしてる割には行動原理が大地獣のままじゃねえか

  • 117二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:18:08

    やはり「大地」…!「大地」は全てを解決する…!

  • 118二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:18:38

    もしかしてこの先生ファイノン達と大地獣見た時から徐々にヒアンシーの手下→大地獣強火ファンと正気(?)に戻ってないか?

  • 119二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:18:57

    おかしいな……ちょっとだけ先生がただ実験をしていただけなのに邪魔された被害者に見えてきた……

  • 120二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:19:23

    >>118

    で…でも完堕ちだって…

  • 121二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:19:58

    それにしては敵味方どっちに対してもトリックスターになりまくってるんよな…

  • 122二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:21:11

    「理性」の半神だぞ。完堕ち程度で堕ちるわけねぇだろ

  • 123二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:21:23

    くっ…!私を穢すことはできても、大地獣との思い出は穢せませんよ!!!!!!!!!!!!!!

    ってことね

  • 124二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:21:39

    アグライア「……」

    ファイノン「……」

    モーディス「……」

    開拓者(……あんな大仰な錬成陣で作ってたのが?)


    アナイクス「……なんです、その目は」

    モーディス「彼は言い逃れようとしてるのか?」

    アグライア「いえ。金糸は一切揺れていません」


    ファイノン「先生…………あなたのことだからてっきりヒアンシーの為になるものを錬成しようとしていたのかと」

    アナイクス「……dice1d2=1 (1)


    1.「私を何だと思っているんですか?」

    2.「dice1d4=3 (3) は研究室で錬成していますから」


    1.黄金の血を継ぐ者の感度をdice1d6359倍にする薬

    2.トリスビアスのピラヴロスに埋め込む予定の催淫ガス

    3.ヒアンシーのヒアンシー(意味深)を更に巨大化させる薬

    4.たんたん(意味深)する時だけに限りキャストリスの『暗澹たる手』を少し和らげるブレスレット

  • 125二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:21:47

    主人(あにまんシー)でも御しきれてない…やっぱ大地獣ってすごいな…(白目)

  • 126二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:21:52

    アナイクスの快楽=大地獣だった可能性!?

  • 127二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:22:45

    この人ヒアンシーのヒアンシー(意味深)を入れる前に大地獣の大地獣(意味深)を試してたんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:23:29

    もうここまで来たらアナイクス先生のたんたん()が大地獣に関する知識詰め込み放題みたいなものだったんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:24:40

    何でここに来てアナイクス先生こんな意味不明な挙動し始めてるんだ
    これが再現性の低さとでも言いたいのか

  • 130二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:25:09

    触手と相打ちした丹恒、快楽堕ちじゃなくてクソデカ大地獣化してたりしない?

  • 131二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:25:26

     ライコス
    「なんなんこいつ…怖」

  • 132二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:30:43

    ファイノン「……先生…………」

    ───いくらアナイクスが変なことしてるからってヒアンシーにたんたん(意味深)されたことは変わらない

    ファイノン「いや、それはまあ、僕もされたけどね?」


    アグライア「……アナクサゴラス、あなたはどちら側なのですか?」

    アナイクス「……dice1d3=1 (1)


    1.「私は何時如何なる時でも大地獣と在りますよ」

    2.「……正直、私にもわかりません」

    3.「ヒアンシーが第一であることには変わりありません」

  • 133二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:32:39

    「理性」の半神極まれりだな

  • 134二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:34:05

    もうこれ原動力「批判」じゃなくて原動力「大地獣」だろ

  • 135二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:34:08

    頭大地獣だ、この人!!なんなんだこの半神?!

  • 136二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:35:11

    なんなのこの人…

  • 137二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:36:14

    聞いてた話と違うんスけど……

  • 138二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:36:40

    ヒアンシーに堕とされたけど比重的には圧倒的に大地獣なんだろう…
    ヒアンシー多分お前一番最初に堕とす人選び間違えてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:37:40

     ヒアンシー
    「まず大地獣を堕とします」
    じゃなくてよかったな。下手したらヒアンシーが触手の餌食だったぞ()

  • 140二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:38:08

    【速報】アナクサゴラスただの大地獣狂いだった

  • 141二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:39:12

    >>140

    た だ の 本 編

  • 142二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:39:51

    さっきまでの殺伐とした戦いは一体何だったんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:40:16

    >>142

    余興

  • 144二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:40:36

    丹恒が犠牲になったんだが?

  • 145二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:41:17

    モーディス「………………何なんだこの男は?」

    ───理性ってこんなだったっけ

    ファイノン「ある意味理性的ではある……のかな?」


    アグライア「アナクサゴラス、どうやらあなたとは交渉の余地があるようですね」

    アナイクス「聞きましょう」


    アグライア「ヒアンシーの凶行を阻止するべく、私達の側に加わってください。あなたに罰を下さねばならないことは揺らぎませんが、刑を軽くするよう動くことは出来ます」

    アナイクス「具体的には?」

    アグライア「あなたの錬金術を借りたい。今のところはこうとしか言えません」


    アナイクス「……dice1d4=1 (1)


    1.「いいでしょう」

    2.「少し……考える時間をください」

    3.「それは飲み込みかねます」

    4.「私に対する恩恵はそれだけですか?」

  • 146二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:43:13

    まだヒアンシーが「淫紋を以て命ずる!」とかしてくるかもしれないから厳重注意か

  • 147二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:51:05

    ファイノン「こんなあっさりと……罠じゃないよね?」

    アナイクス「ふん。どうでしょうね」

    アグライア「今の彼からは誠意も悪意も感じません。常に監視下に置き、怪しい動きを見せれば即拘束……アナクサゴラス、くれぐれも不審な挙動をしないように」



    どういう運命の気まぐれか、アナイクスがヒアンシー討伐隊に(仮)加入することとなった。


    ちなみにアナイクスは……dice1d4=1 (1)

    1.完堕ちしてはいるが完堕ち対象はたんたん(意味深)そのもの

    2.完堕ちしてはいるが無理矢理理性で動いている

    3.完堕ちしてはいるが大地獣との触れ合いで揺らいでいる

    4.大地獣万歳!

  • 148二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:56:09

    たんたん(意味深)できればなんでもいいんですか!?
    じゃあアナイクスを繋ぎとめるために誰か犠牲にするか…

  • 149二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:57:48

    ラフトラが犠牲になればいいだろ(適当

  • 150二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 14:59:56

    なんかもう大地獣型のディルドとか渡しとこうぜ!(適当)

  • 151二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:05:19

    一方その頃、医務室にて。


    キャストリス「……アナイクス先生を放っておいて良いのですか?」

    ヒアンシー「先生とはあれからdice1d30=22 (22) 回たんたん(意味深)したんですよ?離愁の刻になる頃にはわたしが恋しくなって戻ってくるに違いありません」


    ヒアンシー「無理に縛り付けるのもアリではありますが……先生のような方にはある程度自由をあげるのがいいんです。キャスたんはわたしの縛られるのが好きなようですが……♡」

    キャストリス「ひ、ヒアンシー様っ……そのようなことを、耳元で言うのは……!」

    トリアン「アナちゃんに伝言は送ったけど、全然返事が来ないなー……」


    ヒアンシー「先生は実験に夢中になると周りが見えなくなっちゃいますからね」

    トリビー「『あたちたち』が様子を見に行きまちょうか?」

    ヒアンシー「そうですね……dice1d4=2 (2)


    1.「よろしくお願いします、トリビー様!」

    2.「念のためキャスたんも連れていってください」

    3.「わたしも一緒に行きますね」

    4.「皆で先生を迎えに行きましょう!」

  • 152二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:07:05

    丹恒はきっと長夜月が回収してくれると信じてますわ

  • 153二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:11:35

    ヒアンシーが単独、完堕ち組が別行動
    吉と出るか凶と出るか
    アナクサゴラスが特殊なだけか

  • 154二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:13:16

    キャストリス「私もですか?」

    ヒアンシー「大丈夫、ご褒美はちゃ~んとあげますからね♡」

    トリビー「キャスちゃんだけズルい!『あたちたち』にもくれるよね?」


    ヒアンシー「当然ですよ、トリビー様♡」

    トリノン「では、アナイクスの元へ向かいましょう」

    トリアン「ピラヴロスに乗って~……しゅっぱーつ!」


    ~~~~~~


    オクヘイマ郊外にて。


    丹恒(……これは……いつまで、つづくんだ……?)


    丹恒(はやくあいつらの元に戻らないといけないというのに……身体が痺れている)


    丹恒(アナイクス……お前だけは絶対に……)


    触手の攻め dice1d100=23 (23)

    丹恒の耐久力 dice1d100=37 (37)


    触手の出目を上回ればまだ快楽堕ちを間逃れている


    ??? dice1d100=48 (48) (71以上で……)

  • 155二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:13:27

    アナイクス先生はもう大地獣とたんたん(意味深)させておけば良いんじゃないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:18:57

    丹恒(……思考を続けろ。一度この感覚に身を委ねてしまえば最後、後戻りできなくなる)


    丹恒(脱出後のことを考えよう。身を清め、アグライアの元へ行き、あいつらに無事を伝える)


    丹恒(アナイクスはモーディス達が連れて帰ったが……今頃拘束されているのだろうか?)


    丹恒(錬金術で暴走していないといいが……)


    触手の攻め dice1d100=50 (50)

    丹恒の耐久力 dice1d100=14 (14) +10


    トリビー達は……dice1d3=3 (3)

    1, 2.到着した

    3.まだ来ない


    ??? dice1d100=86 (86) (71以上で……)

  • 157二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:19:55

    アナイクス先生のせいで笑いが止まらない

  • 158二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:20:29

    ???…誰だ

  • 159二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:21:22

    来るか…速度200!

  • 160二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:28:32

    ……


    ???「丹恒……ごめんね、ちょっと遅れちゃったけど……救ってあげる」

    丹恒「おま、えは……!」


    丹恒「……長夜、月」


    長夜月「安心して、丹恒。アンタが堕ちたのはその触手相手。アタシがその穢らわしい経験をアンタの記憶から消してあげるから」


    消せた?dice1d100=21 (21) (50以上で消せた)

  • 161二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:29:37

    おおー長夜月!…あの消せてないんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:29:53

    「忘却」の力でも消せないとかやばくね?

  • 163二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:29:56

    長夜月ーー!!!消せてないけど来てくれただけで頼もしすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:30:53

    ……これ下手すれば長夜月も危ないんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:31:32

    長夜月が無策で来るとは思えないし援軍呼んだに決まっているでしょう(多分)

  • 166二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:33:49

    あにまんシーにとって長夜月はたんたん(意味深)対象に入ってるのか……?

  • 167二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:39:06

    長夜月「これは……アンタ、一体どれだけの間辱しめを受けていたの?無理矢理消したらアンタが壊れてしまいそう」

    丹恒「……だが、少し軽くなった。礼を言う」

    長夜月「何があったのかは少しだけ把握してる。アタシはアタシが出来る範囲で動くつもり」


    長夜月「前々から陰で少しだけ動いてはいたけど……愛しの開拓者にもアンタにも危機が迫った以上、アタシも本腰を入れないといけないみたい」


    長夜月「なのかも危ないかもしれないから、この身体はしばらくアタシのもの。それでもいい?」

    丹恒「…………ああ」

    長夜月「理解が早くて助かるよ。心配をかけすぎるのも良くないから、早く戻ろう」


    トリビー達は……dice1d2=2 (2)

    1.到着した

    2.まだ来ない

  • 168二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:42:47

    動きがすっトロイぜッ!ピラヴロス

  • 169二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:54:48

    トリビー達は丹恒と長夜月と入れ違うこととなったようだ。

    トリビー「こ、ここでなにが起こったの……!?柱が崩れてて、壇も割れて、龍が絡み付いててる……!」
    キャストリス「先生はどこに?ここには誰もいないようですが」
    トリノン「これは……触手の死骸でしょうか?アナイクスは一体どんな実験をしていたのでしょう……」

    トリアン「うーん……『ボクたち』が向かってる間にアナちゃんはもう帰っちゃったとか?」
    キャストリス「ヒアンシー様からそのような旨はまだ報告されていません。ここで先生の痕跡を探してみましょう」

    ~~~~~~

    長夜月「ヒアンシーを止めればいいんだよね?それならアタシが一連を全て『忘却』してあげれば全部解決しそうだけど」
    丹恒「狂気に陥ったとはいえ、彼女も黄金裔の一人だ。手荒な真似は控えた方がいい」
    長夜月「……甘いのね、アンタだって危ないのに」

    丹恒「ヒアンシーが狂ったのには理由がある……あるべきだ。錬金術の副作用、極度の精神的疲弊による錯乱、何者かによる洗脳、儀式……可能性はいくつも挙げられる」

    丹恒「それをどうにかすれば、彼女も正気に戻るかもしれない」
    長夜月「もしそのどれでもなかったら?」
    丹恒「……もしもばっかり言っていれば、一生今の状態から動けない」

    長夜月「……いい答えだね♭」

  • 170二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 15:55:49

    (一旦ここまで。午後8時/午後11時に再開予定です)

  • 171二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 20:24:04

    >>169

    仲間からの言葉を今度は自分が言うのいいね

  • 172二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 22:59:34

    ギリギリなところで助けに来てくれた長夜月ありがとう…

  • 173二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:09:53

    雲石の天宮、ネレイドの泉にて。


    開拓者(色んなことが起こったな……まさかアナイクスがこちら側になっちゃうなんて)


    開拓者(サフェルが言ってた通りだった。もしかしたらキャストリスのことも、トリビー達のことも……救える?)


    開拓者(……いや、アナイクスはまだまだ危険因子。頭が切れるあの学者を救えたとは限らないし、あの二人───四人も同様に救えるとは限らない)


    開拓者(アナイクスは今はdice2d4=4 1 (5) に監視されてるから、変なことは出来ないだろうけど)


    ───…………丹恒……


    1.ファイノン

    2.モーディス

    3.アグライア

    4.サフェル

  • 174二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:21:13

    丹恒「呼んだか?」


    ───……!?た、たん……

    丹恒「ああ。俺だ」

    ───ほ、本物?だよな?


    丹恒「いくらでも証明する手段はあるが……面倒だからな。もう出ていいだろう、長夜月」

    長夜月「……ふふ。アタシもいるよ、愛しの開拓者♭」


    ───長夜月……丹恒を助けてくれたのはお前なのか?今までどこにいたんだ?ヒアンシーについては知ってるのか?

    長夜月「そのせっかちなところも嫌いじゃないけど、質問は一つずつ、ゆっくりね。一つ目は、そう。アタシが助けたの」


    長夜月「二つ目。色んな所にいたよ。ヒアンシーがアタシのことも狙ってるかどうかはわからないけど、警戒しておくに越したことはないからね」


    長夜月「三つ目は……dice1d10=6 (6) 割(最低保証3)くらいは知ってるかな?」

  • 175二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:36:08

    ───全部説明したら長夜月もヒアンシー討伐隊に入ってくれる?

    長夜月「アタシはその話がしたくてアンタに会いに来たの」

    ───……じゃあ!


    開拓者と丹恒は長夜月へ持てる限りの情報を共有した。一部は長夜月にも初耳だったようだ。


    長夜月「…………ふぅん。かなり深刻なようだね」

    丹恒「今のところはヒアンシー本人を叩くより先に彼女の犠牲者を対処する方針で行っている。お前もそれには賛成か?」

    長夜月「……dice1d2=1 (1)


    1.「さっさとヒアンシーを落とせばいいじゃん」

    2.「まあ、安定を取るならそれがいいかもね」

  • 176二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:37:32

    思った以上に脳筋だったこの子!

  • 177二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:42:12

    なのも割と脳筋なところあるけど長夜月もなんだね

  • 178二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:43:31

    丹恒「……そう簡単に行かないだろう」
    長夜月「取り巻きが厄介なだけであの子自体はそこまで強くないはずだけど。ご立派なヒアンシー(意味深)はあるけど、それもたんたん(意味深)にしか使えない」

    長夜月「アナイクスを取り込んだことでこちらはよりいっそう磐石になったんだから、全力をぶつけて全部終わらせた方がいいと思うの」
    ───うーん……確かに……?
    丹恒「なるほど。だが……その選択はあまりにも重大だ。他の皆にも相談する必要があるだろう」

    長夜月「ヒアンシー討伐隊のグループチャットとかあるでしょ、アタシも入れて」
    ───わかった!

  • 179二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:45:04

    ボリュクスどうするんだろと考えてカスライナで応戦するかデーさんの時みたいに列車特攻するか()
    なのかなーって

  • 180二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:55:20

    伝言の石板上で……


    長夜月「急にごめん。アタシも仲間に入れて」

    長夜月「開拓者と丹恒がアタシの身の潔白を証明してくれるから安心して。それに、愛しのなのかの身体だからね……汚させはしない」

    長夜月「後、提案があるの」


    長夜月「アンタ達が慎重になるのも無理はないけど、長丁場になりすぎるのも消耗が激しくなると思わない?」

    長夜月「だからいっそのこと全員で本拠地を叩いた方がいいんじゃないかな」

    長夜月「アグライア、ファイノン、モーディス、サフェル、丹恒、開拓者、そしてアタシ……と、多分アナイクス」


    長夜月「この人数で勝てなきゃ、最初から無理な相手だったってことだからね」



    長夜月の説得 dice1d100=25 (25) +30

    アグライア dice1d100=76 (76)

    ファイノン dice1d100=63 (63)

    モーディス dice1d100=33 (33)

    サフェル dice1d100=99 (99)


    長夜月の数値を下回れば説得される

  • 181二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:57:21

    またしても事態をあまり把握できていないメデイモスさんしか説得できていない

  • 182二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:57:55

    未だにヒアンシーの脅威をよくわかってない殿下だけが賛同して、脅威を知っている組は慎重な姿勢だね……

  • 183二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:58:19

    うーん妥当な結果

  • 184二次元好きの匿名さん25/10/05(日) 23:59:35

    殿下…

  • 185二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:08:53

    長夜月「……おかしい、全然説得できなかった」

    ───賛成してくれたのはモーディスだけか……

    丹恒「ファイノンもサフェルも実際にたんたん(意味深)されたことがあるからな」


    丹恒「ほぼ半々に意見が別れてる状態で一方を無理に押し通そうとすれば、内部分裂の種となる。現状維持がいいだろう」


    丹恒「……次の作戦会議は明日の明晰の刻だ。お前も来るといい、長夜月」

    長夜月「……わかった」

    ───モーディスには申し訳ないけど、この提案は無かったことにしよう


    モーディスの反応 dice1d1=1 (1)

    1.「構わん」

  • 186二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:10:21

    一択ダイスで笑うしかない

  • 187二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:24:49

    一方その頃……


    ヒアンシー「アナイクス先生は居なかったんですね。わたしも伝言を送りましたが、既読すらつかないんです」

    キャストリス「あの場には黄金の血が辺りに少量散らばっていましたが、量からして致命傷を負ったわけでもなさそうでし」

    トリアン「ゆ、誘拐とかされてないよな……!?」


    トリノン「その可能性は大いにあり得ます。赤い結晶や、大きな剣でなぎ払ったような痕跡も見つかりましたから」

    ヒアンシー「……モーディス様に、ファイノン様……あのお二人ならアナイクス先生を制圧することは確かに不可能ではなさそうですね」

    トリビー「ファイちゃんとモスちゃん以外にも、『大地』の半神がいたって証拠もあったの。アナちゃん、いったいなにをされたのかちら……」


    キャストリス「……私達はどうすれば?」

    ヒアンシー「……dice1d3=2 (2)


    1.「そういえば、そろそろあの方達が遠征から戻ってくる頃ですね」

    2.「十分にたんたん(意味深)してしまえばこちらのものですから!」

    3.「まずは先生を取り戻しましょう」

  • 188二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:29:07

    このヒアンシー、結構慢心してるというかなんというか
    油断してるのは開拓者側にアドかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:34:17

    (キャストリス「でし」→「でした」)


    トリビー「うーん……それはそうだけど……」

    キャストリス「日を跨ぐごとに警戒心が高まっている以上、たんたん(意味深)による懐柔は厳しいかと……今や単独で行動することも控えているでしょうし」

    ヒアンシー「そう言われると思ってました。だからキャスたんには大きなお仕事をあげますね」


    ヒアンシー「あなたのボリュクスを頼りたいんです」

    キャストリス「…………ついにですか」

    ヒアンシー「出来れば最終兵器として温存しておきたかったのですが……人数不利な以上、そうは言ってられません」


    ヒアンシー「アナイクス先生が狙われたのは一人でいた時。だから、誘き寄せましょう」


    ヒアンシー「そして迎撃するんです。戦闘に入ったらすぐ伝えてください、わたし達もすぐに駆けつけますからね」

    キャストリス「ですがボリュクスをオクヘイマ内で召喚してしまえば、建物への被害は絶大なものになってしまいます」

    ヒアンシー「……dice1d3=2 (2)


    1.「では、オクヘイマの外へ行きましょう」

    2.「今更気にするんですか?」

    3.「少しサイズダウンさせたりは出来ないんですか?」

  • 190二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:36:35

    ダメだこのヒアンシー、民間人を傷つけるのを厭わないのは完全に狂ってやがる……
    もはや偽物と言われた方が納得できるぐらいだわ

  • 191二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:39:14

    医師の姿か…?……これが?

  • 192二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:40:07

    トリビー「だっ、ダメダメ!それは流石にダメでちょう!市民の皆を巻き込んじゃったら、『あたちたち』は……」
    トリアン「ボクもそれには賛成できないぞ、ヒアンシーちゃん!」
    トリノン「黄金裔の外に被害をもたらしてしまうのはよろしくないかと。オクヘイマ郊外での抗争は、目撃者がいなかった為に巻き戻すだけで済んだのです」

    キャストリス「ヒアンシー様……」
    ヒアンシー「…………ええ、わたしは少し、疲れちゃってるみたいですね……」

    ヒアンシー「……少し、風に当たってきますね」
    トリビー「ヒアンシーちゃん……」

    キャストリス(…………私は、私達は……何をしているのでしょうか)

  • 193二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:42:33

    キャストリス…

  • 194二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:46:57
  • 195二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:51:44

    (今日はここまで。明日の昼/夕方まで次スレが残ってたら続けます)

  • 196二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 00:52:38

    うめ
    ヒアンシーの正気度はどれぐらいなんだろう
    実はこちらからは観測できないだけで支部とかXでそこそこ見るエーグルに乗っ取られたみたいな目をしたヒアンシーだったりする?

  • 197二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 09:23:17

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 09:24:08

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 09:25:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん25/10/06(月) 09:27:50

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています