「うしおととら」「からくりサーカス」読み終わったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:41:53

    次は「月光条例」「邪眼は月輪に飛ぶ」「双亡亭壊すべし」のどれがおすすめ?
    ネタバレは無しでおすすめを教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:42:39

    邪眼が短編で見やすいんじゃねえかな、双亡亭も月光条例より短めだったか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:42:46

    正直その二作読んだなら次はどこに行ってもいいと思う
    好みで選ぶといい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:42:48

    壊すべしをオススメする。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:42:49

    邪眼は一冊で終わるのでまずそれ
    そのあとは双亡亭でいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:43:04

    邪眼かな
    実は長期連載よりも短編・中編の方が持ち味が活かせる人なんだなってのがわかる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:43:56

    月光条例は大好きだけどかなり好み分かれるかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:44:08

    黒博物館シリーズと短編集も2冊出してるからそっちもよろしくなぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:44:45

    あ、でも戦う主人公が好きなら双亡亭より月光条例のがいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:51:53

    掲示板できてからわりとすぐ建ってた初見?スレきっかけでからくり読んだけどその後に読んだ黒博物館二作が個人的好みにドンピシャだった
    確かに中編上手いわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:15:36

    発表順だと『邪眼〜』か?
    それでいいんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:17:37

    その二つ読んだのなら、短編集で一回箸休めしたらどうかな?(休めるとは言ってない)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:20:31

    完全に横道になるかもしれないがうしおととらには小説版があることを一応書いておく

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:20:51

    候補に出されてる三作品からは外れるが黒博物館シリーズもいいぞ
    長編ちょっと疲れたなと思ったなら邪眼は月輪に飛ぶか黒博物館読むのおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:21:32

    >>13

    うしおととらは外伝もあるぞ

    未読だったらオススメだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:22:04

    月光よんで❤︎

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:31:04

    >>15

    鏢さんが妻子殺された後いかにして力を得たかと、とらが槍に封印される直前の、本編でも明言されてたとある獣の槍の使い手の侍の話と、ツンツンしてた潮父と潮母の馴れ初めとかおすすめするしかないエピソード群ばっかだよね。

    個人的には短編集の夜の歌と暁の歌も面白かった。なんか拳で解決してく男のやつ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:32:23

    >>2

    双亡亭が全25巻、月光条例が全29巻だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:46:38

    大体2~3万の出費か
    からくりとうしおは読んで悔いなかったから一括で買うか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:57:43

    >>19

    ネタバレ抜きの作品評価を言うと、月光の方が評価低い

    双亡亭の完結後の方がみんなの納得を得ていた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:46:01

    黒博物館シリーズを薦める
    短編で読みやすいしキュレーターさんはかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:09:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:10:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:15:35

    個人の好みだけど3つの中なら「双亡亭壊すべし」かな
    うしとらに近い雰囲気がある

    でも、選択肢にないけどコメにも挙げている人がいるうしとらの番外編(単行本一冊)か黒博物館シリーズ(短編)の方が読みやすいと思うし個人的に好き。先生の短編集も面白いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています