よく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:26:54

    BWしてないから実はこの2人についてよく知らないので教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:12

    実は手前はショタジジイで毎晩後ろのケツを弄ってる変態なんだ

    後ろが手前を傀儡にしてる構図に見えるけど実際は逆

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:58

    >>2

    嘘にしてももうちょい寄せろよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:31:44

    >>2

    せめて嘘と事実を織り交ぜろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:32:17

    ポケモンを人間の奴隷から解放しようとする組織のトップ
    手前が表向きの教祖で、奥が義父。
    息子は本気でその思想を実行しようとしてたけど、主人公との交流で人間とポケモンの絆に気付く
    義父はそんな息子にキレて、息子と主人公のポケモンを奪い合体してスーパーレシロムゲーチスとなって二人の前に立ち塞がる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:36

    手前の青年はポケモンと会話出来る特殊体質
    奥に居る男はそんな彼をワザと人間に対して不信感を持っているポケモンとばかり引き合わせて育てたロクでなし
    結果、青年は『全ての人間の手からポケモンを解放させなくては』という思想になって、男は彼を利用して自分だけがポケモンという強大なチカラを独占しようとした

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:34:33

    奥は最終的にポケモンと合体するからボール投げたら手持ちにできるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:09

    >>7

    なったのね、ゼクロムに…! ってこれのことだったんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:25

    あれや
    実際プレイしろってことだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:36:52

    ポケモン解放という建前の元、手前の息子を利用し、自分だけがポケモンを使えればいいと思ってる奥

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:37:51

    >>10

    手前の息子はまだ5歳のポケモンのハーフなのに最低だよな奥

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:38:31

    >>9

    ポケマスしてBWのキャラ自体は気になるキャラ多いから気になってはいるんだけどいかんせん剣盾レジェアルのグラに慣れてしまったから満足出来ないかも…ってなって手が伸びにくい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:40:06

    >>12

    BWはドットポケモンの完成形だから逆にいける

    辛いのはむしろXYやSM

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:40:19

    >>12

    BW、BW2はドットアニメーションとしてはめちゃくちゃ出来がいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:40:21

    >>12

    上二人以外にもいいキャラいるよ

    観覧車イベントとか割と有名

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:40:49

    >>12

    BWのポーズに戻して……って言われるぐらいにはドットの出来もいいぞ

    今なら安いんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:44:11

    マジ?話には聞くけどそんなにドット絵凄いのか

    それはそれとして結局Nとゲーチスはどれが正しいんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:45:22

    >>17

    思想の感じ方は人によって違うから、実際にプレイしてみて自分の目で見てみるのも手だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:48:34

    >>17

    純粋にポケモンが好きならドット絵は本当に最高生き生きしてる

    背景のドット絵も最高なんだ調べずにプレイして橋を渡ればわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:49:15

    フェアリー無い時代だからちょっとタイプ相性で混乱するかもしれんがまあなんとかなるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:49:43

    ペンドラーのかっこよさだけでも買う価値はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:50:02

    >>17

    真面目な話BWをプレイして欲しい

    良くも悪くも考察が捗る作品だからここで見るよりも実際にやった方がキャラが好きになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:50:08

    間違っているとも言えるし正しいとも言える
    ポケモンを人から切り離すべきという主張も完全に間違っているとは言い切れないし
    ただやり方が無理やりすぎた
    ゲーチスはその思想がある種正しいからこそそれを利用するべきではなかったし恐らくそれも分かっていて利用した
    Nは一方的に「見せられた」事実を自分の目で「見る」ために旅に出た後「お互いにラブを持つポケモンと人は一緒にいるべき、そのための架け橋になりたい」と判断した
    その事実をどう受け止めて考えるかはプレイヤー次第よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:50

    >>17

    ???「お前もBW実況スレを立ててみないか?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:53:45

    ポケモンとの関わり方は人によって千差万別、だからこそ自分で考えることに意味がある
    そしてそれを考えず他人に委ねた末路がプラズマ団だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:02:26

    聞いてる感じのプラズマ団の思想はすごく興味ある
    あとぶっちゃけ2人ともおもしれ〜男な予感がするから気になるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:04:43

    このスレ開いたからか、久しぶりにプレイしたいけどソフトがどっかにいって出来ないんだよな
    本編は終わらせたので、二周目要素が気になるけどプレイ出来ない悲しい
    メタモンが、結構強いんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:07:52

    >>26

    2人とも最高にめんどくさくて面白い男なのでそういうのが好きな人はお薦めする

    2人の対比と関係の末路が狂おしいほど好き

    生まれながらの天才とどうあがいても後一歩届かない才人が互いに人生を狂わせる物語なので見ていて本当に面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:10:48

    ソフト手に入るなら、プレイして見るのはいいと思うよ
    ガッチャのPVの白黒組好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:19

    >>17

    初見の感想気になるから実況してほしい

    BWはいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:41:44

    気になったし買おうかな…
    3DSならあるけど確かちょっと動作に不安があるけど確認したら動きはした
    あと見た感じ公式ではもう買えなさそうなんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:01

    まあもう発売から10年以上経ってるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:56

    >>17

    初見珍しいから実況してくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:14:59

    >>31

    フリマアプリとかで中古が1000円しないくらいで買えたりするからやってみて欲しい〜〜

    BW2はちょっと高いけどそっちもやってみて欲しい〜〜

    ハルモニアに限らずBWは良キャラ多いしポケモンの動きもすごくいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:29

    もしやるならツタージャはいいぞ
    進化したら、まきつくとやどりぎのタネで1回に最大三度攻撃できるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:55:08

    >>35

    つう

    くそ

    なを

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:02:17

    >>36

    ごめん

    普通に本気で書いたんだけど、できなかったけ?

    記憶違い?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:07:54

    バインド状態と宿り木の種状態は別物だから重複するんじゃね?試してないから分からんけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:14:43

    少なくとも、まきつきとやどりぎのタネは両方効果あったような・・・
    ソフトが行方不明だから確認ができない
    記憶違いだったらすいません

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:16

    本当に申し訳ないけどいくら探してもなかったのでカセット中古で買いました
    今度公式で元々の値段のグッズ買うから許してくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:49

    >>40

    公式は流石にもう売ってないはずなので謝ることじゃないぜ

    BWはBW2までやってストーリー完結感あるので、ぜひBW2もやって欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:29:57

    >>40

    こればっかりはね

    それはそれとして楽しんで下さい

    OPも良いよ。BW

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:14

    このスレこのまま落として届いたらまたスレ立てればいいのかな…?
    して欲しいって言ってくれてる人もいるしできる限り実況しようと思ってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:34:02

    ここで実況するとレス数少なくてウーンって他ならぬ>>1が陥りそうだから実況カテに立てることを勧めるぜ

    1000レスまで行けるから○○ってジムリーダーが強くてまごついてます!レベリング!とか□□って要素楽し過ぎませんか!?ちょっと遊んでいきます!みたいな本筋から逸れたこと実況レスしてもいいってのは楽しさに繋がると思うよ

    感想ができるたびに吐き出してもレス数に余裕がバリバリあるってのも楽しさに繋がると思うし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:15:31

    >>37

    ワイはツタージャ選んだ民

    ストーリーのメインウェポンはかいりきだった事を伝える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています