ノー・カラットを読みました

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:24

    こ、このゲーム怖いよぉ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:29:05

    シーズに乾杯

  • 3122/04/26(火) 18:32:43

    やっぱり美琴、「じゃない方」だったのかな...過去...

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:36:28

    >>1の勇気を称える

    さあ次はSHHisの感謝祭だ

    2人のwingもまだなら読もうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:43:24

    wingのシナリオでにちかの事が気になってた俺がSHHis2人の沼に嵌まった神イベきたな…

  • 6122/04/26(火) 18:49:32

    美琴、にちかにルカを多少重ねて「見たことがある」って言ったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:54:02

    新イベントの前に感謝祭も読んでくれよな


    >>6

    ルカや他のアイドル見習いだった人たちかな

    自分が置いて行かれる感覚…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:57:28

    OH MY GODのかかるタイミングが10時帯ドラマのエンディングのそれなんよ〜

  • 9122/04/26(火) 18:58:33

    イベントまでに感謝祭やらなきゃ...いまだにWING以外ろくにやった事ないけど...

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:04:53

    感謝祭は途中敗退無いからテキトーにやって大丈夫だよ
    気軽にやろうな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:06:18

    >>2

    次のイベントシナリオこのセリフで締めてほしい

  • 12122/04/26(火) 19:14:59

    感謝祭って編成こんな感じで大丈夫ですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:56

    いける

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:03

    >>12

    特化とアピールが2つ、メンタル1とかでいいかな

    つまりその編成で大丈夫、ノートこなすだけで強くなれるしかなり簡単


    余裕があったら本番流行を特化にできるノートをクリアするといいってくらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:32

    畳三峰完凸してるの凄いな
    復帰勢?

  • 16122/04/26(火) 19:25:32

    >>15

    このアイドルに色々狂わされたので可能な限り三峰のカードは引いてます

    色々あった時のカードで引けてないのはあるけど...

  • 17122/04/26(火) 19:31:46

    ちょっと感謝祭やってきます

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:45

    頑張れ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:49:19

    ノー・カラット直後に感謝祭もやるとかSHHisの過剰摂取で倒れない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:56

    >>3

    じゃない方とさえ認識されてない感が

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:10

    ノーカラットから一年経ったってマジ?いやマジなのは分かってるんだけどさあ

  • 22122/04/26(火) 20:01:01

    はは~ん、感謝祭、さてはノー・カラット読破前提だな?(にちか攻略中)

  • 23122/04/26(火) 20:07:12

    おい、おい

    おい、ちょっと待ってよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:09:03

    来たわね

  • 25122/04/26(火) 20:16:15

    やっぱり世間が求めていたものはルカ>美琴だったのか...?何もわからん...

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:29:43

    まあリアルでもユニットの片方が突出してうれるってのはある。あるけどさぁ……!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:32:13

    感謝祭からすると予想外に早く売れてユニットとして認知もされてないから美琴は事務所から要らない子として切り捨てられたって感じだな

  • 28122/04/26(火) 20:33:02

    ───絶句しています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:37:32

    >>28

    感謝祭ってテーマのシナリオで「感謝って何?」は王道な感じするけどシナリオが重すぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:41:45

    ノーカラットの何が最悪なのかってさ・・・
    最後の展開に驚きながらも自分の中でめちゃくちゃ納得してしまったことなんだよね・・・。

    自分は当時にちか→美琴→ノーカラットって流れで読んでたんだけどさ
    ノーカラット読む前に「美琴、にちかをどうにかしてくれ~」って思って読んでたんだよね。
    でもそれって知らず知らずのうちににちかを主軸にしてしまっていたんだって気づいたときにどうしようもない自己嫌悪に襲われて、美琴のWINGでの悩みがフラッシュバックして本当に最悪で最高だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:41:48

    アイマス初期からの歌や踊りが上手いとか容姿がずば抜けてる=アイドルとして優れてるではないとかもシーズでメインで扱ってるし描いてるのは割とアイマスの王道パターン

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:43

    美琴は実力だけはしっかり有るから油断すると後回しにしても大丈夫とか他をフォローさせようとかで扱いが悪くなるからな

  • 33122/04/26(火) 20:44:23

    やっぱり、ガッツリルカとにちか、重なってる...
    シャニPが美琴優先してくれてるのが違い?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:44:39

    SHHisは初代からのアイマスに対するアンチテーゼでありリスペクト
    なのかもしれない

  • 35122/04/26(火) 20:46:17

    絶対やるルカ
    できないって言ったにちか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:23

    感謝祭は二人よりシャニPとルカが掘り下げられてねとか出た当初は言われてたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:51:36

    >>35

    そこでにちかはルカとは違う道を選べた筈だから昔のルカと美琴みたいにはならないと思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:53:15

    >>37

    方向性は違うがにちかとルカの出した結論はほぼ同じで美琴のトラウマ抉られかけてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:56:47

    シャニPが出した解決策で二人は満足したけど結果的ににちかがオタから嘲笑される事になったのでシャニPの精神にカミサマ以上の大ダメージ入ったのがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:56:48

    >>28

    自分のことをアイドルだと思ってない奴がファンに感謝できるわけないんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:58:45

    Pの解決策で二人が満足した……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:59:34

    >>41

    二人は普通にしてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:59:52

    途中まで完全にルカとにちかで同じ道を辿ってたのに終盤でにちかが「できない」って言ったところで道が分岐するのノベルゲームみたいで好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:01:32

    >>41

    美琴は完全では無いがやりたい事できたしにちかも実力不足で踊れなかったが歌で美琴をサポートでそこを評価してる層も居るから概ね満足してるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:02:14

    感想スレにもあったね
    美琴さんにはアイドルの視点しかなくて、にちかにはアイドルの視点がない

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:03:05

    >>43

    その時点だと変わってないんやで

    どっちも美琴の踊りたいダンスを本番では変更する事になるって結果は同じだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:03:19

    >>38

    にちかの出した結論で美琴のトラウマが抉られたってどんなシーンだったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:04:43

    >>47

    理由は違うがルカの時と同じ相手の都合で本番は別のダンスでって流れになりかけてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:05:33

    >>46

    美琴はファン感謝祭でコンテンポラリーは踊れてるんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:09

    どうも違う世界線の感謝祭を読んでいる人がいるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:37

    にちかもルカもギリギリまで出来るって言ってて本番近くで急に出来ないって言い出す流れは同じだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:07:11

    >>51

    にちかは自分から言った

    ルカは周りが勝手に止めた

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:36

    >>51

    細かいところだけど自分から言い出すのと、無理に押し通そうとして他から止められるのは結構違うんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:10:06

    >>49

    本当に読んだ?

    別のになりかけてたのをシャニPがにちかは歌専念で踊らせないで美琴だけが踊るってのはどうって提案したんだよ

  • 55122/04/26(火) 21:10:09

    にちか感謝祭勝利で終わりました
    こ、このゲーム怖いよぉ...(本日2回目)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:10:56

    にちかが積み重ねた物語として自分から無理なものを無理と言い出せたってのは大切だからな、大きな一歩だったと思う
    美琴がどう思ってるかは詳しくは次イベで教えてくれるはずさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:11:45

    >>54

    にちかのソロ歌唱にあわせて美琴がコンテンポラリーを踊ることになったって解釈したけど違うんか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:12:16

    >>53

    そこに関しては講師に最初の時点でにちかの実力では厳しいって止められてたのをギリギリまで出来ますって言ってたから大差は

  • 59122/04/26(火) 21:12:48

    どれだけ美琴が全力で「魅せる」パフォーマンスをしても、話題がにちか>美琴になっていくの、あまりにも残酷すぎませんか...?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:13

    >>58

    いやその自分から申し出ることができたってのが決定的な違いだと言ってるんだが

    結果しか見えないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:20

    改めて見るとにちかってなみちゃんがどうとか美琴さんがどうだのばっかで自分のファンのこと全然見えてないな
    次のイベントではその辺りも踏み込むんかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:30

    >>57

    もしかして外国の人なの?

    >>54が書いてるのそれだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:14:19

    >>59

    表現物をどう見るかは受け手の自由だからね……

  • 64122/04/26(火) 21:14:20

    続いて美琴感謝祭行きます
    もう胃が痛いです

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:02

    >>59

    難しい話よね…

    「魅せる」って極端な話歌手やダンサーでいいわけで、パフォーマンスだけで”アイドル”をやるっていうのは人気出辛いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:20

    >>59

    美琴さんアイドルとしては面白みがないのがね…いや、普通に可愛いとこあるんだけど仕事でそこが発揮されない…!

    にちかが番組とかで「あ、そういえば美琴さんがこんなドジしてて〜!」「…あ、言わないでよ…恥ずかしいな…」みたいなこと言えるような関係になれば…うん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:23

    >>59

    出来ない方ついに踊らせても貰えなくなったとかで馬鹿にされてるだけなのを話題になってると言うならそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:04

    >>60

    お前にちかの事しか考えてなくね

    美琴からすればどっちも本番直前で相手の為に中止なの変わらないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:45

    >>67

    それ以外にも評論紙で美琴がにちかの歌声の引き立て役になった

    とかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:25
  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:26

    >>69

    そんなの書かれてないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:45

    >>62

    やっと分かったわ

    >>46の「美琴の踊りたいダンス」の定義が違うから話が嚙み合わないんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:27

    >>69

    にちかの歌も美琴のダンスを引き立てたで美琴主体の記事だった気が

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:19

    >>71

    あえて引き立て役にしたのか、みたいに書かれてなかったっけ

    もちろん好意的に

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:44

    俺バカだからわからねえけどよ…
    喧嘩するくらいならもう1回みんなで感謝祭読み直せばいいんじゃねぇか…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:09

    >>73

    美琴のダンスもにちかの歌を際立たせるためかって話だったろ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:10

    >>69

    そんな評価ならシャニPはガチ凹みしなくて済んだんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:22:12

    >>75

    同時上映回ありかもしれんな

    公式はイベントコミュしかやってくれんし

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:22:45

    オデ アタマワルイカラ ヨクワカラン
    ミコト ニチカ カワイイ トウトイ スキ
    シアワセ ナレ !

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:10

    喧嘩腰の子と平行世界の子は困る

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:30

    美琴も自分には歌とダンスしかないと思ってるから他の選択肢がハナからないんだよな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:35

    コミュの解釈なんて人それぞれだから並行世界ぐらい生まれるわな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:30

    自分の案の結果でにちか本格的にネットの笑い者にされ出してシャニPが深く落ち込む
    自分のやりたくて出来なかった美琴の凄さを知らしめるを糞事務所の面子にやられてカミサマ更に拗らせる

    自分の記憶違いで無ければ感謝祭でダメージ喰らったのはこの二人でにちかと美琴は百点ではなかったが感謝祭の結果に満足はしてるってシナリオだったかと

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:31:01

    にちかは感謝祭後の感想なんてなにも口にしてないし
    美琴にしてももう次のことしか考えていないのでは

  • 85122/04/26(火) 21:32:05

    なんというか、アニマス初期千早っぽいなぁ...

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:32:43

    千早の系譜よね…
    色は緋いけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:04

    そして胸もある

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:12

    雑誌は
    「七草さんの一音のためのステージとも言えるのでは?」
    「七草さんのイメージを塗り替える舞台でしたね」
    「ダンサーとして磨きがかかる緋田が空間を作り出し、七草が一音を投じる瞬間を演出した」
    だから、にちかは踏み台になる気だったのに、結果は逆という

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:34:29

    >>85

    CDショップでの話とかでもあったけどファンサービスみたいな事に理解が無いわけではないのよね美琴

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:57

    >>88

    そりゃゴシップ誌でも無い限りは両方持ち上げるでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:36:45

    >>89

    差し出す方の意識はあるけれど、自分が差し出せるものはパフォーマンスしかないって思いを狭めちゃってるし

    一方ファンからの思いを受け取る意識の方は正直薄いと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:39:43

    >>88

    >「七草さんの一音のためのステージとも言えるのでは?」

    この1文が”ファン感謝祭は七草にちかの為のステージだった”とも読めるから話がややこしくなるんよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:42:00

    そこはネットでの晒し者ぶりも描いてたし記者が頑張ってフォローしてるなって印象だったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:44:44

    >>83

    ネットはにちかの話題一色でむしろ美琴はフィーチャーされてなくない?

    踏み台になろうとしたにちかが結局注目された形で終わってたような

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:45:03

    フォローではないと思う
    一方はああ書いてもう一方はこう書いただけで
    事象そのものに因果関係はない

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:47:18

    結局ネットでのネタ的な愛され方でも、雑誌での真面目な評価でも、にちかの方がフューチャーされてると思った

  • 97122/04/26(火) 21:48:38

    最高の歌、ダンス、パフォーマンス、すべてを魅せるための努力も美琴にとっては「当然」、かぁ...

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:33

    >>97

    ファンやお世話になった人たちにはそのパフォーマンスでしか返せないと思いこんでるのが美琴の歪みかもしれない

  • 99122/04/26(火) 21:51:59

    美琴感謝祭勝利で終わりました
    こ、このゲーム凄いよぉ...

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:10

    ノー・カラットとSHHis感謝祭は二度と読みたくない名コミュ

  • 101122/04/26(火) 21:54:04

    美琴は世間からの評価を求めるより、ただただ「理想の?アイドルであり続ける」だけで生きてる...

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:31

    >>99

    お疲れ様

    時系列は逆になるけれど、アイムベリーベリーソーリーを読むのもSHHisへの理解を深めるのにいいよ

  • 103122/04/26(火) 21:56:47

    ルカの話もようやく色々見えてきたけどそれでもまだ足りない、そう感じました
    ノー・カラットでにちかの問題がひとまず解決したとするならば、次で美琴の問題を片付ける...のかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:59

    次こそ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:57:14

    答えをくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:58:05

    実装から一年伏せ続けられた美琴の目線
    語られるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:07

    社長が次で成果を出せと言って、次回イベントの予告は「さぁ、シーズをはじめよう」

    いったい何が起こるんです?

  • 108122/04/26(火) 22:00:46

    感謝祭まで読んで感情がぐちゃぐちゃにされちゃった...とりあえず4thアニバセレチケ残ってるし限定にちか交換して、次の美琴も回せばいいか...?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:15

    限定にっちーは個人的には好きな成長劇だけど今のところ必読かというとそうでもないかな……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:43

    >>108

    回せ回せ

    一緒に回して天井しようぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:45

    未所持は限定にちかと2周目美琴さんかな?どっちがあと重要だ…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:48

    次のシナリオに絡むかどうかはなんとも言えないけれど
    ふたりとも2枚目のpSSRはこれまでのシナリオイベントや感謝祭に深く関わる話ではないね
    なので君のこと知りたいよ教えてねというわけでもないのならあえて見送るのもありっちゃあり

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:56

    2周目美琴さんはそこまで重要ではないかな
    めっちゃ可愛いけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:09:34

    そう
    2周目美琴さんは美琴沼に落ちる人間がたくさん現れた罪深いカードである

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:10:23

    むしろpSSRは二人のパーソナリティを知るために必須なんだ
    水着にちかもいいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:11:15

    そうそう
    報酬配布の水着にちかはいいコミュなのでまだなら読んでほしい

  • 117122/04/26(火) 22:18:45

    正直2ユニット目の担当を増やすとさらに大変だと思い4年間アンティーカのみのPでいましたが、シーズ担当になりたいと揺らいでる所です
    今から水着にちか行きます

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:48

    >>70

    生意気だの餓鬼だの言われてるにちかが

    元地下ドル視点だと現実的でしっかりしてるって評価なの面白い

  • 119122/04/26(火) 22:24:11

    は???いるが???

  • 120122/04/26(火) 22:31:35

    えっ、可愛い...

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:50

    ウチの娘可愛いだろ?

  • 122122/04/26(火) 22:38:17

    いいのかな...胃痛起こさずに読んでいいのかな...

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:37

    水着にちかは父性を刺激されまくるからヤバイ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:08

    トゥルー研修美琴でやったんだよね…
    当然なんだけどにちかがサポカ枠に居なくて正直シャニマス運営だからなんか勘ぐっちゃうよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:09

    水着にちかは心穏やかに読んでいいんだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:38

    一億回目にちかは貴重なかわいい特化にちか

  • 127122/04/26(火) 22:53:09

    絶対に負けさせない

  • 128122/04/26(火) 23:01:42

    にちか...頼むからそうやって悩まずに幸せそうにしていてくれ...

  • 129122/04/26(火) 23:05:19

    とりあえずシーズ担当になりたい、限定にちか交換します
    無料10連スタンプで美琴交換します
    次の美琴も回します
    あと次は実況カテで立てます

    狂わされました、それもこれもにちかと美琴のせいです、ありがとうございました

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:08:09

    サポカも機会があったら読んでみてくれよな
    LATEは微笑ましいし
    Aは美琴さんの貴重な掘り下げだし
    間違いそうだや浪漫キャメラ0号は心が痛くなること間違いなしだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:56

    PコミュもSコミュも必須じゃないけどメインシナリオの解像度あげるのに助かるっていうバランスなの本当にひどい(褒め

  • 132122/04/26(火) 23:12:53

    感謝祭やった後のにちかWINGの「苦しそうだけど笑ってる」、本気で苦しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:24:02

    >>87

    胸言い出したら73以上の人はみんなあることになるって

  • 134122/04/26(火) 23:25:20

    あともしかしなくてもなんですけど、4thライブのシーズ手紙とPV、もしかして感謝祭とかノー・カラットのこと知らずに見たの大失敗なのでは...?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:36:58

    >>134

    諸々履修してからあの手紙見ると涙でステージ見えなくから一長一短かな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:49:58

    >>134

    配信アーカイブのおかげで、履修した今もう一度手紙とステージを見られちまうんだ!

  • 137122/04/27(水) 00:07:58

    手紙見直しました
    改めて見たら、美琴、気づいてたんだな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています