京都人メジロマックイーン概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:46:29

    似合いそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:46:59

    強キャラムーブさせたら春天1だから・

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:47:00

    八ツ橋ですわ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:47:11

    強そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:47:35

    強キャラお嬢様だからね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:48:52

    原案マックイーン→京都人
    現在マックイーン→関西人のイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:51:11

    洛外のウマ娘にマウントを取り出すマックちゃんか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:33

    遠い所からようはるばる御苦労様どす~(春天連覇)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:53:30

    京都の民ってデレることあるんすか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:55:38

    モブウマ娘と並走して、ぶっちぎり完勝した後に
    モブトレに「いい時計してますな」
    って言ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:56:25

    >>7

    伏見は農民の文化でいわゆる京の文化とは少し…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:56:58

    綺麗な足ですわね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:57:30

    >>12

    鍛えてない脚で勝つつもりがあるのですかの意

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:58:52

    京都や滋賀の人って長身で骨太な体格の家系の人がよくいるし、孫の体格もそれで説明付きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:59:40

    宇治抹茶(スイーツ)ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:59:52

    >>8

    なお関東馬に負けたもよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:00:33

    >>16

    ライスが東京出身だったらヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:01:56

    メジロ家の邸宅は北山にありますのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:01:57

    ほっそいウエストどすなぁ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:02:51

    >>14

    京人とゲジゲジを並列で語ることは慎んでくださいまし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:05:42

    テイオーはんは元気どすなぁ。はるばる京都までよぉお越しやす。そちらから私のステージを見に来てくれはるなんて嬉しいわぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:09:05

    勘違いされがちだけど京都人はどすどす言わないからな!!
    あれは京言葉と言って芸妓さんや舞妓さんが使う言葉だからな!!
    日常会話でどすどす言ってたら逆に地元京都人に白い目で見られるぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:09:41

    大阪人が東京人より忌み嫌うと言われる京都人か…
    タマとの熱いバトルが楽しみやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:11:20

    滋賀のウマ娘との対決も楽しみだ
    …多いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:11:22

    >>22

    そんなこと思ってるやつはいてへんどすやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:11:33

    テイオーはここまで無敗だなんて素晴らしいですわね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:12:18

    >>23

    嫌ってると言うか苦手な人が多いだけやと思う…少なくとも俺は嫌いじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:13:08

    よく言われる典型的な京都人はそんなにいないから安心して京都にお越しやす

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:14:37

    今日は見違えるようですわねライスさん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:21

    >>24

    滋賀が勝ったら琵琶湖の水が止まるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:35

    どれだけ京都以外の人間に煙たがられても
    屁とも思わず周りを見下し続けるハートの強さは憧れる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:16:13

    >>24

    滋賀ウマ娘「琵琶湖の水止めようか?」

    滋賀ウマ娘「スキーも湖水浴もバーベキューもしないんだ?」

    滋賀ウマ娘「イナズマロックフェス来ないの?」

    滋賀ウマ娘「こっちの方が古さで言えば古いけど?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E6%B1%9F%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%AE%AE

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:16:34

    >>24

    >>14が恐らく指してるであろうゴルシと、ブルボンは特に滋賀県民にいそうな感じだと思う

    長身でガタイが良くて色白、顔も薄め

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:16:36

    皆さん歌が上手くなりましたわね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:20

    >>23

    大阪人が京都の人を敬遠するのは自分らと対して住んでるところ変わらへんのに、へんにスカしてるからやと思うで

    中身ボロボロやのに外面だけ取り繕うとする見栄っ張りに見えるねん

    あとは多分皇族にも逃げられたただの古い街やのに、自分らは大都市ですみたいな顔してるのも気に入らんのちゃうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:31

    綺麗な勝負服ですわね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:38

    >>33

    つまりゴルシとブルボンは滋賀県民・・・?

    鮒寿司を茶漬けにして食べるゴルシ

    イナズマロックフェスに行くブルボン

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:18:44

    あらサンデー。
    あなたの脚はとても綺麗ですわね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:18:56

    滋賀と京都は競馬関係で言うなら競馬場があるvsトレセンがあるで千日手やね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:55

    >>38

    これがきっかけでサンデーとマックは仲良く(※サンデー視点)なった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:57

    京都は嫌いじゃないけど京都人は嫌い

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:20:08

    京都人の気質が好きなのは京都人だけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:20:20

    >>31

    京都人ワイ別にそんな強いハートは持ってないしよく言われてるような京都人は見た事ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:20

    良い蹄鉄を履かれていますわね(安物がチャリチャリ耳障りの意)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:52

    >>43

    それな

    風評被害も甚だしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:02

    ネット上の京都人像とかいうリアル京都人のイメ損
    なお

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:52

    現実の京都人というか何県民でもどうでもいいけどステレオタイプ京都人は好き
    ステレオタイプ都道府県民は楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:10

    >>43

    すまんな

    すっかりメディアに騙されて京都人は高慢で陰湿だと決めつけてたわ

    ケンミンSHOWとかって実は凄え盛ってんのかい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:23

    まあ結構古い人だと思うそういうムーブかますとしたら

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:28

    おしゃれな勝負服ですわね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:02

    みんな期待していますよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:08

    そういう人が多かったってだけで、京都人ってみんな他地域の人見下して嫌味言うんでしょ?って聞くのはあにまんみ民はみんな曇らせ好きでウマ娘2期の絶望して泣くシーンだけ再生してるんでしょ?って聞かれるようなものなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:11

    >>46

    ごくごく稀にソシャゲのSSRぐらいの確率で現代人でもネットの京都人概念の京都人は現れる時もある

    ケンミンSHOWとかは毎回SSR引いてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:32

    >>48

    盛られまくってるよ

    あと京都市以外の京都府民完全無視だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:40

    あなたの思う通り走ると良いですわ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:56

    京都人が優しいのは留学生と観光客にだけと小学校で習いました

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:04

    よく鍛えられていますわね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:23

    >>48

    一部のコテコテの人が大多数に見えるように無茶苦茶に盛ってるで

    ただ、名家(笑)の人とかやとほんまにそういう意識の人がおるにはおるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:50

    よかった
    コーヒーとかぶぶ漬け出されても帰んなくていいんだな!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:09

    一歩一歩丁寧に走られますのね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:18

    サンデーに京都人概念の京都人っぽい褒め方したら懐かれ、滋賀県民ゴルシに鮒寿司美味しいから食べようぜ!マックちゃんされる
    創作上京都人概念が付与されてる京都人マックちゃん概念

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:22

    こないだの天皇賞→去年の天皇賞(春)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:36

    >>58

    禅院家かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:57

    ライスの方が京都人っぽい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:21

    関東のレースでお忙しいのではないのですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:43

    >>64

    関東の黒い刺客を京都人扱いは失礼だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:46

    独創的なフォームで走られますのね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:31:24

    いい時計で走られますのね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:08

    >>61

    アンチ乙鮒寿司なんか食ってる滋賀県民は居ないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:08

    >>64

    何にでも「さん」を付けるからか

    >>66

    足利氏(ルーツは関東)とかもいるしまあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:34:10

    シニア級ですか?お若く見えますわね(シニアなのにまだそんな戦績なのですか?)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:35:36

    ウイニングライブも問題なくこなせそうですわね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:47

    この概念京都人じゃなくてマックイーンをキレさせたらこうなるみたいな感じある

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:12

    >>69

    すまねぇ

    滋賀県民エアプだったわ・・・

    三輪神社のどじょう寿司だよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:45

    チャレンジ精神がありますのね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:50

    京都弁エミュで手っ取り早いのは「〜してはる」とか「人じゃない物に対してさん付けとかやね
    してはる、は神戸でも使う関西二大オシャレタウン言葉

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:32

    綺麗な勝負服ですわね(初めてG1に来た雑魚なんですか?)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:33

    >>72

    ボクハムテキノテイオーサマダカラゲンキダモンニ!!

    心配いらないよ?マックイーン

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:47

    ぶぶ漬け美味しいですわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:41:05

    ああ、やっと来はった
    え、髪のセットに時間がかかった?そうなんやぁ、似合ってはりますよ。それとあと誰か来はりますの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:01

    生八つ橋ですわ!パクパクですわ!
    志津屋のパンですわ!パクパクですわ!
    スズメの丸焼きですわ!パクパクですわ!
    鱧ですわ!パクパクですわ!
    宇治のお抹茶を使ったティラミスですわ!パクパクですわ!
    伏見の甘酒ですわ!ゴクゴクですわ!
    錦市場で食べ歩きますわ!ついてきなさい皆さま!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:00

    ぶぶ漬けパクパクですわ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:52:59

    いかん、マックイーンの京都成分が尽きた!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:22:52

    丹波の黒豆と渋皮栗のケーキですわ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:23:34

    >>84

    福知山じゃねーか!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:46:47

    >>43

    ステレオタイプなイメージって奴だな

    北海道でも場所によっては話し方が標準語と殆ど変わらないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:02:27

    >>43

    それそれ

    京都のまさに洛中セントラルに住んでるし友達も多いけどステレオタイプの京都人なんて見たこともない

    大学は色んなところからきた人いっぱいいたけどそういうこという人もいなかったしもちろん意地悪することもなかった

    社会人になるとたまーに「京都人って○○なんでしょ」みたいなことをいってくる人にエンカウントするようになったけど、正直わざわざそういうことをいう人の方が意地悪だと思う(小声)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:26

    朝はパン派のマックイーン
    お土産には阿闍梨餅買っていってついでに自分の分もバラ売りで1個買うしなんなら持っていった先でおもたせの阿闍梨餅もしっかり食べるマックイーン
    双葉の豆福は嫌いじゃないけど並ぶのは面倒だからあまり食べないマックイーン

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:00

    京都人はサービス精神旺盛だから営業京都人してくれる
    というか京都人ムーブって、他地方の察するとか配慮するとかオブラートにつつむを悪意的に言ってるだけ
    「関西人はズバっていってまうねんな」って失礼なだけなことをポジティブに言い換えてるヤツの逆パターン

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:40:11

    そういえば京都人同士が居酒屋で出身地のマウント取り合いする漫画があったなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:54:09

    京都民像が完全に俺の中で悪役なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:50:15

    ジャパニーズブリカス

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:19:02

    京都人が皮肉が上手いのではなく、他の県人が皮肉が下手なだけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:45:40

    京都ってか歴史の深い土地の人って、結婚する時に家系とかやっぱり気にするもんなの?
    ガチ富豪とかは除くとして

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:50:36

    >>93

    そんなものが上手くてイキってるのは京都人だけ

    度胸がないから遠回しにしか物を言えないだけだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:53:40

    >>12

    金本かな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:55:24

    >>93

    その結果風評被害が広がってしまっているんだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:17:33

    ~民は○○で断言していいのはひとつだけだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:25:49

    大阪出身のくせに話つまらんって陰口言われてる人にはかなり同情した
    バイアスがあるのはしゃーないけど、それが原因で勝手に失望されてるのは可哀想だったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:22:16

    >>19

    マックはんも柳腰どすなあ

    (ウエスト54cm)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:55:15

    >>93

    なるほどなぁ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:15:35

    >>91

    俺も

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:24:44

    親が京都の出だけど、洛外ネタは言うのは言うんだよな
    まあ「京都府民ってこういうイメージでしょ?」ってわざとらしく使うことが殆どで、ギャグ振られる大阪府民みたいなもんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:17:20

    >>96

    最近ハイヒールが似合うような脚になりましたわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:59:08

    京都民って知らないこと多いな...

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:16:27

    気軽に「本気で美味しいパン屋さん教えて」というと、好きなのはハード系かデニッシュ系か、それとも惣菜パンかとか、ガチの質問を返してくるマックイーン

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:05:54

    でもステレオタイプ京都人も結構見る
    うちの界隈だと、明治以降に越してきたヤツには町内会すら呼ばなかったというのがあった
    オブラートに包んで嫌み言いまくるのもあるし、俺もやってたからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:17:21

    『火のないところに煙は立たない』と言うからな。みんな口を揃えてそこまで酷くないとは言うけど未だにここまで当て擦られるということは少なからず現在でもコテッコテの京都人がおるってことよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:37:49

    コテコテステレオ京都人じゃなくて「食堂のメニューみましたか?! マグロのカツの丼ですわよ!美味しくないわけありませんわ!!!」っていう京都人概念マックイーンかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています