みんなで献血するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:49:24

    お菓子が食べたいですね 無料(タダ)でね(ニィ~
    なにっ こ…こんなに貰っていいんスかあれだけで…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:50:33

    オレ…風俗嬢とゴムなし本番したんスよ
    血液検査目的で献血しても良いスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:56:26

    >>2

    ボケーッ

    最後の性交後半年は献血不可と言うとっただろうが!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:56:44

    羨ましいッスね
    うちの献血は牛乳とパンが貰えるだけッスよ
    献血の地域格差を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:59:10

    こ、こんなに貰えるのん…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:00:40

    >>5

    ワシのところはタオルとスポドリとクリアファイル貰って終わりや!

    正直言ってショボいと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:02:07

    おそらく同じ献血でも、献血ルームで受けるか献血車で受けるかで御礼の品も変わると思われるが..,

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:03:02

    >>5

    都市圏だとだいたいこれくらいで地方だと食べ物より保存が効く歯磨き粉やブランケットとかが多いっス

    それでも献血前に水分補給でパックのアクエリアス渡されるし固定の施設だと飲み放題が設置されている所が多いっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:04:31

    >>7

    俺はクソアニオタ童貞だぜ?

    ルームも車も気分次第で血を抜いてるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:06:29

    地元では
    献血ルーム→ジュース飲み放題と少しのお菓子と菓子パンで他はなし
    献血車→ジュース2本とウィダーインゼリー1、洗剤カレンダータオルでしたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:07:13

    特典のグッズに文句つけた連中の話はするな
    ワシは今メチャクチャ気が立ってるんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:07:45

    >>9

    聖人を超えた聖人


    ぶっちゃけ動機なんてどうでもいいんだ

    “輸血が必要な人”さえ生きていればなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:09:23

    saoやはたらく細胞とかアニメグッズたまに付いてくるのは嬉しいッスね
    ただ言わないと貰えないのが恥ずかしいと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:10:30
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:10:42

    血は案外保存が効かないんだぜ
    常に余裕があるように献血にいけ……オトンのように

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:28

    な…なにっ ヘモグロビンがまるでない
    献血しているようで献血していないということだ 悲しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:16:59

    >>16

    まあ待てよ

    血小板を抜くって手もあるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:17

    各地を転勤しながら献血してると田舎のほうが色々もらえるイメージなのん。
    多分都会は地代が高い分維持費が家賃に食われているものと考えられる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:25

    献血バスがいつ来るのかってどうやって調べればいいのん?
    あと献血するのに必要な物とかあったら教えてほしいですね…ここでね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:20:34

    >>19

    ググると予定が出てくるのん

    あとスーパーや職場に張り紙で日程出てるのも見るのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:26

    >>19

    自分が住んでる都道府県の赤十字血液センターでググれ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:57

    しゃあっカレーうどん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:12

    キー坊も献血を月に一度でやってるんだよね。血流しまくってるけどいいんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:16

    >>20>>21

    あざーっす マネモブさんのお陰でイトー・ヨーカドーで献血あるのが分かったっス

    八王子モブは29日行けばワシに会えるかもしれないですよ……生でね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:41

    >>23

    げに恐ろしきは日下部の血

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:32:46

    タフ・グッズがもらえるキャンペーンをすれば血もぎょうさん採れてハッピーハッピーやんケ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:26

    >>15

    凍結できないから赤血球で20日ぐらい、血小板は4日ぐらいなんだよね、短くない?

    血漿は凍結できるから長いんやけどな、ブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:49:01

    血ってどんくらい採られるのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:26

    >>28

    200か400、成分献血だと戻ってくるっス

    夏場は血を抜くと涼しくなるんで抜きまくりたいんやけど成分が求められてるとそっちをしちゃうんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:52:17

    そ、そんなにもらえるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:30

    やってみたいんだけど服用してる薬がアウトなのよね
    やってる人エライわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:23

    ハゲ対策の薬飲んでるから献血に行けなくて悲しいのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:18:55

    クククク…血はビタミン ミネラル タンパク質 そして塩分が含まれている完全食だァ

  • 34122/04/26(火) 21:30:36

    急げっ乗り遅れるな

    モバイルバッテリーを掴むんだ

    “モバイル・ラッシュ”だ


    https://www.bs.jrc.or.jp/kk/osaka/2022/03/102030400l.html

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:32:05

    大阪は流石にいいもん出すッスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:37:08

    福岡の景品に期待してはいけないジュースを飲んでお菓子食って血抜いて帰る
    ときどき歯磨き粉がもらえるかも?くらいに思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:37

    >>3

    >>最後の性交後半年

    なるほど つまりオタクは献血にうってつけという事か

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:35

    献血したいけど自分の血液型未だに不明な蛆虫だから行っても迷惑になりそうなんだ 軋轢が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:38

    >>38

    実際、オタク向けキャンペーンやってる所もあるしコミケとかでもやってるんだ 理解が深められてるんだ

    オタクの悲哀を感じますね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:25
  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:28

    >>39

    待てよ 血液型が分からなくても、言えばちゃんと献血前に調べてくれるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:48

    というか間違えて覚えてる可能性ゼロじゃないっスからね
    自己申告しても調べるはずっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:49

    献血は三か月に一回しかできないって言われるんだよね
    中々タイミングが合わなくていけてないことも多いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:27:03

    >>40

    オタクはグッズが貰えて医療機関は血液が集まってハッピーハッピーやんけ

    なにっ オタクの血なんか身体に入れたくないっ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:29:33

    >>45

    しゃあけど…オタクだろうがなんだろうが血は一緒じゃ!

    怒らないでくださいね どうでもいい事のせいで献血にキレるとか馬鹿じゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:35:11

    >>46

    フィッシャー・タイガーと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:37:54

    Rhマイナスだから献血バス来るたびやるべきかなんか要請とかあった時に行くべきか悩んでるのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:43:23

    >>48

    情けは人の為ならず…巡り巡って自分に返ってくるかもしれないんだ

    徳が積まれるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:40

    ボクはB+型で特にレア度高くはないんです それでも役に立ちますか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:40

    >>50

    はい 出来ますよ(ニコニコ

    血液は未だぜんぜん足りないので行けば行くほどいいと考えられる

    サービスもいいしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:01:53

    >>50

    待てよ血液はレア度関係なく必須アイテムなんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:07:04

    >>50

    はい!どんな血液型でも役に立ちますよ!


    「赤血球」は21日間、「血小板」は4日間、「血漿」は凍らせて1年間しか持たない

    なぜなら生きた細胞故に長期間保存することができないからだ

    何よりも"供給し続けること"が大事なんだ

    さぁ半年間性交の無い者は今すぐ献血へ行け 龍星を失神KOさせろ 

    急げっ 乗り遅れるな 献血記念品を掴むんだ "ブラッド・ドネーション”だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:43

    血液は単純な輸血以外でも使われるッスからね
    怪我や手術以外でも常に血液を必要としてる疾患の人居るので有ればあるだけいいと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:47

    >>53

    ハッキリいってマスコットキャラとしては最悪の部類に入る

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:17:48

    実際はそんなに痛くないと分かっていてもいざ針を刺されるってときになったらビビりまくるチキンは俺なんだよね なにビビってんだよえーっ
    でもちょっと痛いの我慢するだけで俺はお菓子と飲み物貰えて患者さんは助かるかもしれんでハッピーハッピーやんケ
    次の献血が待ち遠しいのん 献血のインターバルと仕事、献血バスの都合上次に献血出来るのは六月になっちゃうっスけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:18:09

    肝臓の値が悪くて、献血しても研究用に行く俺の体と血液に悲しき現在…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:28:26

    >>55

    ジャーン ガルシア

    タフスレ用に献血マスコットキャラクターを作ったで

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:36:52

    >>58

    うああああああああ(PC書き文字)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:45:42

    >>50

    "レアじゃない"って事は常に需要があるって事やん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:02

    >>57

    自然界において綺麗なものばかりが求められるわけじゃない

    輸血や献血の有効性・安全性の向上や血液の検査法の向上のほかに

    病気の診断や治療法の開発が促進され多くの人が生き残るんだ

    そう"研究用血液"というやつだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:00:51

    しゃあっ 献・血!

    なにっ毎日飲んでいる薬のせいで献血できない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:01:23

    >>58

    さぶイボがぎょうさん出てきたわっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:02:16

    今は肝炎ウイルスが判別できるようになったからγ-GPTが100以下なら健康診断に引っかかる人でも献血できるようになったんだ
    急げっ 乗り遅れるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:18:02

    体重不足は献血出来ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:44:38

    海外にある程度滞在してた俺は献血出来ないんだ
    悔しいけれど仕方ないんだ
    いやマジで悔しい(語録無視)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:46:32

    献血したいんだけど頻繁に怪我するからなあ
    数ヶ月怪我無しは無理ゲーなんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:13:11

    でもねオレ注射って嫌いなんだよね
    痛そうだし気分悪くなるでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:14:42

    「は───っ なんか献血の基準が滅茶苦茶厳しいなあ」
    「過去に薬害エイズ事件があったりしたからね」

    厳しい献血基準の背景に悲しい過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています