主人公の相棒です

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:12:58

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:00

    色々言われてるが実際のところどうなん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:21

    バイタリティのある子は好きやで。でもごめんなさいはしような

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:30

    色々言われてる通りだと思う正直

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:54

    なんか色々ズレてるキャラって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:16:26

    >>2

    うん、まぁ…

    何もするなって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:16:36

    存在を消すMODが作られた女

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:00

    見た目が悪いキャラがヘイト買う行動したらまあそうなるわな…という

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:03

    足引っ張る上に可愛げもないなら好かれるわけないのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:03

    「相棒」とか図々しいこと言わない
    クソムーブしたときはきちんと叱られるし謝る
    アイル―に懐かせない

    これだけやってたらまぁ画面に映ってるときは無能だけど陰で仕事してるブスで終わったと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:25

    見た目についてああだこうだ言われるのはちょっと違う気がするが、実際の行動見たらせめてもっと綺麗であれ!って愚痴りたくもなるとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:32

    エルデンリングのメリナと違ってガチで嫌われてるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:35

    色々言われている通りだが、それだからと言って動画とかで過剰に叩くのは正直見苦しいとは思う、そこまで言う必要ある?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:37

    設定画はすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:55

    おば様!は見た目カティでも許されたかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:18:16

    実は結構な天才。
    絶対モデルになった人物がいるだろってレベルには悪い意味で描写がリアル

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:18:37

    でも正直受付ジョー擦ってるやつは寒い

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:03

    自分は好きでも嫌いでもないし気にしてもないけど歌の辺りだけはえ?これ歌かってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:15

    世界レベルで嫌われてるキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:22

    コレに関してはマジで擁護できねえ
    タイラントにした方が100倍マシってのもホントだけどそれでも、行動がクソ過ぎてタイラントの可愛さでも中和できてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:20:18

    言われるほど嫌いじゃないけど好きではない
    3年ぐらいアイルーの衣装着せてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:20:31

    好きでも嫌いでもないけど
    いつまでもしつこく受付ジョー擦る奴は嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:32

    評判聞いてからやったからそんなに悪印象は抱かなかったけど
    それでもおば様!ムーブはキツかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:17

    >>12

    メリナをブサイクにして自己主張を無駄に強くしてウザさを100000000倍にして足手まといにすればこいつになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:52

    >>24

    もう原型が残ってねえ!!

    まあメリナ間違いなく美少女だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:46

    嫌われる理由って早い話馴れ馴れしいからだよね
    相棒発言然りおば様然り

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:55

    嫌いな気持ちも分かるが、他の受付嬢の話してる時にわざわざコイツのディスり話する奴の方がダントツで嫌いだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:02

    いろいろあるけどイビルジョークエは許さん
    さんざんやって森の危険性知ってるはずなのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:04

    見た目云々のレベルじゃないんだよ
    だって美人化MOD入れてもなお嫌われるんだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:15

    タイラントの方が可愛いって言われてたの酷すぎて笑っちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:47

    蒸気機関でムービースキップしないとコイツの顔急に出てきて心臓に悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:37

    俺の相棒はこっちなんで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:38

    こいついるくせに自分で研究報告しなきゃいけないの何なの
    こいつの仕事じゃねえのそれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:57

    ワールドしかやってなくてアイスボーンは未プレイだけど
    瘴気の谷の話でおばさまが!おばさまが!が少し鼻についたな
    でもまぁそれくらいだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:21

    >>30

    上の方が化け物だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:33

    容姿は置いといて共に旅する相棒ポジションなのに描写されてるとこで全然あてにならないとか、シナリオはギャグのつもりなのかプレイヤーにトラブル持ち込んでくるし、プラスになる印象よりマイナスになる印象のイベントが多いやつがずっと隣にいるのはちょっと辛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:32:28

    見た目が悪いだけならまだよかったのにね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:32

    あれだけ同行するならミラボレアス時のエイデン君みたいにサポートキャラになればよかったんじゃないかな……
    その方が相棒呼びもしっくり来るし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:01

    >>20

    タイラントなら人間の常識知らなくても可笑しくはないし、昔(原作)では強かったからそのせいで弱体化しててもついついやっちゃうって納得できる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:13

    勝気な推薦組すき

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:04

    ある意味一番人気の受付嬢

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:25

    >>41

    ダイナミック算かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:31

    シナリオ過ぎたら空気だし別にどうでもいい
    導きでもなんでも演出スキップするし
    プレイヤーより未プレイヤーが拘ってるイメージあるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:51

    別に死ぬほど嫌い!ってわけじゃないけどミライベの時ぐらいの触れられ具合でいいのにとは思った
    ポリ コレ意識な気もするけど集会所の方はドチャシコいから何考えて作ったのか未だに分からない

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:41:27

    プレイヤーが割と無茶する感じだからお荷物が居たほうが丁度良い
    コンビとしては良く出来てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:36

    >>40

    この人声も色っぽいしずっと居て欲しかった

    ストーリー進めたくなかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:46:46

    こいつがこんなんだから次回作が美人姉妹になったって言われる程度にはアレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:48

    >>47

    次回はホント美人さんだからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:26

    プレイしてて気になったのはやっぱ行動かな
    非戦闘員が前出るんじゃねえ!繰り返すな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:49:19

    >>44

    ジョーも受付嬢で、アステラ嬢も受付嬢だ!

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:50:40

    散々言われてるけどトラブルメーカーかつ反省とか謝罪とか一切ないのがね
    お話の都合上誰かがミスらなきゃ駄目なのはわかるけど、同じこと繰り返されるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:24

    カプコンが反省してライズだと日本人好みのキャラにしてるの草。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:52:12

    >>52

    言うほど龍人は日本人好みか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:27

    今だと嫌われるパターンの行動くりかえしてるからな
    シナリオ担当は反省して
    でもコイツが補給品の管理してる設定なのに
    アイテム箱ごそごそしてる行動を変なふうに受け止めて騒ぐアンチはちょっと穿ち過ぎじゃない?と思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:34

    >>33

    付いていくのが仕事

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:54:29

    >>55

    帰れ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:54:45

    Fのラスタみたいに武器もって一緒に戦ってたならまあ……

    こいつに限らずワールドのNPCは横で色々わちゃわちゃ喋るのに戦わないからなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:02

    >>50

    集会ジョーの衣装チェンジ可愛いよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:13

    >>51

    狂言回しの宿命よね

    うまい見せ方もあるのだろうけれど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:16

    嫌われる要素は多いけど好きになる点があんまないから
    一回鼻につくと出番多いのもあってずるずる嫌いになってくだろうなとは感じる
    邪推や妄想行き過ぎてる人も多いけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:59

    >>49

    CAPCOM「分かりました!次回は武器持たせて前線で無双させます!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:56:58

    >>58

    え!?私の衣装チェンジが可愛いって言いました!!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:14

    >>61

    いいぞいいぞ、そのまま普通の狩場にもついてきてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:58:59

    なんか、こいつ受付嬢だったり相棒扱いだから問題な気がする
    ハンターを雇った研究者くらいにしとけば、丁度いい塩梅になったんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:14

    正直テストプレイでおかしいなって思わなかったのかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:59

    なんでこんなに目元を落ち窪ませたんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:01:01

    >>53

    和装、おっぱい、双子!!

    お嫌いですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:01:19

    毎回衣装を出すぐらいには売れてたんだよな衣装DLC
    セット販売でついでに買ってたのかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:04

    >>61

    元々ライズのターゲットが低年齢+新規だから何も言われてないけど、ソロで挑みたい玄人には邪魔じゃねーのかなって思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:07

    >>61

    ハンター「俺要る?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:24

    >>63

    ライズでも各マップへの遠征狩りはスペシャリストのハンターにしかできないって言われてるからさすがにね

    その分は百竜夜行で頑張ってもらおう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:29

    >>69

    召喚しなきゃいいだけやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:46

    >>67

    人外はいらないわ

    なんかのっぺり顔なのも気に食わん

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:24

    ブスなのがダメなんじゃなくまずダメなキャラであってしかもブスって順番だと思うの

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:28

    >>69

    勝手に出てこないんですけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:05:00

    >>54

    実際やるとわかるけど、キャンプに帰ると箱ゴソゴソしててこっちに気づいて作業をやめる一連の動作がその……非常に「ヤベッ帰ってきた…」感がすごい

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:05:13

    他sage推しageは嫌われるってそれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:01

    ああ…表示されたと同時にハート押してあるしいつもの人か

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:56

    >>77

    邪推し過ぎなだけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:08:17

    あらかじめ言っておくけど「ポリのせいでブスにされた」って言うなら
    その証拠も出してくれよ。ちゃんと「ポリ配慮のため受付嬢のルックスを変えました」って名指して発言してるやつな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:08:26

    >>50

    初めてモンハンで抜いた

    際どいところ探して視点移動させてまくるガキみたいなことしてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:08:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:09:04

    集会場ならアイテム販売嬢推しっすね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:09:36

    >>69

    エアプか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:10:04

    ハンターちゃんが一番美人じゃなきゃ嫌だ勢への配慮だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:10:05

    >>67

    好きですとも!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:10:58

    >>85

    ライズ勢と見せかけたライズプレイヤーへのイメ損工作やめーや

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:11:30

    >>81

    ポリ関係なく純粋にこの時期のCAPCOMブス専が居るのかってレベルで女性の外見がキツイ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:13:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:13:56

    >>90

    アルミホイルまいとけー

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:14:18

    >>90

    またwの評判下げてる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:15:12

    そもそもワールドのストーリーが丸ごとつまらんから受付嬢も脚本の被害者って印象が強いな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:15:51

    >>93

    脚本家4の時はすごくよく感じたんだけどなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:16:03

    >>55

    なんでずかずか先歩いていくんですかね…もうちょいフィールド見て回りたいんですけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:16:04

    とにかく歌って何?
    あれが歌に聞こえるならクシャルダオラいるだけで大合唱だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:16:10

    大団長→ラーの雷ブレスから身を呈して庇った、ゼノ戦後助けてくれた
    おば様→ガロン相手に立ち回り一応こちらの窮地を救った
    総司令→ゾラ戦の指揮を執った
    ソードマスター→ネギやカーナ相手に立ち回った
    竜人→戦闘面は何も良いとこ無しだがゼノやムフェトの居場所を見つけて来た辺り探索班としては優秀
    エイデン→粉塵を巻きながらミラ相手に奮闘、ムービーではコチラの背中を押して劫火から救った

    何かこんな感じで他の奴は大なり小なり貢献してたというかしっかり活躍を見せてた記憶があるけど受付嬢ってなんかやってたっけ?
    ジョーの時に足止めしてた感出してたけどアレは活躍に入れて良いのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:17:02

    減点要素が多いんだけど加点要素がマジでねえのがやっぱ問題だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:18:06

    >>69

    >>88

    横からだがこの書き込み百竜やってたら出てこないと思うんですけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:18:35

    >>93

    初めて明確なストーリーやったからそこで失敗したのは有るかなあ

    それまでは想像力で補う面も多かったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:19:03

    キャラモデルについてはリアリティ路線の弊害だな
    眼窩はくぼませて明度落とさないとライティングによっては物凄くギョロ目に見える(1敗

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:19:20

    >>99

    なんか反応するとムキになって言い返しそうだからやめたがそうだよな...

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:20:35

    >>99

    そもそもなんでワールドのスレでライズの話してんだおまえは

    あたおかすぎんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:21:16

    もうちょっとかわいいヒロインムーブしてくれたらなぁと思った
    対等なバディ感出されてもね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:22:44

    >>93

    命は巡っていくっていう大筋のテーマはいいんですけどね…

    海外勢に向けてストーリー膨らませなきゃってとこでキャラクターの動かし方間違えた感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:23:15

    >>103

    荒らしに触ったお前も荒らしなんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:23:51

    いきなりワールドsageが加速したなぁ
    もう嬢とか関係無くなったし、ライズ突かれて本性表したか

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:24:01

    非戦闘員ならそれはそれで活躍のさせ方はあるだろうに

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:24:33

    まあアレだ
    純粋に可愛くねえのと無能ムーブ、あとそれなのにうちの猫がなつくのも合わさって不快感倍増!!
    特によくもうちの子を...役に立ってねえ癖にうちの子を...許さんぞマジでうちの子を...

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:25:47

    どう見ても初対面だったのにネコがいきなり懐いたのなんでだったんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:25:54

    オトモに関しては割と本気で頭にきてますよ私は

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:26:04

    クラスのブスのくせにやたらうるさい女子的なうざさはある
    あとこれ、最新作の受付嬢なんだけど正直不安です…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:27:35

    猫に関する嫉妬と憎悪は真面目にあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:28:31

    なんでモンハン内で対立してんの?怖すぎない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:28:38

    ネコとの再会のハグを掻っ攫った時点で好感度が嫌いの方向に振り切れた

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:28:43

    >>112

    まあそっちは出るまで保留だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:28:57

    (まずい、3000時間もやったのに猫に何したのか記憶にない…)

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:29:47

    3000時間もやってたらそりゃストーリーの記憶も吹き飛ぶ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:30:03

    >>109

    明らかに猫がメインじゃねーか!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:30:39

    NTRやんけ~~~(猫)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:18

    >>114

    まぁ色々あるんよ


    ぶっちゃけゲハ的な対立が根幹にあるから、ソフトは大した問題じゃない

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:28

    >>112

    ソボクで芋っぽいだけだから振る舞いでいくらでも

    まぁジョーもそうだったんだけど本来


    NGワードおかしく無い?!

    せめてテコから続けて書いた時だけにしてくれよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:53

    まぁ時間かけて自分好みに作ったオトモが受付嬢にNTRされた感じだから分からなくもない

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:33:15

    狂言回しの扱いが下手だなって思った
    アイルーが懐くなら何故そうなったかの描写を少しでも入れてほしいし、明らかなやらかしを反省しないところと問題起こしすぎるところが好きじゃない
    竈の光の影で怖い

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:33:26

    なんでそのタイトルの話題出すんだ云々なら嬢の話だしたところで突っ込むべきでは?
    エアプ発言あったらそら普通に訂正は入るでしょ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:34:00

    迷ッタラ食ッテミロ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:34:02

    >>123

    つまり受付嬢も自分でキャラクリ出来ていれば自分の好きなもの同士が愛し合う光景を見れて脳が回復していた……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:34:19

    声は可愛いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:34:47

    >>124

    船で一度合っただけの相手と何があったの?餌付け?だったな

    俺らだってアイルーもふもふしたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:36:07

    >>126

    受付嬢に色々言いたいことはあるけどこの座右の銘は好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:37:38

    やりましたねわたしたち!って言わないで
    やりましたねありがとうございます!ここから私の仕事だから頑張りますよ!とか細かい台詞変えればだいぶ変わったと思うんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:12

    次回作は美人姉妹から離れてどうなるかっていう怖さがある

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:39:45

    そもそも作品自体が全体的にキャラ描写薄くて受付嬢は無理矢理話回す役になってることでゼロがマイナスになった感ある

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:40:51

    >>132

    美人過ぎてCAPCOMらしくなかったとか言われてたからな...次回作は...見た目はいつも駄目なCAPCOM

    まあよほどじゃねえとジョーにはならんだろうが

    ジョーはストーリーと演出と見た目の化学反応だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:41:34

    オトモオトモと馬鹿の一つ覚えの様に連呼しているが、そもそもオトモは業者が斡旋してくれたお手伝いさんでしかないから…

    オトモが仕事以外で誰とどんな関係を築いていてもハンターには関係無い

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:37

    IBで多少改善するかと思ったけど臨界寸前の蒸気機関で焼き芋作ってて引いた

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:55

    >>133

    プラス要素は無いのに事件起こし役にされてるから同じこと繰り返す無能!って印象が付いたのはあるねー

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:03

    >>127

    ふむ...アリだな!

    つかキャラクリ出来れば大分マシだったのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:11

    >>135

    今作は主人公ベテランでオトモは前から相棒じゃなかった?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:54

    さっさと200まで行ってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:03

    性格がクソなキャラは腐るほど見てきたが見た目もブスなのは中々レア
    おかげで遠慮なく嫌えるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:28

    今時ドジっ娘は流行らねえよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:58

    >>142

    それな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:51:13

    >>135

    それプレイヤー視点の快不快に全く関係ねぇじゃねぇか

    馬鹿の一つ覚えとか喧嘩腰な言い方しといて無理くりな擁護はやめなさいよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:51:26

    主人公ハンターは新大陸に行く前に別の依頼のせいで船の出航時間に遅れたけどわざわざ来るの待たれるくらい優秀らしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:53:23

    >>142

    見た目可愛かろうが不快キャラ呼ばわりされるのが常だもんな。つか大昔だけか流行ったの

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:53:50

    まあ大抵のオトモは初めてのハンターにもやたら懐っこいからお供云々はまあ難癖感はある

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:55:21

    ムービー見返すと色々忘れてんなって
    瘴気の谷でハンターに石を投げて渡したとこぐらいかな、役に立つ活躍
    あとモンスターの肉質の記載やクエスト管理はこの子の仕事だったか

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:56:16

    >>148

    クエストノート広げる様は覚えてるな

    だから最初の方はおーってなってた

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:58:52

    受付嬢見ると開発陣の技術力の高さはガチなのがな……

    人の顔を逸脱しない範囲でブスにするのは実は難しいことなんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:59:01

    >>147

    ひどい…誰にでもフレンドリーなのね!

    でも雇われて過酷な地域にでも着いてくぐらいだからそれぐらいじゃなきゃ務まらんか

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:01:49

    >>150

    イラストは美形の方が描くの圧倒的に簡単ってよく聞くけど3Dもそうなの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:00

    >>150

    それだからCAPCOMブス専言われるんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:24

    失敗の回数が多いのはまあストーリー上しかたないかなとは思うから、そこで毎回謝ってればあればまだ全世界規模で嫌われるキャラにはならなかっただろうになと

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:25

    昨日アイボーのストーリーやってたから覚えてるけどイヴェルカーナの撃退戦(撃竜杭砲のあれ)でキャンプに居たこいつに話しかけたら

    「私もサポートしてます!」的な事言っててナニイッテダってなったわ

    >>103

    いやハタから見たらお前が過剰反応して燃やそうとしてる様にしか見えんわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:23

    クエストカウンターの仕様上仕方ないとはいえ食堂前で飯ばっか食ってるのがまず印象悪いんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:32

    同じく世界レベルの作品であるワンピースの外道のシーザーより嫌われてるすごい奴

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:20

    未だにこの子の事ウダウダ言ってるのって心狭すぎない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:42
  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:51

    >>159

    すごい完璧な画像が出てきて爆笑している

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:09:56

    >>158

    毎回いろいろ釣れるから鉄板ネタ化してるな…

    ここまで伸びたんだから味占めてまたスレ立つよ(予言

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:10:38

    勝気の方が100万倍良かったわ。出しゃばらないし常識あるし、料理が上手くいった時のガッツポーズも可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:11:41

    まあ顔がメリナで本編の行動をやってたら許され……許されないと思うなぁ……
    「相棒!!これが食物連鎖です!!」の所とか「言うとる場合か!!このバカタレ!!」って画面越しに突っ込んだもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:43

    同人は抜けたら許すよ
    いも臭いのがいいんだ うん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:48

    >>62

    ぜんぶ可愛くない。着ぐるみですらあざとさが鼻につく

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:36

    >>97

    せめてゼノ戦後に助けに来たのが受付嬢ならまだヒロインとしての面目は保てた。

    何だよお前安全地帯から「私はここにいますよー!」じゃねぇんだよ。いるから何なんだよお前よ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:23:18

    活躍出来る場も用意出来てなければ描写も無いのにともに戦った仲間感出してるのどうなの?
    面倒事増やしてるだけじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:42

    やりましたね!私たち!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:27:15

    >叩かれるべきところ叩かれて言い返せなくて悔しい気持ちはわからんでもないけど


    ワールドの受付嬢は叩かれるべきところだから、何度も何度も同じネタでスレ立てて叩かなきゃ気がすまないんだって

    だからまた立つよこのスレ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:28:59

    >叩かれるべきところ叩かれて言い返せなくて悔しい気持ちはわからんでもないけど


    これスレ内検索しても出てこなかったんだけど何の引用…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:31:10

    ・初登場時の動きがウザい。私可愛いでしょ感が鼻につく
    ・アイルーが懐くのが嫌。何でお前の方に行くんだよ俺の猫だぞ
    ・相棒とか言って馴れ馴れしい。知らねぇよお前みたいな奴。誰だよ帰れよ
    ・考えなしに突っ走って毎回トラブルを起こす
    ・↑で失敗して迷惑かけるくせに1度も謝らない。1度も
    ・オバ様オバ様とうるさい。お前そんなにオバ様と関わりあったか?
    ・ゼノ戦で「私はここにいますよ」発言。いらねぇから帰れ
    ・肉の脂ギトギトの手で本をめくってるのが汚い
    ・こいつからクエスト受けると本を立てる動きがある分遅くなる
    ・顔がブス
    ・かまどに照らされた顔がホラー。ギリギリスキップ出来ないタイミングで映るの何なの
    ・声がキンキンしててうるさい
    ・蒸気機関で焼き芋作ってるの狂気の沙汰だろ。お前が燃料になれよ
    ・ティガレックスを見つけた時の「まさしく!絶対強者ティガレックス!」ってセリフが嫌い。何余裕ぶっこいてんだよ戦うの俺だぞ。食われて来い
    ・恐怖の象徴だったイビルジョーのイベントがギャグにされたの許せん。食われて来い
    ・祖父が新大陸から結晶石を持ち帰った事(違法行為)を悪びれもせず話す所

    ぱっと思いつくのはこの辺か。ワールドもアイスボーンも好きだったのにこいつの存在だけでプラマイゼロになったわ。本当に大嫌い。久しぶりに顔を見て憎しみがぶり返した

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:32:56

    >>170

    さっきから目的意識の不明な輩がいるよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:24

    >>167

    この辺の反省は次回作に生かされたんだろうなあ

    つかラスタとかあったのに頑なにNPCの仲間出さなかったのは何故?

    一緒に戦えてりゃジョーへの悪印象も減っただろうに

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:49

    嫌いじゃないけど嫌いって感じの人

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:34:17

    なんだかんだでこのスレも完走しそうだなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:34:24

    >>172

    擁護できず悔しいのかレッテル貼りしたり批判してるやつはゲハとか言い出したりと忙しいよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:36:18

    大好きな双子ちゃんが貶されたからってわざわざワールドスレまで出張してくるやつはよっぽど悔しかったんでしょうねえ

    こうですか!こう言われたかったんですか!

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:37:19

    なんか一人言にも粘着してるやついて怖い

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:38:24

    スレ主 このスレなんの目的で立てたか知らないけど
    規約に・作品や特定個人に関する愚痴 とあるから
    それ目的になってきたらスレ爆破したほうがいいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:05

    擁護とか悔しいとか言い出すやつが来たらもうダメっすね
    あたおか理論すぎるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:47

    このスレもどうせ味をしめてまたいつか建てるんだろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:40:40

    なろう系やかぐや様スレ並の埋まり方してて草

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:27

    つまり悔しがらせる目的のレスをしていたと
    擁護できない、つまりは擁護させたかったと
    はえーフィルター分厚くて盲目的ってレベルじゃないっすね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:43:23

    この掲示板でまともに語れた試しがない
    毎回他作品の話題持ち出して荒らすやつが居るんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:44:24

    スレ画がこいつの時点で批判的な内容になるのは目に見えてるし、荒れるのはしゃーない
    言われてるほど嫌いではないけど、それはどうなんって思う事はあったしなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:44:42

    こいつがストーリー上でウザかったのは許す
    でもストーリーの初めで何故か俺が頑張って作ったオトモアイルー寝取ったのは絶対に許さない

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:26

    海外ですらジャージャービンクス扱いで嫌われた女だからなワールド受付嬢

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:05

    モンハンのモンスター以外のキャラの中ならネコ嬢と並んで知名度あると思うよ受付ジョー

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:44

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:48:07

    顔じゃないって言うやつおるけどこれを忠実に守ってたら確実に精霊の加護は働いてたと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:50:20

    埋まるぐらいプレイしたこと人いるならまともな話題でモンハンワールドの話したい

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:51:40

    >>192

    自分でワールド専用スレ立てなよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:53:21

    結局主人公任せなのにNPCに取って付けたような有能設定生やされても置いてけぼり食らうだけなんだよな
    とことんゲームシステムと噛み合ってない

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:08:34

    >>194

    やっぱ上でもあるけど一緒に戦えるようにすべきだよ

    それでかなりの批判は減る

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:09:15

    埋め立て

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:09:47

    ま、このキャラは失敗だがきちんと次回作に生かしてるのは良いことだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:09:59

    さっきから執拗に今後もこういうスレが〜とか何度も喚いてる奴って何がしたいの
    無視されてるからアピールしてるつもりな訳?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:03

    >>193

    専スレ立てるまでもないかなぁ、既にモンハンのスレあるし

    まあ気が向いたら立てるからそんとき来てくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:10

    埋めたて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています