ブラックチャンネルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:44

    漫画もYouTubeアニメも話そう!
    今月は久しぶりに一話完結回だけどやっぱりマジで面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:44

    天使回すごかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:21

    ホワイトはこれからどうやって物語に関わってくるんだろうな
    漫画版はまだ正体不明の謎の強敵ってイメージのままだし気になるところ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:23

    天界の話は面白かったしもっと続けられそうなネタをよくぞ前後編でキレイにまとめたなって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:38

    今月のコロコロはわりと他の連載陣が不穏だったりエグかったりしたので
    ブラックチャンネルの一話完結回にホッとした

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:12

    ブラックは何だかんだノリが軽いしオチもスカッとさせてくること多いから読んでて楽しい
    あと構図が凝ってて見てて飽きない

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:03

    この漫画画力高すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:19

    地味にドラベースパロディで笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:34

    今月は表紙と初っ端のドラベースパロディに笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:30:04

    表紙のアカネちゃんが怖可愛かった
    漫画の方でも再登場あるのかな?
    ただこの子言動から察するにがっつり人食ってるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:40

    YouTubeアニメのキャラみたいになってるし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:54:04

    YouTubeアニメの方はあんまりチェックしてないんだが声のせいかブラックが優しく見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:42:27

    >>2

    前編の堕天してマグマから出てくる所の迫力すごかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:34

    >>12

    やさしいとこあるけど動画ネタづくりで5億年ボタン押させたり、無事着地できるまで高度1万m落下ループしたりさせるんだよなぁ…

    契約書読まないさとしくんとの相乗効果でヤバいことになってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:30

    YouTubeさとしのクソガキっぷりが濃縮されたこのショート狂おしいほど好き

    https://youtube.com/shorts/07IyMZP-hmk?feature=share

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:05

    カメラちゃんの声かわいいよね
    時々色っぽい「じ~…」がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:07

    >>14

    動画の方はお題が姉妹チャンネルと同じもの多いからな。もちろん展開やオチは全部違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:53:33

    >>3

    いつかまた対決するのかな?

    そして関西弁なのは天界の文化なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:46:05

    コロコロのさとしがブラックと契約する話あるとしたらシリアスになりそう
    契約にすがりたいほど心に余裕がない状況が来たら

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:47:36

    エンドレスサマー元ネタというかモチーフはモモの時間泥棒なんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:53:06

    YouTubeブラックチャンネルとかいう契約書を読む重要性を教えるアニメ好き
    いつか契約書型メモ用紙がグッズで出そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:12:20

    エンドレスサマー読み直すと
    町を一瞬で簡単に滅ぼしたり、1万年時を進めてもケロッとしてたりと
    ブラックの正体(元大物天使)に納得がいく

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:16:33

    笑い声のカカカって炎タメみたいに火(カ)をもじったのかと思ったらそうでもなかった
    髪も炎上する表現好きだからまた見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:49:39

    リスナー名というかファンの総称は大体「みなさんちゃん」だけど、これってplott側の発明だっけ さとしの服の▶️マークと同じで
    良い発明だと思うし去年の6月号辺りから原作も使い始めた印象だが実際のとこどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:52:30

    カメラちゃんをヒロインだと勘違いしてた
    YouTubeの声めっちゃかわいいからやっぱり女の子では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:55:47

    単行本の後書き見ると作者さんものすごい丁寧な人で驚く

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:18:59

    一応カメラちゃんは原作では悪魔さん時代に一人称オレ(とBは翻訳してた)ぽかった 妹が居たから性別の概念自体はありそう
    まぁオレっ娘姉の可能性もあるかもしれんが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:25:55

    カメラちゃんをヒロインだとSCPのシンボルの話がきゅうに美人局ぽくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:21:47

    ブラックが堕天エンジョイしてるように元悪魔さんもカメラちゃんとしての生き方楽しんでるの良いよね
    YouTubeでもカメラちゃんとの出会い回やってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:13:00

    >>26

    各話のキャラクターへのフォローとかSCPへの補足説明とかもすごく丁寧だよね

    単行本のおまけ的なものとして楽しみにしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:18:33

    YouTubeのさとしくんフツーの小学生って紹介されてるけど行動力と好奇心が普通のそれじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:25:26

    >>31

    ごくフツーの小学生ってちょくちょく言われる妖怪サマナーがいるのよ今更なによ!

    …コラボとかしねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:28:43

    悪魔と妖怪でわりとコラボしやすそうではある
    OPの紹介文見るたび普通とは…?ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:50:10

    概念改変SCPも映えそうな漫画

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:06:32

    動画では取り上げたけど漫画の方には出てきてないSCPあるなそのうち描いて欲しい
    でも都市伝説も今月号のような話も描いて欲しい
    まあつまり連載長く続いて欲しい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:12:27

    コロコロ版で再び神と対峙するのはまだかなー?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:14:00

    ブラックチャンネルの設定知った後にデュエマコラボ回見直すとキラとコラボさせるの人の心ないんか?
    ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:43:19

    カメラちゃんって悪魔時代と輪郭違うから改造か変身かして今の姿になってるんかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:07:25

    >>38

    キサラギ駅での台詞を見るにブラックの力であの姿になってるっぽい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:59:26

    漫画うめぇと思ったのがさとしのドジ=動画の盛り上がりになること

    例、きさらぎ駅でさとしの物音で怪異に居場所をバレるのはブラックとして美味しい演出
    やらかしがマイナス要素じゃなくてプラス作用になって読者もワクワクする

    万能人外と不器用人間のバランスが良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:59:31

    きさらぎ駅は線路の老人になんの躊躇いもなく鎌を振り下ろしたブラックに笑ってしまった
    捕まえていろいろ聞きたかったって…どう見ても殺意100%だったじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:01:33

    奇襲が魔界の挨拶なんでしょ(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:15:37

    ブラックが倒せない化け物がわりといる人間界って魔界より魔界してない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:43:12

    それが楽しくて人間界にいるのかもな
    基本は人間が面白いからだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:40:59

    シャイガイ鬼ごっこ何度も撮影してるってマジ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:37:29

    >>45

    漫画の方はこれ1回だけじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:49:17

    >>46

    別冊でまた出てるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:42:44

    >>46

    >>47

    月刊じゃなくて別冊コロコロってのがあるのか

    教えてくれてありがとう

    さとしとシャイガイはキレていい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:09:43

    >>47

    あー月刊毎月読んでるのに見覚えないなーって思ってたんだけどあれ別冊か!スッキリしたわ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:13:02

    >>47

    そうなんだ!ありがとう

    次の単行本にその話入るかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:32:14

    ひとりかくれんぼとか子供が真似しやすいオカルトは話にしづらそうだけど身近なネットホラー回どんどんやってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:24:23

    やっているのきさらぎ駅、時空のおっさんとかか
    やるとしたらなにがやりやすそうかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:29:38

    八尺様かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:20:37

    ブラックって闇マリクみたいな声のイメージだったけどプロットだとけっこうやさしめな声なんだね
    もし原作準拠のアニメできたらプロットの声優のままで原作キャラの演技を聞きたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:03:09

    YouTubeアニメの声はわりとイメージどおりだ
    でも声優誰がやってるのかとか明かしてないんだね
    YouTubeアニメってそういうものなのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:19:05

    YouTuberのブラック達が動画投稿してる設定だからあえて声優は明かさないのかも
    声優詳しくないけど先生役は櫻井さんだはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:40:04

    つべ登録者数30万人なったからLINEスタンプつくるらしい
    マンガもつべもほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:07:21

    このキャンペーンのやつか

    逆に100万人登録ぐらいにならなきゃTVアニメ化とかは無理なのか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:26:26

    ファンブックの前にテーマソングがあるの草
    曲やよ本のが金かかるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:35:39

    このキャンペーン知らなかった
    35万はいけそうな気がするがテレビ出演っておはスタとか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:52:31

    漫画と別展開のエンドレスサマーをYouTubeでやって、テレビアニメ化で原作エンドレスサマーをアニメで(強欲)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:42:22

    神がこれまでにない強敵だとわかる描写が「契約書を読み終えて」契約成立なのが好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:41:06

    表紙どれもかっこいいけど∞ぶっ壊してる3巻が一番かっこいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:45:40

    >>63

    いいよね

    3巻表紙はカメラちゃん居ないのか…と思ってたら中身読むとちゃんと居るのに気がつく仕様

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:29:07

    >>64

    一応さとしもいて主役3人とも表紙なのいいよね

    5巻の表紙も楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています