有能過ぎないコイツ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:00:57

    ピカチュウなんかよりよっぽど特殊な個体だと思ってんすがね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:02:05

    使える技ロクにないし・・・
    ねこにこばん使えないし・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:02:09

    人語を解するのはロケット団のニャースの血の滲むような努力の結晶だからね......

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:02:18

    喋れるのも努力のたまものとはいえまあまあおかしいんだけど
    それ以上に工具とか使っての道具制作できる手先の器用さがやべえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:02:20

    サカキ様が手元に置かないのが割と謎

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:02:48

    元々はサカキの手持ちじゃなかったっけ?こいつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:02:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:03:09

    なんで2人と一匹だけでロケット作れるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:03:16

    いうてあの3人組は元々エリート部隊だったし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:03:41

    >>6

    手持ちじゃなくてずっと野良ポケモン扱いだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:03:49

    >>5

    各地方巡って戦果を上げているエリートチームの一員だぞ


    1箇所に留め置くより遊撃させた方がロケット団にとって利益になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:04:07

    割と強いんじゃなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:04:22

    何回か強奪されかけてるよね
    なんならピカチュウにゲットされかけた時もあった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:04:32

    サカキの膝でペルシアンが撫でられててNTR味わった子

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:04:35

    サトシたちのポケモンを簡単に倒した功績があるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:04:38

    アニメや映画ではコイツがいないと詰む場面がちょくちょくある。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:04:39

    ブニャット回の無双は強さおかしいよコイツ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:05:16

    >>11

    金銀あたりではエリートコースから外れたしたっぱ扱いだったけどギンガ団壊滅とかに関わってるアピールしてまずまずの評価を得てるんだったか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:05:17

    翻訳持ちだかは物語としても超超超大事なキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:05:23

    こいつといいソーナンスといい、有能ポケモンが多いなロケット団

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:05:38

    >>16

    通訳できるの有能

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:07:08

    ミュウツーの逆襲でコピーと一緒に月を見るシーン大好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:07:20

    >>21

    技なんか使わずに正面からぶつかり合えば本物はコピーなんかに負けないって言ってるニャ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:07:22

    チョロネコに告白したらオスだったやつ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:09:28

    少なくとも一時期はサカキの膝の上にいたはずだけど
    喋るなんて珍しいな→すぐ飽きてペルシアンに嗜好移った
    or当時は有望だったムサコジにお目付け役→成果出さないで戻れないうちにペルシアンに嗜好移った
    ってとこかと

    ハンターJに捕まった時に逃げるために、ポケモンと喋れる自分を味方にすれば気持ちを探れて役に立つ、と取り入ろうとしたけど
    捕まえるのに気持ちなんか知らなくていい、ってバッサリだったし
    悪人としてはせいぜいコレクターが高く買うかもくらいの価値しかないのでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:10:33

    >>2

    みだれひっかき

    かみつく

    ひっかく

    あとつじぎりが未完成だっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:11:06

    >>23

    ニャースがいないと幻のポケモンがなんか言ったと思ったら突然コピー達がキレて襲いかかってくると言う自体になってたんだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:11:20

    サンムーンの飛行機のシーンとかムサシとコジロウがポケモンじゃなくて人間扱いしてるの大好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:12:14

    とはいえ近年はポケモンと人間でも心を通わせる姿勢があれば大体はやり取りできてるからな
    もともと人間→(特にゲットされてる)ポケモンの指示や話し掛けはほぼ障害無かったわけで

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:12:39
  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:14:02

    >>29

    サトシとピカチュウなんてピカピ!→頼む!だけで済んじゃってるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:14:08

    >>16

    映画なんかはテレパシー使えるポケモンが出てくる事多いけど、出てこなかったらそれこそ基本コイツだよりだもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:14:11

    首藤さんの初期案を見るとかなり重要ポジションにいるんだよね、ロケット団も含めて

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:16:24

    >>3

    ニャースのあいうえおは今も名エピソードとして有名だからな

    というか、ロケット団関係のエピソードは大体が名エピソードだし

    離脱回は大体泣きそうになる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:28:30

    >>21

    >>29

    ココの映画でザルードとココがポケモン語で話してる場面とか見てると通訳の重要性を再認識した。


    やっぱりどうしても身振り手振りでは限界があるわ………。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:30:29

    >>2

    言語を覚えたのはいい!

    なんでポケモンが頭脳/メカ開発担当してるんだよ賢くなりすぎだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:31:35

    精神年齢が他のポケモン達(主にピカチュウといったキャラの相棒のポケモン)より高くて大人びてるよね。ムサシとコジロウと同じくらいか少し低いかくらいな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:35:59

    この漫画見て思ったんだけど、アニポケ時空のポケモンは教えれば人の言葉喋れるのかな?

    最初はピカチュウも喋れるようになる設定だったらしいし


  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:43:07

    人語を解する(しかも後天的な能力で)ニャースよりちょっとかわいいだけのペルシアンが優遇されてるのは無理があると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:37:13

    >>39

    言葉喋るのはすごいけど喋るニャースなんて気持ち悪いってフラれるくらいだし...

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:41:27

    ポケモンがたまにナレーション通して人間の言葉喋る回が大好き
    ダイパの時の映画の短編とか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:43:38

    >>30

    これに関してはポケモンの栄養考えてるだろうからなぁ

    ポケモンフーズって味と栄養バランスがかなり良くて下手すりゃ人間の食ってるもんより良いという

    実際ニャースがタケシ特性のを美味そうに見てた話があったし


    てかニャースやソーナンスが箸やナイフとか使えるくらい手先器用すぎるだけっていう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:45:01

    ゲーム世界のニャース族はいつのにか二足歩行普通にできるようになってるんだよな
    アニポケでもアローラニャースは人語喋れんけど二足歩行で妙に頭よかったし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:46:11

    そもそもポケモンと人の通訳ってフィーリングでいけそうに見えて全然そんなことないレベルに凄いことだからな
    ニャースが情報戦に加わったらサトシたち逃げられないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:47:00

    こいつが特殊な扱いされない真の理由はボツになっちゃったからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:47:04

    ルギア爆誕ではヤドキングが喋ってたよね
    あのヤドキングはどうやって喋れるようになったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:49:36

    >>46

    ヤドキングが元々異常に頭が良かったらしいからそのなかでもとりわけ賢い個体なんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:49:39

    >>30

    >>42

    海外の人ほど分かってやってそうだが

    迂闊に動物を人間と同列に描くと苦情飛んでくる(この世界ではポケモンですなんて理屈は通用しない相手)

    食事関連は特にそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:50:48

    >>47

    なるほど、あとは長く生きてるからとかもありそうだな

    ニャースはホントなんなの…努力が凄いんじゃ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:51:16

    >>27

    その場合はそれとしてミュウツーさんがテレパシーで解説してくれるんじゃないかな

    その場合はミュウの敵意をダイレクトに表現してトゲトゲしそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:06:51

    やっぱつえぇわ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:07:22

    こいつやろうと思えばゴウカザルを一騎打ちで圧倒できるのやばい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:08:14

    >>36

    もしかして俺より頭いい?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:34:02

    猫なのに声優が犬山イヌコなの好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:02:27

    ガラルに来てキョダイマックス個体と判明したヤツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています